3月4日よりAPEX新イベント「オーバーライド」がスタート!!

イベントの詳細はコチラをご覧下さい。

 

オーバーライドイベント実装時に変更されるパッチノートまとめ

キャラクターの変更

ブラッドハウンド

・戦術アビリティ「全能の目」のスキャン距離を3倍にしました。

・アクティブ化するまでの時間の増加:.4秒-> .8秒

スキャン時間の増加:2秒-> 3秒

 

ジブラルタル

・パッシブアビリティ「ガンシールド」の体力が75から50に減少しました。

※補足画像

ジブラルタルのパッシブアビリティ「ガンシールド」

このシールドの体力が75から50になりました。

 

クリプト

・ドローン操作中にプライマリウェポンが自動的にリロードされるようになりました。

 

インベントリの変更

基本アイテムスロットが8から10に増加しました。

・コモン(白)バックパック:アイテム枠が12に拡張

・レア(青)バックパック:アイテム枠が14に拡張

・エピック(紫)バックパック:アイテム枠が16に拡張

 

・手榴弾(グレネード)のスタックが2から1に減少しました。

 

・ライト、ヘビー、エネルギーアモの弾薬スタックが80から60に減少しました。

 

・注射器とシールドセルのスタックが6から4に減少しました。

 

・医療キットとシールドバッテリーのスタックが3から2に減少しました。

 

ピースキーパーの変更

・マガジンサイズが6発から5発に減少しました。

 

・リロード時間が2.5秒から2.65秒に増加しました。

 

・空のマガジン(全弾撃ちきった状態)でのリロード時間が3.5秒から3.6秒に増加しました。

 

・射撃時の弾の広がりの大きさが1.6から1.7に増加しました。

 

センチネルの変更

・基本ダメージが65から70に増加しました。

 

・再チャンバー時間が1.85秒から1.75秒に減少しました。


ゲーム内変更

マズルフラッシュの調整

・エイム時のマズルフラッシュを減らしました。

これはショットガンとスナイパー以外の全ての武器に適応されます。

 

プラウラーSMGとL-スターの変更

・プラウラーSMGとL-スターのアイアン(標準)サイトの真ん中に赤い点を追加しました。

 

スーパーレジェンド(クナイ枠)の作成機能

あなたが欲しいスーパーレジェンド(ナイフ枠)を手に入れることができるように、スーパーレジェンドのシステムを変更します。

今までパックから登場していた「スーパーレジェンド」の代わりに今後は「スーパーレジェンドのかけら」が登場します。

「スーパーレジェンドのかけら」を使用することで、欲しいスーパーレジェンドを選択して入手することができます。

また、スーパーレジェンドのかけらのドロップ率はスーパーレジェンドと同様500Apexパックの後に出現します。(※500パック以内でも低確率で出現)

このシステムが実装されても現在500APEXパックに向けて進行しているデータは引き継がれますのでご安心下さい。

もしも全てのスーパーレジェンドを持っている場合は、次のスーパーレジェンドが登場するまでスーパーレジェンドのかけらを手に入れることができなくなりますのでご注意下さい。

 

バグの修正(重要点のみ抜粋)

・バンガロールのスキン「Apexオーバードライブ」と「キラーB」を使用しているプレイヤー透明になり見えなくなっていたバグを修正しました。また「Apexオーバードライブ」と「キラーB」が使用できるようになりました。

 

・レヴナントのアルティメットアビリティを一部のマップオブジェクトに設置すると破壊や消滅してしまう場合がありますが、その場合はアルティメットアビリティがフルチャージで変換(返ってくる)されるようになりました。

 

・選択しているキャラクターとは違うキャラクターが選ばれてしまっていたバグを修正しました。

 

・間欠泉近くにあった不平等なアドバンテージを取れるポジションのエクスプロイトを変更しました。(禁止地帯に登録)

 

・プレイヤーがドアなどの薄い障害物をすり抜けてパンチすることができていたバグを修正しました。

 

R-301またはフラットラインの単発射撃モードでプレイヤーがアンビルレシーバーを装備しているときにフルオートモードが無効になるバグを修正しました。

 

・リロードをキャンセルした場合にハボックライフルの射撃が遅れてしまう可能性があるバグを修正しました。

 

・クリプトのドローンの上にジブラルタルのドームシールドを乗せて動かすことができていたバグを修正しました。

 

・レジェンドトークンを使用せずにデイリーチャレンジをリロールできていたバグを修正しました。

 

・新しいバッジをアンロックしても赤い点の通知が表示されていなかったバグを修正しました。

 

・ワットソンのスカイダイビングエモート音声が着地後も再生されるバグを修正しました。

 

・ゲームクラッシュやスクリプトエラーが起きないようにゲームの安定性を向上させました。

 

・射撃訓練場の様々なバグ修正やゲームの安定性を向上させました。

引用元: System Override Collection Event Patch Notes

 

次のAPEX新イベントで登場する「進化シールド」とは?

おすすめ関連記事

エペ速をフォローする

おすすめ記事