【APEX】パスファインダーのパッシブ変更が検討されてから1年が経ったけど・・・
【今までの経緯】
元々はパスファインダーだけが調査ビーコン(次のリングを見るアレ)を使用できていましたが、シーズン6からリーコン属性である「クリプト」や「ブラッドハウンド」も調査ビーコンが使えるようになりました。
属性を持っていることで調査ビーコンが使えるようになったことで、パスファインダーのパッシブアビリティがあってないようなものになり、代わりの一時的な強化として「調査ビーコンを使用するたびに10秒、アルティメットアビリティのクールダウンが短縮される」変更が行われました。
そしてその変更が行われてから1年以上が経過しました。
投稿者「Respawnさん、何か忘れてない??1年以上前(画像)」
【日本語訳(シーズン6のパッチノートより)】
パスファインダー:
- コンテキスト: 全てのリーコン系レジェンドが調査ビーコンを使用できるようになりました。これによってパスファインダーのユニークさが失われてしまうのは正直イヤです。なので、現時点では、調査ビーコンを使用した際のパスファインダーのアルティメットのクールダウンに小さなバフを行いましたが、将来的にさらなる検討を実施して、より個性を発揮させるために何ができるかを見ていきます。
引用元: Hey uh Respawn….forgetting something? More then one year ago
今までも・・・
投稿者「パスファインダーのパッシブアビリティって強化されるべきだよね」
【パスファインダーの現在のパッシブアビリティ】
・サーベイビーコンをスキャンするたびにジップラインガンのクールダウンが10秒短縮される。(4回スキャンするとその試合中120秒→80秒に)
・サーベイビーコンをスキャンするとジップラインガンのアルティメットがチャージされる。
このパッシブ効果って一時的なものじゃなかったっけ?
↑1年かけて取り組んでるんだよ
↑いつまで開発してるんだよ
パスファインダーがビーコンをスキャンしたらクリプトのマップルームみたいに数秒間マップに敵の位置が表示されるのどう
↑新しいパッシブを開発する必要もないし最高だね
パスファインダーのパッシブアイデア
パスファインダーのパッシブアビリティ変更アイデア
・パスファインダーはジップライン中に回復アイテムを使用することができる。
俺はそのアイデア好きだよ
パスだけジップラインで何回もジャンプできるようにして欲しい
チームメイトとデスボックスをグラップリングで動かせるようにしよう
パスファインダーだけがサーベイビーコンを使える状態に戻してくれ
ジップライン中の移動速度を15%ぐらい上げるだけでいいんだ