【APEX】エーペックスレジェンズ シーズン9の大型アプデ内容・まとめ【パッチノート】

【APEX】エーペックスレジェンズ シーズン9の大型アプデ内容・まとめ【パッチノート】

アリーナ

アリーナモードとは?
エーペックスに登場する新しい「3v3」専用のゲームモード

 

↓詳細はコチラをご覧下さい↓

【APEX】エーペックスレジェンズ公式サイト「アリーナの紹介」重要ポイント・日本語訳まとめ

 

新キャラクター「ヴァルキリー」

キャラクター名「ヴァルキリー」

リーコン属性(次のリングが分かるサーベイビーコンをスキャンすることができる。)

パッシブアビリティ

ジェットパックを使用して飛ぶことが可能。燃料は限られていますが使用していない時間に補充される。

戦術アビリティ

ダメージを与えるミサイルの群れ(スウォーム)を発射する。

アルティメットアビリティ

空に向かって飛び立ち、スカイダイビングをする。味方は離陸システムに繋がって一緒に飛ぶことができる。 

 

【ヴァルキリーの紹介動画】

 

新武器「ボセックボウ」

 

オリンパスのマップアップデート

オリンパスのマップ変更内容はコチラをご覧下さい。

 

スターターキットとアイテムの変更点

・シーズン9からプレイヤーはレベル1の「進化シールド」「ヘルメット」「ノックダウンシールド」と2つの「シールドセル」「注射器」を所持した状態で試合が開始されます。

 

・戦利品プールからレベル1ヘルメットとノックダウンシールドを削除しました。

 

・戦利品プールのレベル1進化シールドの出現率が大幅に低下しました。

 

・これらのアイテムが削除や出現率低下の調整を行ったとしても、高いクオリティのアイテムの出現率が多くならないように様々なアイテム出現率のバランス調整を行いましたが、結果的に他のアイテムタイプ(例:武器や回復アイテム、弾薬など)がより出現するようになりました。

 

エモート

エモートの登場!

すべてのレジェンドは、シーズン開幕時から1つのエモートを所持しています。

追加のエモートはAPEXパックやクラフトで入手することが可能です。

エモートはエモートホイールに装備して使用してみて下さい!

アリーナのスターティング部屋でチームメンバーに見せるのはとても楽しいですよ。また、勝利したときの表彰画面でも使用することができます。

 

さて、エモートはカメラを3人称の視点にするので、一部のプレイヤーはエモートを使って角を見ることについて考えているかもしれませんが、1人称視点で見れなかった敵は3人称視点では表示されないようになります。

このビデオでは岩の後ろに居る紫色のダミーに対しての「アンチピーク機能」を紹介しています。

 

全てのエモートには「アンチピーク機能」が有効になっており、無効にする方法はありません。

 

バトルパス

バトルパスレベル25レベルで右のランパートのスキンが、

バトルパスレベル50レベルで左のレイスのスキンが獲得できます。

 

レジェンドの変更点

小柄属性の削除

・全キャラクターから「小柄属性」を削除しました。

※レイス、ワットソン、ライフラインが対象です。

 

ライフライン

パッシブアビリティ

・蘇生中のシールド(リバイブシールド)が削除されました。

・2人を同時で蘇生が可能になりました。

・蘇生されている味方は蘇生をキャンセルしてノックダウンシールドが展開可能になりました。

 

戦術アビリティ

・D.O.Cドローンの回復速度が5HP/秒→8HP/秒に増加しました。

・回復が開始するまでの展開時間が33%短縮されました。

 

アルティメットアビリティ

・アルティメットアビリティのクールダウンが360秒→300秒に短縮されました。

・ケアパッケージの中身がチームの装備によってアップグレードが確定するようになりました。

※アップグレードされる種類は「ボディシールド」と「ヘルメット」「バックパック」「ノックダウンシールド」、武器のアタッチメントの3カテゴリ。

 

オクタン

・戦術アビリティのクールダウンを4秒→1秒に短縮。1回使用するのに必要なコストが12HP→20HPに増加しました。

 

・ジャンプパッドを低い軌道で飛んだ際の弾の拡散率が増加しました。

 

ローバ

・ブレスレットを投げている間、フルスピードで走ったりスライディングしたりできるようになりました。

 

・テレポート後にローバの移動速度が遅くなることはなくなりました。

 

・テレポートが失敗する原因となった多くのバグを修正しました。

 

・アルティメットアビリティのクールダウンが90秒→120秒に増加しました。

 

ホライゾン

・グラビティリフトの速度が30%低下し、左右の移動速度が減少しました。

 

・グラビティリフトの頂点に滞在できる時間を2秒に制限しました。

 

・戦術アビリティのクールダウンが15秒→20秒に増加しました。

 

・ホライゾンのアビリティはワットソンのパイロンで破壊できるようになりました。

 

ヒューズ

・戦術アビリティ(ナックルクラスター)が2スタックになりました。

 

・戦術アビリティのクールダウンが25秒から20秒に短縮されました。

 

バンガロール

・バンガロールの戦術アビリティのスモークが濃くなりました。

 

ブラッドハウンド

・戦術アビリティのスキャンで「アシスト」を獲得しないように。

 

クリプト

・クリプトのドローンでケアパッケージをスキャンして開封できるようになりました。

 

・使用中のリスポーンビーコンをドローンが「乗っ取る」ことはできなくなりました。

 

武器の変更点

「マークスマン」武器カテゴリー

 

G7スカウトと30-30リピーターは、現在アサルトライフル武器のカテゴリですが、発砲の様式や扱われ方がこのカテゴリでは少し奇妙です。

同様に、トリプルテイクもスナイパーライフルのカテゴリでは少し違和感を感じました。

 

G7スカウトや30-30リピーター、トリプルテイク、ボセックボウを新しい武器カテゴリである「マークスマン武器」として追加するのに、ボセックボウの追加は良い機会であると感じました。

このカテゴリの武器は、中長距離まで最も威力を発揮する武器であり、それはアサルトライフルとスナイパーの中間のようなものです。

 

手始めに、マークスマン武器のエイム時の移動速度を向上させました。

エイム時の移動速度はスナイパーと同じ速度でしたが、現在はアサルトライフルとスナイパーの中間の速度になっています。

 

ケアパッケージ武器の変更

 

・ピースキーパーをケアパッケージ武器から削除し、トリプルテイクをケアパッケージ武器に追加しました。

 

もちろん、ケアパッケージ武器が変更されると、これらの武器のステータスも更新されます。

各武器がどのように変化するかを以下で確認してください。

 

ケアパッケージ武器のドロップ率:

ショットガンをマークスマン武器と入れ替えたため、金武器のドロップバランスを調整する良い機会でした。

クレーバーは、その力を役立てるため、ゲームの始めはスポーンする確率が少なくなり、中盤からスポーンする確率が高くなります。

トリプルテイクはゲーム序盤から通常スポーンし、プラウラーは主にゲーム後半にスポーンするケアパッケージ武器です。

 

金武器セットの変更

 

・追加: ウイングマン、ボセックボウ、R-99、ヘムロック、センチネル

 

・削除: R-301、30-30リピーター、モザンビーク、ロングボウDMR、スピットファイア

 

ホップアップ

シャッターキャップ

「通常モード」と「シャッターモード」の射撃モード切替が可能。

「シャッターモード」では、発砲時に矢先が爆発して矢が散開されます。(ショットガンみたいになります。)

このホップアップは、30-30リピーターとボセックボウに装備可能です。

 

デッドアイテンポ

適切なタイミングで射撃した際に射撃速度が向上します。

このホップアップは、センチネルとボセックボウに装備可能です。

 

・ホップアップの枠を空けるために、「ハンマーポイント弾」と「スカルピアサーライフリング」は利用できなくなります。

 

アサルトライフル

・ヘッドショット倍率が2倍→1.75倍に減少しました。

 

ピースキーパー

・デフォルトでプレシジョンチョークが装備された状態です。※オフに切り替えることも可能。

 

・1ペレットにおけるダメージが10→9に減少しました。

 

・チャンバー時間(装填時間)が0.9秒→1.1秒に増加しました。

 

・通常時のリロード時間が2.45→2.5へ、空の状態では3.35から3.5へと増加しました。

 

・ペレットの拡散率が増加し、チャージした際の拡散率も全てのチャージレベルで増加しました。(0.65/0.45/0.2から0.85/0.65/0.35)

 

・ADS(標準を覗いた状態)を解除するとすぐにチャージが失われるようになりました。

 

トリプルテイク

・9発+63発の弾薬が付属したケアパッケージ武器になりました。

 

・射撃レートが1.2→1.3に増加しました。

 

・フルチャージ時間が1.1秒→1秒に減少しました。

 

・ADSを解除しても、一時的にチャージ状態を維持するようになりました。

 

・他のマークスマン武器に合わせ、エイム時の移動速度が増加しました。- スナイパーより速く、アサルトライフルより遅くなります。

 

・空中とADS時の拡散率が増加しました。

 

ハボックライフル

・射撃時のリコイル制御性が増加しました。(撃ち始めた時にリコイルがしやすくなるように。)

 

開発者ノート

これはヘッドショットダメージの減少を補い、中距離での戦闘でもう少し使いやすくするのに役立つはずです。

 

スピットファイア

・射撃時のリコイルの制御性が減少しました。(撃ち始めた時にリコイルがしにくくなるように。)

 

開発者ノート

スピットファイアは現時点では強すぎて、反動が少なく、多くのダメージを与えています。撃ち始めでのリコイルコントロールを少し難しくすると、対戦相手はそれと戦うためにより多くの時間が与えられるでしょう。とはいえ、スピットファイアが強すぎる場合は、さらに変更を加える準備はできています。

 

30-30リピーター

・脚へのダメージ倍率が0.75→0.85に増加しました。

 

・他のマークスマン武器に合わせ、エイム時の移動速度が増加しました。- スナイパーより速く、アサルトライフルより遅くなります。

 

G7スカウト

・他のマークスマン武器に合わせ、エイム時の移動速度が増加しました。- スナイパーより速く、アサルトライフルより遅くなります。

 

・他のマークスマン武器により近付けるために、腰撃ち射撃時の拡散率を増加しました。

 

ロングボウDMR

・ヘッドショット倍率が2.0→2.15に増加しました。

 

ウィングマン

・ヘッドショット倍率が2.0→2.15に増加しました。

 

モザンビーク

・マガジン容量が4発→6発に増加しました。

 

・下の2つのペレットを内側に移動しました。

 

P2020

・ダメージが15→18に増加しました。

 

・射撃レートが8.5→6.25に減少しました。

 

アークスター

・アークスターがひっついた時に「エイム速度」や「移動速度」が低下しなくなりました。

※爆発したときにスロー効果が付与されるように。

 

快適性向上

・バッジはカテゴリ別に並べ替えられ、「全て」または「所持しているバッジのみ」でフィルタリングができるようになりました。この提案はプレイヤーから直接出されました。ありがとうございました!とても良いです!

 

・デスボックスを漁る際、プレイヤーはチーム全員の体力ゲージを見ることができます。

 

・チャレンジメニューに移動し、チャレンジを右クリックすることにより、チャレンジを「お気に入り」にできるようになりました。そのチャレンジは、ロビーとマッチのマップ画面に表示される、新しいお気に入りタブに表示されます。

 

・ゲーム中にF2を押し続けると、キャラクターのアビリティ説明ページが表示されます。これはPCでのみ利用可能です。

 

・プレイヤーは、インベントリからアタッチメントをピンをすることで、より良いアタッチメントをリクエストできるようになりました。

 

・デイリーチャレンジの変更は、最初の1回は無料になりました。

 

・チャレンジを変更すると、「バトルロイヤルに焦点を当てたチャレンジ」か「アリーナに焦点を当てたチャレンジ」のいずれかを選択できます。

 

・ホロスプレーやボイスライン、エモートを「お気に入り」することができるようになりました。プレイヤーがランダムなエモートをするように選択すると使用されます。

 

・クラブ招待v2: クラブタブからクラブメイトにパーティの招待状を送信するとき、プレイしたいものを含めることができるようになりました。メンバーリストから、一度に招待状を送信したいクラブメイトを何人でも選択できます。

 

・ランク: サーバーエラーが原因で放棄ペナルティが誤って適用されるエッジケースを修正しました。

 

・飛行経路の調整: 極端な飛行経路を削除しました。以下のスクリーンショットはキングスキャニオンで可能な飛行経路の前後の比較を示しています。

 

リングの調整

リング4の収縮が開始されるまでの時間が2分→1分45秒になりました。

リング4が閉じる時間が33秒→40秒になりました。

リング5が閉じる時間が20秒→40秒になりました。

リング6の収縮が開始されるまでの時間が1分30秒→1分になりました。

リング6が閉じる時間が1分40秒→2分になりました。

 

バグ修正

ブラッドハウンド

・アルティメット発動時に戦術UIが表示されない問題を修正しました。

パスファインダー

・ガストラップとジャンプパッドはジップラインの隣に設置された際に空に浮かぶことはなくなりました。

レイス

・壁に対しての小さな衝撃でレイスの戦術アビリティがキャンセルされることはなくなりました。

ミラージュ

・ミラージュのデコイがテルミットグレネードのティックダメージで消えることはなくなりました。

オクタン

・ジャンプパッドで飛び跳ねた武器が動かなくなったり消えたりすることがなくなりました。

・デストーテムの下にジャンプパッドが置かれた時にデストーテムが飛び跳ねることがなくなりました。

・ジャンプパッドを使用してファイトナイトのリングに入ろうとしている時に倒されると、ノックダウン状態で銃が撃てていた問題を修正しました。

・オクタンのヘリコプターのエモートを正しい表現に更新しました。

ワットソン

・特定の状況で、ワットソンのフェンスに「延長」が表示されない問題を修正しました。

・スキン「ハイドロップ」は、センチネルをリロードする際に視界を塞がなくなりました。

ローバ

・ローバのブレスレットが失敗する領域を修正しました。

・スキン「レッドハンド」はコンソール版で正しく表示されるようになりました。

ランパート

・モバイルリスポーンビーコンが増幅バリケードと正しく衝突するようになりました。

・ダメージを受けたシーラを使用したり降りたりしても、炎のエフェクトが武器に表示されることはなくなりました。

ホライゾン

・グラビティリフトを使用してファイトナイトのリングに入ろうとしている時に倒されると、ノックダウン状態で銃が撃てていた問題を修正しました。

・特定のスキンを使用しているときに1倍ホロサイトは視界を塞がなくなりました。

・アルティメットを悪いスポットに展開してしまい直ぐに消えてしまった場合に、チャージが返却されるようになりました。

ヒューズ

・特定のスキンを使用しているときに1倍ホロサイトは視界を塞がなくなりました。

プラウラー

・ケアパッケージ武器のプラウラーは射撃モードを切り替えることができるようになりました。

センチネル

・ホップアップアイコンが重ならないようにツールチップを移動しました。

・センチネルへ持ち替えるときのグラフィックの問題を修正しました。

その他

・詳細な視点操作が非表示になるメニューの問題を修正しました。

・チームメイトがリスポーンすると、調査ビーコンがマップに表示されるようになりました。

引用元: Legacy Update Patch Notes

あなたへのおすすめ
コメント一覧
  1. 匿名 より:

    ランパートの強化ないすか…そうですか…

    55
    7
  2. 匿名 より:

    モザンオワコンとか囁かれてるけど、これでも初期時代は素手の方が強いと言われ、捨てようとした瞬間投げ捨てられたりとネタ扱いに絶えずホントに見る影が無かったやんやで、これでも十分な躍進やろ...?

    75
    4
  3. 匿名 より:

    ホライゾンは一体どうなるのだろうか。個人的にはまあまあ良い調整だと思うから、使う人は一定数いそうだな。自分もこの性能なら使うと思う、第3ピックくらいで。

    18
    13
  4. 匿名 より:

    コースティックのガス1でもいいからダメージ上げてくれ
    今のじゃ弱すぎるよ

    101
    25
  5. 匿名 より:

    どんなバグが出てくるのか今から楽しみだ

    28
    4
  6. 匿名 より:

    まとめ主さん遅くまでお疲れさま
    いつもてんくすやで

    79
    17
  7. 匿名 より:

    ホライゾンローバも気になるけど、一番の目玉はARのHS倍率の変更か
    マークスマンライフルの使用率が増えてほしいってことなんだろうけど、スピファ+SG環境になる可能性の方が強そう…

    22
    5
    • 匿名 より:

      スピファ反動でかくなるみたいだけど、正直ダメを戻す方優先すべきだったよな…
      リココンなんて誰でも使ってれば慣れるもんだし

      正直今の環境って、スピファを除けばすげぇ武器バランス整ってると思うんだよな

      • 匿名 より:

        確かにスピファのダメージ減らしてほしかった。反動少ない上にダメージ19はやりすぎ。カジュアルもランクマもスピファだらけだし、適当に撃ってればダウン取れると思ってるバカが使うからやめてほしい。

        • 匿名 より:

          ランパのピック率上げるためのLMG強化だったのに強くなりすぎて余計にランパ使う必要なくなった感じだもんな
          ダメ元通り1下げてランパのパッシブ変えた方が無難

  8. 匿名 より:

    ポップアップ削るならハンポじゃなくてクイックドローホルスター削ればいいのに、、自分はほぼ使わないけど上級者には人気なのかな

    56
    6
    • 匿名 より:

      開発者も入れたこと忘れてそう

      45
      3
    • 匿名 より:

      それが良い調整かはさておき、APEX運営はアタッチメントをどんどん入れ代わり立ち代わりさせて環境変化させるのが好きっぽいからね。新しめのクイドロを残して昔からあるハンポを一旦消しただけとも考えられる

      28
      1
    • 匿名 より:

      ダブルタップも長い間残ったし全ホップアップローテーションしたいだけやろ

      22
    • 匿名 より:

      オレ、クイドロはめっちゃ使うわ…

      クイドロあったら301や99捨ててでもREー45使うくらい
      ウィングマンではあまり必要ないかもだけど…

  9. 匿名 より:

    これはヴァルキリー一強になるのほぼ確やなあ

    6
    61
  10. 匿名 より:

    ローバめちゃくちゃ強くなってる
    ホライゾンは可哀想なくらい弱体化されてしまったけど2シーズンにわたって暴れ続けたから仕方ない
    ところでミラージュが金バックだったとき復活時にバレバレになるのは直してもらえないのですか…

    63
    6
  11. 匿名 より:

    金ヘル金バッグ狙ったタイミングで取れるケアパケ結構好きだけど
    そんなもんいらんからリバイブシールド返せとも思う

    9
    4
  12. 匿名 より:

    ヴァルキリー、間違いなくヒューズより扱いやすいからまずピック率高いと思う。パスよりも展開しやすくホライゾン使ってた勢が代わりに使う事を考えても。加えて、ブラハ使ってた勢も何割か流れてくるだろうね。

    そしてホバーは、純粋に強いと思う。

    またヴァルキリーのミサイルは、ダメージは高くない反面、範囲によるけどスロー効果つくから、アークスター的な使い方が強そうだね。

    ホバーかアルティメットで展開して、篭ってる敵にミサイル撃って漁夫とか。ただワットいた場合ウルトでミサイルが無効化されるかは知らんが。

    逆にアルティメットは、飛ぶまでの待機時間とこれまた音の大きさによるけど、無闇に飛んでもヘイト買うかアビリティが腐る場面あるから、タイミング難しい気が。後は、味方と意思疎通取れないと、1人で飛んで1人で凸る構図が想像つく。

    使うなら、1パ捌いた後とかドローンのEMPが飛んできた時とかに使ったら、漁夫で死ぬ事は減りそう。

    27
    88
  13. 匿名 より:

    ブラハでアシスト寄生できなくなったから次はドローン動かすことしかしないクリプトがランクマで流行るんだろうなあ…

    39
    1
  14. 匿名 より:

    息をしていないキャラのお気に入り設定はいつ変更されるんだ〜?

    14
    3
  15. 匿名 より:

    ピースキーパーくんは弱体化されまくって雑魚武器と化したケアパケ入り直前の性能より更に弱体化してるけど大丈夫なんですかね?

    18
    4
    • 匿名 より:

      ダメージあんま下がらんかったから別の部分も弱くなるだろうなと思ってたけど
      まさかスペック語る上でのほぼすべてに弱体化入ってるとは恐れ入った
      コッキング0.2秒増加したボルトなしピーキーとかどうなるんだ…?

      10
      3
  16. 匿名 より:

    より良いアタッチメント要求できるようにって、例えばスナに等倍つけててもスナスコ要求できるってことだよね?
    いちいち外さなくて良くなるから嬉しいな

    5
    1
  17. 匿名 より:

    ホライズン専
    お疲れ様でぇすwwwwwwwwwww

    24
    6
  18. 匿名 より:

    あとキャラピック時に3体までお気に入り登録しといて取られた時に勝手にピックしてくれる機能付いてたら神アプデだったわ

    61
    2
  19. 匿名 より:

    つか、お気に入りにキャラ自動ピック実装までどんだけ時間かかってるねん、エペ始まった時から言っとるやろが

    23
    9
  20. 匿名 より:

    ブラハからアシスト消すならクリプトからも消さなダメやろ…
    スキャンだけしてるブラハよりもラジコン専クリプトの方が地雷間違いなしやんけ

    18
    5
    • 匿名 より:

      書いてないだけで消えてるとありがたい
      ラジコン専クリプトはマジでヤバい、こっち2人で敵追いかけて見えてるのにその先に行ったとかチャット飛ばしてくるやつ見たことあるわw

      17
      5
    • 匿名 より:

      普通にクリプト専(ラジコン専じゃないです(--;))としてもアシストは消して欲しい……それで乞食クリプト増えるとただでさえクリプトのこと地雷っていう風潮なのにそれが悪化すると使いずらくなる……

  21. 匿名 より:

    可変倍率スコープの倍率変更の方法ダブルタップにしてくれんかな
    それだけでも使いづらさかなりマシになると思うんだが

    8
    18
  22. 匿名 より:

    弱体化前のガスおじは4~5%の丁度中間ティアにいたのに今や2.5%辺りの下位ティアに転落。上位キャラはがっつりナーフ、下位キャラの半数放置はあかんでしょ

    8
    1
    • 匿名 より:

      建物が強いエッジきたらどうせ増えるとは思ってる
      冷静に考えてアビリティで致命傷レベルのダメージ入るのもおかしかったし、未だに室内でガスグレ投げられた時のどうしようもなさは変わらんし

      14
      6
  23. 匿名 より:

    エモートおもろw

    13
  24. 匿名 より:

    ブラハかわいいしクリプトゲームやっちゃうしエモート面白いな
    でも馴れ合いとか出そうだよね
    可愛くても断腸の思いでぶっ殺す

    17
  25. 匿名 より:

    次でブラハからクリプトに乗り換えようとしてる人たち、使うなとは言わないし言えないけど
    味方が遠距離以外で撃ち始めてからのラジコン操作、敵を一生ラジコンで追いかける、接敵したら詰めれる距離でもないのに脳死EMP
    この3つだけは本当にしないでほしいな・・・

    19
    2
    • 匿名 より:

      というか野良ならクリプトの強さほぼ皆無レベルだし、VCとかチャット使わない人が使うのはちょっとね

      6
      2
      • 匿名 より:

        弱いと分かってても油断してて自動ピックされて気がついた時、あ、ごめん、って思ってる

        • 匿名 より:

          あるあるw

          ランクでバンガなんて誰もピックせんやろ~ハナホジー
          してたら気づいたらクリプトになってて、すまん…ってチャットしてる

  26. 匿名 より:

    ブラハはアシスト欲しくて使ってるわけじゃないから別にいいかな
    単純にウォールハックはぶっ壊れだし

    15
    2
  27. 匿名 より:

    翻訳お疲れ様です

    4
    2
  28. 匿名 より:

    ピースキーパーのチョークなんておまけだけど、そもそもが弱くなってて泣ける

    • 匿名 より:

      チョークあるからケアパケ前、中距離でも使われて、上手いやつはそれて高ダメポンポンだすから手に終えなかったんだが…

  29. 匿名 より:

    クリプトだろうがなんだろうが雑魚は雑魚wキャラなんて関係ねえんだよwwwうまい奴はどんなキャラでもプレマス行くからwww
    立ち回りだよwwwそんなのもわからないで野良がぁーとか、このキャラがぁーとか雑魚の言い訳www

    6
    34
    • 匿名 より:

      ダブリューダブリューうるさいですねえ!!!!!!!!!!!!!

      57
      1
    • 匿名 より:

      協力しようとする意志があって、それがちゃんと行動で出来てる人と毎回一緒ならどんなキャラでも上がるのはそう。
      そこの行動ができてないのが一生後ろでドローン操作してて詰めきれなかったりするんだよ
      毎回1v3勝てるからって言うのだけは簡単だけどな

      13
      2
    • 匿名 より:

      多分こいつ味方のこと囮とかデコイにして立ち回りとか言ってんだろうなぁ

      11
  30. 匿名 より:

    バンガのモクが濃くなったなら、もちろんガスおじも濃くなったんだよな?
    ガス缶壊れる、ウルトは伸びる、ガスダメ固定5で回復余裕、ガスは薄い、シーズン0以下って言われてるんだぞ?ほんと頼むわ。

    9
    5
    • 匿名 より:

      さては初期のガスダメ知らん辺りエアプだな
      鉄壁ある時点で強いからな、初期のジブと一緒にただ肉団子になってた頃よりは圧倒的に強い

      19
      2
    • 匿名 より:

      シーズン0以下とかエアプすぎて笑うわ

      8
      1
  31. 匿名 より:

    バンガのスモーク戻すならコースティックのガスの濃さも戻せよ、エアプゴミ運営。

    3
    8
    • 匿名 より:

      コースティックはそもそも鈍足着く上にガスダメも入るやん
      キャラゲーなのにそこに差がなくなったらキャラゲーの意味ないやんけ

      7
      2
  32. 匿名 より:

    ケアパケからトリテ出てきた時のハズレ感尋常じゃないことになりそう
    序盤SRでアーマー育てて、中盤終盤にSRと近接武器を交換したいのに
    中盤以降にしか出ないケアパケからトリテ出されてどうしろと…

    4
    3
    • 匿名 より:

      これはダイヤ帯に行けない一生プラチナ民の思考ってよくわかりますねぇ
      終盤でトリテ使ってどういうことができるか知らんの? まあ知らんとそういうコメするよね

      5
      18
      • 匿名 より:

        自称ダイヤ以上の猛者ならどんなことが出来るかドヤ顔で語ればいいのにそれもしないってことはお察しだなw

  33. 匿名 より:

    サーバー強化しろよ。
    キャラ性能の問題じゃねーわ。

  34. 匿名 より:

    タイタンフォールユーザーに待っててほしい情報が一つも見当たらんのだが

  35. 匿名 より:

    スプレーからエモート、そしてヴァルキリーの登場。
    どんどんow化してきてない?

    6
    2
  36. 匿名 より:

    アンチピーク、エモート終わりかけで敵一瞬うつってるやん。

  37. 匿名 より:

    ヒューズの強化すき。クラスター2発はデカい。
    籠城してる敵に向けて2発打ち込めば青シールドなら割れるのか。紫は微妙だけど。

    3
    1
  38. 匿名 より:

    ロングボウはロングボウ"DMR"なのにマークスマン枠じゃないんか

    3
    1
    • 匿名 より:

      今もうすっかり弱体化されて連射力下がってるしDMRとも呼べんな

      • 匿名 より:

        現時点での性能が砂アモ枠としては少し微妙すぎるし、砂スコ付けれなくしてヘビーアモ枠に戻してもいいと思うわ

  39. 匿名 より:

    マークスマン枠微妙やな…
    このゲームの遠距離武器はもっと強くしていいと思う

  40. 匿名 より:

    頼むからランパートを放置したままにしないで欲しい。

    6
    1
  41. 匿名 より:

    運営はランパートをとことん弱くしたいらしいな

  42. 匿名 より:

    ボウ強すぎやろあほか運営

  43. 匿名 より:

    ライフラインの蘇生下方されたら使う奴居なくなると思うんだが、ULTの落ち方変更とかして遠くからは見つかりにくくなるとか入れてくれんと使えんのよなULT

コメントを残す

エペ速をフォローする

おすすめ記事