【APEXシーズン13】新レジェンド「ニューキャッスル」のアビリティ紹介動画が公開

【APEXシーズン13】新レジェンド「ニューキャッスル」のアビリティ紹介動画が公開

ニューキャッスルの紹介 | エーペックスレジェンズ キャラクタートレーラー

属性

  • 鉄壁「被ダメージを15%軽減。被弾による速度低下を受けない。」

ジブラルタル、コースティックに続く3体目の鉄壁持ちレジェンド

 

アビリティ内容

パッシブ

  • ノックダウン状態の味方を蘇生しながらノックダウンシールドを展開できる。更に短距離を運ぶことができる。

 

戦術アビリティ

  • エネルギーシールドを展開する。このシールドは全ての武器のダメージをブロックする。全力疾走中(ダッシュ状態)に投げることもできる。

※補足1: ニューキャッスルのプレイヤーはシールドの向きや進行方向を変えることができる。

※補足2: シールドは上部と下部で分かれており、敵はシールド上部を破壊することができる(シールド下部が破壊できるかは未確認)。

 

アルティメットアビリティ

  • 味方か指定したターゲット場所までジャンプし、シールドを地面に叩きつけて要塞化された城壁を作成する。

※補足3: 敵がいる場所にアルティメットを展開すると敵をノックバックする。

※補足4: 城壁は武器などで破壊可能。

APEX公式ページより

レジェンド「ニューキャッスル」

ニューキャッスルの紹介文(タップorクリックで展開)
英雄的防衛者

ラモント・クレイグは、近所のほかの父親たちとは違っていた。確かに、彼は子供たちを学校に送り届けたり、毎晩登場人物の演じ分けをしながら幼児に絵本の読み聞かせることは怠らなかった。しかし、ラモントは秘密を抱えていた。13年前、前回の第一次世界大戦で、ラモントはIMCの最高兵士であった。自分の側が「悪者」であることを理解すると、彼は人生を変えるような選択をし、無許可離隊をして、妹のアニタの前から姿を消し、本名のジャクソン・ウィリアムズも改名したのだ。

「ラモント」は、ハリス・バレーというのどかな町に引っ越してきて、そこで恋に落ち、やがて結婚した。ハンス・バレーは警察や政府を必要としないほど平和に満ちていた。騎士のニューキャッスルさえいれば彼らには十分だった。一方でこの騎士もまた秘密を抱えている。

ハリス・バレーの人たちが知らないうちに、ニューキャッスルは自分の借金の返済のために町を売り払ってしまったのだ。そして、その買い手が回収にやってきた。「忘れられた家族」の凶悪犯がやってきて、ラモントが見ているとは知らずに、借金を払い戻せないニューキャッスルを殺戮した。ラモントは持ち前の軍事的センスで凶悪犯達を倒すが、これで終わりではなかった。ギャングのリーダーは、ラモントの問題はまだ始まったばかりで、再びギャング仲間を連れて戻ってくると言い放った。

その時、ラモントは危険な解決策を思いついた。ニューキャッスルのヘルメットとアーマーを身に着ければ、彼はニューキャッスルになりすまし、予選に出場し、Apexゲームへの出場資格を獲得できるかもしれない。それはニューキャッスルが実現できなかったことだ。賞金が手に入れば、間違いなく借金を返せる。しかし、この計画には、ラモント・クレイグとしてではなく、ジャクソン・ウィリアムズとして、妹のバンガロールに発見される危険性がないわけではない。

引用元: エーペックスレジェンズ レジェンド「ニューキャッスル」

最新記事

【悲報】APEX開発者「シーズン13でライフラインの変更はありません」

 

【APEX】シーズン13で変更される「ランクシステム」情報まとめ→ランク降格機能や、チームメイトのキルがランクポイントになる新仕様など
あなたへのおすすめ
コメント一覧
  1. 匿名 より:

    城壁は破壊できるんだろうか。あとモバイルシールドが動くの面白いけど使いこなすの難しそう

  2. 匿名 より:

    補足3: アルティメットの城壁が残っている際に、ニューキャッスルはチームメイトを「ロックオン」してその場所までジャンプすることができる。

    これどういうことだ?言葉通りなら壁があるときに自分がチームメイトの場所まで飛べるってこと?よくわからん
    アッシュのパッシブみたいな説明だな

    • 匿名 より:

      俺もそれ疑問だったけど「城壁が残っている時」って言うのが設置した後の事じゃなくウルト溜まった状態の事なんじゃない?
      で、ジャンプ範囲内の味方を指定してそこまで飛べる、ってことかな多分

      10
      • 匿名 より:

        もはや日本語の和訳とかいう意味の分からん事になってるけどウルトの性能的にはそれが妥当だよな
        もしそうだとしたら説明は「アルティメットが発動可能な時に」の方が分かりやすくて適切だと思うけど

    • NekoPotetoPoteto より:

      管理人です。
      申し訳ありません翻訳ミスでしたm(_ _)m

      正しくは「アルティメットが溜まっている時に、チームメイトをロックオンしてその場所までジャンプし城壁を展開することができる」になります。

      記事のアルティメットの説明文に「味方か」を追記し、補足3は間違っていたので削除させていただきました。

      21
      27
  3. 匿名 より:

    急にシールド展開されたせいでキルし損なって発狂する人絶対いると思う

    6
    1
    • 匿名 より:

      逆に中遠距離から確殺入れられそうになってる仲間をこのパッシブで蘇生させた側はもう絶頂もんだろうな

      8
      1
  4. 匿名 より:

    え、モバイルシールド無敵じゃないのかよ…

    4
    1
    • 匿名 より:

      それ思った
      ライフラの蘇生シールドみたいなナリしといて壊れるのは嫌やな
      まぁ移動や方向転換できてクールタイムもドームの半分ならしゃーないか

      3
      1
  5. 匿名 より:

    アリーナ用キャラという印象

  6. 匿名 より:

    ウルトにノックバック効果が付くらしいから敵を落下死させて遊びたいな

    • 匿名 より:

      遮蔽に隠れてる敵押し出して味方のアッシュのウルトなりで全員で場所奪い取るとかも出来そうよね

  7. 匿名 より:

    なんかやっぱ城壁使った瞬間の視界がどうなるのか気になるな
    叩きつけるまで三人称になるのかそのままの視点なのか

  8. 匿名 より:

    次のランクのストポは平地多いから強そう

    4
    1
  9. 匿名 より:

    Ult使って奈落の底に落ちていくんだろな…

    3
    1
  10. 匿名 より:

    最終安置で、敵を安置外に弾き飛ばす遊び面白そう

  11. 匿名 より:

    競技シーンジブとこいつとヴァルでよくね?

    3
    1
  12. 匿名 より:

    グレとか空爆に弱すぎる

  13. 匿名 より:

    クリプトのempでこいつのシールドとかウルト壊れるか気になる

  14. 匿名 より:

    ヒゲ剃れ

  15. 匿名 より:

    ランパートのultが城塞破壊で再評価されたら面白いな。ちょうど強化されたし

コメントを残す

エペ速をフォローする

おすすめ記事