【APEX】「バンガロールのスモーク」と「コースティックのガス」「ジブラルタルの防衛爆撃」の煙が薄くなるサイレント修正が適応されていた模様

【APEX】「バンガロールのスモーク」と「コースティックのガス」「ジブラルタルの防衛爆撃」の煙が薄くなるサイレント修正が適応されていた模様

APEX開発者「コースティックのガス(戦術とアルティメット)、バンガロールのスモーク、ジブラルタルのアルティメットのパーティクルエフェクトの数値を低下させました。」

メモ
要するに「煙の中」や「煙の奥」の敵の姿が今までよりも見えやすくなりました。
バンガロールは弱体化されたと言っても過言ではないでしょう。

エペ速管理人
全く気付かなかったです・・・
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コメント一覧
  1. 名無しのエペ速さん より:

    弱体化ばっかでおもんない。

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  2. 名無しのエペ速さん より:

    バンガのスモーク、見えたら意味なくないか?
    コスとジブの視覚効果はオマケだけどバンガはスモーク自体が目的なのに

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  3. 名無しのエペ速さん より:

    最近バンガ使い始めて練習しててなんかスモークおかしいなと思ってたけどそう言うことか

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  4. 名無しのエペ速さん より:

    ガスおじ死体蹴りされてて草

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  5. 名無しのエペ速さん より:

    バンガのスモーク薄くしたら意味ないじゃん。

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  6. 名無しのエペ速さん より:

    バンガロールって足遅くなる以外弱体化来てなかったのにいじられ始めるってなかなかヤバイよな

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  7. 名無しのエペ速さん より:

    switchの描画負荷対策やろなあ

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    • 名無しのエペ速さん より:

      薄い方が負荷でかいぞ

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      • 名無しのエペ速さん より:

        どういう理屈だよ

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        • 名無しのエペ速さん より:

          ハゲってことだよ
          察せや

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        • 名無しのエペ速さん より:

          スモークのエフェクトとスモーク内の描画を同時に行わないといけなくなるんだから薄い方が負荷かかるの当たり前だろ

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          • 名無しのエペ速さん より:

            2Dゲームじゃねぇんだぞ見えてる範囲内に存在してるオブジェクトは全て描写されてんだよ だから視野角最小で固定して見えない範囲は描写しない様にしてるスイッチが存在してんじゃねーか
            そもそもスモークやガスは”エフェクト”だ 薄かろうが濃かろうが元の描写にプラスなんだよ

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          • 名無しのエペ速さん より:

            お前のエーペックス凄くね?他のゲームは隠れててもキャラの全体像てかオブジェクト単位で描写しなきゃいけないのにお前のエーペックスは足だけ飛び出てたら足しか描写してないって事だろ?凄い技術だな
            想像したらスゲーシュールw

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          • 名無しのエペ速さん より:

            マジでどういう事だよ
            今までスモーク焚いたらスモーク以外描写されて無かったって事か?それなら最強すぎてナーフされても文句言えねーぞ

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      • 名無しのエペ速さん より:

        開発者がパーティクルエフェクトの数値を低下させた言ってんのにアホかよw擁護したってスイッチ版はゴミ以下だぞ

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  8. 名無しのエペ速さん より:

    バフは微妙なやつばかりな癖にナーフは致命的なのばっかりやん

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  9. 名無しのエペ速さん より:

    しょうもないゲームだなほんとに
    死ぬまで一生弱体化してろ無能運営

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  10. 名無しのエペ速さん より:

    デフレ環境くそつまんねぇ

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  11. 名無しのエペ速さん より:

    これって運営としては、バンガのスモークは敵を視界不良にするために使って欲しいってことなんか?
    現状のスモークって範囲内は相変わらず視界不良で、範囲外ではぼんやり見えるようになったってことやし

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    • 名無しのエペ速さん より:

      使い道たくさんあるけど元から基本的な使い方って敵にぶつける事でしょ

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      • 名無しのエペ速さん より:

        基本は逃げ道や仲間の蘇生とかが基本でしょ
        敵側は少し知識がある人がやってる

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  12. 名無しのエペ速さん より:

    バンガロールはただでさえピック率多いブラハに殺されてるのに、これは悲しい…
    スパレジェ課金したから使おうと思ってたのに…

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  13. 名無しのエペ速さん より:

    バンガのスモークの弱化はする意味ないだろ。
    ジブコスのと違ってスモークがメインなのに弱化する必要無かったろ。
    むしろもっと見えにくくしても良かった

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  14. 名無しのエペ速さん より:

    ジブのウルト当たって足遅くなってる奴を撃とうとしたら、見辛くて一瞬見失ったりするから見やすくする調整はありがたい。

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  15. 名無しのエペ速さん より:

    見えにくくすべきだしいい加減リングみたいな光源あると透ける仕様直して欲しい

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  16. 名無しのエペ速さん より:

    沈みゆく泥舟(笑)
    いや本当に沈んでんじゃねえよ

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  17. 名無しのエペ速さん より:

    Switch版の為に処理軽くしたかったんかな……

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  18. 名無しのエペ速さん より:

    今のモクは暗闇で発行するスキン使ってるとより見やすくなるから気をつけて

  19. 名無しのエペ速さん より:

    スキルゲームじゃなく銃撃戦重視にしたいのは分かるけど、チーターが大量にいる今の状況でそれやられたらチーターへの対抗策が無くなる一方なんだよな。
    バランス調整するよりまず先にするべきことがあるんじゃないかEAさんよ。

    • 名無しのエペ速さん より:

      対チータ言うならそもそもバンガのスキルは意味ないやろ
      ウォールハックにオートエイム、ホーミング弾があるから煙はあっても無くても一緒や
      逆に薄い方がこっちが視認出来る分いいまである

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  20. 名無しのエペ速さん より:

    バンガはナーフされづらいから使うみたいなこと言ってたやつ見てる~???

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  21. 名無しのエペ速さん より:

    これ知ってスパレジェ解放するのもイベントパック買うのもやめました

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  22. 名無しのエペ速さん より:

    相手に撃ったら味方が見えないからその調整では?
    モクのなかからは相変わらず見えにくい気がする

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    • 名無しのエペ速さん より:

      それじゃ逆に自分にモク撒いて回復したり蘇生したりするのが敵から狙いやすくなるってことやん

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    • 名無しのエペ速さん より:

      そもそも味方が撃ってる時にモク撒くのが悪いでしょ
      しかも普通にグレ投げればいいだけの話だし

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    • 名無しのエペ速さん より:

      あーそれならアリかも。

      敵にぶちかまして、敵はモク中で視認不可、こっちはハッキリ見えるならバカ強い。

      防御は死ぬけど、回復中も、相手と自分の間に投げるようにすればいいんじゃない?

  23. 名無しのエペ速さん より:

    ガスイベントでガスおじ弱体
    バンガスパレジェ登場でバンガ弱体

  24. 名無しのエペ速さん より:

    スモークの中上から見下ろすと敵の位置丸分かりで草
    アビリティもultもグラビティ一つで無効化されるバンガ不遇過ぎるやろww

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  25. 名無しのエペ速さん より:

    スモークって視界切るのが目的のものなのにそれ薄くしてどうすんだよ
    さすがにこれはおかしいだろ

    この、客が求めてる事と逆の事をやる無能さには
    BFVの時の天邪鬼プロデューサーと同じものを感じる
    なんで無能プロデューサーってのは
    金だけ出して黙っていることができないのか…

  26. 名無しのエペ速さん より:

    カジュアルではだいたいバンガ使ってるけど別に体感はせんなぁ
    遠距離で抜かれるほど薄くなった訳でもないし、蘇生中にモク中に突っ込まれる距離で蘇生できるほど元から信頼性があった訳でもないし
    リングフレアが後ろにあるとモクが透けるバグのがよっぽど理不尽だよ

  27. 名無しのエペ速さん より:

    ガスおじも辛いわ
    遮蔽物なしの混戦時に起動したガス缶に寄り添って無理やりバッテリー巻いたりできたのに今はデジスレつけられない武器でも普通に撃ち抜かれる

  28. 名無しのエペ速さん より:

    射線切るのが目的のスモークで薄らぼんやりと見透かされるとか本末転倒すぎる。
    なんでキャラの個性潰すような調整しか出来ないんすかね。

  29. 名無しのエペ速さん より:

    無料ゲーに文句言うなよ
    面白くないんなら他のゲームでもやってろ。

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    • 名無しのエペ速さん より:

      。の使い方知らなそう

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    • 名無しのエペ速さん より:

      嫌ならやめろでユーザーが消えてって衰退したゲームなんてで星の数ほどあるぞ。見聞ひろげとけ

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      1
    • 名無しのエペ速さん より:

      その意見は的はずれじゃない?
      課金して出来ることが増えたり限られてることに関して文句言ってるなら分かるけど、今回の件は課金してる人もタダでやってる人にも影響あることだし

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  30. 名無しのエペ速さん より:

    Riotならスキン出したらバフ受けるのに
    こっちだとスパレジェ出してナーフくらう

  31. 名無しのエペ速さん より:

    バンガを使う理由ってモク以外にないだろうに
    それを弱体化するのはよくわからんな

  32. 名無しのエペ速さん より:

    誰も望んで無いいらねえ調整してる癖に肝心のホライゾンの調整は間に合いませんでしたとかギャグだろ。頻繁にアプデしてるわけでも無い癖にさ。毎度毎度エアプが調整してんのかと思うくらい頓珍漢な内容で草生えるわ。ガスのダメージ下げるのなら視界不良戻せよ、あと運営はスモークって言葉知ってるか?隠すものなのに薄くしてどうすんの?

  33. 名無しのエペ速さん より:

    バンガロールのスモーク薄くしました!!
    とかアホ以下だろ
    apexの運営ってマジで知的障害でも抱えてんのか

  34. 名無しのエペ速さん より:

    プレイヤーにとって楽しい要素=強くて気持ち良いプレイフィール=ピック率と勝率が集中
    運営はピック率と勝率の平均化を目指すから、言い換えれば楽しい部分から潰す方針

    対戦ゲームにおいてバランス取るだけなら効率的だけど、このゲームはバトロワだから
    ナーフ(決定打不足)による戦闘時間の間延びは、漁夫と芋の有効性が上がって消極的なプレイ環境を促進してしまう。
    で、プレイヤーが仕方なくSRやARでチクチク削り合うのを、運営様は「Oh ガンファイトサイコー!」って満足して眺めてるわけだ。
    プロデューサーはバランスだけが目的になって、目指すべきゲームのビジョンを見失ってるようにしか思えんわ。

    • 名無しのエペ速さん より:

      ほんと、これがすべてだと思う。
      パッチノート見ても、基本的に勝率とピック率しか書いてない。勝率とピック率だけがデータじゃないんだよ…

    • 名無しのエペ速さん より:

      正直apexはアビリティゲーでもいいと思うの

  35. 名無しのエペ速さん より:

    どうせいつものバグだ

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