【APEX】シーズン9で変更される「ライフライン」のアビリティ内容→まさかのリバイブシールド削除!?【みんなの反応】

【APEX】シーズン9で変更される「ライフライン」のアビリティ内容→まさかのリバイブシールド削除!?【みんなの反応】

開発者への質問内容

1. コースティックが弱体化されてから勝率とピック率はどうなりましたか?

 

2. スピットファイアは弱体化されますか?

 

3. シーズン9以降でレイスはどのような変更が加えられますか?

 

4. ライフラインはどうなりますか?

 

5. 臨戦態勢モード(2周年記念イベントで実装された、開幕から白装備と1xサイト付きモザンビーク、回復アイテムを装備していて白アタッチメントがアイテム出現枠から無くなるモード)は永久的に実装できませんか?できない場合、戦利品プールをクリーンアップする他の方法はありますか?

 

開発者の回答

1. コースティックの勝率とピック率はかなり下がりましたが、思っていたほどではありません。

 

2. スピットファイアは強いです。ノックダウン率から見ても他の武器よりもスピットファイアで倒されている割合が多いです。ですが、この理由だけではスピットファイアがゲーム内最強武器とは客観的には言えません。しかし、想像通りスピットファイアは非常に人気の武器です。

 

3. 開発者達のエピソードでヒットボックスについてお話します。現時点ではレイスの「小柄属性」の削除まで行いたいと考えています。

 

4. リバイブシールドを削除して、戦術アビリティの回復速度を60%上昇させ、ケアパッケージをアップグレードする強化をします。

 

5. 臨戦態勢モードではプレイヤーが好き/嫌いなことについて多くを学びました。アイテム収集はバトルロイヤルにおいて必要不可欠な部分です。戦利品プールのクリーンアップについては間違いなく私達開発者が現在考えていることです。

エペ速管理人
ライフラインの強化については前々から開発者が軽く掲示板で触れていましたがまさかリバイブシールドが消されるとは・・・

引用元: https://www.reddit.com/r/CompetitiveApex/comments/mnsttf/nightraven_will_be_live_on_twitch_in_30_minutes/gu0d151?utm_source=share&utm_medium=web2x&context=3

 

みんなの反応

このツイートへの反応
蘇生中は自分の持ってるノックダウンシールドで防げるようになればある程度、バランス取れそうだけど

味方にライフラいた時の安心感消えるやん

ライフラインとうとうオワコンで草

物資から赤武器出るようになったらワンチャンくらい?

シールドがないライフラインはただの医者

高速回復に戻してくれてもええんやで…

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コメント一覧
  1. 名無しのエペ速さん より:

    リバイブ時にシールド貼らないようにするだけで良かったのでは

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    • 匿名 より:

      クールダウン追加でいいだろゴミ

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    • 匿名 より:

      ライフラインは消していいよ
      触るだけでキルアシリセットされるクソゴミはさっさと消えていいから笑
      顔もキモいし流石クロンボ

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      • 匿名 より:

        ここの管理人はこのコメント消した方が良い。

        apexの運営がヘイトクライム ヘイトスピーチはやめようと活動しているのにapexの情報で金儲けしてる管理人は消す動機がある。

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        • 匿名 より:

          消すようなことするか?
          こういう類いのコメント見ても消えた試しが無い

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        • 匿名 より:

          「情報を提供するが他は知ったこっちゃない
           荒らしだろうがヘイトクライム・ヘイトスピーチだろうが金儲けすればどうだっていい」
          っていうスタンスのようにも見える
          ま、荒らしコメ放置している事を鑑みると当然と言えば当然か

          • 匿名 より:

            一応外国版のまとめサイトでバンガが黒人か黄色人種かでネタにした記事あったけどコメントで不愉快だから消せと言われて消してる。

            確かTIEだったかな?
            動画にしてたはず

      • 匿名 より:

        プロバイダに通報したで

  2. 名無しのエペ速さん より:

    すまん、ガスとかいうやつプロとかの競技シーン以外でいるの?
    ダイヤだけど1度もガス見たことありません

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  3. 名無しのエペ速さん より:

    えぇ…

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  4. 名無しのエペ速さん より:

    「コースティックの勝率とピック率はかなり下がりましたが、思っていたほどではありません」
    おい!

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  5. 名無しのエペ速さん より:

    ライフライン海外で言うほど猛威奮ってるのか?
    競技シーン、ランクマでメタにすら入らないのに、、、

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  6. 名無しのエペ速さん より:

    リバイブシールドをノックダウンシールドみたいにある程度のダメージで壊れるようにすればいいのに...

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  7. 名無しのエペ速さん より:

    勝率とピック率はかなり下がりましたが思っていたほどではありません

    ???

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  8. 名無しのエペ速さん より:

    単純にシールドの耐久50か100にするだけでいいんじゃないのか?

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  9. 名無しのエペ速さん より:

    調整の仕方が1か100しかないのはなぜなんだ?開発者確実にテストプレイしてないだろ
    いっそのことテストサーバーとか作ってくれよ

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  10. 名無しのエペ速さん より:

    調整下手杉では?
    なんかがっかりしてきた

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  11. 名無しのエペ速さん より:

    言うて野良で来るライフラって戦闘中蘇生してくれない子多いし他の部分強化の方がいいんじゃね?

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  12. 名無しのエペ速さん より:

    ライフラインの変更も多少驚いたけど、それよりもコスおじの質問解答の方が驚きだわ。コスおじに対して酷すぎだろ‥‥。

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    • 名無しのエペ速さん より:

      今までみたいにガスのみでゴリ押し出来なくなっただけで、ちゃんと強いぞ?

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      • 匿名 より:

        同感。ダイヤ帯ですがガスオジかジブは欲しいし、ガス自体が強いと言うか、ガスがある事によって立ち回りが変わるから全然強いと思います。

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  13. 名無しのエペ速さん より:

    もうただのJK

  14. 名無しのエペ速さん より:

    ライフラの蘇生ガチうざいから有り

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  15. 名無しのエペ速さん より:

    調整難しいのはわかるが、レジェンド達を一般人化することが多くてちょっと悲しい

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  16. 名無しのエペ速さん より:

    ライフライン使わないからどっちでもいいや

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  17. 名無しのエペ速さん より:

    ガスおじのピックアップ率は思ったより下がってるやろ
    ガスおじ使いの人達結構使う頻度減ってるで

  18. 名無しのエペ速さん より:

    ほぼ意味ないしな。
    蘇生音聞こえたら突っ込んで確殺入れるだけだし。
    今までもしばらく何の調整もなく放置だったんだし
    誰も使わなくなるだけっしょ

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  19. 名無しのエペ速さん より:

    ライフラやミラージュは全体で見たら弱いけど、局所的な場面で猛威を奮うキャラだから無駄なヘイトを買いがち
    だからといってそこをナーフして、代わりの能力を強化したら器用貧乏の無個性キャラに成り下がるんよなぁ

    唯一の個性を奪われたライフラが果たして使われるのか…

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  20. 名無しのエペ速さん より:

    ケアパケ強化とかそういうことじゃないんだよ
    シールド剥がすならウルトをランクで使えるものにしてくれや

  21. 名無しのエペ速さん より:

    運営はガスの使用率0%にしたかったらしい

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  22. 名無しのエペ速さん より:

    これならライフライン削除してもいいでしょ 存在意義がない

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  23. 名無しのエペ速さん より:

    リバイブ削除でいいから、ケアパケを変えろ。
    強化じゃなく変更してくれ。

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  24. 名無しのエペ速さん より:

    些細な事だけど「リバイブシールドで受けたダメージ」みたいなトラッカーあるよね
    数字が増えなくなるのかトラッカーが消えるのか

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    • 匿名 より:

      それは思った、今までトラッカーが変わるような調整ってなかったと思うから、結局何らかの形で残りそう

  25. 名無しのエペ速さん より:

    こういうキャラの良いところを削っていく調整まじで萎えるわ

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  26. 名無しのエペ速さん より:

    なんかここガスくせえなあ

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  27. 名無しのエペ速さん より:

    ライフラインは小柄削除、パッシブを戦う衛生兵に戻す、ヒールドローンの回復速度上昇、ライフラインパケの中身改善すればいいと思う

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    • 匿名 より:

      ソロで出撃できるのとレプリケータで回復作れる今、
      パッシブ戻すとリング外で粘るライフラインが出てくるのでNG

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  28. 名無しのエペ速さん より:

    よぉ、シェでプレイしてみたらどうだ。石頭同士、丁度いいと思うぜ。

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  29. 匿名 より:

    ドローン→バッテリーの5秒でヘルスも40回復するようになると思えば強いけども…
    6分に1回のアイテムガチャがポータルや空爆やEMPにタメはれるようになるには何が出てくればいいんだ?
    リバイブシールドの損失もウルトの強化で埋めようと思ったらマジで金〜赤アイテム確定で出すくらいしかないと思うんだが

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  30. 匿名 より:

    シールド取ったら何も残らないわ。アイテムはローバーの下位互換みたいなもんだし、ケアパケも軌道でバレがちだからウルト溜まりやすくなっても何も嬉しくない

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  31. 匿名 より:

    正直リバイブもケアパケも削除して良いから高速回復戻して欲しい

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  32. 匿名 より:

    紫アーマー、バッテ、応急、金装備ぐらいにしてくれよ

  33. 匿名 より:

    あぁ…
    敵の目の前で無防備でその場に固定されて確殺入れられる未来がすぐそこまで…

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  34. 匿名 より:

    キャラ調整下手だし、鯖安定しないし終わっとるな

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  35. 匿名 より:

    リバイブシールドを削除も驚いたけど、レイスの小柄解除も驚いた。個人的にライフラインは初心者でも使いやすくチームに貢献しやすいイメージで、レイスは上級者が使うキャラのイメージがあったから、初心者に対して酷い調整だと思う。

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    • 匿名 より:

      まあむしろこのヒットボックスで小柄削除しなかったら本当にただの的だったしこれは当たり前だろう
      バランス整えようとしすぎて面白味が無くなってきてるのは間違いないが

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    • 匿名 より:

      いつまでも初心者マークつけてんじゃねぇという
      運営からのお達しかもな
      それにしたってなんとも強引な事柄だけどさ

  36. 匿名 より:

    ライフラインもうだめだぁ・・・かわいいだけになってしまう

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  37. 匿名 より:

    ✌️しとる場合か

  38. 匿名 より:

    ライフラナーフされたらローバのピック率上がって俺がピックできないこと増えるからやめてくれ

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  39. 匿名 より:

    パスの小柄削除あんだけ渋ってたのにレイスはこんな早く削除すんの?
    今のままで十分だろ普通に使われてんのに

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  40. 匿名 より:

    ケアパケ自体をやめて特殊なレプリケーターにするのはどうだろう
    ポイントなしで2個作れる+ポイントでも作成可能とか

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  41. 匿名 より:

    弱体化まじか、スキン買うのやめます

  42. 匿名 より:

    ライフラのリバイブ削除とか…、ウルトでフルキット武器でも出してくれるんですかね?

  43. 匿名 より:

    味方ダウンして切羽詰まった状況で蘇生シールドだして戦うのが好きでライフライン使ってたからショックやわ、、、

    味方の肉ちょっとでも減ってたらドローン出すとか味方のためになるレジェンドなのにこれから使うか迷う

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    • 匿名 より:

      ワットソンのパイロンが味方の邪魔するのを直さないとか
      パイロンがホライゾンのウルトを消せなくなったのもそうだけど
      運営はずっと支援キャラ、後衛キャラを潰したがってるよね
      スピードゲームにしようとしてる

      今のスピードゲームのランクマで後衛キャラ使うと
      頭悪い奴にうざがられたりするのに
      運営は全くそういう意見を見ようとしない
      調整が本当に下手だよね

    • 匿名 より:

      ピック率を盾に調整もされないまま時が過ぎて、いつしか高速回復が削除され
      小柄とかいう呪いもつけられ、やっと自動蘇生で個性が出たと思ったらそれ自体も弱体化
      実装前だからなんとも言えないけど現段階で聞いてる分にはゴミだね

  44. 匿名 より:

    こんなんグレ投げりゃ終わるぞ。山なりに投げてもヨシ
    フラグとかシールドに跳ね返されても展開終了とほぼ同時に起爆するから。

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  45. 匿名 より:

    スピットファイアは客観的に見て最強武器ではありませんとか頭湧いてんだろww

  46. 匿名 より:

    ただでさえ受け身でしか発動できないのに
    シールド無くなったら確入れられやすくなって使わない方がマシになってしまう

  47. 匿名 より:

    スピファのレートシーラにして反動301にしてリロード不要にして同時に360度に発射するようにして壁貫通するようにしてrpgのホーミング機能つけてくれ

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    2
  48. 匿名 より:

    なんでウルトまで5ダメになってるんか

  49. 匿名 より:

    ライフラインだれ使うんや...

  50. 匿名 より:

    リヴァイブシールドを
    戦術かウルトのゲージを使用して発生させるとか
    耐久100にするとか
    コースティックのガスを固定8前後にするとか
    ユーザーのデータが沢山あるんだから
    ちゃんと調整して?

  51. 匿名 より:

    自分以外のコスおじプレイヤーがこの世界に居ないんじゃないかと思うくらい誰も使ってないですよ(´·ω·`)

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  52. 匿名 より:

    復活は金バックと同じ効果にすればいいんじゃない?

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  53. 匿名 より:

    テストもデバッグもめんどくせーからユーザーに任せてイライラさせようぜwwwww

  54. 匿名 より:

    ウルトで私たちここにいますよーって教えて、戦闘中に無理に味方を起こそうとしていらないカクサツまでいれられやすくなって、ライフラインを選ぶことが迷惑だと思われる時代がきそう。なによりも何度もライフラインの仕様が変更されてはライフライン専の人が可哀想

  55. 匿名 より:

    ライフライン滅茶苦茶お気に入りかつパッシブも大好きだったからもうけちょんけちょん…泣きそう。ユーザーに優しくないね…

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  56. 匿名 より:

    そもそも無敵のシールドを張れる事自体が頭おかしいんだから蘇生時のシールドに耐久値つければよかったのにw
    毎度毎度ゼロか100かみたいな極端な調整ばっかなの笑う

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  57. 匿名 より:

    もしかしたらオーバーウォッチのブリザードの社員が混ざっているのかもしれない
    あそこも調整アレだし

  58. 匿名 より:

    戦う衛生兵からただの器用貧乏おばさんに成り下がるわけか

  59. 匿名 より:

    ライフラの高速回復戻してくれたら文句ないけど、このままの消去はゴミペックス

  60. 匿名 より:

    2000ハンマー初めてライフラインで取った次の日に弱体化くるって言われてもう無理www

    • 匿名 より:

      逆に考えるんだ。これで使用率を減らせばまた強化くれる可能性があるんだと
      だから来シーズンは辛抱することになるね

  61. 匿名 より:

    競技シーン意識してると思ってたけど今では思いつきと声のでかいプレイヤーの意見で調整(笑)してるとしか思えない

  62. 匿名 より:

    運営ここのコメント読んで欲しいわー

  63. 匿名 より:

    コースティックの勝率が下がってないなら戻せよ

  64. 匿名 より:

    ケアパケのウルトいらんからパッシブ2つにして回復速度UPもどしてくれ

  65. 匿名 より:

    シールド無くてもアリーナでされると普通にめんどくさい(役に立つ)から戻ったり変わったりしないだろうな。

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