【海外の反応】APEXプレイヤー「ドロップシップが2つになるモードって面白そうじゃない??」→今のカジュアルに欲しすぎる・・・

【海外の反応】APEXプレイヤー「ドロップシップが2つになるモードって面白そうじゃない??」→今のカジュアルに欲しすぎる・・・

【デュアルドロップシップ】

  • 2つのドロップシップがミラーリングされた航路を飛ぶ
  • 2つのホットゾーンがミラーリングされた位置に現れる
  • プレイヤー達が効率よくマップ全体に広がるように

※ランクではこのモードは必要ありません。

海外の反応
このモードでプレイヤーの降下がどう変わるのか興味深い、どんな変化でも大歓迎だけど。とにかく今のカジュアルは脳死で降りて即死する人が多すぎる

↑同感。全員がフラグメントに降りるから第1リングで5部隊しか残らないの面白くない

ドロップシップの航路が固定されててつまらないから賛成だよ

船は同じ方向に飛んだほうがいいんじゃないかな?じゃないと既に敵がいる場所に降下してしまう

まずは期間限定モードで実装して欲しいね

エペ速管理人
普通に面白そう

引用元: 2 Drop-Ships Concept, to spread players better. I posted this a while ago already, but the issue didn't get better

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コメント一覧
  1. 匿名 より:

    別モードでええやん

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  2. 匿名 より:

    今のカジュアルは即降りが多すぎて自分たちも即降りかそれに近い速度で降りないとお散歩ペックスが待ち受けてるからねえ…
    海外の反応にもあるけど期間限定モードで一度テストしてみてほしい

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    • 匿名 より:

      お散歩ペクスも楽しいし、カジュアルだろうがチャンピオン取るのが一番良いから、散歩してれば勝手に減ってくれてなおお得

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      • 匿名 より:

        ラストら辺までに全員紫アーマー拾えてるならいいかもだけど、味方全員青で、敵全員赤だったら割としんどいぞ

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      • 匿名 より:

        カジュアルで5キル2,000ダメ以下で勝ってもなにも嬉しくないわ
        戦う為にFPSやってるのに散歩が楽しいとか意味わからん
        10キル3000ダメ以上が理想

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        • 匿名 より:

          理想だけいやに高いね、即降りして9割5分くらい即ダウン速抜けしてそう。
          前述で5キルで2000ダメってかなりダメ稼ぎしなきゃ出せない数値なのに後述だと10キルで3000なのはどうして?そこは倍の4000ダメじゃないの?
          毎度即抜けばっかりしてるからどれくらいキルすればどれほどダメージ出るか分かってないでしょ?それとも即降りするくせに毎度毎度ちんたらダメージ稼ぎなんかしてんの?

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          • 匿名 より:

            普通にダブハンも爪痕も全キャラハンマー持ってるし毎プレイごと3000は確実に出してるけど、終盤は長引くし10キルくらいだと大抵3000↑くらいになるぞ
            正直5キル2000とかの数字は適当だけど普通にキルパクしたりされたりするし正確な数字なんて出せんだろw
            3000で理想高いとか言ってるあたり雑魚が顔真っ赤にして頑張って煽ってるだけだろうから言ってもしょうがないかもしれんけどなw
            一生お散歩して対面雑魚でいたらいいんじゃねw

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          • 匿名 より:

            雑魚ばっかなのは今シーズンのランクマで証明しちまったのは否定しないが
            ゲームを成り立たせるにはどの道雑魚が必要だぞ

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          • 匿名 より:

            お散歩しながらチャンピオン掻っ攫うのもまた乙なモンだぜ?

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        • 匿名 より:

          戦う為ならBFかcodでよくね

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      • 匿名 より:

        まあそれは自由やな。俺は同じサプボを複数人で殴り合って4、5人ハイハイさせた時がエーペックスやなぁって実感する。

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        • 匿名 より:

          絶対嘘だろww
          コイツ海外プロ超えてんぞ馬鹿じゃねーのww
          もし本当なら動画あげろコメデターの雑魚が
          平均ダメ3000超えとか雑魚指摘図星で腹立って見栄張っちゃったのバレバレでクソ痛いなww
          咄嗟に嘘つく奴って普通に雑魚より百万倍恥ずかしい存在だから二度とエペやらずに死んだ方がマシだろwww

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          • 匿名 より:

            誰も平均ダメとは書いてないんだよなあw
            「毎プレイ」っていうのは「毎回APEXやるごとに」って事なんだけどアスペだからわからないんだろうねw
            スクショ確認したら3,000ダメの時は大抵10〜15キルだったわw
            ダメ稼ぎしなくても引く事知ってたら大抵こうなるはずだけど、多分君はアスペだから「引く事」って言葉の意味も知らないんだろうねw
            激戦区降りたら即ダウンで即抜けとか言ってるあたりマジで知らなそうで痛いすぎるわw

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        • 匿名 より:

          必死の言い訳ww
          コメデターの雑魚が嘘指摘されて慌ててんのマジ惨めで笑えるなww
          まあコメデター雑魚はどうせ運ゲーでしかキル出来ないから武器ガチャに全てを賭けてんだもんな?ww
          でも良かったじゃん証拠見せないで逃げれるからww
          都合悪い時は嘘の戦績とランクでマウント取ってドヤ顔すれば実際惨めな馬鹿にしか見えてないけど勝った気になれるんだもんな?ww
          全キャラ爪ダブ持ちとかもどうせ初鯖グリッチとかで初心者狩しただけだろうし
          まあ本当にプロゲーマー超えの戦力あるなら動画でもあげてみろや雑魚コメデターのパチコキッズちゃんww

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          • 匿名 より:

            「ダメの正確な数字なんてだせない」のと「お散歩ぺクスはつまらない」っていう俺の主題に反論できなくてもう嘘つきしか言えなくなってて草
            「爪ダブと全キャラハンマー持ってる」って言葉100回読み直せからコメしろや
            全キャラ爪ダブ持ちとか平均ダメ3000とかプロゲーマー超えの実力あるなんて誰も言ってないのに妄想で煽りまくってお前マジで統失だろw
            そもそも初鯖グリッチなんて聞いた事もないし使ってるのお前だけだろw
            APEXもレスも雑魚でかわいそうだね〜w

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          • 匿名 より:

            よっぽど図星だったみたいだね、誰も聞いてもない自己申告の数値出して長文ダラダラ垂れ流してさ。
            どっちが顔真っ赤なんよ、恥ずかしいやつ。

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          • 匿名 より:

            長文垂れ流しとかブーメランすぎだろw
            お得意のw煽りもできなくなってるしマジで反論できなくなってるじゃんwww
            必死とか図星とかゴミみたいな反論にすらなってない煽りしかできないし、日本語も読めないし自分の事棚に上げて長文とか言っちゃうし、マジで手帳持ってる?w
            絡んでくるならもっとちゃんと言い返せるようになってから出直してきなws

          • 匿名 より:

            その長文書いてる人と俺は赤の他人なんだけどログなりIP見るなり判断もできないの?スマホから書き込みしてるかオッサン過ぎてそこら辺もわからない人?
            誰か違う人と間違えて噛みついてきてさ、どんだけ顔真っ赤やねん。

          • 匿名 より:

            せめて長文書いてる人に向けて暴言吐いてくれよ、ほんと1人で大暴れして間抜けって感じだな。
            パソコンからでも書き込めばちゃんと違う人だってわかるだろって、癇癪持ちは怖いなあ。

          • 匿名 より:

            コメデターくんレスバでボコされまくってて草ww
            怒りのあまり誤字だらけだし言ってる事も酔っ払い並に支離滅裂でおもしろ過ぎるww

    • 匿名 より:

      別にお散歩ペクスは排除すべきとは思わないかな。
      初心者に近いフレンドと遊ぶ時はあえてそうなるように降下するし固定にされるくらいなら今の方がだいぶマシかなぁ。

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  3. 匿名 より:

    BFのラッシュみたいなモードがやりたい

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    • 匿名 より:

      全く自分の意思が働かない状態でチーム単位でランダムな建物内とかに地面に到着した状態でスタートでもええやん
      どこに誰がおるか全くわからん状態もバトロワとしてはありやろ

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  4. 匿名 より:

    チーデスやりたい

  5. 匿名 より:

    これだと即降りしないと反対の航路に後降りすることになるから結局即降り推奨やん

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    • 匿名 より:

      一目見ただけで後半に降りると後降りの形になって不利になるってわかるよね、ますます即降りが捗るのにほんと馬鹿しかいねえのかな?

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    • 匿名 より:

      最初から地面にスポーンすれば良い
      島を中心にグルっと円を描くように
      初動爆速死は絶対に防げる

  6. 匿名 より:

    結局、即降りの問題点って、ランドマークが沢山あるのにパーティがバラけないのが原因なんでしょ。

    だったら、各パーティが別々のランドマークに降りたくなるような改変しないと何も変わらないよ。

    例えば、各パーティごとにホットスポットが発生するランドマークが異なるようにするとか。

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    • 匿名 より:

      ランドマークに魅力があっても意味ないよ。
      みんな物資とか関係無く、即降りで大量に降りる場所で戦闘がしたいだけ。

      即降りでもバラけるような大きなランドマークをそんな近距離に何個も作ってたらそれこそゲームバランスがわけわからんくなるし。

      しばらくしたらどうせ集まる場所決まってきて結局今と変わらなくなる

  7. 匿名 より:

    ゴールドまで来たからランクの前半スプは捨ててカジュアルに移ったらゲームとしての成立してなさにびっくりしたな。
    新しいランク制度との落差もあるけど即降りして武器構成も何もなく乱闘するだけだと練習で遊ぶにしても無意味でしょ。

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    • 匿名 より:

      本当に練習する意味でカジュアル激戦区降りるなら、降下の時に周りを見て敵と被らず武器拾える場所に降りて、次にどの敵を狙えば別の射線通らないか考えて漁夫るまで考えないと練習にならないよ

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      • 匿名 より:

        えっ当たり前田やんそんなこと。なんも考えんと即降りしたらそれこそなんの意味もない。少ない弾と回復で計算しながら戦う。カジュアルってチャンピオンよりもそう言う判断力を鍛える為にみんな即降りすんやで過疎地降りてさながらランクムーブするんやったらランクマッチしなさいって思う。

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        • 匿名 より:

          そんな事考えてる奴がそんなに居るようには思えないけどね、即降り見てると笑

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        • 匿名 より:

          即降りするやつらなんてほとんどその考えすらできてないから言われるんだよ。
          あといくら頭で考えようが即降りして条件が限られてるんじゃ行動に移すもクソもないじゃん、弾なしセルなしで敵に囲まれて打開策がない状況で何を一生懸命考えるねん。いきなりプロみたいに体が動いたりチーターみたいな神エイムなるん?すぐにやられてるようじゃいくら数こなしたって上手くならないだろって。

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          • 匿名 より:

            いくら撃ち合い強かろうがポジション取る間もなく後ろから別パに突っ込まれて撃たれるんやから練習どころじゃないな

          • 匿名 より:

            プレデターの人が言ってたけど後半の撃ち合いが重要なゲームだから即降りとか激戦区降りは練習にならないって言ってたけど

    • 匿名 より:

      下手くそや勘違いしてる自称中級者にとっては練習した気になるらしいよ。いくら数こなしたって中身が無いんじゃ意味ないのにな、いつまで経っても下手くそは下手くそのままよ。

  8. 匿名 より:

    ランクの調整なんかよりもカジュアルどうにかするのを優先すべきだと思うよ
    ラウンド1収縮で残り部隊3とか当たり前。激戦区避けて降りたら味方は抜ける。過疎ってるわけでもないのに何故か60人で始まらない。
    こっちは2500ハンマーしかまだ持ってないのに、ダブハン爪痕ばかりのマッチに入れられる。

    ユーザー離れてるのランクのせいじゃなくて、カジュアルがゲームとして成立してないからだと思うぞ。

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    • 匿名 より:

      今って内部レートとかちゃんと機能してるんかな?
      三分の一以上マスター軌道なのに味方2人数キルしかしてない初心者がきたり昔よりも明らかに変な組み合わせにされること多くなってるんだけどさ、これじゃ初心者や中級者はすぐにゲームやめるだろって。
      正直ランクよりもカジュアルが酷いせいでプレイ人口減ってると思うわ。

      • 匿名 より:

        機能してないだろ
        味方に36レベの初心者来て敵マスターフルパだもん
        ガバマッチにも程がある

  9. 匿名 より:

    これで30vs30やりてーな

  10. 匿名 より:

    即降り場所が2か所になるから、オリンパス、ストポなどの即降り激戦区が緩和されそうでやらないよりいいと思う

  11. 匿名 より:

    正直カジュアルはチャンピオンにかなりの報酬つけないと解決しなさそう
    ただ報酬うますぎても課金減りそうだしわからんわ
    テコ入れはおそらく一生入らないだろう

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    • 匿名 より:

      ていうか勝利数くらいフリーで見れるようにしてほしいわ。強さの判断をバッヂだけに頼りすぎなんだわ。
      たかだか数千キルのスコアなんか何の自慢にもならないから勝利数のバナーをつけてほしい。

  12. 匿名 より:

    フラグメントマップのチーデス実装してくれれば戦闘民族はそっちいくやろから平和なカジュアルが訪れる

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  13. 匿名 より:

    やっぱエイムアシスト最高だね

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  14. 匿名 より:

    APEXはキャラコンのスピード感が気持ちいいのにモタモタとバトロワなんてやってられっか
    はよコントロール解禁しろや

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  15. 匿名 より:

    コントロールは22日に復活するから安心しな

  16. 匿名 より:

    こういう面白い案が出てくるのを見ると、まだエペは衰退しなさそうだなって思う。
    今後案すら出なくなったら終わりなんだろうなぁ。

  17. 匿名 より:

    俺はエペが大好きだ
    勉強もスポーツもアシストなんて付けてくれない
    だけどエペはアシストを付けてくれるんだ
    なにやっても人並み以下だった俺がアシストのおかげでエペだけは人並みにできる
    エペは俺の全てだ
    いつかマスターになって俺にもやれることがあるのを証明する
    俺だってやれるんだ

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  18. 匿名 より:

    前のシーズンでキンキャニで戦闘してる時、アイテム拾える方のドロップシップが二機空で待機してる事があったぞ

  19. 匿名 より:

    運営はエッジもスカルタウンを爆破したようにフラグメントを破壊すればハーベスターとラバサイに勝手に分かれると思ってそうだけど実際に即降りするプレイヤーは近い方にまとめて降りるだけだからな...

  20. 匿名 より:

    後半で敵いないと思って降りたら物資拾った敵の上に降りるクソモードやん
    そうじゃないとしても降下時のランダム性が増えるから正直微妙

  21. 匿名 より:

    これ交差するのが問題なんだろ?それなら並列にすればいいんだよ

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    • 匿名 より:

      てか同じ街に3部隊以上降りたら最初に降りた3パーティー以外は即死する様にしたら良い
      即降りのなにが楽しいのかわからないけどキチガイは何回か戦えもせず即死しないと地雷ムーブやめないから

  22. 匿名 より:

    これとはまた関係ないけどワートリのランク戦みたいにチームメイトすらバラバラなランダム位置スタートのモードとかやってみたいな
    いかに合流するかも考えなきゃいけないような

  23. 匿名 より:

    激戦区即降りする人は航路関係なくスタイルが変わらない気がする。
    それより激戦区以外に降下すると抜ける人をなんとかして欲しいね。

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  24. 匿名 より:

    シルバーとゴールドの難易度違いすぎ

  25. 匿名 より:

    別の記事でも書いたけど
    激戦区にリングフレアぶちこんどけ
    それも最終ラウンド相当のリングダメージでな
    こんな汚物作ったマッドマギーふざけんなと思ったけど今や正しかったと思う事すらある

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    • 匿名 より:

      ホントこれ
      部隊が初動で重なり過ぎたらリングフレア発動で全員死亡
      馬鹿が絶滅するまで永遠に殺し続けてやれ

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  26. 匿名 より:

    さっさと戦闘したい人等が集まるんだからコントロールやチーデスみたいなの常設にしてバトロワやりたい人とひたすら撃ち合いしたい人で別れられれば良いんだけどね
    アリーナとかもそういう狙いがあったんだろうけど

    • 匿名 より:

      アリーナというチーデスキター!
      かと思えば、思ったのと違う仕様だったからな
      住み分けになってねぇ

  27. 匿名 より:

    カジュアルは100人にしたら良いんだよ
    多少物資増やせば行けるだろ

  28. 匿名 より:

    カジュアルとは別に新しいモードとして追加し
    たら面白そうそれと、バス2つなら、人数増やしたり、マップを大きくしたりしたらいいじゃんw

  29. 匿名 より:

    俺がジャンマスなのに単独降下で激戦区降りるカスは速攻抜けてるわ
    1人でやれよ

  30. 匿名 より:

    激戦区突っ込まれたら見捨ててソロムーブ!馬鹿達が助けて欲しくてピン連打してんの見て爆笑してるわww
    たまに暴言厨とかも釣れて最高だぞwwみんなもやろうぜ!超楽しい!

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  31. 匿名 より:

    マジレスするとカジュアルが部隊の減り早いのは
    激戦区即抜けじゃなくて初鯖リセマラ目的の即抜け
    そもそも降りる前に抜ける奴すらいる

  32. 匿名 より:

    正直、今のカジュアル行くより下げランしてフレとカジュアル気分でブロ帯回してる方が楽しいわ

    • 匿名 より:

      結局このゲームはコンバーターでアンチリコイルしてサブ垢で初心者殺しまくるくらいしか気持ち良くなれないからな
      上位帯はみんなコンバーターだから無双出来んし

  33. 匿名 より:

    てかガチで疑問なんだけど激戦区降りの何が楽しいの?
    即降り、激戦区降りしたくなる心理がマジで理解出来ないんだけどしなきゃいけない理由があるの?それとも何か本能的なモノなの?
    配信者に洗脳されてやってるの?運ゲーが好きなの?
    勝つのが嫌いなの?味方に嫌がらせするのが好きでやってるの?
    単純に初心者なの?物資が枯渇した状態で漁夫捌くのが好きなの?ただ周りが降りてるからって釣られてるの?

    • 匿名 より:

      まぁプロも「撃ち合い強くなりたければ激戦区に降りろ」って言ってるしなぁ

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      • 匿名 より:

        どのプロが即降り推奨してたのか知らんけど他のプレの人の配信で本当に上手くなりたいなら即降りは効率悪いって言ってたぞ?
        Apexは中盤から終盤のお互いに物資揃った状態の撃ち合いが重要だから初動死繰り返したり何も考えずに回数こなすのは上達したいなら遠回りだから辞めた方が良いって聞いたよ

  34. 匿名 より:

    フラグメントの物資を極端に減らす。
    とりあえずそれだけでいいからやってくれ

    • 匿名 より:

      そしたら即降りされるだけよ
      部隊が集中し過ぎるのが問題なら集中すると何か悪い事が起きる様にしたらいい
      3部隊以上近くに降りたら即死する様にしたら良い
      即死即抜け勢からは不評だろうがマトモなバランス考えたら正しいと思う

  35. 匿名 より:

    雑魚に限って即降りする法則なんなん?
    二桁ダメしか出せねーゴミが激戦区降りしてんじゃねーよカス

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