【APEXシーズン18】レヴナントの新アビリティ「気になるポイント」まとめ→ウルト中にノックダウンを取ると戦術(大ジャンプ)のクールダウンも解消される

【APEXシーズン18】レヴナントの新アビリティ「気になるポイント」まとめ→ウルト中にノックダウンを取ると戦術(大ジャンプ)のクールダウンも解消される

新レヴナント - アビリティ

パッシブアビリティ

しゃがんだ状態での移動速度が速くなる。(従来通り)

他のレジェンドよりも高く壁を登ることができる(従来通り)+壁登り中は水平方向にも素早く移動できるようになる。

近くにいる体力が少ない敵を確認することができる。レヴナント自身が敵の体力を減らした場合は敵の位置をマークしてチームに知らせる。

戦術アビリティ

前方方向に大ジャンプする。長押しすることで更に遠くまで飛ぶことができる。

アルティメットアビリティ

自身の周囲に影のバリアを作り、弾丸/爆発物/格闘攻撃を防ぐ(リングダメージやガス、火は防げない)。

(バリアの分)当たり判定は大きくなる。影バリアは時間によって再度チャージされる。敵をノックダウンさせると最大チャージまで回復する。

新レヴナント - アビリティ動画

新レヴナント - 気になるポイント

【アルティメットアビリティの影シールドの耐久値】

75HP。

 

【アルティメットアビリティ中のキル】

アルティメット発動中に敵をノックダウンさせると影のシールドが回復。さらに、戦術アビリティのクールタイムもリセットされる。

 

【戦術アビリティでジャンプできる距離】

最大チャージで50メートル程飛ぶことができる。

 

【レヴナントが敵をハイライト表示する体力】

HP40以下の敵をハイライト表示する。

 

【レヴナントが敵をハイライト表示できる数】

人数の上限はなし。

 

戦術アビリティのジャンプコンボ

戦術アビリティをチャージした状態でジャンプパッドを使用することで、空中でシャドウパウンス(レヴナントの戦術)を発動することができる。

 

【ディスラプター弾はレヴナントの影シールドに対してもダメージが増える?】

いいえ。ディスラプター弾のダメージ増加は基本的にアーマーに対してのみ。

引用元:【Apex】レヴナントがシーズン18で大幅アップデート。耐久値75のバリアを纏うウルトに。ランクマッチのハイド対策で序盤のリングダメージが増加

最新記事

【APEX】シーズン18開幕と同時に開催される新イベントで「レヴナントの色違いスパレジェ」が登場!!

 

【APEX】シーズン18から「ダイブ軌道」ではなく「バナーフレーム」がランク報酬になる模様
あなたへのおすすめ

エペ速をフォローする

おすすめ記事