エーペックスのシーズン4はいつから?

1/5(日)のスクリーンショット

シーズン3の終了日時は2月4日頃

メインメニューのバトルバスタブから計算するとエーペックスのシーズン3は2/4に終了します。

ちなみに2月4日はエーペックスがリリースされてから丁度1周年になります(日本時間では2月5日)

 

エーペックスのシーズン4は2月5日頃からスタート!?

シーズン2が終了したのが10月1日シーズン3が開始したのが次の日の10月2日なので、前回と同じだとシーズン4はシーズン3が終了する次の日2020年2月5日頃からスタートします。

エペ速管理人
シーズン4ではもしかしたら旧マップの「キングスキャニオン」が戻ってくるかもしれませんね!
(※Apex公式は旧マップもまた遊べるようにすると言ってます)

新キャラクター「レヴナント」について

「レヴナント」のリークを時系列順で振り返る

始めにレヴナントの見た目がリークされたのはエーペックスレジェンズがリリースされてから約1ヶ月後の2019年3月。

初めにリークされた「今後追加されるかもしれないキャラの画像」

※リーク当時はまだ誰が誰かすら不明

ちなみに2019年3月にリークされていたワットソンのキャラ画像はこちら

リーク時期は2019年3月(シーズン初期)。ワットソンが実装されたのは2019年7月2日。

 

10月2日。シーズン3が始まったと同時に「レヴナントに関するゲームコード」がリークされ、データマイナーがレヴナントについて注目し始める。

 

10月7日。運営と関わりのあると思われる人(ゲームテスター?)が新キャラクターのテストスケジュール画像を海外の掲示板に投稿。

10月7日にリークされたエーペックス公式が新キャラクターをテストする際に使用していたスケジュール表

クリプトレヴナントローバランパートフォークブリスクダウンフォールの名前が確認できる。

 

10月9日。エーペックス公式デザイナー(オクタンフィールドを作った人)がレヴナントの初期バナー画像を公開

こちらがオクタンフィールドを作ったデザイナーさんが公開した画像

※画面右上に注目

レヴナントの見た目と初期バナーポーズが確認できる

 

10月15日。期間限定イベントの公式トレーラーが公開されそこにレヴナントが映る。

夜のキングスキャニオンで遊べる期間限定イベント「ファイトオアフライト」の公式トレーラーキャプチャ

※ちなみにこのイベントのゲームアナウンサーは「レヴナント」でした。

 

11月にはレヴナントの他にも「Conduit」や「Forge」というキャラクターの情報がリークされました。

画像真ん中のキャラクターがForge

※リーク情報によるとシーズン4で登場するとのことです。

Forgeのゲームコード

 Conduitのゲームコード

1/15追記

新キャラクターフォージ(Forge)の見た目がApexのデータファイルからリークされました!

 

 

レヴナントのアビリティは?

現在リークされているレヴナントのアビリティ情報

レヴナントはリーク情報によると2つの形態(フォーム)があり、形態によってアビリティが変わると言われています。

 

【パッシブアビリティ】

Infiltrator: 壁をより高く登ることができ、しゃがみ歩きがより速くなる。

 

【戦術アビリティ】

Mark for Death: 毒の短剣を発射する。もう一度押すと、当たったターゲットの場所が最大60秒間表示される。ターゲットが完全に回復するとマークは削除される。

 

Poison Bomb: ダメージとスローを与える毒爆弾を投げる。

 

【アルティメットアビリティ】

Death Recall: 死から守るトーテムを設置する。トーテム使用者はノックダウンorノックアウトされる代わりに体力が20の状態でトーテムから復活する。

 

Silence: 10秒間アビリティを無効化するデバイスを投げる。

エペ速管理人
レヴナントがテストされていた時のアビリティ情報なので実装時にはアビリティが変わっている可能性があります。

最後に

エーペックス公式のロードマップ(1年間の予定表)

エーペックス公式がシーズン1開始時に公開した1年の予定表を見ると、今までと同様にシーズン4でも「バトルバス」「新キャラクター」「新武器」が登場します。

 

エペ速管理人
2020年からはエーペックス公式が世界大会を実施するのでそれも含めて今後に期待ですね!!

エペ速をフォローする

おすすめ記事