【速報】シーズン6パッチノートが公開!「R-99が金武器化」「アーマーが全て進化シールドに変更」「クリプトとブラッドハウンドの大幅強化」・他

APEXシーズン6のアプデ内容(パッチノート)

ワールズエッジのマップ変更

マップ変更についての詳しい詳細はコチラをご覧下さい。

【APEXシーズン6最新情報】シーズン6から変更される全てのマップ変更情報まとめ→ミラージュボヤージュが・・・

 

新キャラクター「ランパート」

パッシブアビリティ

LMGとミニガン使用時のマガジンサイズ量、リロード速度がUPする。

また、オーバーヒートするまでの射撃限度を増加させ、L-スターの冷却を改善します。(リロード高速化)

 

戦術アビリティ

盾を設置する。盾の上には防御壁があり、防御壁は外側から撃たれた弾をブロックし、内側から撃った弾の威力をUPさせる効果を持つ。

盾の配備個数上限は5つ。

防御壁には体力があり破壊可能。

 

アルティメットアビリティ

多くの弾薬容量と長い装填時間で、誰でも使用できる設置型のミニガンを設置する。

ミニガンの配備個数上限は3つ。

 

新武器「ボルトSMG」

エーペックス史上初めてのエナジーアモを使用するSMGです。

クラフトシステム

マップには材料を集める機会を存分にご用意しています。これを使って新たなアイテムを作成しましょう。マップ内の特定のポイントでは、素材を抽出できるデバイスを見つけることができます。キャパシターやエピセンターのように有名な場所にあるかもしれませんし、馴染みのないちょっとしたエリアで見つけることになるかもしれません。また所在地はマッチごとに変わっていきます。アイテムボックスを開けることでも、材料が少量手に入ります。

そしてこれらの材料をレプリケーターへ。材料から新しいアイテムを生成する3Dプリンタのように考えてみると分かりやすいでしょう。地上に出現したアイテムを獲得することに加えて、マッチを通じて材料を集めて新しい武器や装備、消耗品などを作成することができます。これら2つのシステムを組み合わせれば、敵部隊と堂々と対峙できる強力なキットを所持することができるでしょう。

進化アイテムのアップグレード

進化シールドをレプリケーターに配置することが可能です。そうすることでレベルアップに使う必要進化ポイントの量を減らすことができます。

アーマーが次のティアまでもう少しという場合には、すぐにアップグレードされる場合もあります。進化したアーマーを手にするまでは無防備になりますが、回収時には再チャージされ、ダメージが完全回復した状態のものが手に入ります。

これから紹介する仕様変更は特に興味深いものです。シーズン6ではすべてのアーマーが進化式となります。アップグレード方法は複数あります。ダメージを与える、材料を集めてクラフトする、あるいは幸運が味方をすればハイティアアイテムが手に入る地点でパープルのアーマーを回収することもあるかもしれません。私たちはあらゆるプレイヤーの皆様にキットを作成する機会を提供し、それを活用して勝利する喜びを堪能して欲しいと願っています。

新たな経路を導き出す

クラフトを最大限に活用するには、ゲーム内のマップや経路をしっかりと把握することが求められます。マッチごとに材料とレプリケーターが発見できる場所は異なります。そのためクラフトを目的としてプレイする場合、毎回新たな経路を選択する必要があります。ある場所では材料数が他より多く見つかることもあります。欲しいアイテムのクラフトに必要な材料が近い場所に配置されていることもあるでしょう。

マッチ中終盤ではレプリケーターが上空からエアドロップで降ってくる場合があります。苦労して集めた材料でアイテムをクラフトする機会を確実に提供するために、このようなアイディアも実装しています。

また、クラフトシステムの対象となっているアイテムは、地上にはスポーンしない仕様です。R301とアンビルレシーバーがクラフト可能な状態の場合、その火力が必要ならば、レプリケーターを見つけ出すことが求められます(材料が揃っている場合)。これは複数の場所に出現するため、いつでも情報を確認しやすくなっています。

 

アーマーのメタ

シーズン6では、ゲームでの鎧の動作にいくつかの大きな変更が導入されています。

まず、ゲーム内のすべてのアーマーは進化シールドです(金シールドを除く)。

地面に白、青、紫の鎧を見つけたら、それはレベル調整済みの進化シールドです。通常通り入手できます。赤色の進化シールドは戦利品ではなく、進化することによってのみ達成できます。

金アーマーは進化シールドトラックの一部ではなく、通常どおり珍しい場所でのみ見られます。

また、もう1つの興味深い変更点として、プレイヤーがレベル0の進化シールドでスポーンすることです。すぐに銃撃戦に参加し、十分なダメージを与えると、自動的にレベルアップして白アーマーになります。

勿論戦闘を続けることで赤色のアーマーにまで進化させることが可能です。

 

最後の大きな違いは、すべてのアーマーが25HP減るということです。つまり、紫と金の鎧を持つプレイヤーの体力は200ではなく175です。赤の鎧では体力が200になり、225にはなりません。

進化に必要なダメージ数

新しいダメージ要件:
白へのダメージ:50
青へのダメージ:125
紫へのダメージ:250
赤へのダメージ:500

ホロスプレー

ホロスプレーは、新しく登場したゲーム内エモートです。

コーリングカードを投げて、敵を挑発したりすることができます。

 

リーコン属性

パスファインダー、ブラッドハウンド、クリプト彼らリーコン属性は次のリングが分かる「サーベイビーコン」が使用可能になります。

また、クリプトはドローンを使用すると直ぐに情報を得ることができます。

 

パスファインダーの変更

パッシブアビリティ

パスファインダーがサーベイビーコンをスキャンするたびに、ジップラインの総クールダウン時間が減少する。

 

数値

パスファインダーがビーコンをスキャンするたびに、ジップラインガンのクールダウンが10秒短縮されます。

6リングをスキャンすることで、ジップラインガンの合計クールダウンが120秒から60秒になることを意味します。

 

ブラッドハウンドの変更

アルティメットアビリティ

ブラッドハウンドがノックダウンまたはキルを達成したときの、アルティメット持続時間がさらに長くなります。

※アルティメットの残り時間によって追加獲得時間は変動する。

 

戦術アビリティ

アルティメット使用中は、戦術アビリティ「全能の目」が2倍の速さになり、クールダウンもはるかに短くなります。

 

数値

アルティメットの持続時間延長

5秒→残りの持続時間に基づく[5秒〜15秒]

 

アルティメット中の全能の目のクールダウン

25秒→6秒

 

アルティメット中の全能の目の総使用時間

1.8秒→0.9秒

※スキャン速度が倍になります。

 

クリプトの変更点

クリプトは、ドローンを使ってリスポーンビーコンとサーベイビーコンを使用できるようになりました。

ドローンを使うと即時でアクティブ化することができます。

また、ドローンのヒットボックスが大きくなる代わりに体力が2倍になりました。

 

アルティメットアビリティ

EMPはシールドがない場合でも爆風に巻き込まれたチームメイトがスロー状態を受けるようになります。

これは、レヴナントのデストーテムを使用したプレイヤーもスローされることを意味します。

 

数値

ドローンの体力

30HP→60HP

 

ドローンのヒットボックスサイズ

エッジ長16のキューブ→エッジ長24のキューブ

 

他のレジェンドの変更内容

レイス

アルティメットアビリティ

ポータルのクールダウンが2分30秒から3分30秒に増加。

 

レヴナント

アルティメットアビリティ

デストーテムで復活してから2秒間は、プレイヤーはレイスのポータルを使用できなくなりました。

 

オクタン

回復中に戦術アビリティを使用できるようになりました。が、回復で発生したスローは取り除きません。

 

ローバ

アルティメットアビリティ

クールダウンを3分から90秒に減少

 

ジブラルタル

アルティメットアビリティ

クールダウンが3分から4分30秒に増加。

 

バンガロール

アルティメットアビリティ

クールダウンが4分30秒から3分に減少

 

ワットソン

アルティメットアビリティ

コースティックのガストラップを撃ち落とすようになりました。

 

戦利品アイテムの変更内容

追加されたアイテム

拡張エネルギーマガジン

ターボチャージャー

 

削除されたアイテム

プレジションチョーク

トリプルテイクとピースキーパーにはデフォルトでチョークが付与されます。勿論チョークのオン/オフは切り替え可能です。

 

サプライドロップ武器(ケアパケ武器)に変更

R-99

ダメージが11から12に増加。

マガジンサイズが32発に増加。

弾薬庫:160発

 

サプライドロップ武器(ケアパケ武器)から通常アイテムへ変更

ディボーション

マガジンのサイズが元の値(36/40/44/48)に戻りました。

 

スナイパーアモ

ピックアップ数が8発から12発に増加。

バックのスタックサイズが16発から24発に増加。

 

エナジーアモ

拾った弾の量が30発から20発に減少。


全装備武器(金武器)のローテーション

金武器(フルアタッチメント武器)として登場していた以下のリストが更新されます。

削除

ロングボウ、ヘムロック、スピットファイア、EVA-8、RE-45

追加

ディボーション、マスティフ、トリプルテイク、フラットライン、ボルトSMG

 

武器の変更点

ヘムロック

バースト射撃での垂直反動が減少。

2番目と3番目の射撃パターンの反動をわずかに減らすため、バースト射撃の最初の1発目の反動(キック)は少なくなります。

バースト間のバースト射撃時間は0.32秒から0.28秒に。

 

チャージライフル

1ショット毎に2つの弾薬が必要になりました。

マガジンサイズが4発から8発に増加。

 

トリプルテイク

射撃レートが1.25から1.4に増加。(強化)

マガジンサイズが(5/6/7/8)から(6/7/8/9)に増加

デフォルトでチョークが武器に付与されます。チョークは有効/無効を切り替えることができます。

 

ピースキーパー

デフォルトでチョークが武器に付与されます。チョークは有効/無効を切り替えることができます。

 

スピットファイア

反動制御性を向上。

 

ハボック

新しい反動パターンに更新。

 

モザンビーク

デフォルトのマガジンサイズが3発から4発に増加。

 

P2020

ダメージが13から15に増加

ハンマーポイントのダメージ乗数が2.7から2.35に減少。

マガジンサイズが(10/13/15/18)から(12/14/16/18)に増加。

 

センチネル

金アーマーを持っている場合、チャージに必要なシールドセルの数が1つで済みます。

 

プラウラー

バーストモードでの垂直反動がわずかに減少。

オート射撃モードでの水平方向の反動が増加。

 

ゲーム内の変更点

サプライドロップ武器はフルアタッチメント武器との差別化をするために赤色の階級(スーパーレジェンドと同じ)に変更されました。

 

バグ修正

バンガロール

左がKilling Machine、右がLa Catrina

La CatrinaとKilling Machineのスキンで、ホロサイト、2倍、2-4倍、または3倍スコープを持つとADSの見た目が不明瞭になる問題を修正しました。

フェンスを覗くと煙が透けて見えるバグを修正しました。

ブラッドハウンド

レイスのアルティメットを使用しているときにブラッドハウンドが追加でアルティメットを取得できるバグを修正しました。

コースティック

ガストラップがモバイルリスポーンビーコンにクリッピングする問題を修正しました。

レヴナントとパスファインダーがガスから受けるダメージが少なかった問題を修正しました。

クリプト

ローバのブラックマーケットを使用中にドローンが操作できていた問題を修正しました。

EMPでローバのブラックマーケットを破壊しなかった問題を修正しました。

ドローンが壁に侵入するのを防ぐための対策を行いました。

ジブラルタル

建物内に時々ジブラルタルの空爆マーカーが出現していた問題を修正しました。

ローバ

ブラックマーケットがpingできない問題を修正しました。

ローバに近接攻撃をした瞬間にテレポートをすると敵もテレポートしてしまっていたバグを修正しました。

ミラージュ

ジャンプタワー、間欠泉を使う前にデコイをコントロールするとデコイが地面から急速に飛んでいくバグを修正しました。

プレイヤーがジップラインを使用するとデコイが自然に見えない問題を修正しました。

プレイヤーがレイスのポータルに入るとデコイが空中に発射されていた問題を修正しました。

スカイダイビング中にミラージュのデコイが時々展開しなかったバグを修正しました。

オクタン

武器の上にジャンプパッドを置くとジャンプパッドが消える問題を修正しました。

ルートティックの下にジャンプパッドを展開するとジャンプパッドが消える問題を修正しました。

レヴナント

レヴナントに近接攻撃をしてデストーテムのテレポートが発動すると、(近接攻撃をした)敵もデストーテムの場所へテレポートしてしまっていたバグを修正しました。

レイス

ポータルの反対側にデスボックスがある場合にポータルを使用するとプレイヤーが地面の下に落ちてしまうバグを修正しました。

全体的なバグ修正

列車の上にあるレイスのポータルへ出たときに列車がプレイヤーをキルしてしまう問題を修正しました。

金シールドを持っていない場合でも部隊が壊滅しなかった問題を修正しました。

D.O.Cが近くにある状態でデストーテムの効果が切れると体力が回復されなかった問題を修正しました。

コメント一覧
  1. 名無しのエペ速さん より:

    アーマーのところ賛否両論激しくなりそう

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  2. 名無しのエペ速さん より:

    エネアモただでさえ足りん足りん言ってるのに持てる量減らすのうんちすぎる、落ちてる量が増えるのかな…?それでもバッグ圧縮してだいぶしんどそうだけど

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    83
    • 名無しのエペ速さん より:

      一度に拾える量が30から20に減るだけで持てる量は変わらんと思うぞ

      92
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      • 名無しのエペ速さん より:

        それで合ってるよ。ライトアモとかヘビーアモとかと同じ落ち方してるようになっただけ。

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        6
  3. 名無しのエペ速さん より:

    いつもの事かもだけどかなり環境変わるね
    しかし進化アーマーだけとは運営もかなり思い切ったことしたな

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    • 名無しのエペ速さん より:

      おかげで金アーマーの回復2倍が薄まっちゃうな
      まぁセンチセル1でいいし、やっぱり回復2番はつよつよだろな

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      5
      • 名無しのエペ速さん より:

        金アーマーはバッテリー無しでも行ける(若干キツイかもだが)からまあ強さは相変わらずじゃない?
        それに赤アーマーが耐久値125じゃなくなったから一番強いアーマーになったし

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    • 名無しのエペ速さん より:

      全体的にシールドセル不足になる気もするけど
      運営的にはそれが狙いなんかな

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      3
  4. 名無しのエペ速さん より:

    進化シールドの件、他記事で前に予言してる人いなかった?気の所為だったら申し訳ないけど

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    8
    • 名無しのエペ速さん より:

      だから何なの?
      終わりなき追走のタイミング的に新シーズンのテストだっただろうし運営は進化シールド押しだからデフォになるかもねなんて考察はいっぱいあったろ

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      224
    • 名無しのエペ速さん より:

      予言というか、運営が公式でそういう内容のツイートに反応してたね

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      3
      • 名無しのエペ速さん より:

        運営がツイートでバンガだとか進化シールドに「いいアイデアだ!」って反応してるのは、既定事項を言われた時に「お!よく分かったな!」的に言ってる気がする

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        3
    • 名無しのエペ速さん より:

      確か海外のプレーヤーが発案して、開発元がそれいいアイデアだね!みたいな反応してた気がする

  5. 名無しのエペ速さん より:

    99金武器じゃなくて、ケアパケ武器かレジェンド武器って書いた方が良さそう

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    4
  6. 名無しのエペ速さん より:

    というわけでね、スピード感のあるバトロワを売りにしていたのにも関わらず芋が強い環境になってしまい無事Apexもオワコンゲーということですね

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    135
    • 名無しのエペ速さん より:

      芋ってたら一生鎧強くならなくて負けるんでない?
      強い鎧を拾えればワンちゃんあるけどそれってシーズン5と変わらんよね
      てことは環境自体は別に変わってないよね

      ともかく今回のじゃ変わらずレブ強いしコースティック籠りも強いままやね

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      8
    • 名無しのエペ速さん より:

      定期的にこのゲームも終わったなとかオワコンだなとか、終わった事にしたい人が沸きますね

      それだけ人気があってアンチもいるということなのかな
      まだまだこのゲームも楽しめそう

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      7
      • 名無しのエペ速さん より:

        昔から言われてるが終わる終わる言われているうちは終わらない

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        3
        • 名無しのエペ速さん より:

          オワコンとすら言われなくなって信者しか残ってないcodmwという真のクソゲーがあってな…

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          4
          • 名無しのエペ速さん より:

            言うてMWの世界売上はめちゃくちゃ良かったはず。日本国内に限るならわかんないけど。

          • 名無しのエペ速さん より:

            mwをクソゲーにしたいAPEX信者もいい加減うんざりだわ
            売上や人口なんて圧倒的にCODの方が上だし声がデカイから人気ってわけでもないでしょ

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        • 名無しのエペ速さん より:

          終わる時は終わるって言う人間が残ってないもんなw

  7. 名無しのエペ速さん より:

    オワコン芋ゲー化

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    98
  8. 名無しのエペ速さん より:

    オクタン...()

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    4
  9. 名無しのエペ速さん より:

    レベル0の進化シールド初期装備は結構ありがたい

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    2
  10. 名無しのエペ速さん より:

    ジップじゃなくてグラップルのCT減少だったらもっと良かったんだが・・・

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  11. 名無しのエペ速さん より:

    わがままやけどバンガもうちょい強くしてほしかったなぁ

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    1
    • 名無しのエペ速さん より:

      バンガはスキンも地味だし残念

      • 名無しのエペ速さん より:

        強化しようとしてくれてるのはめっちゃ嬉しいんだけどね!スキンも派手なのもっと欲しいなぁ笑

        7
        1
    • 名無しのエペ速さん より:

      バンガは普通に強くないかな?
      煙幕は発動時間・距離ともに優秀、その上着弾にダメージまであるし。

      4
      5
  12. 名無しのエペ速さん より:

    ピーキ恒常化きたか!?

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    41
  13. 名無しのエペ速さん より:

    ピーキーはこれまで通りケアパケ武器だよな?カスタム不可なのにデフォルトでチョーク装備ってわざわざ書くの変な気がするんだが…

    28
    6
  14. 名無しのエペ速さん より:

    ミラージュのデコイフラッシュは??

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  15. 名無しのエペ速さん より:

    いや金武器のままだろ
    書いてあることも読めねえのかガイジ

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    141
  16. 名無しのエペ速さん より:

    とりあえず、レブレイスクリプトの構成が弱体化するのは良いな。

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    2
    • 名無しのエペ速さん より:

      個人的にはクリプトが次アンチ把握出来る点でプラマイゼロ、もしくは若干強くなった感じしますね

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  17. 名無しのエペ速さん より:

    えぇ…パスファとレヴの非人間組のガスダメ少ないのバグなのかよ………あれ仕様でいいと思うんだけど…………

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  18. 名無しのエペ速さん より:

    エイムアシスト消せよ

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  19. 名無しのエペ速さん より:

    ミラージュ強化来なかったのか……
    とうとうモザンビーク以下になっちゃったミラージュ氏

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  20. 名無しのエペ速さん より:

    クリプトのウルト味方くらうように戻るん?うそでしょ

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  21. 名無しのエペ速さん より:

    クリプトのウルト味方にも当たる!?なぜ戻す?

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    9
    • 名無しのエペ速さん より:

      明らかに強いからや…
      EMP食らってる最中に敵がスロウ効果なしで突っ込んで来たら流石にきついし
      まあシールドダメージは入らんし(合ってるよな?)丁度いい調整じゃない?

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      2
  22. 名無しのエペ速さん より:

    映像にクラブが実装されてたけど誰も触れんのやな

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    2
  23. 名無しのエペ速さん より:

    ローバの残念腕輪そのままってマジ?

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  24. 名無しのエペ速さん より:

    単純に全員体力-25てことですよね?

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  25. 名無しのエペ速さん より:

    進化アーマーのせいでチャーライ使う人増えたらめんどくさいな

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    7
    • 名無しのエペ速さん より:

      マガジンが8発になるけどそれまでチョロチョロ…ブリッ!が1発セットだったのがチョロチョロ…で一発、ブリッ!で1発の計2発要るようになるからお手軽進化は出来なくなりそうじゃない?

      蓋を開けないと分からんけど

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  26. 名無しのエペ速さん より:

    管理人さん仕事早くて助かります!

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  27. 名無しのエペ速さん より:

    ヘムロック強くね?

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  28. 名無しのエペ速さん より:

    進化アーマーの件は競技シーンにおいて、運要素を減らすためになんじゃない?
    打ち合いに勝ち続けた人が、いいアイテム拾っただけの人との差を減らすためなんじゃないかなーと思った。
    ただ、それも込みでジャンプの位置とかの戦略とかあるから賛否両論だと思うけど・・・

    14
  29. 名無しのエペ速さん より:

    オクタンの回復中にスキル使えるのに速くならないのって意味なくね?
    回復終わる直前に使えば実質プラマイゼロで使えるよって事??

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    2
    • 名無しのエペ速さん より:

      回復時のスロウが無効にならないだけだから、他のキャラよりは速く動けるんじゃない?

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      1
  30. 名無しのエペ速さん より:

    腰だめクソエイム勢ワイ、死亡
    初動は地味なとこからG7かスナイパーちまちま撃つしかないなぁ

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    3
  31. 名無しのエペ速さん より:

    予想通りチョーク常設きたな、これでトリプルテイクぶっ壊れやん

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    1
    • 名無しのエペ速さん より:

      そこなんか変わるか?
      どーせチョークなんてすぐ拾えるんやし
      もしかして常にチャージ状態と勘違いしてる?

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      • 名無しのエペ速さん より:

        トリプルテイクのチョークって切り替えもなくして、常にチャージショットが選択されてればいいと思うのだが

        充分に時間かけて狙いをつけて、なおかつ散弾で撃ちたい人とかいるのだろうか?

        • 名無しのエペ速さん より:

          初手近接は散弾で、中盤終盤にかけては集弾でのスナ攻撃って利点じゃないかな?
          初手近接はトリプルテイク強いって言ってた人いたみたいだし。

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          • 名無しのエペ速さん より:

            初手近接散弾なら即撃ちすればいいだけの話だからチョーク付いてても問題ない

  32. 名無しのエペ速さん より:

    ワットウルトでガス管はじくようになるならワットとガスおじのガチガチ戦法むりになるんかぁ

    • 名無しのエペ速さん より:

      ローバのウルトは秒数これで展開エフェクト削除してくれてようやくだな

  33. 名無しのエペ速さん より:

    R99信者と初心者消えてユーザー減りそう

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    9
  34. 名無しのエペ速さん より:

    25着た状態で始まるのかと思ったら裸なんだ
    結局良い意味でも悪い意味でも運ゲーの部分は残ってるんだね

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    5
  35. 名無しのエペ速さん より:

    まって、ローバの強化雑すぎない?
    ウルトじゃなくてあのリングをどうにかして欲しかったんだけど。

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  36. 名無しのエペ速さん より:

    あーぁ、ローバしょっぱ過ぎて興醒めですわ

    21
  37. 名無しのエペ速さん より:

    アーマーが総じて-25になったことで地味にハンマーに影響するのかな

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  38. 名無しのエペ速さん より:

    トリプルテイクとヘムロックで鎧を育成するゲームはまたそれで面白そうではある

  39. 名無しのエペ速さん より:

    ミラージュの修正内容想像したら思わず笑ってしまった

  40. 名無しのエペ速さん より:

    初心者だからシーズン跨ぐの初めてなんだけどここまで環境変えるもんなんだなワクワクするわ

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  41. 名無しのエペ速さん より:

    ローバオクタンミラージュ強化しろやwwwwwwww

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    • 名無しのエペ速さん より:

      ローバワープの硬直減るとおもったけどこれじゃああんまり変わらないな

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  42. 名無しのエペ速さん より:

    シーズン5の時と比べてワクワクする要素がなさすぎる・・・
    競技シーン向けに調整入れてるのかもしれないけど、そもそもこんなカジュアルゲーの競技シーンなんか取るに足らないものなのになんでそんな重視してんだ

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    • 名無しのエペ速さん より:

      ゲームとしての意見は全く同意だけど、金稼ぎたいんやろ、それがバトロワのビジネスモデルなんだから。全く同じことをapexがやって儲かるかは置いといて。

    • 名無しのエペ速さん より:

      シーズン5のアップデートにそんなワクワクする要素あったか?新武器もなければローバもすぐ飽きられてたぞ

      1
      1
  43. 名無しのエペ速さん より:

    ブラハイケイケやん

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    • 名無しのエペ速さん より:

      ブラハ、ウルト中はほぼ常にウォールハック可能とか強すぎるっピ

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      1
      • 名無しのエペ速さん より:

        検出中に味方がダウンとればアシスト貰えるから、ランクマの戦闘中にスキャンしかしないブラハ現れそう

  44. 名無しのエペ速さん より:

    色付きシールドがどれくらいの頻度で落ちてるんだろう
    前シーズンの通常シールドと大差ないんかね
    白率が高くなるなら降りる場所考えねばならんな

  45. 名無しのエペ速さん より:

    レブとパスのガスダメージは問題じゃないだろやめてくれ思わせぶりな仕様は

    6
    4
  46. 名無しのエペ速さん より:

    アーマーの最大値減ったってことはセンチネルのチャージがいよいよ赤アーマーか鉄壁持ちにしか効果なくなってチャージするメリットが薄くなってない?

    28
    1
  47. 名無しのエペ速さん より:

    競技シーンに力入れるならまずは神の視点(第三者視点)の導入して欲しいなぁ

    16
    3
  48. 名無しのエペ速さん より:

    アカン・・・これクソゲー加速する気しかしない
    ペクスもそろそろ限界かもしれんね・・・

    9
    34
  49. 名無しのエペ速さん より:

    朕のほうがうまい

    4
    4
  50. 名無しのエペ速さん より:

    ミラージュの強化どこに行ったんだか…

    9
    1
  51. 名無しのエペ速さん より:

    ボルトSMG楽しみです

    9
    2
  52. 名無しのエペ速さん より:

    オワコンニキがパッチノートに毎回おるな

    25
    4
  53. 名無しのエペ速さん より:

    シーズン6楽しみだわ!
    はよはよ

    8
    1
  54. 名無しのエペ速さん より:

    体力減らすのか残念
    apexは体力多いから反射神経勝負のfpsとは違うのに
    ゆうて多いけど

    13
    2
  55. 名無しのエペ速さん より:

    芋化して終わるとかいうけど実はすでにロングボウ最強とチャーライ最強時代があってペチペチゲー化したのが2回あったんだよなぁ
    それでもオワコンになってないってことはそういうことや

    31
    4
  56. 名無しのエペ速さん より:

    いつかミラージュをランクで使えるようになる日が来ることを俺は夢見てるんだ。

    10
    2
  57. 名無しのエペ速さん より:

    我が名はブロスフゥンダル!!!!!(歓喜)

    27
    2
  58. 名無しのエペ速さん より:

    R99かえして・・・

    9
    5
  59. 名無しのエペ速さん より:

    せっかく苦手な99が遠くに行ったのに好きなプラウラーがハボックみたいなことになるんか

    10
  60. 名無しのエペ速さん より:

    全員進化シールドにするならセルのスタック数元に戻して欲しい

    27
  61. 名無しのエペ速さん より:

    文句言いながらもやるんだけど、今回のパッチは残念でならない。
    スナ、G7、ヘムロックでペチペチが増えそうだし、それなのにシールド耐久値減るんでしょ…
    ローバとかの弱いキャラの強化も適当だし、現状カジュアルで飛び交ってるG7の調整もないし、なんかキツいわ。

    10
    4
    • 名無しのエペ速さん より:

      すでにG7は弱体化入ってるし、これ以上弱体化いれたら使われなくなるからじゃないかな?スナが強化されてるからG7に弱体化が入るとG7プレイヤーはスナに行く気がする

      7
      3
  62. 名無しのエペ速さん より:

    シールド全体で耐久値が25減ってて、クリプトのウルトが引き続きシールドに50ダメージだとしたらクリプト相当強くない?

  63. 名無しのエペ速さん より:

    芋ゲーオワコンとか言ってるやついるけどロングボウ、チャーライ一強時代よりは砂持つやつ少ないだろうしまぁ大丈夫やろ。

    4
    1
    • 名無しのエペ速さん より:

      だからあの頃は「武器を調整しろ」が需要で武器弱体化やSRカテゴリ追加で弾の貴重性を上げた(G7は謎)。それが今や「戦わない人にも物資を充実させる手段」とか「戦わない人のアーマーも不公平にしない手段」が需要になった、これは決定的に違うと俺は思うな。

      5
      1
  64. 名無しのエペ速さん より:

    射撃訓練場でr99を撃って練習していた毎日に終わりが来るのか、今までありがとう、、、
    シーズン6は皆プラウラーかボルト使うのかな?

    6
    1
  65. 名無しのエペ速さん より:

    調整が全くないのも
    それはそれでマンネリ化するから
    最初は慣れないだろうけど
    いい調整だと思う

  66. 名無しのエペ速さん より:

    タボチャハボック帰ってくるのか〜
    エネルギー時代が、帰ってくる。
    ハボック使いにセレクトファイアとられずに
    済むから助かる

  67. 名無しのエペ速さん より:

    センチネルますますチャージする意味なくなったのにそこ変えないで蛇足にも程がある効果が追加されてて草

    12
    1
  68. 名無しのエペ速さん より:

    クリプト流行りそうだね
    アーマーの耐久値は減るけどクリプトの進化アーマー育てさせない為にEMP来たらみんな脱ごうね

    4
    2
    • 名無しのエペ速さん より:

      脱いで床に置いたアーマーにもダメ行くんじゃなかったか?

      今対EMPにアーマー脱ぐのはウォールハック対策とアーマー種類判明防止の為だ

      1
      6
      • 名無しのエペ速さん より:

        一度着て脱いだアーマーには全部ダメ入るけどクリプト視点だとダメ表記も出ないし進化もしないんじゃなかった?間違ってたらすまん。

        • 名無しのエペ速さん より:

          合ってますよ。ついでに食らった奴がどこにいて何アーマーかも分からなくなるから、マンション内など場所は限定されるけど脱ける場合でしたら脱ぐのがベターですよ。

  69. 名無しのエペ速さん より:

    もうバトロワじゃなくて良くね?

    6
    9
  70. 名無しのエペ速さん より:

    オワコンって思いだしたら潔く止めるのがストレスなくていいと思うんだ

    6
    3
  71. 名無しのエペ速さん より:

    リーコン以外の属性にも早く追加の能力をつけて欲しい

  72. 名無しのエペ速さん より:

    ブラハ強化されたけどバンガ変わらず使えるかな・・

  73. 名無しのエペ速さん より:

    進化シールド結構必要になる環境になるなら進化シールドの進化時のエフェクト消せる設定欲しい...たまにあれのせいで撃ち負ける(´・ω・`)

    5
    3
  74. 名無しのエペ速さん より:

    ローバ強化酷すぎないか?ウルトに変更加えるにしても範囲強化だのエフェクト削除だの降下直後にも使えるだのもっと大胆にテコ入れしないと味方にくるだけで嫌がられるキャラのままだと思うわ

  75. 名無しのエペ速さん より:

    世はまさにAR一強時代

  76. 名無しのエペ速さん より:

    ブラハめちゃ強いやん
    ウルト中のスキャン6秒とかえぐすぎでしょ

  77. 名無しのエペ速さん より:

    p2020+ハマポにとって追い風しかない
    覇権くるかこれ

  78. 名無しのエペ速さん より:

    D.O.Cドローンで回復してるとドローンがどんどん上に行って回復出来なくなるバグとps4版だけたまにピーピーうるさいのを治してほしかった。

  79. 名無しのエペ速さん より:

    ドローンの体力倍って! さらにドローンが鬱陶しくなりそうw

    • 名無しのエペ速さん より:

      ドローンいじりまくってる味方のクリプトいたら足元にジャンプパッド置いてやるわ

      1
      5
  80. 名無しのエペ速さん より:

    くそアプデ乙wwwwwwwwwwwww

    5
    2
  81. 名無しのエペ速さん より:

    クラフトとかフォトナ染みてきたな
    単純なところがAPEXの良いところだと思ってたのに

    17
    1
  82. 名無しのエペ速さん より:

    不満が多いみたいだけど
    色々環境が変わりそうで新鮮みはあるから
    個人的にはワクワクが止まらない

    2
    3
  83. 名無しのエペ速さん より:

    流石に途中パッチとかで妨害者に強化くれるよな?
    旨味が大きく減ってしまった

    1
    1
  84. 名無しのエペ速さん より:

    何でもかんでも人気武器を物資武器にすんなよ…
    ランパートのパッシブ使えるようにする為にディボ通常武器にしやがって調整が露骨すぎんだろ

    14
    4
  85. 名無しのエペ速さん より:

    発動するとまず土台部分が展開され、少ししてエネルギーシールドが発動する。土台は400ヘルス近く、上部は175ヘルスある。ただしエネルギーシールド発動前に土台部分に弾を撃ち込むとキャンセルされる

    • 名無しのエペ速さん より:

      それが5枚もか…
      即座に連続展開可能なら相当強いな
      上部のシールドの乗り越えの可否、建物内への設置、下部のサイズによってさらに評価は上がる
      雑にドア前に置くだけでも十分強いだろ

  86. 名無しのエペ速さん より:

    R99をぶっ放して「やられた ヘルプを頼む」っていうのが醍醐味だったのにな

  87. 名無しのエペ速さん より:

    レヴ弱体化されるまでやりたくねえわ
    ようやくレヴ環境が終わると思ったのに

    • 名無しのエペ速さん より:

      言われて気づいたけどレヴ弱体化ないし、バンガの強化も微妙だし、残念だわ

    • 名無しのエペ速さん より:

      アーマー減った分だけ体力回復効果が相対的に増えるから、むしろ強化だな

  88. 名無しのエペ速さん より:

    コーリングカードを投げて、敵を挑発したりすることができます。

    公式煽りは草

  89. 名無しのエペ速さん より:

    スナイパー増えそうだし、移動役としてのレイスの重要性が増すな

  90. 名無しのエペ速さん より:

    フォトナ同様に初心者に優しい仕様にどんどんなっていくな。

  91. 名無しのエペ速さん より:

    なんでレヴを弱体化するのにレイスも犠牲になってんの?
    そこじゃねえんだよって調整多すぎだわ

    4
    3
  92. 名無しのエペ速さん より:

    モザビのアップデートうれしい・・・

    んなわけあるかい!!金モザビよこせや!!

  93. 名無しのエペ速さん より:

    レイスだけ弱体化すればこのゲームは神ゲーになる

    • 名無しのエペ速さん より:

      今のレイスは撃ち合いは普通で、ポータルの移動担当だけど、ここからさらに弱くする必要あるか?

      1
      5
  94. 名無しのエペ速さん より:

    ローバに求められてるのはブラックマーケットによる安全なランク向け準備であって、カジュアルムーバーのレイスパスファ無双ではない

  95. 名無しのエペ速さん より:

    今回のアプデいいね。初動でモザビかP2020しか拾えずに接敵した時の絶望感が軽減される。

    2
    7
  96. 名無しのエペ速さん より:

    レヴ弱体化なしか
    まあ大体いつもシーズン始まってしばらく様子見てから更に修正とかあるからな
    そこに期待したい

  97. 名無しのエペ速さん より:

    フォトナみたいなリココン技術がいらない武器で弾数打ちまくってFPSを楽しもう。こりゃ明らかにクロスプレイ後のスイッチキッズを意識してますわ。フォトナ層を抱き込もうとだいぶ大胆な戦略に出ましたね。

  98. 名無しのエペ速さん より:

    武器選ぶの迷うわ

  99. 名無しのエペ速さん より:

    なんか分からんけどすごいつまんなくなった。

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