【パッチノート1.2】一部マップの変更や回復中のバニホ削除、他

パッチノート1.2

キングスキャニオン(マップの変更)

・サンダードームのアイテムドロップ位置をよりわかりやすく変更。

※これによりサンダードームのアイテムドロップ場所が変更されました。

ピットのアイテムドロップ数が約2倍になりました。

・リパルサーにある台形の建物の上にサプライボックスが追加されました。

・ハイドロダムの北側の焼け焦げた森にある小さな町の地下にいくつかのアイテムドロップポイントを追加。

・風船をpingしたときの音声を追加。

品質の向上/バグ修正

・デスボックスのアイテムメニュー表示時間がより早くなりました。

サプライシップ、またはスカイダイビング中にミニマップの方向が正しく表示されるようになりました。

・1つの部隊で同じキャラクター(レジェンド)を選択できるバグを修正しました。

・回復中のバニーホップ移動ができなくなりました。

・スカイダイビング中に部隊から離脱した際に”バウンス”する可能性があった問題を修正しました。

・スカイダイビング中の操作性を向上しました。

テルミットグレネードがドアにダメージを与えるようになりました。

・分隊メニューの改善

・カーソルのサポートが追加されました。

プレイヤーは分隊メニューからプレイヤーをミュート/報告することができます。

 ・プレイヤーは切断したチームメイトを報告できるようになりました。

・コースティックのガストラップを味方チームメイトが解除(破壊)できるようになりました。

・コントローラーのボタン配置を完全にカスタマイズする機能を追加しました。

・最後に使用したジップラインを再度使用できるようになるまでにクールダウン[0.5秒]を追加しました。

・パスファインダーの戦術アビリティ(グラップリング)の使用可能距離が青いインジケーターにより示され、分かりやすくなりました。

・色弱設定でプレイしたときの武器のレティクルとサイトの表示方法が改善されました。

ブラッドハウンドのアルティメットとデジタルスレットの色弱設定サポートを追加。

・プレイヤーがクライアントレベルのゲーム変更をできなくなりました。

※これによりマズルフラッシュやスモークの削除ができなくなりました。

・以下の言語に対してローカライズされたボイスを追加しました。

 フランス語

・ドイツ語

・スペイン語

・イタリア語

・ロシア語

・ポーランド語

・日本語

・中国語(マンダリン)

 

 

・プレイヤーがパーティーのプライバシーオプションを変更できない問題を修正しました。

移動中のG7スカウトの余分なクロスヘアの揺れを修正しました。

・アルティメット中のミラージュが目立ちすぎるバグを修正しました。

・コースティックのアルティメットを持っている際にアイテムを使用することでおこる稀なバグを修正しました。

・シールドセルとシールドバッテリーがプレイヤーに永久にひっついてるように見えることがある問題を修正しました。

「ビデオ」オプションで「サンシャドウ範囲(影の設定)」が「高」に設定されている場合のフレームレートが向上しました。

 長距離キルバッジが正しい最大距離を表示していなかった問題を修正しました。

 ・ブラッドハウンドのアルティメットを使ったときにフレームレートが悪くなる問題を修正しました。

ドアの真上の屋根に登ったときにドアを開閉するとプレイヤーがつぶれるのを修正。

・モデルコードに関連したクラッシュ問題を修正しました。

プレイヤーが非常に速くよちよち歩きする問題を修正しました。

プレイヤーが稀にジオメトリで動けなくなるケースを修正しました。

・オクタンの戦術アビリティが死後も残る問題を修正しました。

プレイヤーが試合後に何もXPを受け取らず、チャンピオンボーナスが-1XPと表示される問題を修正しました。

武器を発砲したときに時々オーディオと視覚効果が再生、表示されない問題を修正しました。

・その他マイナーな修正によるゲームの安定性とパフォーマンスの向上。

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コメント一覧
  1. 匿名 より:

    引退アプデ

  2. 匿名 より:

    日本語音声やったー

  3. 匿名 より:

    よちよち歩きわろた

  4. 匿名 より:

    パスヒットボックス修正来てないの?

  5. 匿名 より:

    なんでバニホ回復無くしたんや...

    • 匿名 より:

      回復に移動のペナルティつけてるのにバニホで無視できてしまうから
      バニホ自体は無くなってない

      2
      1
  6. 匿名 より:

    クソアプデ
    持ちキャンに続いてバニホ回復も削除かよ…初心者を掴みたいんだろうけどこれで中級者と上級者の差が広まって今より更に無双ゲーになるわ

    1
    1
    • 匿名 より:

      なんで?

    • 匿名 より:

      むしろ回復するのは足が遅くなるデメリットがあるから成立してるのに今までがおかしかっただろw
      一番今大事なのは初心者なのにないがしろにするとか論外過ぎるわ

      1
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    • 匿名 より:

      どのゲームでもこういう裏技みたいものが修正で消えた時、自称中上級者が狂ったように怒ってるよな

      2
      1
    • 匿名 より:

      運営の思ってるゲームデザインから逸脱してるのはバニホだろ
      ただ長いこと放置したせいでグリッチじゃないと思った人が多くて余計に文句言う奴が出てきてる印象だな

  7. 匿名 より:

    オクタンがきめてるときに武器が出せないバグは…?

  8. 匿名 より:

    APEXはもうダメだな

  9. 匿名 より:

    エネルギー武器の弾も8発減らされてるよね
    ディヴォ44→36
    ハボック32→24

    • 匿名 より:

      ハボック好きだったのに...

    • 匿名 より:

      それ公式から不具合で修正するって回答がきてる
      今回のアプデと前回のアプデみるにおそらく開発チームわかれて並行で開発してて今回のは古いバージョンのまま作ってたんじゃない?

  10. 匿名 より:

    クソアプデばっかで草

  11. 匿名 より:

    ps4だからバニホなかったけど、あれって見る限り便利すぎるよね

  12. 匿名 より:

    バニホ削除は最悪。プロ配信者もかなり使ってる技術なのに。ただでさえプロ配信者減ってるのに、もうこれで帰ってこないんじゃないか?プロに配信されないとプレイヤー増えないぞ。

    • 匿名 より:

      バニホ無くなったことによってプロプレイヤーがやらなくなる理由になるのは草

    • 匿名 より:

      バニホ自体は無くなってない、他のFPSだと移動が少し早くなる程度だけどAPEXは回復に行動の制限があるのにそれを無視できるのは明らかにグリッチだしだめでしょ

    • 匿名 より:

      プロってバニホ使わないと勝てねーの?w

      1
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  13. 匿名 より:

    今回のアプデで1vs3返すのがさらに難しくなったな。残念

  14. 匿名 より:

    バグ技使わないと勝てない上級者さん…w

  15. 匿名 より:

    声優男と女一人づつ声少し変えてやってるように聞こえる。オクタンとライフラインの声合ってなさすぎ

  16. 匿名 より:

    バニホもどきは使ってたけど、そもそもあんな状態の回復が認められてたこと自体おかしかったからな。バニホ削除であーだこーだ言ってる人は依存しすぎだろ。

  17. 匿名 より:

    エリートキュー野良でやったら味方ゴミで敵強くて草
    これ野良でやったらダメだわ

  18. 匿名 より:

    バニホはリスポンゲーの基本動作だろ

  19. 匿名 より:

    時々草

  20. 匿名 より:

    マズルフラッシュダメかーバニホ回復もダメかー
    しょうもな

    • 匿名 より:

      使ってたお前がな

      • 匿名 より:

        バニホとマズルで騒いでるやつはチーターと同じ思考だね
        グリッチもチートも出来るとしても自制出来ないやつはオンラインゲームをやるべきじゃないと思う

  21. 匿名 より:

    マズル消してたのどう考えてもハッキングじゃないか...?バニホもグリッチって前から言われてたしな

    • 匿名 より:

      フラッシュの低減自体の書き込みは誰でもできるレベルの命令文
      完全にスモークやフラッシュけしたりするのは結構知識無いとできないみたいよ
      そもそもゲーム内のオプションで弄れないのに普通にできてたのがおかしかった
      エンジンの仕様を理解してる一部の人が悪用してたかんじ
      モニターのレートを自由に設定できてたから高レートでやってた人は不満かもね

  22. 匿名 より:

    マヤメルファリア「バニホは卑怯だから使ってない」

    マヤさんさすが!

  23. 匿名 より:

    連続格闘がグリッチとされてるのにバニホがグリッチにならないわけないだろアホかな??
    バニホ使わなきゃ勝てないようなら向いてないから辞めろ

  24. 匿名 より:

    バニホヒール最近覚えたからちょっと残念
    まあバニホ自体はできるままだからやるけどね

  25. 匿名 より:

    バニホに文句言ってる奴多すぎだろww
    本来想定されてない技術だし消されたってしょうがなくね?使わないのが通常なんだから
    ガスを味方が破壊可になったのと、PS4勢としてはボタン配置完全カスタムが地味にありがたい

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  26. 匿名 より:

    ミラージュのウルト丸見えなのってバグだったの?www

    • 匿名 より:

      バニホとかよりもこっちのが気になったわマジで
      これで完全に透明化するようになったんかな

      • 匿名 より:

        敵のミラージュがウルト使ってきたんだが
        透明度は割と上がってて、余程冷静に画面見れる状況じゃなければ後を追ったり狙うのは難しくなってるかも
        ただ自分の時はスピファを横薙ぎでばら撒いてたら当たって位置割り出しできたから、そういう対処でやるのが良いかも?

  27. 匿名 より:

    日本語音声いらないですー
    違和感ありすぎて…笑

  28. 匿名 より:

    小手先のテクニックで勝ちたいならフォトナで建築してろ雑魚

  29. 匿名 より:

    バニホに対して文句言いすぎwバニホ元はグリッチ扱いだしグリッチ使えないの嫌ならとっととやめろよ。

  30. 匿名 より:

    R3誤爆が無くなるの助かる

  31. 匿名 より:

    武器の強化は、、、?

  32. 匿名 より:

    バニホ使えなくする意味がわからん、あれがあれば1vs3でも巻き返せるのにあれなかったら巻き返すの少しきつくね?

    • 匿名 より:

      もし言ってることが本当なら、そんな状況でも巻き返せてしまうほどのペナルティ無視できるグリッチだし修正されて当然でしょ

    • 匿名 より:

      チームプレー前提のゲームで容易に一人で勝てちゃう要素残すわけないでしょ。

  33. 匿名 より:

    プロ配信者もみんな使ってるのに普通に技術として取り入れれば良いのに、あの技があるからこそスピーディーな戦いが出来るのに、と思うのだけれど。

  34. 匿名 より:

    カスタムマッチはまだ?

  35. 匿名 より:

    バニホという言葉を今初めて聞いた(´・ω・`)

  36. 匿名 より:

    あんだけ散々アプデしろアプデしろいっていざアプデしたらバニホできないとかクソアプデかよとか言ってんじゃねぇよ。だからAPEX民は民度低いとか言われんだよ元々バニホなんかグリッチの一種なんだし少しの我慢もできないのかよ。

  37. 匿名 より:

    アプデに満足してる人はわざわざ書き込まない
    文句コメに噛み付くほど特定のゲームが好きな人なんてそんなにいないよ
    文句は出やすいから仕方ない
    褒めるより貶すほうが簡単だからな

  38. 匿名 より:

    高速武器チェンを覚えた翌日にアプデで消されバニホ覚えた3日後に消されててむしろ笑えてきた

  39. 匿名 より:

    バニホいらん勢だいたいPS4民でわろたww
    バニホできない奴らにはあのスタイリッシュさはわからんだろうなwwwm
    PS4でもできるわとか言ってくるやついるだろうけどPS4の動画どれだけ見ても使ってるやついない時点で実践レベルじゃないこと丸わかりだわ

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  40. 匿名 より:

    日本語音声キャラクターに全然合ってなくて違和感しかない。英語だから良かったから、なんというか...気持ち悪い...せめて声だけでも早目に直してほしい。一気に別ゲーになった感じがして、プレイに集中できない...

  41. 匿名 より:

    バニホ無くすよりさきにパスファインダーのたま抜けどうにかしたほうがいいけどね、あっちの方がチート

  42. 匿名 より:

    バニホ出来ないしそもそも見たこと無いから気にならない

  43. 匿名 より:

    このゲームには距離による威力減衰が必要と思うけどそうしたら調整する運営側がキツくなるんかな?
    変に武器のマガジンやら威力やら変えるより納得できると思う。

  44. 匿名 より:

    ハボックとディボの弾数は不具合だぞ、reddit見てこい

  45. 匿名 より:

    どうぞどうぞ勝手に引退なすってください

  46. 匿名 より:

    バニホ出来なくなったら自分が雑魚くなるから文句言ってんの?

  47. 匿名 より:

    バニホ削除で文句言ってるヤツらざまぁ
    そもそもグリッチなんだから消されて当然だっつーの
    それくらいの事で辞めるならバニホと共にさっさと消えていなくなれ

  48. 匿名 より:

    CSは知らんけどPCじゃほぼみんなバニホありきで立ち回り戦ってたから戦い方が少し地味になりそう。
    バニホ嘆きコメにめちゃくちゃ噛みついてる人はバニホに親でも殺されたのかな?
    正直、バニホなんかよりパスファインダーの方がよっぽど戦況に影響与えてるから早くヒットボックス調整してほしいね

    • 匿名 より:

      PC厨はバニホないとAPEXできないんでちゅか?www
      嫌なら別ゲーやりゃいいだけの話

      • 匿名 より:

        俺はなくても強いしそもそもこのゲームにもう熱ないからそこまで何も感じないよ。なによりPCはチーターと販売業社で人やめてってCSほど盛り上がってないだろうし。

    • 匿名 より:

      バニホなんかこのゲーム始まった時からグリッチだからいつ修整きて使えなくなってもおかしくないって言われ続けてただろw
      なくなったらなくなったであらたに立ち回り考えてやればいいだけの事だぞ

      • 匿名 より:

        みんな使ってたから変わりそうだなって思ってたけど昨日の夜やって気づいた。変わんねえ、ただ楽に回復出来てたのが出来なくなったのとライフラインよく使う俺が体感したのはヒールドローン浴びる人増えた。

  49. 匿名 より:

    ここのコメ見てるとApexはゲームをプレイヤーがダメにする例なのかもしれないな

  50. 匿名 より:

    ヒットボックスは?

  51. 匿名 より:

    なんか一生懸命バニホ練習してる奴いたけどそういう奴がキレてるんやろなあ、、

  52. 匿名 より:

    アプデしてくれるだけで本当に感謝

  53. 匿名 より:

    pcプレイヤー多分ほぼほぼみんな使ってるからps4だけなくしてくれたらいいよ...それじゃダメか笑

  54. 匿名 より:

    急にバニホできない雑魚どもがマウント取り始めて草

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  55. 匿名 より:

    正直ランク戦みたいな極端にうまい人と初心者の人が別のマッチでプレイするようなモードが欲しかった。あとトレーニングのレジェ変更・アタッチメントの追加も欲しかった

  56. 匿名 より:

    バニホ依存の雑魚が顔真っ赤で草

    • 匿名 より:

      ‪回復移動速度減少のデメリットあるからグリッチだろとか喚いてるやついるけどバニホ使って無視できるんなら練習して無視しろよ笑それやらないならこれから先テクニックでデメリット無視できてもお前らは永遠にデメリット被ってろなバーーーーーーーーーーカ^_^

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      • 匿名 より:

        もう出来ないのに未だに言ってて草

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      • 匿名 より:

        ならお前はずっとバニホ使ってろよ笑
        もう修正されてできねーけどな!!!!!!!
        現実直視出来なくなる程ショックだったか?覚めない夢の中で一生バニホしてろバーーーーーーーーーーカ^_^

      • 匿名 より:

        別に自分だけバニホヒール使えなくなった訳でもなし
        みんな条件は一緒なんだからそんなに騒ぐ事でもないと思うわ

  57. 匿名 より:

    とりあえず修正が遅すぎ

  58. 匿名 より:

    そもそもバニホ自体グリッチで修整きてすぐにでも使えなくなるかもしれないって言ってたのに修整が遅すぎて当たり前みたいな状況になってから修整するのが悪いんやで

  59. 匿名 より:

    バニホ回復今更ディスってる人いるけど、プログラムやファイルの改竄無しに使えるならゲームの仕様として使うだろう...
    左手のテクニカル操作はスポーツ系の醍醐味だと思うよ
    知ってて使ってなかったのなら向上心が低いか相当ドM

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    • 匿名 より:

      もうできないんだから諦めろ公式がテクニックではなくバグ、グリッヂと認識したんだからさ
      条件はみんな同じなんだからエイムと立ち回りで勝ちゃいいんだよ

  60. 匿名 より:

    以前からあった日本語字幕読まされてる感が残って棒読みに感じる、もう少し吟味してほしかったなー

  61. 匿名 より:

    バニホなくなってプロの配信は地味になるね
    フルptゲーになる

  62. 匿名 より:

    オクタンのジャンプパッドで音バグが発生するようになったわ
    なぜか一定時間ごとにジャンプパッド使用音が何度も発生するという、謎バグ
    混戦中に使ったわけでも無かったし、今までこんなこと無かったと思うんだけどなー

  63. 匿名 より:

    デスボックスの中身ぐちゃぐちゃなんだけど仕様?

  64. 匿名 より:

    切断を報告できるようにってのが1番うぜぇな
    だったら切断自体できないようにしろよ、運営が荒れる方向に持ってってどうすんだ。

  65. 匿名 より:

    今回のアプデでより漁夫推奨なってしまった気がする
    クソゲー化がより進むわ

  66. 匿名 より:

    バニホだけ頼むから戻してくれ
    強い弱いとかの話ではなくこのゲーム唯一の個性とも言っていいテクだったのに
    どこにでもある他のFPSみたいにしてどうすんのよ

    • 匿名 より:

      公式がバグ、グリッチの類って決定付けたのに
      公式の目に決して届かないゴミの掃き溜めで愚痴る暇あるなら公式にメールで嘆願でもしたら?

    • 匿名 より:

      バニホ..確かにあれは数少ない個性の1つだけどあれは強すぎるよ。あれはグリッチみたいなものだからね 

  67. 匿名 より:

    すげー微妙だけど降下時のミラージュデコイ全然違う方向行くようになった

    ウルトとパッシブの完全透過はまじ嬉しい、お陰で立ち回りめちゃくちゃ変わる

  68. 匿名 より:

    まーたパスさん上方修正かぁ??レティクルカラー変更はよ

    バニホヒール削除??
    怒ってんならモザンビークでも拾って叩きつけとけ

  69. 匿名 より:

    なんか回復の再使用遅くなってない?

  70. 匿名 より:

    ロングボウ弱体あくして

  71. 匿名 より:

    エネルギー系の弾数減らされたのは残念
    ただでさえ弱いプレイヤーだから勝てる武器がなくなるのは痛い
    あと『今回のチャンピオンを紹介します!』のアナウンスには素人感たっぷりすぎて笑ったwww

  72. 匿名 より:

    ひっでぇコメント欄だな
    バニホ回復は別に悪いことでは無いけど、テクニックとしてはあまりにも強すぎるからバランス調整で削除は仕方ないでしょ
    便利なのは確かだし爽快感あって良かったから、絶対残して欲しいって人は公式に連絡してほしい
    もしかしたら対応してくれるかもしれない
    俺はそこまでやるほどバニホ使いこなしてた訳じゃないから別にいいけど

  73. 匿名 より:

    パスファインダーとロングボウを弱体化したらバランス的にはよくなると思うけどな
    バニホヒールはお互いできなくなったしどうでもいい

  74. 匿名 より:

    文句あるならここで言わずに運営にメールで嘆願するべき

    そうしないなら喧しいクレーマーと大差ないからな

    この方がゲームとして素晴らしい!と思うならそう主張すべきだが、それには相応しい場所という物がある

    それすら分からないなら中学からやり直せ

  75. 匿名 より:

    そんなことりさー
    にwwwほんwごwwwwwwwww

  76. 匿名 より:

    バニホヒールはこの際どうでもいいけど、敵の射線の通らない場所に移動して安全に回復可能なパスファインダーが相対的に強くなるのは解せない

    • 匿名 より:

      そこがパスファインダーの強み 改善すべきはヒットボックス

      • 匿名 より:

        言葉が足りませんでしたね、そこがパスの強みなのは理解してますが、ヒットボックス関係を修正する前にさらにパスを増やすような内容に納得いかなかっただけです。

  77. 匿名 より:

    アプデ遅すぎしょぼすぎな挙句チーター問題とかPUBG見てなんも学んでないじゃんw

  78. 匿名 より:

    キャラの声優に文句つけるのは違うと思うんだよなー。
    運営が決めたキャラクター性を演じてるから間違ってないんだよな

  79. 匿名 より:

    どうせここでネガってるやつの8割は叩きたいだけのキッズだから無視していいぞ

  80. 匿名 より:

    正直、バニホ回復出来なくなっても変わらんかった。ただそれよりも東京とソウル分離したせいか東京鯖は雑魚多い。

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