【海外の反応】NAのAPEX公式大会でジブラルタルのピック率が100%だった件について

【海外の反応】NAのAPEX公式大会でジブラルタルのピック率が100%だった件について

投稿者「ジブラルタルは最高レベルのプレイ(大会)で誇張なしにピック率100%です。頼むから弱体化してくれない?」

海外の反応

ローバのピック率に驚き

↑デスボックスを漁るリスクを負わなくても弾の補充ができるからなのかな?

アメリカだけだよねこれ。ヨーロッパとアジアはジブラルタルに依存してないよ

↑参考までに、ヨーロッパのジブピック率は64%でピック率1位はレイスの77%でした

弱体化だけが正しい答えではないぞ

↑でも戦術アビリティをカウンターするのにアルティメット使わないといけないのは平等じゃなくない?ドームに1000HPを持たせて破壊可能にするだけでいいのに

プロシーンのデータで弱体化を考えるのは違う気もする

ヴァルキリーの87%も相当だぞ

エペ速管理人
移動系キャラは「レイス」「アッシュ」「ヴァルキリー」、スキャン系には「ブラハ」「クリプト」がいるみたいに、ジブのようなプロテクト系のアビリティを持ったキャラクターがもう1体か2体くらい登場したら戦術の幅が広がってより面白くなりそうだなぁと思っています

引用元: Gibraltar literally has a 100% pick rate at the highest level of play. Can he just PLEASE get a nerf already?

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コメント一覧
  1. 匿名 より:

    全チームキャラピック固定のプロの大会見てみたいな

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  2. 匿名 より:

    チートのピック率も100パーセント。

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    • 匿名 より:

      それを言うならチートじゃなくてチーターでしょwチートピック率100%だとプロがチートを常習してるみたいに見えるぞw

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      • 匿名 より:

        そう言ってるけど。なんかおかしいのか。

        つい先日、そのプロがバンされてただろ。それもウォールハック使ったせいだから、ほかの隠れチートは全く検出されてない。いくらでもチート使い放題。

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      • 匿名 より:

        熊本県産のアサリに中国産が混ざってるらしいって聞いたら、何パーセントだと思う?10パーぐらいかな、悪い奴もいるからなあ、とか思うだろうけど、調べてみると実際はほぼ100パーセントだった。現実はこんなもん。規制がガバガバだとどんな分野でも同じこと。

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        • 匿名 より:

          ほぼ100%のソースはどこだ?
          別の分野で例えて間違った情報で馬鹿を晒すのはやめたほうがいいぞ
          平気な顔して馬鹿を晒して生き続けてなんて子ガチャ失敗したお前の親がかわいそうだわ

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  3. 匿名 より:

    レイス下がったなぁ、いいことだけど
    結局ジブでくりかえしてるだけか

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  4. 匿名 より:

    ジブラルタルとヴァルキリーは何らかの措置を取らないと大会がつまらなくなる一方

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    • 匿名 より:

      ヴァルキリーウルトで飛んだ先に敵居て戦うしかないみたいな事故、レヴウルトで突っ込まれるより酷い

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      • 匿名 より:

        横槍とか漁夫もあって着地したチームも巻き込まれたチームも全滅すること多いし
        本当に誰も得しない事故

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  5. 匿名 より:

    シーズン2の時の初のオフライン大会ではジブピックしてるチーム1チームだけだったのになあ。あとはみんなパスレイスワットソンだったのにワットソンが消えるとは

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    • 匿名 より:

      ワトはパイロンが弱体化されたからね

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    • 匿名 より:

      ワトのパイロンのキャスト短くしてくれれば
      対ジブのメタか、もう一つの防衛キャラの選択肢になりうるんだけどな
      それやると「ワトが強くなりすぎてつまらなくなる」とか
      スタッフもプレイヤーも思うんだろうな

  6. 匿名 より:

    どんなに弱体化されてもドームとかいう全方位を完璧に射線切れる最強のスキルがある限り一生使われるよ
    仮にドームの時間を減らしたり耐久付けたとしても数秒射線切れるだけで最終安置では最強なんだよ

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  7. 匿名 より:

    大会という限られた環境でピック率が高いから何?
    大会だと部隊残り過ぎてジブが居ないと最後詰むから入れるしかないんだろ
    大会のルールに問題があるんじゃないの?

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    • 匿名 より:

      これ
      不確定要素を極限まで無くしたプロプレイヤー同士のマッチにおいてはそりゃ当然ジブは必須になるだろうよ、だってドームがなけりゃ最終円で詰むんだから
      それをおかしいと糾弾すること自体がおかしいわ

      ジブがおかしいからこうなったんじゃなくて、「現状のAPEXの環境ではこれが最適解だから」こうなってるだけ
      新レジェ追加や今後の調整で環境変われば自然と大会内容も変わってくるだろ
      環境時々のその変化を楽しむという感性はないのかよ

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  8. 匿名 より:

    ヴァルキリー最初は面白いと思ったけどゲーム性破壊しすぎでは
    せめてリコン削除するべき

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    • 匿名 より:

      飛んで逃げて飛んで逃げての繰り返しで第三第四収縮で残り15部隊とか立ち回りもクソも無くなってるよな。
      ジェットも何故かゲージ性で何回も使えるしハエみたい飛んでどっか逃げていくしランクのゲーム性壊してるわ。

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      • 匿名 より:

        ランクは壊れてるって感じないけどな
        まぁ数残るときは必須レベルで渋滞するけど
        今のランク数残らん事のが多いし

        ジブカウンターのマギーの炎が強化されたり、ランパの盾強化されたりしてクリプトわらわらしないとジブ必須だろうな

    • 匿名 より:

      索敵よりビーコン読めるのが謎なんよ
      ヴァルが読めるならワトにも読ませてくれってワト専おじさんは思います

  9. 匿名 より:

    大会だとブラハよりもクリプトの方がピック率高いのか

  10. 匿名 より:

    弱体化するなら弱いやつを強化しなさいよ〜

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  11. 匿名 より:

    なんですぐ弱体化するって言う考え方になるんだろ。ジブはそういうキャラだししょうがないよね

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    • 匿名 より:

      砂の環境にしないっていってチャージライフル出したり余計なアタッチメントや武器は増やさないといいつつテンポとシャッターみたいなクソゴミアタッチメント実装するような運営だからね。
      一年半ろくなチート対策もしなかったし何考えてるかよくわからない会社だから仕方ないよ。

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      • 匿名 より:

        その辺やらかしたリードデザイナーは解雇されたんだよ
        だけどその後に入った人が決断の遅い人っぽいんだよなあ
        幸い新しい人は、方向性は間違ってないことが多いけど
        人間一長一短だわ

  12. 匿名 より:

    来シーズンのバンガ兄が防御系レジェンドっぽい

  13. 匿名 より:

    明確に弱いってキャラいないよな
    使い方では刺さる時もあるし

    • 匿名 より:

      時間稼ぎは出来るけど、状況を打破出来る程の力は持っていないバンガと味方がダメージ食らったりダウンしないと効果を発揮しないライフラインだけは無駄に使用率高いけどうーん…って感じ

      ランパート、マッドマギー、ミラージュの方がまだ良い

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  14. 匿名 より:

    ジブの代わりがいないから仕方ない。対ジブのメタになりそうだったマッドマギーもただのくそ雑魚おばさんだったし、まどマギがもう少し強ければ変わってたかもね。

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    • 匿名 より:

      EMEAにマッドマギー使ってるチーム居て、チャンピオンも取ってたけどな

    • 匿名 より:

      掘削ドリルのリチャージを30[s]に延ばす代わりに範囲をもう少し拡げればアンチジブラルタルとして機能させられそうですけどね

      まぁその場合屋内の敵に対しても同様の効果を発揮するので往時のぶっ壊れシアの再来となりそうでもありますが

    • 匿名 より:

      マドマギのウルト外→内は貫通するようにしたら面白いかもしれんな、追い出せるし
      外→内だけだとバグ出そうだからドーム無視でも良いが

    • 匿名 より:

      一応バンガはジブメタのクリプトが刺さりにくい+落とされにくいから増えてるらしいけどどう落ち着くんやろね
      一時の流行りに思えてならん

    • 匿名 より:

      まどマギボールがヒットしたらキャラが発生させたあらゆる物体は即座に消滅する
      そのまま貫通して今まで通りの現象でいいよ

  15. 匿名 より:

    バンガとジブのULT交換するだけで調整だいぶできると思うけど

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  16. 匿名 より:

    ジブは的がデカイ以外の欠点無いからなぁ
    それすら鉄壁とガンシで打ち消せるし
    アビは360°守れる壊せないシールド、ウルトは持続する範囲爆撃で攻守共にトップクラスだし

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  17. 匿名 より:

    「大会でおかしいからジブナーフしろ!」はおかしいだろ
    そもそもAPEXはプロのためだけのゲームじゃないんだから、一般プレイヤーに向けた調整の中での最適解を追い求めたものが、そもそものプロ競技勢のプレイ環境になる
    だからその時の環境で構成が偏るのは仕方ない事
    でもそれはあくまで現状の話にすぎないし、今後のアプデや調整如何では大会の有り様だっていくらでも変わっていくわけ
    永遠に同じ戦術が使われるわけじゃないんだから一々騒ぎすぎなんだよ

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  18. 匿名 より:

    ドーム体力1000とか実質変わらんやんけ
    あんなもん全方位守れるだけで体力250ぐらいでええんや
    ランパのシールドこそ800ぐらいまで上げてええしライフラのリバシもさっさと復活させろ

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    • 匿名 より:

      ドーム体力250でいいとか産廃以外の何物でもないだろ
      全方位守れて壊れない代わりに弾は内側からもすり抜けずに敵も出入り自由、って普通に神調整だろ
      お前みたいな奴が運営にいたらこのゲームとっくに終わってんだろうな

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  19. 匿名 より:

    次の新キャラがジブとランパートの中間みたいなやつだったよね

  20. 匿名 より:

    レヴの黙れ玉をドームに当てたらドームが壊れて中にいる敵全員に黙れ玉当たったことになるとか面白そう

  21. 匿名 より:

    ドームの体力の減り具合で次のクールダウン長くなるとかどうよ?

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  22. 匿名 より:

    プロテクト系のアビリティ
    ラ、ランパートさん

    • 匿名 より:

      増幅バリケードをせっ…増幅バリケードが壊された!が多すぎんよ〜展開遅い上に展開中かなり脆いし。そりゃポン投げで済むジブが使われるわな

  23. 匿名 より:

    スプリット2はキャラ調整が無い模様

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  24. 匿名 より:

    ドームシールド耐久200ぐらいが妥当やな

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  25. 匿名 より:

    強いならランクでもジブ使ってほしいのになぜかランクはオクタン人気なんだよな

  26. 匿名 より:

    ひとつよだろうな

  27. 匿名 より:

    レヴ強化はよ

    • 匿名 より:

      デストーテムがしょうもなさすぎる
      初心者のころは好きだったけど今は強いと下らないし弱いと要らない。アッシュ居ないと機能しない現状

  28. 匿名 より:

    お祈りヴァルで突っ込んでどっちも全滅する展開がホンマに糞すぎる

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  29. 匿名 より:

    カウンターキャラがクリプトのウルトしかないからなぁ。
    マッドマギーのスキルもあるが、まああれではまだ弱いよね。

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  30. 匿名 より:

    バトロワなんだから本戦はチャンピオン以外価値無しってのはわかるが
    Apexは戦闘のカジュアルさが売りなんだし本戦もランクみたいなポイント制でいいと思うわ
    勝ち抜き戦やるには便利な能力が多すぎる

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  31. 匿名 より:

    対ジブキャラがジブかワットソンしかいないからなぁ

  32. 匿名 より:

    ドームはアビリティだけで敵のウルトだいたい防げるチート性能してるんだから採用されるのは当たり前

  33. 匿名 より:

    どこを見てもおじさんだらけ

  34. 匿名 より:

    まさか実力でプレイしてないエイムアシストのくせに
    バランスに口出してるクソ野郎はいないよな?

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    • 匿名 より:

      あ?ラリってんのか雑魚マウス
      最強デバイスのマウスに頼りきりのゴミの分際でコメントすんなよ?
      国内少数派のカスの分際で何偉そうにしてんだ?
      この生ゴミ野郎が

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  35. 匿名 より:

    ドームがブッ壊れだから調整はドームだけで良い
    ヒットボックスでかいしガンシ弱いし他の弱体化はもう要らないよ
    ドームに耐久値付ければいいと思う
    防衛爆撃でドームにダメージ入らなくすれば良い
    ドームの時間は長くてもいいから体力1500位に設定しとけば良いんじゃない?
    現状ドームが厄介過ぎるから使いたく無くても使わざるを得ないんでしょ

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  36. 匿名 より:

    ドームはガス管と同じ仕様にすればいいよ
    耐久値1000くらいでさ

  37. 匿名 より:

    ランパートのシールド強化はよ!

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