【シーズン18】APEXプレイヤー「ランクが上がるたびに参加コストを増やすべきじゃない?」→海外の反応『過去のシステムに戻して・・・』

【シーズン18】APEXプレイヤー「ランクが上がるたびに参加コストを増やすべきじゃない?」→海外の反応『過去のシステムに戻して・・・』

投稿者「新しいランク参加コストは全ランク同じ(ダイヤモンド以上を除く)だからこんな感じ」

ブロンズ/シルバー/ゴールド/プラチナのエントリーコストが同じであることについてみんなの意見が聞きたい。

参加コストに差が無くて難易度にも差がないのは私はバカだと思う。

もちろん高いランクのプレイヤーは遥かに優れていますが、ランクが上がるたびにエントリーコストは増加すべきだと思います。(過去にあったシステムのように)

海外の反応
なぜApexのランクがこのように設定されているのか理解できない。ランクはスキルレベルと同じであるべきだ。
プレースメントマッチでどれだけ良い成績を収めていたとしても、全員をルーキー/ブロンズからスタートさせることに何の意味があるんだ?彼らには新しいテストグループが必要

今シーズンはルーキーから抜け出すのにも苦労だよ!

今はただの時間ベースだね

↑本当にそれ

昔のキルポイント、参加コストに戻すだけでいいんだけどね

今ランクはシルバー1だけど内部レートはダイヤモンド/マスター
もしかしてシルバーからマスターまでずっとダイヤモンド帯ロビーでやる必要があるのか?

今のランクはカジュアルにポイントが付いただけ。気に入ってるのはチームメイトが途中抜けせずに勝つためにプレイしてくれるところ

このシステムで多くのプレイヤーが上達すれば良いけどね

エペ速管理人
S18のプレースメントマッチはプレデターに倒されまくってブロンズスタートでした。ランク上げ大変過ぎる・・・

引用元: With new entry cost being same for every rank (except Diamond+) in Ranked, this is what it feels like.

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【海外の反応】APEXプレイヤー「みんなシーズン18のランクはどう思ってる?」→『ゲームバランスは◎、ランク上げが難しい』『マッチメイキングは相変わらずクソ』

 

【APEX】エーペックス公式「以前のランクリーグのシステムに戻す予定は今のところ無い。キルよりも勝利にフォーカスして改良を続けていく」
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コメント一覧
  1. 匿名 より:

    S2からやり直せ

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  2. 匿名 より:

    (スキルマッチが機能しているのであれば)大体同じぐらいの強さの敵と戦いながらくっそしょっぱいLPでマスターまで盛り続けるの誰が面白いんや?

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    • 匿名 より:

      せやからS17ランク簡単すぎって叫んでたアホに、簡単なのはそうやけど今のランクでいいところ悪いところ分析せんとS18やばくなるぞって言うてたのに
      マッチングが精密なのはええことやし、参加レベル上げてチーター販売サブ垢どもが来にくくしたのはよかったんやが、一律制やキルポ未評価はダメとか是々非々の議論せなあかんかったのに
      マッチングこのまま精緻にしていってランクシステムは昔に戻して参加レベルをさらに上げるだけで良かったんに

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  3. 匿名 より:

    シーズン2-10ソロダイヤ、11~プラ4の自分がブロンズⅡスタートで
    いわゆる万年プラ4のフレがルーキーⅢスタートなのマジで謎
    2,3戦すればルーキーⅢ勝手に抜けるものだと思ってたから「10戦でルーキー!?」って普通に確認しちゃった

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    • 匿名 より:

      それはお前がクソザコなだけ

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      • 匿名 より:

        誤読すんなよ文盲
        バカ、カス、知恵遅れ
        「いわゆる万年プラ4のフレがルーキーⅢスタートなのマジで謎」
        フレンドの話だろうが

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        • 匿名 より:

          「シーズン2-10ソロダイヤ、11~プラ4の自分がブロンズⅡスタートで」
          いわゆる万年プラ4のフレがルーキーⅢスタートなのマジで謎

          この書き方は自分のランクスタートにも不満持ってると思われて仕方ないけど。

    • 匿名 より:

      ソロダイヤ雑魚扱いしてるくせにフルパでランク回してたら草生える

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    • 匿名 より:

      妥当やん
      何処がおかしいんや?

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    • 匿名 より:

      フルパなんて甘えたプレイして自分の実力とか勘違いして説教してたら滑稽って話
      フルパならどんな雑魚でもプレマスいけるからな

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      • 匿名 より:

        フルパならどんな雑魚でもプレマスって最近のくそ雑魚シーズンの話だよね?
        昔は雑魚混じってたらプレマス無理だよ

  4. 匿名 より:

    シーズン17はEAとしてはかなり業績振るわなかったみたいだけど、新シーズンこんな不評で大丈夫なのか?

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  5. 匿名 より:

    ソロでやってるけどルーキーでコスト50はキツいっす
    いやまじキツい

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    • 匿名 より:

      そもそもルーキーってランク初めてやるガチ初心者のために作られたティアのはずなのに、全く意味を成してないよな。

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      • 匿名 より:

        今のランクシステムで今後も行くならルーキー帯という存在は消してもいいと思うわ
        最初に実装された時のコンセプトとか目的が見失われてる

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        • 匿名 より:

          今の状態ならルーキー消してマスターとプレデターの間を作ったほうが建設的だったと思うわ

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      • 匿名 より:

        初心者挫折帯

        • 匿名 より:

          久々に復帰してブロンズ帯なのにマスター軌道たくさんいてまじでおもろすぎる。どんだけ雑魚でもなれたんだよ前シーズンのマスターはよw

  6. 匿名 より:

    今までの4年で積み上げていったものを全部ぶち壊していくゲーム

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  7. 匿名 より:

    単純につまらない
    プラチナくらいまではやればやるほど上がっていく方が楽しかった
    スキルマッチのせいで同じ実力のやつらが−50で沼りあってランクとして機能してない

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    • 匿名 より:

      やれば上がるのが当然って考えはおかしい
      同じ実力で沼るのはそのランク帯が適正ってだけ

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      • 匿名 より:

        強さが変動するならそうだけどずっと同じ強さなら適性もクソもないけど

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        • 匿名 より:

          S17のシーズン開始時に俺は最初からプレマス軌道しか当たらなかったから、これが最後まで続くのはダルいわと思ってS17やりませんでした。
          マジでブロンズのときはブロンズと当たって欲しい。

      • 匿名 より:

        言葉足らずなのか頭が悪いのかどっちだ?
        「同じ実力で沼るのはそのランク帯が適正ってだけ」ってのは前提条件として同ランク滞にレベルの異なるプレイヤーがいない場合に限っての話だろ

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        • 匿名 より:

          レベルの高いヤツが同ランクに混ざってたらそれは高い人が先に上のランクに上がるべきなんだから何の問題も無くね

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          • 匿名 より:

            でもその先に上がったやつとまだマッチするっていうのが今のランクシステムだろ
            ちょっと上に行ったところでスキルマッチの範囲からは外れない

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          • 匿名 より:

            スマーフを避けるためのMMRの説明を考えました
            実力シルバーレベルの人を60人集めたブロンズ帯とマスターレベルの人を60人集めたブロンズ帯がこの世にはあります
            シルバーレベルの人はダイアくらいまで行ってもシルバーレベルの人と当たるしマスターレベルの人はダイアまで行ってもマスターレベルと当たる
            スマーフをさけるために明らかにレベル帯が違う人と初心者を当てなくするマッチングだからこうなります
            いつまで経っても自分より強い人とは当たらないので成長した感はなく、逆に目の前の人は同レベル=結構強いなので自分が強くなった実感も湧かないはず
            強いと実感する時は自分より強い人がいないランク帯=プレデタートップ層のフルパを組んだ時のみです
            昔のランクからプラチナまでなら簡単にあげれるようになったな〜とかを実感できたはずがそれはありません
            ダイアからポイントが75増えても目の前の敵の強さは一緒なのでやることは変わりません
            OWは更に公平にするためにTop500とシルバーをマッチングさせました

    • 匿名 より:

      逆にAPEXのような盛るランクマは珍しいと思う

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      • 匿名 より:

        でもそれがカジュアル層にもウケた要因の一つでもあるんじゃない?
        ひりついてるのが好きな人には物足りないってのもわかるけど。

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    • 匿名 より:

      それ単純にプラチナのレベルにすらいけてないって事やん。今までの緩い環境で自分が上手いと勘違いしちゃったんやね。
      同じ強さの奴らが沼りまくってる?
      ちゃんと実力どおりのランクになってるやんw

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    • 匿名 より:

      勝てないからつまらないって駄々こねてるだけだなこれw

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  8. 匿名 より:

    スキルマッチのせいで同じランクでもプレイヤー間に強さに差があり過ぎ
    プレデター相手にしながらダイヤに上げたのと、雑魚同士戯れながらダイヤに上げたのが同じ評価はおかしい

    内部レートの数値でランク付けして評価しろよ

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    • 匿名 より:

      ポイントはランクも加味してると前シーズンのレポートにあった
      キルとってもポイント全然盛れないのは、あなたが適正ランクより下のグループって事だよ

    • 匿名 より:

      プレデター相手にしながらダイヤに上げた→プレデターの中でも猛者という証明。
      雑魚同士戯れながらダイヤに上げた→ただのダイヤ。
      内部レートでの評価はそんな感じ。

  9. 匿名 より:

    同じランクなのに皆レートが違うせいで実力差がありすぎる
    例えばゴールド帯でも高レートでやってた強いゴールドと低レートでやってた弱いゴールドがいる
    これがおかしい

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    1
    • 匿名 より:

      そういうのを素早く見分けて移動させるランクシステムを求めてるんだけどねEAさんよ

    • 匿名 より:

      ざっくり平均値だからしゃあないだろ
      ほぼ同じで集めたらいつまでも経ってもマッチングせんがそれでもいいのか?
      自分が下側で不利益被ってるとか思ってんなら上手くなれば良い話

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  10. 匿名 より:

    前のシステムだとシーズン始まってある程度経ってから遅れてランク参加しようと思ったら明らかに自分の適正より1ランク以上は低い場所でのマッチを強いられるのは結構ダルかったから、内部レートでマッチングすること自体は良いことだと思う。
    LPに関してはもうちょっと見直して欲しいね

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    • 匿名 より:

      乗り遅れた自分が悪いだけじゃん
      最終着地点が適正レベルであるはずなのがランクマなんだから到達するまでの過程が楽なのはむしろ当あるべき姿だろが
      内部レートでマッチングさせるのはいいけど同ランク滞の中で内部レートが切り分けられてるのが問題視されてんだよおバカ

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      • 匿名 より:

        問題視も何もガチガチに同じレベルの条件だったらマッチングしないだろ
        馬鹿には想像力ってものがないのか?w

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  11. 匿名 より:

    なんだかんだでシーズン17が最適解だったという結末は草
    ゲームって楽しんでやるもんやろ、こんなに皆がつらいつらい言いながらプレイする環境は不健全や
    前は良かったよ、予選さえ通過したらあとは多少バカやって最後まで生き残れなくてもドンマイでモチベ保てたし
    つか今期ポイント渋すぎやねん、毎回お二人様始めましての面子で頑張ってファイトしてもリターン少なすぎるねん
    ソロプレイヤーはいなくなれってことか、まるで機能してないクラブどうにかしろよ
    ゲームの募集はゲームの中だけできちんと完結するようにしろや

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    10
  12. 匿名 より:

    ランクを上げることだけに固執してる人からしたら、今回のランクシステムはおもんないと思う、上げにくいし時間はかかるからね
    対して、普通にゲームやる分にはおもろいとは思うよ。普通に敵強いから戦ってる感じするし、最終まで行くと人残ってるからおもろいね
    個人的にランクに対して思うことは2点かな
    1つ目は、スプリット制の復活。3ヶ月間のマラソンはやっぱり長いし飽きるよ。マップがローテとか途中で変更するのも考慮してもね、
    2つ目は、認定の仕組み。10戦やってく

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    21
    • 匿名 より:

      言うほど戦ってる感じするか?
      序盤は敵いないとか漁り、中盤は戦闘避けまくり、最終的には大混戦

  13. 匿名 より:

    ランクを上げることだけに固執してる人からしたら、今回のランクシステムはおもんないと思う、上げにくいし時間はかかるからね
    対して、普通にゲームやる分にはおもろいとは思うよ。普通に敵強いから戦ってる感じするし、最終まで行くと人残ってるからおもろいね
    個人的にランクに対して思うことはスプリット制の復活かな。3ヶ月間のマラソンはやっぱり長いし飽きるよ。マップがローテとか途中で変更するのも考慮してもね

  14. 匿名 より:

    普通に今回のランクおもんなw
    他ゲーやるわ

    32
    1
  15. 匿名 より:

    シーズン17はやりこんでた人がブー垂れてただけだからね。
    やりこむ人は文句言ってもやってくれるから、話半分に対応したほうがよかった
    マスター以下の人はとても楽しくやってた

    12
    8
    • 匿名 より:

      マスターの価値ガーとか鳴いてた豚共を街灯に吊るせ
      諸悪の根源だ

      33
      3
    • 匿名 より:

      でも例えば自分が何年もかけて取った合格率1%以下の資格が突然名前書くだけで受かる様な合格率50%超えの簡単な資格になったら誰でも多少不快な気持ちになるとは思うけどね
      それがゲームなら馬鹿らしくなってもうプレイしなくなるのは至極当然の事だと思う

      16
      26
      • 匿名 より:

        なんでゲームと現実をごっちゃにするんだろう
        別にマスターが最高ランクって訳じゃないんだし、ランク盛るのが簡単ならプレデター目指せば良かったのに

        23
        14
        • 匿名 より:

          例えだろ
          汲み取ろうねw

          18
          27
          • 匿名 より:

            例えが適してないから言われるんやろ
            マスター如きにそんな価値ないから

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            11
          • 匿名 より:

            横浜の端のほうに住んでる専業主婦みたいな価値観で草
            「誰でも踏めるとマスターの価値ガー」
            「誰でも住めると横浜の価値ガー」
            って気持ち悪い選民思想が似通ってるわ

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          • 匿名 より:

            誰でも踏めて分布がぐちゃぐちゃだとフルパ超有利で野良はまともに遊べないぞ

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          • 匿名 より:

            元々フルパガン有利だぞ
            プラチナ沼3人連れてきてパーティー組ませればダイヤは確実ワンチャンマスター行けるくらいには強い
            まあ今のランク環境は上手い下手あんまり関係無いけどね
            時間をかけたら上がるだけのランク

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            1
      • 匿名 より:

        思ってるだけならそうだよ。

      • 匿名 より:

        プレイヤー数そんな減ってないし
        マスターの価値関係なく、大半は楽しく遊んでると思うよ
        合格率1%時代に取得した人なら、ダブハン爪痕みたいに別で強さ示せるものあるし

        1
        7
      • 匿名 より:

        とある簡単だったシーズンのマスターやダイヤは別区分で考えられてるんだから
        何も問題ないじゃん?

    • 匿名 より:

      シーズン17だと自分が上手くなった時にちょうどいい試合が無いから別のゲームに移る羽目になる

      4
      1
  16. 匿名 より:

    進化シールドのときみたいに何万いいねで前のランクシステムに戻すってやろうぜ

    8
    2
  17. 匿名 より:

    でも雑魚狩りのサブ垢が蔓延るのも嫌なんでしょ?

    8
    1
    • 匿名 より:

      スマーフはこのゲームに限った話じゃないしある程度仕方ないと思うわ
      上手いやつが勝ってランク滞が上がり、そうでないやつのランクは上がらないって間違ってはないわけだしな
      だからこそカジュアルではスキルマッチが存在してるわけだけど、これをランクマにそのまま当てはめたのがクソ
      スマーフに轢き殺される初心者を守るために、大部分の既存ユーザーを犠牲にする意味がわからん

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  18. 匿名 より:

    今シーズンの軌道持ちの圧倒的弱さを考えるとマスターの価値ガーと言わざるを得ない。ある程度の強さの指標になってたのに今じゃマスター軌道が味方にいたら外れまである。ある種指標にはなっているがそうじゃないだろ。

    9
    8
  19. 匿名 より:

    シルバー帯からもうしんどいのおかしいやろ
    プラチナくらいまではサクッと上げれるようにして欲しいわ
    今シーズンも不評になると思う

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    1
  20. 匿名 より:

    >全員をルーキー/ブロンズからスタートさせる
    内容はさておき、認定ブロンズが全員の限界だと思ってる人に全員が関わるような難易度について口出しする資格はないと思う
    シルバー以上スタートのプレイヤーが不幸になる

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    9
  21. 匿名 より:

    今くらいでいいわ
    前は流石に上がりすぎてつまらん

    2
    20
  22. 匿名 より:

    今文句言ってる奴自分が下手だからあがんなくて喚いてるだろw

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    • 匿名 より:

      本質が全く見えてない雑魚発見
      ブロンズ適正滞でのランクマはそんなに楽しいですか~?

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      3
      • 匿名 より:

        強ければ上がりやすく弱ければ上がりにくいし、限界も違うのは明らかだけど

        もしかして問題の本質ってレートマッチングだから格下狩りできないこと?

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        • 匿名 より:

          明らかに実力差のプレイヤーがレートで切り分けられたうえで同じランク滞に混在してる点がおかしいよねってのが一番の問題なんだろ
          最初はある程度スムーズに上がっていって、本来の実力滞に近づくほどに相手のレベルとつり合いが取れてきて、徐々に進みが遅くなり、最終的に本来の実力滞に落ち着く
          これが正しいかどうかは置いといて他タイトル含め一般的なランクマの認識ってそういうもんだろ
          このゲームもS16まではそういう方向性だったわけだしな

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          • 匿名 より:

            格下狩りの問題は無視?上のランクが適正ならボーナスある分、下のランクは簡単なんだけどそこも無視?
            君が気にしてるのはランクじゃなくてキルレ(格下と戦わせろって要望)にしか見えんな

            あとはレートマッチングのせいで誰でもランク上げられるんじゃないか?って問題だけど、S17はバランスカスなせいで足切りできなくて誰でも上げられる状態になってただけ
            ランクもマッチングに影響してるから、バランスが適切なら実力相応のところまでしかランク上げられないシステムになってる
            今シーズンは最低限の足切りはあるバランスになってるし、引き続きバランス調整していけば問題なくなるだろ

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          • 匿名 より:

            (格下と戦わせろって要望)とは違うだろ
            ブロンズ帯で本来プレマスのやつなんかが早々に上のランク帯に上がっていくのは当たり前で普通だし、その過程で格下とマッチングすることは仕方ねぇだろ
            延々とそのランク帯に居座り続けるってなら話は変わってくるんだろうけどな
            そもそも多くのプレイヤーから格下と呼ばれるような初心者やエンジョイ勢がマスターに到達できたりすること自体が異常だわ
            実際、現ブロンズ~ゴールドランクでプレマス帯マッチングしてるやつらと、ブロンズ帯マッチングして現ダイヤとか踏んでる奴らがゲーム内での指標としては同じ評価扱いされてるわけ違和感覚えないわけ?
            足きり調整しようがシステム自体を元に戻さないとこの問題は消えないし、そこが一番の問題だって言ってんだよ

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          • 匿名 より:

            格下狩についてはサブ垢が問題なんだからその理屈は使えん
            別に格下とマッチしなくてもボーナスで早々に上のランク上がれるバランスにすればいいだけの話
            150試合くらいプレイ(バトルパス100レベ程度の試合数を想定)した時に適正ランク(上達しないとランク上がれない状態)になれば、その過程が同格の相手でも構わんと思う
            ちなみに俺はS15以前のシーズンでもS16でも150戦した時のランクは適正ランクより一つ下って感じだった
            つまり適正ランクに必要な試合数が多い問題は昔から変わりないって認識

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          • 匿名 より:

            内部レートを表示ランクにすべきって意見もあるけど、そうなると安易に内部レート下げることもできない
            安易に下げられないと安易にあげることもできない
            自分の内部レート知りたいのは山々だけどシーズン初期の認定戦でだいたい予想つくしいいかなって思ってる

          • 匿名 より:

            150試合後の到達ランクが同じなら、その過程が格下狩りから同じスキルの敵と戦うように変わっても問題ないって意見に反論なしでbad入ってるのは、格下狩りしたいだけって指摘が図星にしか見えないな

          • 匿名 より:

            話通じないなと思ったから無視してたんだけどまだ続ける気でいて笑った
            格下狩りは上のランク滞に昇る過程ではある程度仕方ないって答えてるよね?
            それ以上の問題点があるだろって指摘してるよね?
            badの数字見えてるなら自分がどれだけ的外れなこと言ってるのかわかりそうなもんだけど

          • 匿名 より:

            この木だけじゃなくてコメント全部読み返してみな
            トータルすると「ランクマなのにスキルマッチなのはダメだろ」って意見が圧倒的大多数なのが見えてくると思うから

          • 匿名 より:

            Badの数もコメントの数も関係ない、内容・論理が大事だろ
            俺一人が大量に投票、コメントしたら俺が正しいことになるぞ?
            あと、話通じてないと思うなら表現変えような
            同じこと繰り返してるってことは「君は俺の話を理解してない」だろ
            相手の文書から何かを理解できたなら、相手に合わせて表現を変えているはずだ
            仮に相手が誤解してたらそこを訂正できるだろ
            2つとも既に返答済みだが、俺は表現を変えよう
            > 格下狩りは上のランク滞に昇る過程ではある程度仕方ないって答えてるよね?
            仕方ないことだが、なければないに越したことはない
            それとも...あった方が良いのか?それは「格下狩りしたい」ってことと何の違いがある?

            > それ以上の問題点があるだろって指摘してるよね?
            一番の問題として挙げた部分の話だよな?
            少ない試合しかしていないプレイヤーのランク表示が適正じゃなくても、ある程度試合したら適正ランクに落ち着くのなら問題ないと思うんだが?
            前述した通り、S15以前だって適正ランクにいくためにある程度の試合数は必要で、必要試合数はあまり変わっていない認識だ

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          • 匿名 より:

            >Badの数もコメントの数も関係ない、内容・論理が大事だろ
            関係なくはねーよ。それが民主主義だろ
            ここでは君が言うような意見操作は確かに可能だけど、それが起こってるようには見えんがね

            >格下狩りは仕方ないことだが、なければないに越したことはない
            それはその通りだと思うわ
            でも、すべての問題点を一手に解決できる手段がない以上、優先度をつけて処理していくしかないわけ
            今回のシステム調整はスマーフ以上の問題が生まれてるっておれは認識してるの

            >プレイヤーのランク表示が適正じゃなくても、ある程度試合したら適正ランクに落ち着くのなら問題ないと思う
            このシステムで終局的にそうなるって本気で思う?
            仮にそうなる未来があったとしても、その前にゲームとして死ぬぞ?
            ランクというこれまでの評価基準をそのままの形で残しつつ、スキルという新しい評価基準を混在させても混乱招くだけだろ
            今のレート滞がどこまで切り分けられてるのかは知らんが、公式が同じランク評価のなかで明らかに実力が違う人たちがいますよーって宣言するのはどうなん?
            だったらOWみたいにスキルに合わせたランク評価をゲーム側が下せば良かったんじゃねーの?
            s16までも同ランク滞での実力差はあったけど、ランクである程度の実力はありますよってのは担保されてたし、それが他タイトル含めて一般的な認識なのよ

            そもそもとして、APEXがあえて今のシステムを採用することがプラスに働くとは思えんのよ
            下位ランク滞から沼地歩かせるような地道なランク上げがこのゲームに本当に必要だったんか?
            今まで快適にランク上げてたプレイヤーたちが不満に思うのも無理ないと思わんか?
            そういう層が一番APEXを買い支えながら楽しんでる層だろ
            s17、18にもなって今更ルーキーやライト勢に擦り寄ってメイン層切り捨てるの?
            これが1stシーズンならここまで問題にはならなかったかもしれんが、積み上げてきたイメージや体験って大事にしないといけないのよ

            >あと、話通じてないと思うなら表現変えような
            悪いけどこれ以上根気よく付き合うつもりはないかな
            むしろ現時点で十分すぎるほどだろ
            それでもおれが言葉足らずだったんならスマンな
            だからこっちからの意見はここで補足して最後にするわ
            君のコメはたぶん読むと思うから是非返信してくれ

          • 匿名 より:

            ありがとう、今回は十分補足してくれたよ
            今回の補足で君の意見は理解できたと思うし、君も俺の意見は理解したように思う
            あとは価値観の違いだろう
            君の価値観は尊重するし、格下狩りがしたいだけではないかと疑ったことも謝罪する
            ただ俺の価値観では同じシステムで前のシステムのまま続けてもジリ貧だから何らかの改革をするべきだと思うし、やってしまったことを元に戻すよりバランス調整を続けた方が良いと思っている

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    • 匿名 より:

      結局勝てないから駄々こねてるだけなんよね
      自分が弱い事を棚に上げてシステムばかりにケチを付けるのはほんま草
      どーせS17ハイドマスターでキャッキャッしてた奴らなんだろうなw
      バッジ貰えて強くなったと勘違いしちゃった?

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  23. 匿名 より:

    s17なんて開幕落下放置やアンチ外ハイドとかでゲームにすらならなかったからな
    特にマスターなんてラウンド2に入る前には5部隊以下しか生存してないただのカジュアルだったし
    それと比べたら今シーズンの方がマシ

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    • 匿名 より:

      s16までと比べたらs17も18も両方ゴミカスだろ
      当時はかなり荒れてたけど、s12の仕様も頭空っぽEAが考えたにしてはまだマシだったんだなって今になって思うわ

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  24. 匿名 より:

    だからマッチングが内部レートになった時点でランクはただの飾りだってば
    いい加減拘るのやめろよ

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  25. 匿名 より:

    人によってもらえるポイントが違うのもやべぇよ
    内部レートが高い人と一緒にランク潜ってキャリーしてもらった場合キャリーされた方がはるかに多くのポイント貰えるってもうランクとして破綻してる
    ランクマッチならランクを指標にマッチングやポイント計算するべきじゃないの

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    • 匿名 より:

      これよな
      なんで弱くて戦績も低かった方がポイント多く貰えるのか
      意味不明すぎる

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    • 匿名 より:

      フレの倍キルアシとってのチャンピオンでボーナス半分もなかったのは草生えますよ

    • 匿名 より:

      馬鹿で草
      キャリーされてる側のレベルも加味した結果、格下狩りをしているのだからボーナスは入らなくても当然だわ

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  26. 匿名 より:

    エペ飽きた。 おもんない。

    時代はVALOだわ✋

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  27. 匿名 より:

    正論で話すけど
    一回甘えてぬるま湯に浸かったプレイヤーはもう厳しくしたら不満しか出てこないし、反発せず萎えるだけ
    S17のランクもそうだし、エイムアシスト問題もそう。
    それが自分の実力だと思いこんでいるから逆効果、もうずっと甘くするしかない
    そして
    オンラインゲーの宿命で終わりのないゲームは各自で目標を定めてるけど
    このゲームだと一般プレイヤーはダブハン、爪痕、マスターらへんをとることがゲームクリア
    もうマスターとってランクにおいてはクリアしちゃったプレイヤーのモチベは厳しい

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    • 匿名 より:

      言いたい事は大体分かるけど、特にダブハン爪痕に関してはどうしても言い方が悪くなってしまうけど、自己満でいつでも取れ難易度が高いバッジでしかない(下げランや初狩りとかに発展しないで下さい)。

      ついでに「得意なキャラでダブハン爪痕取れました!バッジを付けてそのキャラを使います!」ってのがセットで「ダブハン爪痕取ったキャラは今後使いません」とはならない。
      ダブハン爪痕のバッジだけで、長くなってるから本題を簡潔に言うと、S17のマスターバッジは価値があると思ってる。
      その上で、周りの評判とかを聞いて「念願のマスターランク行けました!引退します!」とはならない。なってるならここまで賛否両論になってない。
      一般人にフォーカスしてるけど、一旦例外としてマスターランク常連ならその上がプレデター...うーんってのは確かにある。

  28. 匿名 より:

    残り10部隊でキルポ3あってもプラマイ0
    もやもやするわ

  29. 匿名 より:

    この時間帯ムーン多くね?何考えてんだよ運営。糞マップとゴキブリナーフはよせい

    • 匿名 より:

      ムーン嫌ってるのってPad?
      ワンマガしにくいから?

      • 匿名 より:

        PADPAD頭の中それしかないんか?笑

        • 匿名 より:

          別にこれ煽りじゃなくね?
          後ろめたさを感じるくらいならやめればいいのに...

        • 匿名 より:

          めっちゃ煽りだろww
          普段から煽り過ぎて感覚麻痺してるだろコイツw
          そもそもPadなら誰でもワンマガ前提で話してる時点で中々に煽りだよね
          Padが全員撃ち合いワンマガなら誰も戦闘中に回復いらないね!

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          • 匿名 より:

            もう...病気だよ...お前...

          • 匿名 より:

            全ての文章がPADに関連する文字に見える奇病
            本人に自覚症状が無いのも厄介よね

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          • 匿名 より:

            Padならだれでもワンマガ前提は当然だろ
            むしろワンマガできないならエイムアシスト様の邪魔しすぎ

          • 匿名 より:

            こいつただのPADエアプやんけ
            使いもせず聞き齧った知識でチートチート騒いどったんか

          • 匿名 より:

            Padエアプとか名誉すぎて草
            ただエイムアシストが誰でもワンマガのオートエイムチートなのは事実だよ
            努力もエイムもプレイヤースキルもいらない

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          • 匿名 より:

            エアプなのにドヤ顔とか単純に馬鹿じゃん
            やってもないのに知った気になってPad批判してたんかコイツ頭おかしいんじゃねえの?

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          • 匿名 より:

            エアプ認定されて喜ぶ奴初めて見た
            やっぱり掲示板に毎日張り付くような奴はどこか普通の人とは違うんやなって

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          • 匿名 より:

            完全な皮肉すらわかってない頭Padばっかりで草
            むしろどっちもプレイしてたら
            いかにエイムアシストがただのチートで実力じゃないか分かるから
            特大ブーメランだよねって話なのに
            知能が低いとこんな皮肉すら分からないのか...そりゃチート使って喜ぶ性格だわ

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          • 匿名 より:

            もう…病気だよ…お前

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          • 匿名 より:

            もう…病気だよ…ならエイムアシストのワンマガクリップあげて褒めてもらおう~
            エイムアシストでワンマガは当たり前
            Padのクリップは同じ画面
            需要ない
            ただのアシスト
            ...
            エイムアシストが僕の実力なんだい!キーマウ勢は敵!

          • 匿名 より:

            エアプって事は実際Padで試合して何処が強くて何処が弱いかもわからないって事だよね?
            例えば格ゲーとかでこのキャラ強すぎって思ったら使ってみて相手にどんな対策されるかとか見たりするじゃん?
            でもお前はロクにプレイすらしてないから知った気になって文句言う事しか出来ず対策は何も考えられないって事だよね?
            そんな何も努力も工夫もしてない能無しが文句言う資格なんて無いだろ偉そうにすんなカス
            まずはチュートリアルだと思ってPadでソロダイヤまで行ってから意見言え
            それすら出来ない奴は単純に雑魚だからバランスに文句言う資格は無い

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          • 匿名 より:


            それって対人ゲーの対策
            強み?いや、ただのチーターじゃん。対策もチーター相手に対策と同じ
            多くのキーマウプレイヤーは使ってみて
            なんだこれ...ただのチートでしかない...しょうもな
            という感想
            Padマスターの動きなんてキーマウならゴールド~プラ4沼レベル
            誇張なしだからプラ4までいれたんだからな
            基本的にPadは致命的なミスしないかぎり負けることは不可能
            Padプレイヤーほどエイムアシストを理解してない典型的なエアプコメ
            まさにお前

          • 匿名 より:

            ガチの糖質が書いた文章じゃん…怖っ

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          • 匿名 より:


            多分コイツは一生エイムアシストから卒業できないだろうな~

          • 匿名 より:

            ラップの歌詞かな?
            パンチラインのリリックがドープでハイだね

          • 匿名 より:

            エアプが意見すんな
            エアプに人権は無い

          • 匿名 より:

            どちらもエアプじゃなかったら
            エイムシストはオートエイムの疑似ウォールハックチートで
            誰でも努力なくワンマガって認めざるを得ないだろwww
            事実を言われて否定するのは
            エ ア プ だ ぞ

          • 匿名 より:

            エイムアシストでウォールハックとか馬鹿過ぎて草
            最初はムカついてたけどここまで馬鹿だと逆に許せるわww
            頑張れよ雑魚

          • 匿名 より:

            マジでそんなことも知らないの?
            リニアデッドゾーンなしなら
            常にドリフトしてるから置きエイムしてるだけで
            壁から出てくる瞬間から自動追尾が始まるから
            疑似ウォールハック状態になるんだぞ
            まぁ実力でプレイしたことないからわからないか...

          • 匿名 より:

            Padを使えば全員ウォールハックとオートエイム使えると思ってるんだねww
            お前の妄想通りだったら怖いねww
            お前の世界では7割以上のプレイヤーがオートエイムウォールハックだと思って言い訳しながら戦ってんの哀れだなw

          • 匿名 より:

            疑似ウォールハックとオートエイムに関しては事実
            設定するだけで、練習や技術はいらないから誰でも使える
            キーマウはPad相手には
            チーターと同じ立ち回りをして戦うこと前提
            だから不満が出るんだよね
            妄想だったらよかったんだけどね...全部もう事実なんだ...
            もう一定以上のプレイヤーはこのことをすでに認めてる

          • 匿名 より:

            妄想乙
            お前が実戦でPad使ったウォールハックとオートエイムで全員ワンマガしてたら信じてやるよ
            普通にPAD使うだけで壁裏の敵全て見えるならスキャンキャラ誰も使わないだろ馬鹿だなホントww

          • 匿名 より:

            あ~あ、とうとう文章すら読めないフリして逃げちゃったか
            正論言われたらすぐこれだ...
            多分、リニアデッドゾーンなしで疑似ウォールハックができて
            みんながそれを活用してるレベルにすら達してなかったんだろうな...
            正々堂々と実力でプレイしたことないから
            もしかして疑似ウォールハックとオートエイムですら
            自分の力だとでも思ってるのかな?www

          • 匿名 より:

            お前の中では置きエイムしてる時アシストが反応したらウォールハックでアシストで弾が当たりやすいとオートエイムなの?ww
            そもそもウォールハックは見えないはずの敵を見るチートだけどアシストあっても壁裏見えないしその程度の距離なら足音で大体の位置なんてわかるだろw
            あとオートエイムって強度100%の事だから0.4とか0.6はアシストの範囲内で何も問題無いんだわ
            Youtube見ただけのエアプがPad批判しても配信者の受け売りしか出来ないんだよな
            そんで相手に突っ込まれた時に適当な妄想で出鱈目言うから馬鹿にされんだよ
            皆に黙れ雑魚って言われてるけど多分煽り抜きで本当に雑魚だと思うから一旦愚痴やめてApexを真剣にプレイしてPadもマウスも両方ある程度使えるようになってからおいで

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          • 匿名 より:

            だ~か~ら~(笑)
            疑似ウォールハックとオートエイムって100%完璧な表現だったでしょ???
            エイムアシストの数字(0.4or0.6)って範囲のことで
            範囲内なら完全追尾のオートエイムなんだよなぁ...
            事実で論破されたからって長文で逃げるのやめな~www

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          • 匿名 より:

            全然擬似ウォールハックでもなんでも無いし範囲内ならオートエイムとか言ってるけど事実強度がオートエイムじゃ無いから違うって言ってんの理解出来なかった?
            海外の言う事コロコロ変わるプロの切り抜きとか見てそれ全て鵜呑みにして全てを知った気になってる妄想の世界に生きてる馬鹿手首くんはPadは全員ウォールハックとオートエイムのチーターなんだと思ってんの無様過ぎるだろw
            お前が負けてんのはチーターじゃないよ?
            大して強くもないパンピーPadにボコボコにされてる雑魚がお前なんだよ?
            現実逃避しても事実変わらないから諦めな?
            都合の良い切り抜きだけ見て僕正しい!ってロクに自分で考えもせず永遠にズレてる煽り繰り返してお前は一体何がしたいんだ?
            さっさとマウス優遇されてる別ゲー行ってこいよ雑魚
            OWとかPadにアシストないマウスの理想郷やん!
            Padに人権無い楽しい楽しいマウス優遇ゲーだから行ってきたら?
            でもPadがーって言い訳出来ないから負けたら全部自分の実力不足になっちゃうから嫌なのかな?
            でも大丈夫!今度は味方弱過ぎって言い訳すれば良いだけだよ!得意だろ?周りのせいにして自分を正当化するの

          • 匿名 より:

            疑似ウォールハックとオートエイムは残念ならが事実...
            最新の切り抜きでREPSですら
            エイムアシストは最強のエイムがタダで手に入ると表現してるね
            チーターと変わらないから問題になってるんだよ
            オートエイムに関しては範囲内なら100%完全追尾してるでしょ?ほらね?
            言い訳っていうならさ(笑)
            エイムアシストオフにしたのが君の本当の実力(笑)
            言い訳しないでオフにしなよ(笑)

    • 匿名 より:

      すみません、iPadでapexってできるんですか?

  30. 匿名 より:

    戦闘無意味な上に、味方のルーキーのプレイヤー戦闘弱過ぎて最悪。

    • 匿名 より:

      お前もそいつらと同じ実力だということを理解した方がいいよw

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    • 匿名 より:

      一人でフラフラ徘徊しないだけマシ

    • 匿名 より:

      スキルマッチが壊れてるから同じレベルではない
      でも味方がゴミなんてソロランクでは当たり前のことだから適応しなきゃ
      単騎馬鹿凸即死ピンピン連打からのVC暴言とか雑魚デュオ脳死凸からの野良のせいでうんたら〜言いながら抜けないでキルポ乞食なんて当たり前の世界だからな
      アイテムなんて盗まれて当たり前だし漁り被せられて武器回復全てパクられるのもいつも通り
      戦闘参加しないのにデスボの物資全盗みもアイテムくれくれ連打も僕について来いってピン連打して暴れて銃で撃ちまくってきた挙句弾よこせって殴り付けてくるのも当たり前
      それでもソロでやるならその中で味方含む相手の動きを予想して出来る事をやるんだよ
      激レアのまともな味方引いたのに無限漁夫で理不尽死しても眠くて戦犯かましていたたまれなくなっても決して心折れる事なく戦い続けないとソロランクは生き抜けない
      配信者のソロマスとパンピーのソロマスは難易度が段違いなのよく覚えとけ

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      2
      • 匿名 より:

        そんな刑務作業未満のクソに価値ある?

      • 匿名 より:

        そんな刑務所作業乗り越えた猛者の証だから価値があるんだろ
        ちなみにソロに慣れて野良に何の怒りも感じなくなってからが本番で今度はコミュニケーションと最初の動きで野良のタイプと強さを見極めるのが大切
        野良と円滑に連携を取る為のコミュニケーションとか逆に自分より強い相手を見抜いて強い人いたらその人に上手く合わせるのも超大事
        あと結構皆を見てて思うのがまともな部類の野良をキレさせてヤル気無くさせて地雷野良作り出してることが多いね
        例えば理由も言わずピンフル無視とかアイテム盗むとかで野良は簡単に敵になるからね
        前見た配信者とか無自覚だろうけど野良が開けたボックスから拾おうとしてるバッテリー普通に盗んでたし倒してない敵のデスボの良い物資当たり前みたいに漁って攻撃されたら何コイツ?とかキレてたりする事あるからマナー違反しない様にして自分はされても怒らない事
        あとは自分自身のメンタルの強化だね
        何をどう頑張っても沼る時はあるし戦犯かます時もあるけど捨てゲーは絶対にしないでって事かな
        負けても自信無くさないで俺は強くなってると思えば何度でも立ち上がれるから

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  31. 匿名 より:

    振り分け後に2連チャンピオンしたら次に上がるかと思ったら500ぐらいしか増えないから、もう2連勝いるとか意味分からん
    適性レートにいるのに4連勝できるのが普通なのか?

  32. 匿名 より:

    案外S12が最適解だったんじゃない?
    あれでもマスターやダイヤになれない人はいたし
    ちょっと物足りないかもしれないけど
    あのぐらいが良かったのかもしれない
    あとマスターも1~4に区分してプレデターはマスター4以上からとかにすれば?

  33. 匿名 より:

    内部レートでマッチするからランク終盤になっても上がりやすいとかないんだろうな
    地獄やね

  34. 匿名 より:

    ゆーほどか?暇すぎて一年ぶりぐらいに復帰したけど二日でルーキー4からマスターまでさっくりいけたよ
    結局下手くそがあーだこーだ言ってるだけでしょ

    • 匿名 より:

      え?wwお前マジで?ww
      今現役プロでもゴルプラで沼ってたりするけどお前2日で行ったんだww
      凄いね!チーターじゃないなら配信してプロゲーマー目指したら?ww
      今すぐ大会出て大活躍出来ると思うから頑張れよ!
      てかどうやって上がったか教えてよ!ホントなら言えるよね??

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      1
    • 匿名 より:

      コメデター嘘がバレてガン逃げしてて草

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      1
  35. 匿名 より:

    スキルマッチに自信があるならせめてS16とかに戻すだけで済むのにやらんから終わっとるわ
    カスタムや競技を意識したS17の試み自体は別に悪くなかったよ
    ただ、それが破綻した今無理にその方向性で意味わからん調整されてもユーザーはつまらんよねってそれだけの話

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    1
  36. 匿名 より:

    このぐらいの緩さでいいんだよ。
    モチベに繋がるし

  37. 匿名 より:

    スマーフ、上位勢を同じ実力帯でマッチさせることを目的に(厳格な)スキルマッチをランクに導入したために評価軸が2つになってしまっている。そして、ランクごとのスキルマッチだと人数が足りないためにランク無関係でマッチするようにしてるから評価軸の1つであるランクが機能してない。その結果、同じランクでも実力が異なるという問題が起こっている。スマーフ、上位勢、(チーター)全てをシステムで解決するのは無理なんじゃないかなぁ…、このままじゃ割りを喰うのは真ん中らへんの実力の人だと思う。

    • 匿名 より:

      地雷と組まされる事や格上に轢かれる事が減り単純に同格と戦闘が出来るから、無理してランクを上げようとしていない真ん中レベルは楽しいよ
      中級者の癖に無駄にプライド高い奴か、格下轢きたいだけの奴はぐちぐち文句を言っているがw

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  38. 匿名 より:

    結局勝てなくて駄々こねてる奴が多いだけなんよな
    S17が盛りやす過ぎてハイドマスターくん達が発狂してるんやろなぁw

    そもそも今シーズンはゲームとしては普通に面白いだろ
    プレマス踏むような奴らは遅くとも順当に上がっていく
    確かに彼らは上げにくい事に関しては文句を言っている
    が、ポイントシステムに文句は言ってもスキルマッチに文句なんて言わねーよ
    スキルマッチにケチつける奴らは雑魚狩りして気持ちよくなりたいだけの雑魚だけだ

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    2
  39. 匿名 より:

    いまのランクマッチって、内部レートでマッチしているってことは、自分の今いるランクがルーキーだろうがマスターだろうがマッチする相手は同じ強さの人ってこと?
    これってランクマッチの意味あるの?
    あと、今いる自分のランク帯が内部レートよりも高くなるとボーナスポイントが低くなるみたいだけど、それってお前はそれ以上、上に来るなってこと?
    これってランクマッチやる意味あるの?
    シーズン17はそれでも簡単にマスター行けたから続けたけど、シーズン18はこれだと自分にはランク上げるのがきつ過ぎる
    とりあえず言いたいことは、認定戦も内部レートで決まるし、ランクしてても内部レート到達で上がらなくなるなら、ランク始めた瞬間お前のランクは〇〇です。【完】でよくない?
    そもそも自分の内部レートが分からないって、秘密にする意味が分からない。。。

    • 匿名 より:

      いっそ完全ランダムマッチの方がマシなレベルだよな
      内部レート隠すのは自分たちのガバガバ過ぎる評価基準バレたら絶対クレーム入るから見せたく無いんだろ
      ランクでパーティー組めるのが最大の欠陥だよね
      ランクでフルパ組めるせいでブースティングし放題で全く強さの指標にならない

  40. 匿名 より:

    長文多すぎだよ キモ

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