【APEX】シーズン19で新しくなる「ストームポイント」の変更部分まとめ!『クロスプログレッション』や『スカイダイブホロスプレー』も登場

【APEX】シーズン19で新しくなる「ストームポイント」の変更部分まとめ!『クロスプログレッション』や『スカイダイブホロスプレー』も登場

:

「エーペックスレジェンズ: イグナイト」で新たなアップデートが登場

「エーペックスレジェンズ: イグナイト」で今こそ輝くとき。シールドベースのアビリティを持つコンジットを、再生と妨害への道しるべにしよう。彼女はより速く、より危険なストームポイントでApexチャンピオンになるために必要な火付け役。この嵐のようなマップは、サイズが縮小され、パイロン、ZEUSステーション、破滅の海岸といった新たな探索ポイントが追加されました。

最後となりますが、今シーズンからクロスプログレッションが実施されることをチームはとても楽しみにしています。プラットフォームをEAアカウントと連携して、どこで部隊を組むのにも関係なく、スキルを披露しましょう。

新レジェンド: コンジット

コンジットは花火のように暖かく、明るく、短命です。ロウェンナは素早く力をつけるため、毒に侵されていることを知りながら、不完全なモナークタイタンから作られたコンバットリグを身につけなければなりません。しかし、それは彼女がレジェンドになるという夢のために払う覚悟がある代償なのです。彼女は家では大家族の中心的存在。静かに努力し、犠牲を払いながらも、ユーモアと晴れやかな性格で問題を解決する姿は、Apexゲームでも変わりません。

自分の命と健康を代償にコンジットとなるロウェンナは、それでも楽しんでいます。それは、彼女がApexゲームを熟知しているからです。専門家であり、ファンであり、サポーターである彼女はリプレイを保存していて、仲間もライバルも彼女の勝ちたいという気持ちをよく理解しています。

【コンジットのアビリティ】

クラス: サポート

パッシブ

  • 戦術アビリティの範囲外にいる仲間に向かって走ると、スピードがブーストされる。

戦術

  • 仲間にエネルギーを一気に放出し、危機に陥った仲間とコンジットに一時的なシールドを生成する。

アルティメット

  • 敵にダメージを与えて動きを鈍らせるジャミングデバイスの一団を展開する。

ストームポイントのマップアップデート

ストームポイントは、その予測しやすいペースと高いアイテムの質から、競争を中心とするコミュニティで愛されているマップです。しかし、ストームポイントを競争に適したマップとして優れたものにしている要素の中には、カジュアルなプレイで素早くアクションを見つけることを難しくしている部分もあります。

本アップデートにおけるチームの目標は、健全な競争を犠牲にすることなく、楽しめる要素を改善することでした。これを実現するために、以下のアクションを実行しました:

  • 戦闘を探すプレイヤーのために、魅力的で中心的な探索ポイントを追加する。ワットソンのパイロンとCETOステーションは、すぐに戦いたいプレイヤーが使える中央のホットドロップとなります。
  • 全体的なマップ規模を縮小して、ゲーム中盤のペースを改善。南の海岸線と北の山岳地帯の両方のマップサイズが大幅に縮小されたことで、これらのゾーンは序盤の戦闘に魅力的になり、部隊間の距離が全体的に縮まりました。
  • 中心へのローテーションの摩擦を軽減する。プラウラー島に代わって登場したCETOステーションと、プラウラーがいなくなった立ち入り禁止区域を通して、マップの中心を通過するローテーションがこれまでより確実にスムーズになりました。
ストームポイントに追加された最新探索ポイント(タップorクリックで展開)
新探索ポイント: ワットソンのパイロン

新探索ポイント: ZEUSステーションとCETOステーション

ZEUSステーションとCETOステーションは、ワットソンの電力復旧活動を支援するために建設されたもので、まったく新しい建築キットをストームポイントに導入します。

ZEUSステーション

CETOステーション

新探索ポイント: エコーHQとコースタルキャンプ

エコーHQ

コースタルキャンプ

新探索ポイント: 破滅の海岸

IMC武器庫

残念ながら、IMCスペクターはストームポイントを嵐から守ることができず、残されたのは破壊された武器庫ばかりです。まだ高ティアのアイテムは残っていますが、スペクターがアイテムを守ることはもうありません。

再調整されたエリア: 立ち入り禁止区域

嵐の中、立ち入り禁止区域は雷の直撃を受け、周囲のフェンスの一部が破壊され、プラウラーが逃走しました!このエリアの目標は、プラウラーを排除することでローテーションする際の摩擦を減らすと同時に、部隊が戦闘を強いられたときに、より良い前線と守備の選択肢を与えるための構造物を提供することでした。

再調整されたエリア: 避雷針

変更前

変更後

今回のアップデートで取り組みたかった最大の課題のひとつは、マップの高所にドロップするプレイヤーの少なさを解決することでした。ZEUSステーションの追加に加えて、これらのエリアとストームポイントの残りのエリアとの連携を改善するために、このゾーンの全体的な規模を小さくすることが重要であると感じました。

以上です!新しいストームポイントに関するご意見やご感想、そして皆様とプレイすることを楽しみにしています。それでは、リングでお会いしましょう!

クロスプログレッション

シーズン19のリリースに伴い、「エーペックスレジェンズ」の既存プラットフォーム間で段階的にクロスプログレッションを展開します。コンテンツとプログレッションを統合するクロスプログレッションの移行を開始するゲーム内プロンプトをご確認ください。

【APEX】エーペックス シーズン19で実装される「クロスプログレッション」についてはコチラ

ランクアップデート

イグナイトのプロモトライアルが始まります。実力を示し、次のランクティアまで駆け上がろう。ランクティアの上限に達すると、一連の期間限定スキルチャレンジをクリアして次のティアへ昇格することができます。プロモトライアルを通して、各ランクティアの最低スキルレベルが確保されます。

パッチノートのブログで詳細をご確認ください!

スカイダイブホロスプレー

今シーズン、ホロスプレーが新たな高みに舞い上がる。ホイールに装備して、飛行中に使おう!ホロスプレーは一旦展開されると、スカイダイブエモートまたは別のホロスプレーが使用されるまで、一定時間あなたの軌道を追跡します。地上でも、空中でも、降下中は敵を挑発しましょう。

ドロップシップでお会いしましょう!

今シーズンどの要素を最も気に入ってくれるか、とても楽しみです。タイタンアビリティを使ったコンジットが勝利へと導くのか?ストームポイントが新たなお気に入りマップとなるのか?それとも、単に新しい挑発を行いたいだけかもしれません。「イグナイト」で追加される詳細やアップデートについての更なる情報は、10月31日(火曜日)に配信されるパッチノートのブログでご確認ください。

引用元: 「エーペックスレジェンズ™: イグナイト」で新たなアップデートが登場

あなたへのおすすめ
コメント一覧
  1. 匿名 より:

    貴様ら…。遅いぞ。1ゲトしちまったじゃねえか…。ほんと貴様らは昔からなにやらせても遅え…。

    8
    2
  2. 匿名 より:

    クソマ…悪くなさそうやな

  3. 匿名 より:

    ホライゾン弱体化はよ

  4. 匿名 より:

    コンジットの戦術一時的なシールドって事はレヴのウルトみたいな感じか?

  5. 匿名 より:

    ランクマのスキルチャレンジがクリア出来ない、バランス悪いで不評の予感

  6. 匿名 より:

    やってみないとわからんけどとりあえず武器庫吹っ飛んだのは朗報だな
    リング外だろうと無理矢理にでも突入するクソ馬鹿野良中国人ホイホイだったからな

  7. 匿名 より:

    昇格戦システムで一定のスキルの保証になるとは思えない

  8. 匿名 より:

    あれと違って一つの記事にまとめてるのはいいね

  9. 匿名 より:

    最終安置がマップ右上になった時とチェックポイント安置の時詰むのにその対応は無さそうだからまだ改善しきれてはいないね、あと壊れた養殖場が最終安置になったら許さんぞ

  10. 匿名 より:

    ランク報酬にスカイダイブホロスプレー出ないかな
    あれなら自己顕示しながらも軌道狩りみたいなことは起きにくそうだし何より俺が降下中にブロンズのホロスプレー出して野良を絶望させたい

    • 匿名 より:

      今までのホロスプレーがダイブ中に使えるってことだぞ
      だから軌道にかわってこれまで手に入れたプレやマスターホロを降下中に表示しとけるってこと

  11. 匿名 より:

    プラウラーおらんくなったらどうすんの?
    武器の試練に倒す的なミッションなっかた?

  12. 匿名 より:

    プラウラー逝ったああああああああ
    みんな、渋谷ハロウィン楽しも★
    俺はヨシュアのコスプレしていく

コメントを残す

エペ速をフォローする

おすすめ記事