このイベント実装に適応されるパッチノート内容はコチラ

YouTube/Apex Legends

エーペックスレジェンズ 失われた財宝コレクションイベント トレーラー

失われた財宝イベントの内容

  • 期間限定モード - 新・危険武装
  • 最新のマップ改変 - クリプトのマップルーム
  • レジェンダリー武器スキン2種が手に入る限定のイベント報酬トラックが登場
  • 24種類の豪華限定装飾アイテムが直接入手可能となり、失われた財宝イベントパックからも出現
  • スペシャルオファーのページが新登場
    新登場のレアスキンとチャーム
  • ミラージュのスーパーレジェンドセットのプレビュー
    イベント期間中に24種類の失われた財宝装飾アイテムをアンロックして、ミラージュのスーパーレジェンドセットを無料でゲット

期間限定モード - 新・危険武装

「エーペックスレジェンズ」のベテランの方は、危険武装がスナイパーとショットガンだけが使える限定モードだとご存知のことでしょう。このモードが新たな要素を実装して、今回の失われた財宝イベントで復活します。

まず、アーマーについて。このモードでは進化アーマーのみが使用でき、プレイヤーはこれを装備した状態で降下します。青、紫、金のアーマーは新・危険武装では入手できません。より強力な青、紫、赤のアーマーに進化させるべく、プレイヤーは戦いを繰り広げることになります。

また、マップからはリスポーンビーコンが撤去されます。理由ですか?これからご紹介します。

新装備登場 - モバイルリスポーンビーコン

新・危険武装では新アイテムも導入します。それがモバイルリスポーンビーコンです。このアイテムを使うことでミニチュアのリスポーンビーコンを呼び出すことができます。マップのほぼ全域で使用でき、バナーカードで仲間を戦列に復帰させることが可能です。モバイルリスポーンビーコンはサテライトからドロップして展開します。その際に設置面に障害物がないことが条件となります。ライフラインのケアパッケージと同じような仕様です。効果を得るのは先着順となるため、使用するタイミング等も重要です。

失われた財宝コレクションイベント期間中は、モバイルリスポーンビーコンのみが新・危険武装で使用できます。イベント終了後は通常の「エーペックスレジェンズ」の出現アイテムに追加され、パブリックマッチやランクマッチなどを通じて入手できるようになります。

限定イベント報酬トラック

イベント報酬トラックについて貴重なフィードバックをいただき、ありがとうございます。皆様のご意見を参考に、全く新しいシステムを失われた財宝イベントに実装することにしました。ぜひ下の画像をご確認ください。

以前の類似イベントと同じく、1日のチャレンジでは最大1000ポイントを獲得でき、チャレンジは日替わりで更新されます。また、バトルパスチャレンジも並行してクリアすることができます。

スペシャルオファータブの導入

このイベントに導入される2つめの新要素が「スペシャルオファー」タブです。このページには7種類の追加装飾アイテムが表示され、どれも500 Apexコイン以下で購入可能となります。 これらのアイテムはイベント限定のため、掲載期間を過ぎると少なくとも6カ月間は再入手不可能となります。また、イベント内の24種類のアイテムコレクションにはカウントされませんので、ご注意ください。入手できるのはイベント開催期間中となります。

イベント限定装飾アイテム

失われた財宝コレクションイベントでは、24種類の期間限定装飾アイテムが「エーペックスレジェンズ」に登場します。これらは特定のテーマに基づいた特別なアイテムとなっています。イベント期間中は、全24種類のアイテムを直接購入(Apexコインまたはクラフトメタル)で入手することも、イベント内のApexパックから入手することもできます。各イベントパックには、イベントアイテム1種とイベント外のアイテム2種が収録され、以下のドロップ率で出現します。

イベント外のアイテムには次のカテゴリーのものが含まれます:武器スキン、レジェンドスキン、レジェンドフィニッシャー、バナーフレーム、バナーポーズ、バナーデータトラッカー、イントロのセリフ、キル時のセリフ、ガンチャーム、クラフトメタル。

イベント期間中に失われた財宝コレクションパックアイテムを24種類すべてアンロックすると、ミラージュのスーパーレジェンドセットを無料でアンロックできます。イベント期間中にこの新スーパーレジェンドセットをアンロックできなくても大丈夫です。イベント終了後にスーパーレジェンドクラフトショップから入手可能になる予定です。

おすすめ関連記事

エペ速をフォローする

おすすめ記事