ApexLegends公式サイトより日本語訳

ヴォイドウォーカーイベントの詳細はコチラの記事より御覧ください。

 

イベント内容

レイスのタウンテイクオーバー

建設作業商社の作業員がキングスキャニオンで、崩壊したプロジェクトである「レイスの施設」の一部を掘り出しました。

研究施設に飛び込み、残された謎の遺跡を見に行きましょう!

 

イベントチャレンジ

様々な課題をクリアして、限定スキンとレイスをテーマにしたコンテンツを獲得しましょう!

 

直接購入できるショップ

1,800Apexコインで購入できるレイスの新レジェンダリースキン「ヴォイドウォーカー」やその他のイベントテーマスキンを購入しよう!

 

ダブルXPイベント

日本時間で9月7日のAM2:00~9月10日のAM2:00の間トップ5かチャンピオンになることでアカウントレベルとバトルパスレベルの獲得経験値が2倍になります。

※9/7 AM9:00追記

公式のアナウンス

エペ速管理人
「ダブルXPイベント」の日付が決定し次第、情報を更新します!

 

期間限定モード「危険武装(Armed and Dangerous)」

ショットガンとスナイパーのみ使用可能

使用可能な武器:モザンビーク、ピースキーパー、EVA-8、ロングボウ、G7スカウト、トリプルテイク

・スナイパーまたはショットガンで使用できないアタッチメントはこのゲームモードでは無効化されます(出現しない)

・ゴールドウェポン(金武器)はハイティアルートか空中物資でのみ獲得可能

・クレーバーとマスティフは出現率が調整されているため、ゲーム終盤の空中物資稀に地上で出現(1ゲームで1~2個のみ)

防具について

このモードではアーマー(青/紫/金)とヘルメット(青/紫/金)が出現しません

※このモードでは白アーマー、白ヘルメットの出現率が減少しています。

このモードでは地上に落ちている全ての戦利品のドロップ率が45%減少

※サプライボックスはこの影響を受けません。

弾薬のスタック数が変更

ライトアモ: 32発で1スタック

エナジーアモ: 32発で1スタック

ヘビーアモ: 14発で1スタック

ショットガンアモ: 28発で1スタック

・戦利品密度の低下を補うために注射器の出現率を増加

・アーマーの希少性に合わせてシールドバッテリーの出現率を減少

 

 

一般的な変更

・メインメニューにウェブサイトやストアに直接飛べるプロモーションウィンドウを追加

 

オートスプリント機能を追加(デフォルトはオフ)

 

・倍率スコープ毎に感度設定ができるようになりました

 

・ロビー及びキャラクター選択画面での視覚的改善

画面全体の明るさを増加

柔らかい/明るい影に変更

表面部分の反射のテクスチャを改善

テクスチャの詳細やコントラストの改善

 

・観戦に新たなUIを追加

これによりプレイヤーは、チームメイトまたは敵のどちらを見ているかどうかを簡単に知ることができます。

 

弾薬が無くなったときに武器の自動切り替えを無効にできる設定を追加しました。

 

武器の調整

・トリプルテイクの発射幅を拡大

SMG武器は、3x HCOGおよび2x-4x可変ACOGスコープと互換性が無くなりました。

※開発デザインより: この変更は、間違って長距離用スコープを近距離武器に付け替えないようにすることが目的です。

 

レジェンドの調整

・ワットソン

ワットソンはレイスなどと同様にベースヘルスから追加で5%ダメージを受けるようになりました。

使用可能なインターセプターパイロン(アルティメットアビリティ)の最大数を1に減らしました。

 

・ブラッドハウンド

ジップライン使用中にアルティメットアビリティを使用すると、アルティメット発動モーションがキャンセルできる問題を修正しました。

エペ速をフォローする

おすすめ記事