【APEX】シーズン10のパッチノート内容が一部判明!!「プラウラーSMG」と「ディスラプター弾オルタネーター」が復活!!

【APEX】シーズン10のパッチノート内容が一部判明!!「プラウラーSMG」と「ディスラプター弾オルタネーター」が復活!!

注意点

今回発表されたパッチノート内容は「一部」です。

シーズン10「エマージェンス」の開始日

日本時間2021年8月4日(水)

新キャラクター「シーア」

レジェンドの変更内容

コースティック(強化)

・ガスのダメージが毎秒5ティックダメージ→5,5,6,6,7,7,8,8と「2秒毎にダメージが増加」する。※ダメージ数に制限なし。

・アルティメットアビリティ「Noxガスグレネード」のガス雲時間が5秒短くなります。

レヴナント(弱体化)

・レヴナントのデストーテムの効果が無くなりそうになると「音」や「見た目」で判別できるようになります。

ホライゾン(強化)

・戦術アビリティ「グラビティリフト」がシーズン7の頃の状態に近くなりました。

ヒューズ(強化)

・戦術アビリティ「ナックルクラスター」の爆発時間が2倍になりました。

・アルティメットアビリティ「マザーロード」で捕らえられた敵はハイライト表示されます。(クリップやブラッドハウンドのスキャンのような)

※このハイライト表示は「建物の中」や「壁の後ろ」にいる場合でも表示されます。

武器の変更点

ケアパッケージ武器

・プラウラーSMGが通常武器に。※ただしバースト射撃のみ使用可能。

・代わりに「スピットファイア(弱体化前の状態)」と「オルタネーター(ディスラプター弾)」がケアパッケージ武器になります。

ディスラプター弾とは:アーマーに対して与えるダメージが強化されるホップアップ。シーズン2で初登場しましたが、強すぎてシーズン3で削除された歴史があります。

ホップアップ

・「アンビルレシーバー」「クイックドロー」が削除

※クイックドローの小さくなった効果が全てのピストルに付与されます。

 

新ホップアップ

ブーステッドローダー(Boosted Loader)

互換性:「ヘムロック」「ウィングマン」

効果:リロード時間が短縮される。更に適切なタイミングでリロードするとボーナスの弾薬がGETできる。

※デッドアイズテンポと同様にタイミング系ホップアップ

L-スター(強化)

・L-スターに「バレルスタビライザー」「拡張エネルギーマガジン」が装備できるようになりました。

「拡張エネルギーマガジン」を装備すると、オーバーヒートするまでの時間が延長されます。またオーバーヒートした際の「冷却時間」も短くなります。

EVA-8(弱体化)

・ショットガンボルトを装備したEVA-8の発射速度が低下。

リロード速度

・リロード速度は今まで「拡張マガジン」の追加効果でしたが、シーズン10以降は「ストック」に変更されます。

ストック

・マークスマンライフルは「スナイパーストック」が装備できるように変更されます。

引用元: Apex Legends Emergence: Start Date, Seer's Abilities, World's Edge Changes, And Everything We Know

アリーナマップ

キングスキャニオンの「丘の中腹」はこの部分です。

新武器「ランページLMG」

驚くべき火力の源であるランパートの最新の発明品「ランページLMG」が登場。

ドアが破壊できる!?

アリーナランク情報

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シーズン10の新ワールズエッジ情報

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コメント一覧
  1. 匿名 より:

    スピファざまぁ

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    • 匿名 より:

      スピファのナーフ前って最初期???シーズン8?どっちだ??

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    • 匿名 より:

      低評価が多い意味が分からないんだけど、スピファはケアパケ行きで仕方ないと思うよマジで
      あの装填数と威力で反動まで小さめなんだから絶対ケアパケ行くと思ってたわ
      腰撃ち精度は落ちたけどインファイトならそんなに関係ないし

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      • 匿名 より:

        書き方の問題だろ。スピファへの意見はともかくとして、ざまぁって言葉を快く思う人なんていないからな

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        • 匿名 より:

          ざまぁとか書いてないのに低評価多いコメもあるからスピファしか使えない奴が暴れてるだけだろ

          ナーフ前のスピファがヘイト溜めてたのは分かるけどナーフ後も近距離でスピファ使ってた奴は正直カモれるから置いといてくれても良かったのにと思う

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          • 匿名 より:

            あのままは良くないでしょ流石に
            広域で削り安定してて、残りを近距離ショットで落とす立ち回りが脅威なんだから
            そも近距離で持ち変えない人は中距離でも怖くないよ

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          • 匿名 より:

            中距離が強いのは分かるがスピファsgの組合せそんなに見るか?
            ダイヤ帯だと同じフルオートでも301フラトラのがよっぽど多く見かけるけどプレマス帯だとスピファが暴れてたりするのかな

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          • 匿名 より:

            自分もダイアでプレマス行けない民だけど結構見るよ
            むしろプレマスみたいにフラトラばかすか当てられない俺みたいなのが一矢報いるのに使ってると思ってた
            そんで実際に一矢報えちゃうからやっぱり強さに対してデメリット小さいと感じてる

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      • 匿名 より:

        前の99とかトリテとおなじで性能が近い武器が新武器としてでるからケアパケに入るだけで強さではいるわけではないです。強過ぎならまた弱体化すればいい話だし。

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      • 匿名 より:

        腰撃ち精度低すぎで同じ技量ならまず負けるし、装填数は撃ち切ることなんてないからちょっとしたプラス止まりだし、なによりこれでヘビーの連射武器がフラットラインだけになるからバランス悪いと思うんだがなあ

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      • 匿名 より:

        そういうことではなく、ザマァってわざわざ煽ってるのが気に入らないんだよ

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    • 匿名 より:

      スピットファイア、、、、もうこれで俺のハンマーの夢は消えたな

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      • 匿名 より:

        ランページRMG連射遅そう

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      • 匿名 より:

        意味わからん
        いつまでもスピットファイアなんか使ってるから雑魚なんだろ

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        • 匿名 より:

          なっなんだって…俺がダフハン爪痕同時にとった試合ではスピファ99の組み合わせだったが…
          スピファから抜けられない=雑魚なの?俺はフラットラインやディボハボを中距離以上で使いこなせねぇので、自分が使いやすいスピファ振り回してるのが1番強いと思うの。

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        • 匿名 より:

          スピファは強えよ

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      • 匿名 より:

        まぁ読み間違いとかは別に
        CSはCSと
        PCはPCと
        マッチしてるんでそれぞれの土俵で戦ってます
        PCプレイヤー対CSプレイヤーならフレームレート差やエイムアシスト差がありますが。
        CS勢にCS鯖だから勝てるんやぞ!
        とか言ってるのは自分が勝てない言い訳として俺はPC鯖だからだ!PC勢は強いんだ!と自分もPC使ってるくせに言ってきます
        PC勢がCSだから無双できるんやろと煽ったところで、そもそも無双できてるプレイヤーはPCCSクロス鯖に入っても無双します。

        多分CS見下し勢がなんか言って来そうですが、自分が思ってることなので書かせてもらいます

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        • 匿名 より:

          ガチでその通り過ぎる。

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        • 匿名 より:

          CS勢はPC勢とやりたくなければオフにすればチーター除けば普通のPCプレイヤーとマッチしないけど、
          PC勢はやりたくなくてもCS勢とやるの強制されてて拒否する事できないんだけどw
          その時点でそれぞれの土俵ではない エイムアシスト0.6or0.4の優位性がfps値で埋まるわけないじゃん

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          • 匿名 より:

            CSはオフにしやんでもPCとパーティ組まなきゃオフにしやんでもマッチしやんしPCだってオフにすればCSとマッチしやんくなるくない?
            色々間違ってね?
            自分はPCメインでPS4もやっててCSは確かにエイムアシストの強さ感じたけどかなりもっさり感あってやりにくかったからどっこいどっこいやなって思ったよ

          • 匿名 より:

            エイムアシストの差は
            そもそもマウスはfpsにおいて操作精度かなり良く、PAD(コントローラー)では太刀打ち出来ないという明確な差があるためPADの方がエイムアシスト値が高くなってるんですよ?
            ほなPCにPAD繋げばいいんじゃね?とはならずPDPADの場合はエイムアシスト値がCSPADより下げられて設定されてます
            PC勢は高fps値に加え、プレイヤー技術がいい意味で高く反映されるがエイムアシストが低いマウス、もしくはマウスより操作精度が落ちるがエイムアシストがそこそこあるPADが使える
            CS勢は中fps値で高いエイムアシストが着いたPAD。
            ちゃんとバランス考えて作られてます。

            プロの域にに入りその中でも突き詰めて行き、そもそもエイムアシスト要らなくね?ってレベルの人らはマウス使えるし、fps値が高いPCがつよいってなる、
            だけど我々プレデター常連にもなってない一般プレイヤーはその微小な優位性の違いは感じられないでしょう。

            ただその微小な優位性があるにはあるため、csとpcがパーティを組んだ場合、pcメインのクロス鯖に飛ばされます、
            pa4とSwitchならps4の方が機器スペック上(fps値と処理落ちしくさ)優秀なのでps4のクロス鯖に飛ばされます
            そしてPC鯖にCS勢は入って来るの嫌なら設定でクロスプレイoffにしたらいいんじゃないんですかね?
            CS勢となんかしたくねぇっ!とお考えのPC勢の人とだけマッチするようになれますよ。ただその同志としかマッチしなくなるため、マッチ速度は落ちます。

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          • 匿名 より:

            お前もパッド使えばいいじゃん、なんで使わないの?
            プロでも使ってる人いるのに

          • 匿名 より:

            そもそもキャラコンの差がある時点で土俵的にはPCの方が上だと思ってる。

      • 匿名 より:

        逆に途中からケアパケでスピファ取れればチャンスあるかも

      • 匿名 より:

        ハンマー取りたいって?G7使え!!ただ練習がちょっと必要だけど使えたらハンマー行けるから

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    • 匿名 より:

      これは環境変わるぞ

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    • 匿名 より:

      シーズン8からやった人達からは、プラウラー戻ってきて嬉しいだろうね(Switchの人達)

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      • 匿名 より:

        でもオルタネーターが行ってしまう…(腰撃ち精度 安定のリロード速度 安定のノンスコープ 〉〈)

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        1
    • 匿名 より:

      スピファ使ってるやつとか超絶カモの合図だったのによ〜

    • 匿名 より:

      ApexLegends(プレイヤー)は糞です。
      初心者や中級者は味方にも舐められ、置いて行かれ、蘇生もしてくれない、煽りセリフも吐かれます。
      協力チームプレイなのに野良に合わせもしない自己中が多い。
      カジュアルのデュオモードでソロプレイした方が楽しい。敵が二人ならなんとかなる、暗殺した方が安全ですけどね?
      弱い味方に弾くれだぁ?そこら中にあるだろうがw全弾テメェに撃ち込んで抜けてやったわカスw
      ちなみにピン刺さない特攻レイスやオクタンは見殺しにしてる。ざまぁw
      アリーナの即抜けはペナルティ1時間でよろ
      ApexやFpsだけお上手でも現実では何も出来ない虫けら
      だろうな(^_^)

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      • 匿名 より:

        ちょっと面白かったよ!

      • 匿名 より:

        煽りセリフが来るのはよっぽどです。下手か仲間が迷惑しているか、
        蘇生拒否に至っては、おそらくあなたが下手を通り越して地雷行為をしているためでしょう。暗殺をしたほうが安全と書いてあるあたり、そこらじゅうの相手にちょっかい出して、仕返しに敵が集結してきたりで仲間がうんざりしているとかでは無いですか?
        それに文章初めに仲間が蘇生もしてくれないと愚痴ってる割にはあなたも蘇生拒否するのですね。
        弱い味方に弾くれーーーーー
        これもあなたの自意識過剰です。
        敵をなぎ倒す仲間プレイヤーは敵倒すためにそこそこ弾薬を消費しています。そのため弾薬要求してきてるだけです。自分の弾数を見て余裕あれば素直に差し上げましょう。それに弱い仲間に弾くれって文章が見るに、はあなたは活躍出来てないということですよね?その上、仲間が弾がないのでくださいな!と要求すると文字通りの無駄撃ち煽りした上抜けるって………あのぉ…………あなたド底辺クソ地雷ですね。

        あなたが書いた「協力チームプレイなのに野良に合わせもしない自己中が多い。」

        はい、これまんまあなたの事ですよ。

        仲間の煽りセリフも蘇生拒否もあなたの初心者ムーブな上に自己中プレイに対するあなたに対する正当なリアクションだと思いますよ

        「APEXやFpsだけお上手でも現実では何も出来ない虫けらだろうな(^_^)」
        ーーーそうかも知れませんね、APEX人気で莫大なプレイヤー人口のためそういう人もいるでしょう。
        ですがみんなで楽しく遊ぷ協力系ゲームでそんなド陰湿な事ばっかりしてるあなたは、間違いなくその1人だと思いますよ。

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        1
      • 匿名 より:

        いろんな記事のコメ欄にこんな悪い文必死に書いてるんだと思うと哀れでしかない
        APEXに文句あるなら意見としてせめて丁寧な文でコメしたらいいのに

  2. 匿名 より:

    いやーホライゾンキタコレ
    あたしは最強なんだ

    112
    30
  3. 匿名 より:

    あ~早くチーターで溢れて終わる終焉ペクスがやりてぇ~よ~^^

    335
    216
  4. 匿名 より:

    ヒューズのナックルはダメージをあげて欲しいんだわ…

    70
    16
    • 匿名 より:

      本来グレは敵を半強制的に動かすことが目的なんだからその場に留まりたくなくなるようなこの強化でなかなか良いと思うが?

      82
      8
    • 匿名 より:

      え、持続時間増えるって事は総ダメージ量も増えない?それじゃだめか?

      38
      7
      • 匿名 より:

        爆破間隔が広がって持続延長なのか、爆発量が増えて持続延長なのかがいまいちよくわかってない

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        13
      • 匿名 より:

        ダメージ増えることは間違ってないんだけど、ナックルクラスターってヒットすればするほどダメージが下がって、最終的に1ヒットで1~3ダメくらいしか入らないんよ。
        まぁダメージ表記出るから位置もバレるし、無視は出来なくなると思う。最終リング収縮始まる直前に家や遮蔽裏に隠れている敵部隊にひたすら撃つのめっちゃ強そう。

        15
        3
    • 匿名 より:

      元からダメージに期待して撃つものじゃない気がする。

      37
      5
    • 匿名 より:

      元々グレって大体のシチュエーションではダメージ与えるために投げるものじゃないしいいと思うけどな
      逆に下手に威力上げるとナックルクラスターで瞬溶けするとかマジでつまらなくなると思う
      マザーロードも上手く使えば簡易スキャンになって結構役には立ちそうだしいい調整なんじゃないかな

      17
      3
    • 匿名 より:

      新武器テルミット使うなら
      それだけでヒューズ強化の可能性

      31
      1
      • 匿名 より:

        確かに!

        11
        1
      • 匿名 より:

        ヒューズが2枠持ちを生かしてテルミットを抱え
        ランパートがヒューズからテルミットをもらってランページで無双する未来が見える見える

        • 匿名 より:

          パーティ3枠の内、2枠をヒューズとランパに割かなくてはならない時点で「………」って感じ
          レイスとかジブとかレブとかブラハとかetc…
          使った方が役に立てそう と小並感

    • 匿名 より:

      レジェンドの戦術スキルは敵をキルできるほどのダメージを稼ぐものにはしないって運営が以前言ってた気がする
      運営の意図は総ダメージが低いことよりも相手に与えるヘイトが低いことを気にしての強化じゃない

      7
      1
  5. 匿名 より:

    ヒューズが大幅強化?笑わせんな

    33
    33
  6. 匿名 より:

    トリプルテイクは?

    38
    7
  7. 匿名 より:

    ディスラプターオルタをランパートの増幅バリケード越しに撃ってみたい

    65
    4
  8. 匿名 より:

    プラウラーおかえり!!!
    待ってたよ‥‥。

    44
    10
  9. 匿名 より:

    スピファが使えるのはAPEX運営陣だけにしてくれ

    12
    49
  10. 匿名 より:

    ヒューズのウザさ更に上がるんやな。最高だぜ

    30
    12
  11. 匿名 より:

    ナックルクラスター自分も倍の時間近づけなくなるんだが…

    85
    6
  12. 匿名 より:

    PVでLスターの弾数20発って映ってたの、初期状態だと20発でオーバーヒートになってたりして。

    10
    7
    • 匿名 より:

      マガジン無かったハボックが32発撃てたし、マガジンが追加されたことによってノンマガジンの時のオーバーヒートまで撃てる量が減らされるだろうなきっと

      14
      6
  13. 匿名 より:

    死が急速に迫ってくる瞬間が一番生を実感する!

    15
    7
  14. 匿名 より:

    どっちかというとヘムロックざまあじゃない?プラウラーあるのに誰も使わなそう

    9
    23
  15. 匿名 より:

    1コメありがとう

    3
    25
  16. 匿名 より:

    Lスター人権武器にならんかな

    20
    10
    • 匿名 より:

      人権になるかは分からんけど間違いなく使う人は増えると思う
      元々レートも悪くない武器だし、あの癖のある反動と装弾数問題が解決するなら全然強い

      6
      2
  17. 匿名 より:

    ヒューズの爆発時間長くなったところでスロウ効果すら無いから変わらなそうだなw

    マザーロードで視野が終わってたからそれは嬉しいが・・・どうせなら室内で2回くらい打ちたいわ

    11
    9
  18. 匿名 より:

    おーい、またホライゾンが幅きかせるじゃんかよ
    大体空飛べるキャラ多すぎてヒューズのマザーロードが死んでるのになんでまた優遇するのさ
    残念だけどヒューズこれじゃまだ弱いと思うぞ

    70
    8
  19. 匿名 より:

    わ…私の大砲は…?

    46
    6
    • 匿名 より:

      ブートキャンプに帰って

      12
      3
    • 匿名 より:

      運営的にはバンガは神調整のレジェンドだから殆ど手付けないつもりだと思う
      実際もう一癖くらい欲しいよねバンガ
      shivくらい使いこなせるんだったら頭一つ抜けた生存能力で強キャラになるんだろうけど

      16
      2
  20. 匿名 より:

    ナックルクラスターくっ付けるの大好きマンとしては倍の時間楽しめるようになるの楽しみだ

    16
    13
  21. 匿名 より:

    ガスおじナーフやんけ

    19
    39
  22. 匿名 より:

    ヒューズ仕上がってきたね

    8
    9
  23. 匿名 より:

    モザビ以外のSG全部弱体されたけど
    運営はSGをどうしたい訳????

    17
    8
    • 匿名 より:

      SG無双時代長すぎてもう最終リングでSGしか見ないみたいな環境にしたくないんだろうよ
      弱い弱い言われてたEVA8が持たれ始めたと思ったら早速出鼻くじかれて草なんだ

      24
      5
      • 匿名 より:

        最終リングにショットガンが最適性になるのは当たり前だと思うけどなあ

        11
        7
        • 匿名 より:

          でも最適にしちゃう=近距離戦最強になっちゃうわけだから軒並みパワー落として近距離でやっと他の銃並みになるくらいのパワーにしたいんだろうな

          15
          3
          • 匿名 より:

            全然理解してなくて草なんだ

          • 匿名 より:

            全然理解できてないと断定できるんなら全て理解してると判断できる君の見解を言ってもらえるかな?

          • 匿名 より:

            近距離最強でいいでしょショットガンは
            各武器種に適正距離あるのは当然のことであって

  24. 匿名 より:

    コースティックぶっ壊れ杉だろ

    5
    34
    • 匿名 より:

      文字だけで見ると強そうだけどウルトのCTが戻ってない上に効果時間短くなってるから強くなってる?って言われると微妙なところ。

      19
      8
      • 匿名 より:

        引用元を見るに戦術アビリティのダメージ上昇が無制限だから、拠点防衛力は大幅UPじゃない?1秒に1ダメUPかは不明だが。

        1
        13
        • 匿名 より:

          無制限には見えないぞ。まだそこまで判断するには早い

          7
          11
        • 匿名 より:

          といっても毒のダメージが1秒で1UPっぽいから微妙そうなんだよね。
          連続して食らわずとも1秒以内にまた毒に触れたら+1からダメージカウント始まる。とかならとんでもない防衛力になりそうだけど、バンカーみたいな建物でない限りあんま変わんなさそう。

          5
          6
        • 匿名 より:

          2秒毎にダメージupって書いてあるくね?

          2
          1
          • 匿名 より:

            それ最初は書いてなかったんだよ。追記したら追記したって記入しないバ管理人が悪い

            8
            4
  25. 匿名 より:

    ホップアップタボチャ以外ゴミみてーなのばっかやんけ
    もっと見つけて嬉しいの追加してや

    77
    4
  26. 匿名 より:

    オワペックスまだあったんだ

    8
    54
  27. 匿名 より:

    ヒューズはヒットボックスがデカくて撃ち合い弱いんだから鉄壁付けてほしかったな...

    アビリティとアルティメット強化したところで範囲から離れればいいだけだし全然弱いままじゃん

    40
    10
  28. 匿名 より:

    Lスター強そう

    10
    7
  29. 匿名 より:

    テルミでバフ入る新LMG追加とヒューズの強化が来るから野良がヒューズランパだらけになるS10、楽しそう

    8
    8
  30. 匿名 より:

    ナックルクラスター3発にふやして!おねがい!

    6
    10
  31. 匿名 より:

    報告ぅ~、敵は今ぁ、建物の裏にいますぅ~

    81
    5
  32. 匿名 より:

    Lスターの時代きたな…

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    • 匿名 より:

      強いかどうかは置いといて、タボチャと拡張マガジン拾ったときにアタッチメント保存用として持てるだけでも大分評価上がるね。

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    • 匿名 より:

      自分もLスター好きで使ってたので
      この強化は超嬉しいですね^^

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    • 匿名 より:

      アリーナだと初期状態でもフルの性能出せて強すぎたから、マガジン追加ら弱体化とも言えるかもしれない

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      1
  33. 匿名 より:

    ウィングマンが地味に強化されてきている

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    4
  34. 匿名 より:

    懸念されてたプラウラーの性能自体の弱体化無しか。だったらピーキーをケアパケ入りする前より弱体化させたのはなんだったんだよって思うけどまあこの会社だし理由とか求めても仕方ないか…

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    • 匿名 より:

      まぁSG自体ヘイト買いやすいから派手目にナーフしたってのと、チョークデフォでついてるから完全に当時より弱いわけじゃないよみたいな理由じゃない?
      一応プラウラーもセレファ消えてるから弱体化してはいるけど、正直今のSGのゴミさ考えると一瞬ピークして撃つタイプのSGは全部プラウラーに食われそうな気はする。

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      7
    • 匿名 より:

      永きに渡ってピーキーマスティフを無双させてるからな…今度はEVA8浮き上がってきてるやんけ!もうショットガン環境にはさせない!!!出る杭は打つ!!出る杭は打つ!!って感じだな

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      5
  35. 匿名 より:

    マザーロードの効果はなんか無理矢理強化した感じで嫌だな あの渋いおっさんがスキャンするのウケるわ

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    6
  36. 匿名 より:

    新ホップアップどういうことなんだろ。
    タイミングよくリロードするとヘムロックが30発のところを35発とかになるみたいな感じ?
    それとも30発分をボーナスとして消費0でリロードできるのかな

    6
    8
  37. 匿名 より:

    プラウラーってオートの方が評価されてんのか。てっきりバーストが強すぎて出禁かと思ってたわ。

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    6
    • 匿名 より:

      確かそのはずだけど、プラウラーのためにセレファ戻すのもどうかと思うし、かといってデフォ搭載にしたら強すぎるっていう判断でバーストだけって調整にしたんじゃない?

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    • 匿名 より:

      一応同じ弾数を消費したときのDPSは同じだよ。バーストは瞬間的にダメージを与えられるけど罠壊したりとか隠れてる敵に1発2発撃ちたいってときに強制5発射撃が足を引っ張る。フルオートはそのデメリットが消える代わりにバーストの瞬間ダメージが無くなる。どっちも一長一短でデメリットを消し合えたからバーストのみになった今は取り回しが悪くなってるね

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    • 匿名 より:

      バーストが強すぎだね
      アシストあるとほぼ無反動で当ててくるのが問題になってた 認識外からフルオートなら20、30で認識して回避動作とれるけどバーストだと60や75くらってからだから敵に認識されるまでに大ダメージ与えられるとプロが言ってた

  38. 匿名 より:

    5ダメージだった時代のガスおじは視界不良で妨害できてれば及第点だったけど、
    これからは敵を閉じ込めて毒殺するテクニックが求められるようになって更に敷居高いキャラになりそう

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  39. 匿名 より:

    ワットソンは?ねえワットソンをどうにかしてあげよ?

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  40. 匿名 より:

    ワットソンは?

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  41. 匿名 より:

    今のうちにガス叔父やっとくか

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    5
  42. 匿名 より:

    毎回武器の調整でいかに運営がこのゲームだけじゃなくて色んなゲームやってないのかわかるよね〜

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  43. 匿名 より:

    ワトソンはHでフェンスON⇆OFFできるようにしてほしい

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    7
  44. 匿名 より:

    プラウラー出所祝いに進化スキンにしてくれてもよかったのに

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    6
  45. 匿名 より:

    ワットソンは、この前のea playで開発がテストプレイしてるとか言ってたから、公式パッチまで待つのじゃ。ただ今回のトレーラー見た感じだと、スキルに変更無さそう。予想だと、「リスポーン時にも置けるよう、、フェンスのクールタイム短くしたよ」とかになりそう。

    5
    7
  46. 匿名 より:

    なんか記事覗く度に記事修正されてってる。だからコメント欄と整合性無くなるから追記するなら追記したって記入しろよ…

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    5
  47. 匿名 より:

    でデータ共有はどれぐらい掛かるんですかねぇ…

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    4
  48. 匿名 より:

    キャラも武器も全体的にはインフレって感じなんかな?
    最近弱体化!弱体化!ばっかりだったしおもしろくなりそう

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  49. 匿名 より:

    なんでアンビル消えんの?
    アンビルフラトラ大好きやのに、、

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    13
    • 匿名 より:

      新ホップアップが出るときはなんか消えなきゃならないんだぞ
      増えすぎると欲しいホップアップが出なくなるからな
      金のアンビルが消えたってことは新ホップアップは金だってことだ
      クイックドローは単純に不人気すぎたからついでに消したんだろう
      微量ながらクイックドロー効果がピストルにつくみたいだし

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      • 匿名 より:

        シャターキャップとか言う誰も使ってないホップアップがあるんですが、、、

        • 匿名 より:

          まだ出たばっかですぐは消さんだろう
          クイックドローはシーズン7からあるし
          それに流石にクイドロよりは使われてると思うぞ
          というかクイドロの恩恵わかりにくすぎるからな
          そういった諸々の事情で消えたんだろう

    • 匿名 より:

      野生のコースティックを発見。レベル4だ

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  50. 匿名 より:

    ヒューズは強くなったというよりウザさmaxになった感じだな
    環境入りはしないけど嫌がらせ目的という位置は確立してる

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  51. 匿名 より:

    とりあえずSwitchのクソ弱さと
    マナーをなんとかしねえとだめだよ
    親がよっぽど頭悪いのなw

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    • 匿名 より:

      これ実は自分がSwitchプレイヤーっていう叙述トリックっぽいです。

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      7
    • 匿名 より:

      そのおかげでお前はキル稼げてんだろ?
      PCにこいよ、甘えたこといえんくなるほどレベル違うから

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      4
      • 匿名 より:

        自分PS4勢でPCのフレンドとランク回してるけどそんなに大きな差がない気がするんですけど。
        まだダイヤ1でマスター入ってないので、違いはマスターからだよって言うなら話は別ですが

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        • 匿名 より:

          自分もps4勢だけど、むしろ上に行くほど差が減ってる気がするゴールドプラチナあたりのほうがPCとps4で差が激しいって感じてる

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        • 匿名 より:

          マスターとかプレデターまでいくと差はそんなにないんじゃない
          逆にps4の友人とやるときプラチナまではいけるって言ってたけど、メチャクチャ酷いエイムしてるのによくゴールド上がれるなって思う奴はいる。

  52. 匿名 より:

    ディスラプターがついてない普通のオルタネーターが今まで通り拾えるかが気になる

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  53. 匿名 より:

    もっとも使われてるポップアップともっとも使われてないポップアップ消した?

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  54. 匿名 より:

    全コメにBat押しの暇人おるやん
    批判してないコメントにすらついとるけどなんなんだよ

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  55. 匿名 より:

    レブナントはウルト置いた時に周囲百メータに爆音鳴らすとかそう言う調整して欲しいなぁ

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  56. 匿名 より:

    あのディスラプターオルタ環境だけはもうやめちくり〜〜。銃声ディスラプターオルタで埋め尽くされてた地獄のキングスキャニオン思い出すと寒気がしてくる...

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  57. 匿名 より:

    ↑追記。 ディスラプターオルタケアパケ武器なのを見逃してしまいました。連投申し訳ない。

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  58. 匿名 より:

    ヒューズのウルト強化の内容が曖昧で強化なのか判別しづらいなぁ。
    マザーロードで捕らえるって、ヒット時(ダメージ時)なのか円内に“捕らえた”時なのかで大幅に意味変わるぞ。
    前者なら結局当てなきゃ意味ないし、後者なら強すぎてヤバい。
    要は建物の中スキャンしたくてマザーロード、遠距離漁夫のためにマザーロードスキャン、隠れてもグレネードバカスカでキル出来るしヤバい。
    レヴオクヒューズヤバい。

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  59. 匿名 より:

    ふと思ったけど書いてあるのブーステッドローダーだけだよね。もう一つ追加したりはしないんかな・・・

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  60. 匿名 より:

    ディスラプオルタって当時のものじゃなくて現在の強化されたオルタにディスラプ付きなのかな。
    だったら強すぎるけどどうなんだろう。

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  61. 匿名 より:

    レヴのこの文でなんで弱体なの
    普通に便利機能の搭載だけじゃん変なまとめ

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    • 匿名 より:

      原文見るとEnemiesの文字が有るから使われてる側(敵側)が分かる様になるんだろう
      だからあと少しで効果切れそうなら影を返さずに効果切れるまで待つ戦法が取れる

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    • 匿名 より:

      本読んで読解力もう少し上げることをおすすめします
      効果切れそうなときの音が敵に聞こえるようになるんだよ。ちなみに初期はあの音無くて、いつの間にか追加されてた

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  62. 匿名 より:

    ランパートは…?

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  63. 匿名 より:

    上方修正したり下方修正したり元に戻したりその度に一喜一憂するの疲れないか?

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  64. 匿名 より:

    ストックの手ブレ低減とか持ち替え高速化とか効果を実感する機会が少なかったからリロード速度向上が入るのはいいかもね

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  65. 匿名 より:

    アリーナのLスターガチ勢がどうなるかがいっちゃん心配。

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  66. 匿名 より:

    ミラージュ強化は?

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  67. 匿名 より:

    チーターのLスターが更に強化されるのか

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    2
  68. 匿名 より:

    ヒューズにハイライト調整入れるならコースティックにもつけろや。

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    2
  69. 匿名 より:

    リピーターのマガジン弾数増やしてくんねえかな
    というか単発リロードなんだからマガジン無しで12発にして欲しい。リロード速度もアップで

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    2
  70. 匿名 より:

    いろいろ変化をつけてくれて嬉しいわ

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  71. 匿名 より:

    ウイングマン最強武器になってて草

  72. 匿名 より:

    ハンポ戻ってこーい

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  73. 匿名 より:

    マザーロードの炎の高さを上げて、火の円を二重にしよう

  74. 匿名 より:

    ランパのパッシブでケアパケスパファ強化できるのかな

  75. 匿名 より:

    Lスター好きな俺氏歓喜!

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    1
  76. 匿名 より:

    別ゲーだけどレート遅いLMGは大好物だったから嬉しい

    新武器もケアパケも問題あれば修正するだろうしまずはやってみてだろうね

  77. 匿名 より:

    はぁ!?プラウラー戻ってくるならセレファも復活させろや!!
    ハボックのチャージショットしたいんじゃ!!

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    • 匿名 より:

      これ、元々ホップアップでオートと単発切り替えて2役で使えるのが強みやで!ってのが売りの1つだったのになぁ。まぁ元からセレクトファイアほとんど使われてなかったのは事実だけどね、、

      • 匿名 より:

        ハボチャ、撃ち始めのチャージがなぁ…あれ無くす代わりにダメージ下げるとかタボチャと一緒に装着出来るとかじゃないとわざわざタボチャ枠埋める理由にならんのよな。
        いっとき、俺もロマンでセレファ付けてたけど…

        • 匿名 より:

          チャージなくしたら、ぶっ壊れだったチャラの再来になるからやらないだろう
          今の状態で落ち着いちゃってるからハボックは触れられもしないかもね

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  78. 匿名 より:

    プラウラーはバーストで使いたくないから悲しい
    弾被り回避したいからヘビーのSMG戻ってきてほしいとは思ってたんだけどバーストはSGみたいな使い方になるしな…
    一方でエネアモはトリテ移籍以来ショートレンジが多いからロングレンジの武器も追加してほしかったりするんだけどな…どうかな…

  79. 匿名 より:

    うんち!wうんち!wうんち!w

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  80. 匿名 より:

    ヒューズは左腕からナックルクラスター発射できたら結構強化されそうだけどな…
    ヒューズにはそろそろ左腕も切り落とす覚悟を決めて欲しい

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  81. 匿名 より:

    ピヨピヨピヨバリンピヨピヨピヨバリン

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    2
  82. 匿名 より:

    ブラウラーアシストエイム最強!
    アシストあればバーストとか関係ないからなw

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    2
  83. 匿名 より:

    たまにしかやらないライト勢は切り捨てる方向なんだね。
    毎日毎日同じことしてる気持ち悪いガチ勢からしたら
    スピファは強すぎるのかもしれないけど、ライト勢や初心者からすれば
    そいつらとギリまともに戦える武器なのにね。

  84. 匿名 より:

    ホライゾンってシーズン7の頃どうだったんですか?新参者に教えてください!

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    • 匿名 より:

      鬼の様に強かったですね レイスの虚空中に回復、若しくは攻撃が出来るレベルで弾が当てにくいですし、音が殆どしないので化け物でした

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  85. 匿名 より:

    新ポップアップヘムロックよりリピーターにつけてあげるべきだと思う
    リロード速度が1番欲しい武器でしょあれ
    シャッターキャップは削除でいい

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    2
  86. 匿名 より:

    デ弾が復活ならハンポも復活させちくり~

  87. 匿名 より:

    Lスターの強化は愛用者としては嬉しい反面
    ヘイトを買って弱体化しまくって
    スピファみたいな道を辿りそうでどちらかと言うと不安のほうが大きい

    っていうかスピファをケアパケにぶちこむなら
    代わりのLMGをヘビーにも用意してほしかった

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    • 匿名 より:

      と思ったら新武器はヘビー?なのか

      もっとLMGの種類増えて欲しいんだけどなぁ
      ライトにも1つくらいは追加しておくれよ

  88. 匿名 より:

    クレーバーが出所するとは思えんし、トリプルテイクが速攻で帰ってくるんだろうか

  89. 匿名 より:

    皆、ディスラプターがトラウマ過ぎて削除までに2回ナーフ受けてるの忘れてて笑うわ。対アーマー33ダメって実際は1週間くらいだけで、その後は倍率大幅に下げられて削除前は1.55倍(当初は2.26倍)までナーフされてるし、その頃にはもうそこまで騒がれてなかったよ。
    1.55倍なら赤武器としては妥当じゃない?

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  90. 匿名 より:

    爆発時間二倍って要するにdps変わらんけど火力上がったってことでおk?

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  91. 匿名 より:

    ヘムロックって元からリロード時間短い印象
    これ意味あるんかな

  92. 匿名 より:

    ぎゃーディスラプターいやだぁー

  93. 匿名 より:

    Lスター強化は神

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    2
  94. 匿名 より:

    クリップて誰だよww

  95. 匿名 より:

    ヒューズは強化入ってもまだ弱いも思う。今からでも遅くないから左手を義手にしないか?

  96. 匿名 より:

    朝からコンバーターだらけだなおい
    レイスとかだった
    そしてSwitchはつかえない

  97. 匿名 より:

    プーさん…バースト苦手なんだよなぁ…

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    1
  98. 匿名 より:

    クリプト調整予定って話出てたはずだけど一向にいじる気配ないよね

  99. 匿名 より:

    ランページlmgアイアンサイト見やすい気がする

  100. 匿名 より:

    フラトラ一本あればお前らみてえな雑魚全員蹴散らせるわ

  101. 匿名 より:

    ガスおじの強化は中々いい感じだな

    ガスダメ6-12の全盛期より弱くて現在の1秒5ダメージという注射器(使用時間5秒で25回復)で相殺できるカスダメよりよっぽど強い

    アビリティは持続12秒で現在は計60、最盛期は123で今回の強化で90、中間あたりに調整されてんね
    ギリギリでガスだけじゃダウンしないけど無視できないってレベルだな

    ウルトは持続時間5秒減ったけど現状、20秒居座ってようやくダウンする100ダメージだから15秒で計124ダメージは中々強いけど注射1本打たれたら1残ってダウンしない調整みたいだな
    他でダメージくらうとダウンだからこれなら居座りはしなくなりそうだな

    全盛期のウルトは20秒で219、15秒だと159だから全盛期と現在の最弱(20秒で100)の中間に調整されてんのな

  102. 匿名 より:

    誰も言及してないけどlスター強すぎでは…?ダメージ調整はしてあるよね?じゃなきゃ壊れ

  103. 匿名 より:

    ストックにリロード速度とかチャーライ強くね?

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