【衝撃の事実】APEXプレイヤー「オリンパスの航路を調査した結果・・・」

【衝撃の事実】APEXプレイヤー「オリンパスの航路を調査した結果・・・」

投稿者「船の進路をトラッキングしながらオリンパスで沢山プレイしてみました。これがその結果です。」

海外の反応
バグなのか仕様なのかどっちなんだろう

ランクのストームポイントも基本同じだよね

↑ワールズエッジも60%ぐらい同じ降下ルート

これのせいで開幕「ガーデン」でファイトできない。面白い戦闘場所の1つなのに

エペ速管理人
仕様だとしたら賛否が分かれると思いますが、個人的には降下ルートはランダムなのが好きです。

引用元: i played a heck of a lot of games on olympus keeping track of the ship path….. these are the results

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コメント一覧
  1. 匿名 より:

    普通の戦いがしたいのにカジュアル行けば減り速すぎてつまんないしランクだと今ゴールド4で厳しすぎて落ちそうだから気楽にやれないしでもう耐えられないぽぉ

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    • 匿名 より:

      わかる

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    • 匿名 より:

      今は大分レベル下がってると思うよ
      前回プラチナだけどソロでゴル1まではあげた

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      • 匿名 より:

        前回の方が簡単だろ

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        • 匿名 より:

          違うでしょ
          言葉足らずだけど、「シーズン開始直後より今は」ってことでしょ
          的外れなコメントであることには変わりないけど

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      • 匿名 より:

        マスター減ってたからって感覚バグってるだろ
        実力もプレイ時間もわからんn=1の感想では覆せんくらいランク帯に偏りが出てるのも明確になってるんだし

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      • 匿名 より:

        今のゴールド帯はS11以前のプラチナレベルだよ
        S12比ならプラチナ帯以上ダイヤ帯未満だけど

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    • 匿名 より:

      そういう時の為にサブ垢作っておくといいよ

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    • 匿名 より:

      降格したらまた昇格したらええやん
      降格した後に昇格し直す自信がないなら、どの道上には行けんよ
      降格して適正ランクで自分のプレイを見直すべき

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      • 匿名 より:

        そこに行くまでに時間かかりすぎるんだよ今の環境・・・
        暇人ばっかじゃない
        で、適正に上がるまでに初心者と上級者が混ざってて理不尽な試合やらされる

      • 匿名 より:

        今回の仕様はそうもいかないの
        キルポ減衰実装しちゃってるし
        昇格するにしても必要RP多いから相当暇人か並外れた才能でないと無理
        しかもごちゃ混ぜマッチもかますから結果適正ではなくなって見直す機会が少ないんだ
         
        参加費と獲得RPが釣り合っていて
        かつちゃんと実力に近い奴らとマッチングしていれば
        その通りではあるが

    • 匿名 より:

      ただ単に実力不足なだけだろ。カジュアルの激戦区抜けれるようになるまで死にゲーしてこい。むしろゴールド帯なんぞ打ち合い弱いからぬるゲーだぞ。

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      • 匿名 より:

        尚、カジュアルで激戦区降りて死にゲーしてもランクでは無意味な場合がほとんどです。
        普通はああいう状況にならないようにするもんです。

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        • 匿名 より:

          普通じゃない事をかましまくれるのがカジュアルの強みではある
          やり過ぎではあるけどな

      • 匿名 より:

        撃ち合いもだが
        安置読み
        状況判断
        パーティ勧誘
        これが全て揃って初めて実力が伴う

        撃ち合いもあくまで実力の一つであって全てではないのだからそこは勘違いしちゃダメだぞ

  2. 匿名 より:

    この歪な偏りもどうせバグが原因に一票。

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  3. 匿名 より:

    オリンポスはお散歩か激戦区だからランクじゃないとあんま面白くない
    もっとなんかこうランクみたいなののお気軽バージョンないの

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    • 匿名 より:

      カジュアルでプレイするオリンパスはランクでプレイするものと変えろって言ってるの?
      それとも常設モードを増やして欲しいって言ってるの?

      • 匿名 より:

        普通にバトロワやりたいって言ってるんだよ
        カジュアルの減りが早いのと、阿呆が激戦区脳死降りすりからコメ主はランクのような真剣さもあるけど気軽さもあるモードが欲しいって言いたいんだろ

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    • 匿名 より:

      なんか結構前のアプデで端の方の航路減らしますみたいなの言ってなかったっけ?にしても偏りすぎだけど

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    • 匿名 より:

      恐ろしい事実を教えてあげよう
      カジュアルがお散歩か乱戦しかないことに運営は特に関与してない

      それが民意だ、プレイヤーが選んだ結果なんだよ…

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      • 匿名 より:

        渋滞の仕組みみたいだよな

        誰かが激戦区に被せておりる⇨漁夫が来る⇨さらに漁夫が来る⇨あそこは漁夫ポイントだと認識される⇨初動漁夫狙いが増える⇨周りに部隊が降りてないと暇なので他の部隊も周りに降はじめる⇨ますます僻地の過疎が進んで…

        が数年続いた結果がこれ

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      • 匿名 より:

        でも流石に運営側はカジュアルでチャンピオンや上位取ったらクラフトメタルとか貰えるように調整して、バトロワのルールの「生き残る」ということに意味付けした方が良さそう。

        • 匿名 より:

          したとこで無駄。そんなん欲しがるのはお散歩部隊だけ。カジュアルは激戦区生き残ってダブハン狙うもんだと割りきるほうがいい。生き残れる実力つくまではひたすら死にゲー。というか文句いってるの実力者にはりついてランク上げてた寄生虫みたいなやつだけだろ。

          • 匿名 より:

            だったらカジュアルのとは別に今シーズンのランクマ用のダブハン用意すれば解決だな!無論ゴールド以上が対象ってことで

        • 匿名 より:

          もし今後もブロンズ帯でも参加費取るのなら
          上位かつシルバー以下はラウンド3、ゴールドはラウンド4、プラチナはラウンド5始まるまでに生き残っていればランクマも数ゲームまでは参加費免除ぐらいしないと改善しないんじゃないだろうか
          まぁダイヤ以上は対象外にしないといけないけど

  4. 匿名 より:

    開始1分以内で落ちたやつは10分プレイ出来ないペナルティーとかないと即降りは解消されない

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    • 匿名 より:

      それ誰か得する?

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    • 匿名 より:

      その仕様だとバトロワゲーでは結構問題あるのでは……
      ただ、故意に死んだり悪質なジャンプマスターだったり、って言うプレイにペナルティを与えて欲しいって言う意味では同意見だね

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      • 匿名 より:

        チーターすら捌けないシステムではそのようなことも難しいでしょうねえ

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        • 匿名 より:

          エイムアシストとかいうチーターゲーになってるから今更...

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        • 匿名 より:

          チーターすらってどう言うこと?チーターの対処って技術的にめちゃくちゃ難しいせいで、Riotとか相当無茶苦茶な方法でチート対策してるんだぞ。EAが本気でチート対策するなら少なくともアプデペースは今の1/4以下まで落としてかつクロスプラットフォームは完全に無くしてPC版もSteamを廃止にしてoriginに統一。padも使用不可にしてやっとどうにかなるってレベルだけどな。

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    • 匿名 より:

      そんなんやるとカジュアルいくやついなくなってマッチにアホみたいに時間かかるぞ。というか大半が激戦区降りしてる時点でカジュアルでお散歩したいやつが少数派だって気づけよ。

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    • 匿名 より:

      プレイできないペナルティはダメだが
      余りにも死ぬんならコントロール行きでいいよ
      カジュアルと置き換わる形でな

  5. 匿名 より:

    1ゲト、お前らおっそwww

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  6. 匿名 より:

    カジュアルだとやたら降下ルート同じのばっかくるなぁ…とは思ってたけど、
    実際に測定した人がいて、やはり実際に偏ってるのが実証されたのか…。
    オリンパスほんとに送電網・ドック開始の降下ルートばっかりなんだよね。

    エッジはスカイフック・クリマタイザー開始か発射場開始のどっちかが。
    ストポはダウンドビースト開始かストームキャッチャー開始のどっちか。
    (ストポランクはダウンドビーストもしくは高地・避雷針開始が多い)
    正直体感だと思ってたけど、これらもわりとマジなのかもしれん。

    あと、ストポってコマンドセンター上とかのどうしようもない安地がS11で一度消されたのに、今シーズン復活してるよね。
    あれどうにかならんかな、マジでどうしようもなさすぎて普通に詰みなんだけど。

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  7. 匿名 より:

    最初降下する時のシップを増やして複数の航路を作れば各シップで即降りしても1点集中せずに済むと思うのですが•••

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  8. 匿名 より:

    ランク(ゴールドorプラチナ以上)以外でのハンマー爪痕取得不可にしたら良いんじゃねーの?

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    • 匿名 より:

      バッジなんてやり込み要素なのにカジュアル格下狩りで取れんのがおかしいんだよな

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    • 匿名 より:

      そもそもバッジにハンマーとかいらなかった
      仮に実装するにしても、バッジは自己満足要素でバナーには付けられないようにするとかでいいでしょ

      • 匿名 より:

        ハンマーぐらいとってこい。明らかにもってないだろ。ある意味脱初心者の証だからランクとかでは見極めになる。激戦区で降りる人数みてハンマーとりたいやつがいかに多いか気づけよ。なくしたらプレイヤー減るぞ。

        • 匿名 より:

          一応持ってるけど運で手に入れたようなもんだからなぁ・・・
          立ち回りもまだぶっちゃけ初心者レベルだから着けたくない
          今のハンマーはもう何の指標にもならんよ

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      • 匿名 より:

        結局ハンマーはもちろん痕跡とかの存在が、バトロワを否定してる遠因ともいう
        やるにしても一定以上のランクマでのみ取得可能とかにするべきだった

        • 匿名 より:

          ハンマーを強さの指標にするのが間違い
          グリッチ使えば雑魚でも取れる
          キル数だけ見て一万超えてたら猛者の指標になる
          5000前後も相当強い

  9. 匿名 より:

    試行回数が少ないんだよなぁ

  10. 匿名 より:

    またこの航路かよってのがほんと多かった
    というか前のシーズンのシールドが自動回復するイベントからじゃないか?

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  11. 匿名 より:

    クソゲーまだやってんの?うけるwww

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  12. 匿名 より:

    ゴールド3に上がると極端に敵が強くなる。4に降格してすぐチャンポンでまた3に上がってまた強過ぎてってのを繰り返してる。野良で回してるけど明らかにマッチングがおかしい。恐らくバグだか認めないだろうな。ちょっともうダメだわこのゲーム。

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    • 匿名 より:

      ランクの調整を加えたのはいいがその影響で生じる人口分布の推移まで頭が回らなかったらしい。そしてマッチングのバグが奇跡的な追い討ちをかけて現状のランクマッチが仕上がってしまった。ちなみにダイヤ3からゴールド3まで全部チャンポンされたマッチングになってるらしい。EAはこれがバグだとは絶対認めないだろうな。自信を持ってお披露目したランクシステムが速攻で崩壊した訳で、開発としては絶対にあってはならないバグだからな。日本の土壌だけでもかなりのビジネスマーケットだったはずだが今年一杯もてばいいレベルまできてしまった。責任は重いだろうからいつか裁かれるだろうな。

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      • 匿名 より:

        まあ落ち着けおっさん

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      • 匿名 より:

        嘆いても何も変わらないし、今シーズンはひたすらフィジカルトレーニングすることにしたよ。
        アリーナと訓練場、それからカジュアルだけで回して練習する。
        ランクの仕様もそのうち修正されるだろうし、そもそも強ければ上に上がれる仕組みらしいから。
        ルーキーの皆さんには真底同情するけど、Apexは運営以外は本当に面白いゲームなので、見限らないで欲しい…。
        …無理か。

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    • 匿名 より:

      ゴル3ぐらいで沼ってるから面白くないのよ!強くなって敵を倒せてランク上がれたら面白いよ!

    • 匿名 より:

      野良メインでティア2にいるけどそれはただ実力不足じゃない?
      脳死でやらなければ2までは簡単に上がれるよ

      • 匿名 より:

        お前が盛れるかは関係無いだろ
        問題はランク分けとマッチングの雑さだろ
        考えてもみろよ
        ランク分布のゴールド以下約85%が全部同じマッチなんだぞ?
        いくらなんでもマッチングの仕分け雑過ぎ
        あともう少し均等にランク分け出来るシステムじゃないと文句は出るでしょ
        同じランクなのに実力が乖離してるのもランク分布が偏り過ぎてるのも

  13. 匿名 より:

    カジュアルは降下始まりじゃなくてそれぞれちょっと離れた位置でランダムにスポーンとかにしたらどうすかね
    スタート時の武器と物資とかもアリーナみたいにちょっと選んで買えるようにしてさ

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    • 匿名 より:

      それはそれで、普通のバトロワが出来ない!って意見が出てしまうぞ。

      • 匿名 より:

        もう十分普通じゃねぇよ今のカジュアルは・・・
        そんぐらいテコ入れしてもいい

        • 匿名 より:

          最初の降下で同じ拠点に10人以上降りたら全員即死させようぜ
          今とやってる事変わらないしそれで良いだろ
          どっちにしろ即死即抜けなんだからそれが自動化されるだけ
          けど嫌がって初動の乱闘やめるだろ

  14. 匿名 より:

    コントロール常設するだけでカジュアルまともになると思うんだけどな 即降り勢はコントロールやるだろうし

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    • 匿名 より:

      むしろアリーナをTDM仕様じゃないのがいけないと思うんだ
      "デスマしたければアリーナいけや"なんてのができない
      今のアリーナの仕様をランクマのみにし
      やられても即復活できるアリーナにやるべきだった

  15. 匿名 より:

    今のカジュアルってマップ端のランドマーク降りて漁ってクラフトしてたら残り3部隊になってるよな

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  16. 匿名 より:

    オリンパスの航路はマジ出発地点から固定されすぎでしょ

  17. 匿名 より:

    今シーズンのランクやばいな
    ダイヤが3分の1なんだが
    あとアリーナもおかしい

  18. 匿名 より:

    各部隊にランダムで、降下まで〇秒と強制降下まで〇秒を割り振ってやると即降り激戦降りを抑制できたりするのでは?と思ったけどどうしたって行くやつは行くんだよなぁ…

  19. 匿名 より:

    激戦区じゃない場所降りて、武器持って凸しに行こうとしたら
    野良仲間二人ともジャンプ前とジャンプ中に抜けてった奴居たね両方ダイヤバッチ付けてた奴とダブハンの奴

    自分の思い通りじゃないとやだやだやだって奴多すぎ、そのくせジャンプ渡すよね
    よくわからん

    13
    • 匿名 より:

      こっちにジャンプマスター譲ってきた瞬間に、ここに降りようってpin打ってくる人たまにいるよな。降りたい場所決まってんなら自分で降りれば良いのに。
      偶然なんだろうがこれやってくるのは大体オクタン

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      1
    • 匿名 より:

      ジャンプ渡すのは味方に漁る場所被されたくないからや。渡さないと金魚の糞みたく一生付いて来るの多過ぎてイラつくんや。すまんな

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      • 匿名 より:

        なんだその糞みたいな理由。その程度のやつが大勢いるランクにいる自分の実力を恨め。

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        • 匿名 より:

          カジュアルの話なんだわ
          勝手に決めつけんな。まぁマスター軌道つけてるやつもやってくるからランクとか関係ないけどね?

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  20. 匿名 より:

    バランス悪すぎて草

  21. 匿名 より:

    開幕のシップを2機にして、お互いが90度で交差するように飛ばし、10部隊ずつ搭乗させて降下ってのはどうだろう
    そこそこバラけさせられる気がするんだけど

  22. 匿名 より:

    即降り激戦降りするヤツの何がクソって外れたとこ降りようとすると抜ける所(みんながみんなそうではないけど)
    激戦降り嫌な人でもJMが向かえばそれに合わせて降りて戦うよ。

    激戦降り決まった時に嫌だから抜けるとか1人だけ逃げて行くって人見たことあるか?
    俺は今のところ無い。逆ならいくらでもある。
    激戦降りと外れ降りどっちが自分勝手か?がよく分かるね。

    • 匿名 より:

      俺は激戦区降りされた時近くの過疎地で物資揃えてから合流しに行くよ
      同じ場所に来られて物資取られたらムカつくだろ?
      でも物資無いと戦えないんだから他で漁るしかないじゃん?
      それに弾なし回復なしの白アーマーモザンが助けに来るよりフラトラ持ちの青紫アーマーが回復分けてくれて敵倒してくれる方が嬉しいだろ?
      あとカバー行く前に死んでる奴も当然居るけど近くに味方居ないのに戦って瞬殺される様な人は周り見えてないし耐える動きも出来てないからどちらにしろ無理
      激戦区降りる時点で自己中か雑魚だからどうでも良いしね

  23. 匿名 より:

    てか直線じゃなくてもいいじゃん?ぐるっとまわるような航路があってもいいじゃん?

  24. 匿名 より:

    オリンパスの景色いつも一緒だなぁって思ってたらちゃんと偏ってたのか

  25. 匿名 より:

    激戦区にはリングフレアぶち込もうぜ!

    • 匿名 より:

      とりあえずフラグメントは常時フレアで

    • 匿名 より:

      脳味噌チンパンのゴミカスの馬鹿ガキ達の即降りはいくら文句言っても無くならないよwww
      敵見て降下場所決めるみたいな当たり前の動きすら出来ない雑魚だし言っても理解出来ないうえ反論で俺プレデターだぞ!みたいな池沼みたいな反論来てムカつくだけだから
      1番は付いて行かない事
      どうせ馬鹿どもは即死だし運良く生き残ってても物資カスカスでアイテムクレクレされるだけだから馬鹿達が降りた場所の隣とかでしっかり漁ってゴミ共が生きてたらカバー死んでたらソロムーブすれば良い
      実際馬鹿な味方の介護するよりソロの方が断然勝てるしね

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      1
  26. 匿名 より:

    考えてみれば北から南の航路ばかりだ

  27. 匿名 より:

    前のランクの時肌感覚で明らかにこのルートに偏ってるなとは思ってたけどここまでとはなあ

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