【APEXシーズン18】レヴナントの新アビリティ「気になるポイント」まとめ→ウルト中にノックダウンを取ると戦術(大ジャンプ)のクールダウンも解消される
新レヴナント - アビリティ
・パッシブアビリティ
しゃがんだ状態での移動速度が速くなる。(従来通り)
他のレジェンドよりも高く壁を登ることができる(従来通り)+壁登り中は水平方向にも素早く移動できるようになる。
近くにいる体力が少ない敵を確認することができる。レヴナント自身が敵の体力を減らした場合は敵の位置をマークしてチームに知らせる。
・戦術アビリティ
前方方向に大ジャンプする。長押しすることで更に遠くまで飛ぶことができる。
・アルティメットアビリティ
自身の周囲に影のバリアを作り、弾丸/爆発物/格闘攻撃を防ぐ(リングダメージやガス、火は防げない)。
(バリアの分)当たり判定は大きくなる。影バリアは時間によって再度チャージされる。敵をノックダウンさせると最大チャージまで回復する。
新レヴナント - アビリティ動画
【APEX】「レヴナント」の新アビリティが判明!!
🔸パッシブ
壁登り中に水平方向にも素早く移動できるように。
体力を低下させた敵の位置をマークする。🔸戦術
前方方向にジャンプする。長押しで更に遠くまで飛ぶことができる。🔸アルティメット… pic.twitter.com/zJAP4Q4F6N
— Apex Legends日本語Wiki管理人 (@ApexLegendsWiki) August 2, 2023
新レヴナント - 気になるポイント
【アルティメットアビリティの影シールドの耐久値】
75HP。
【アルティメットアビリティ中のキル】
アルティメット発動中に敵をノックダウンさせると影のシールドが回復。さらに、戦術アビリティのクールタイムもリセットされる。
【戦術アビリティでジャンプできる距離】
最大チャージで50メートル程飛ぶことができる。
【レヴナントが敵をハイライト表示する体力】
HP40以下の敵をハイライト表示する。
【レヴナントが敵をハイライト表示できる数】
人数の上限はなし。
【戦術アビリティのジャンプコンボ】
戦術アビリティをチャージした状態でジャンプパッドを使用することで、空中でシャドウパウンス(レヴナントの戦術)を発動することができる。
【ディスラプター弾はレヴナントの影シールドに対してもダメージが増える?】
いいえ。ディスラプター弾のダメージ増加は基本的にアーマーに対してのみ。
引用元:【Apex】レヴナントがシーズン18で大幅アップデート。耐久値75のバリアを纏うウルトに。ランクマッチのハイド対策で序盤のリングダメージが増加
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