【APEXシーズン18】「デスダイナスティ コレクションイベント」情報まとめ

【APEXシーズン18】「デスダイナスティ コレクションイベント」情報まとめ

エーペックスシーズン18「リザレクション」は2023年8月9日に開幕。アップデートの詳細(パッチノート)は2023年8月8日に配信されます。

レジェンドアップデート: レヴナント

パッシブ: アサシンの本能

付近に見えている体力の低い敵をハイライト表示する。しゃがんだ状態での移動が速くなり、壁登りが強化される。

戦術アビリティ: シャドウパウンス

前方に力強く飛び掛かる。長押しでチャージして、更に遠くまで飛ぶ。

アルティメット: フォージシャドウ

周囲に直接ダメージを防ぎ、破壊後に再生する硬化した影を作り上げる。影と戦術アビリティはノックダウン時にリセットする。

シーズン中、全プレイヤーはレヴナントがアンロックされています。シーズンを通してレヴナントを使用してチャレンジをクリアすることで、恒久的にアンロックすることができます。

チャージライフルアップデート

チャージライフルはApexゲームで即座に使用できるように再設計されました。この悪名高い武器は、もう連続するビームを発射しなくなりました。新しく拡張スナイパーマガジン用アタッチメントスロットを備え、射撃機構に多数の変更を加えたチャージライフルは、フロンティア戦争中の対タイタンモデルに慣れているレジェンドであれば、扱いやすいと感じるでしょう。

トリガーを長押しすると武器のチャージが増加し、トリガーを離すと減少します。フルチャージになると、強力なエネルギー弾が放たれ、移動した距離が長くなるほどダメージが増加します。この発射体は複数の敵レジェンドを貫通するので、仲間に近づくときは気をつけましょう!

ミックステープ: ブロークンムーン

TDMとガンゲームの新マップ: コア

ブロークンムーンがミックステープに登場!コアはガンゲームとTDMにとって新たなエキサイティングな戦場となります。

新たなコントロールマップ: 生産工場

コントロールマップは久しぶりとなりますが、ブロークンムーンと共に生産工場がコントロールに登場します。

ランクアップデート

マッチメイキングをより精密にし、LP獲得量を調整し、排除がランクアップに着実に貢献するようにしました。この夏(または冬)、なぜリザレクションで最も熱く激しいマッチを体験できるかについて知りたい場合はランクアップデートブログをご覧ください。

ランク報酬の再調整

 

前シーズンでは、ダイアモンド以上のランクを達成したプレイヤーはシーズン限定のダイブ軌道を利用できました。

ランク付けされたダイブ軌道がドロップ中に存在すると、それがプレイヤーが着地する場所を影響する(軌道を持つプレイヤーをあえて避けたり、積極的に追いかけたりする)という意図していなかった効果が観察されています。

トッププレイヤーとなった報酬が、マッチの重要な場面で貴重な情報を与えてはなりません。そこでダイヤモンドランク以上の報酬として、ダイブ軌道をスーパーレアバナーフレームに変えることにしました。

  • スーパーレアのバナーフレームであれば、マッチ開始時や、他のプレイヤーを倒すたびに、苦労して獲得したランクを見せつけることができます。
  • バッジ、ホロスプレー、武器装飾アイテムは、前シーズンと同様にランクでも報酬として獲得できます。

コミュニティステッカーバンドル

開発チームも「エーペックスレジェンズ™」のファンアートを見るのが大好き。この度もっとゲームに加えました。8月9日から23日まで、ryonelloさんが制作した多数のステッカー(特殊なホログラフ仕様のステッカーも含む)が収録された最新のコミュニティステッカーバンドルを手に入れましょう!

デスダイナスティ コレクションイベント

シーズン開始と共にリザレクションの最初のイベントが登場。8月9日から16日の間はバトルロイヤルで、8月16日から23日の間はミックステープで獲得XPが2倍になります。

コレクションイベントアイテム

カタリストやローバのレジェンダリースキンなど、期間限定の装飾アイテム24種を期間内に手に入れましょう!

イベント期間中は、全24種類のアイテムをApexコインまたはクラフトメタルと交換して入手することも、デスダイナスティイベントのApexパックから入手することもできます。

エターナルコレクションのアイテム全24種を手に入れると、レヴナントのスーパーレジェンドセット「デスグリップ」が自動的に手に入ります。

報酬トラッカー

チャレンジは毎日更新され、1日で最大1,600ポイント獲得できます。チャレンジの結果はバトルパスにも累計で記録されるため、同時に進めていくことができます。更に目標を達成して、3種類の特別なイベントバッジをアンロックし、3つすべてを達成すると、最後の4つ目のバッジを獲得できます。

ストアタブ

ストアタブから期間限定オファーを探し、デスダイナスティ コレクションイベント期間中のウィークリーオファーをチェックしましょう。

  • 上側: 8月9日~8月13日まで
  • 下側: 8月13日~8月16日まで

 

  • 上側: 8月16日~8月20日まで
  • 下側: 8月20日~8月23日まで

引用元:「エーペックスレジェンズ™: リザレクション」で新たなアップデートが登場

最新記事

【APEX】現在判明しているシーズン18「武器関連」の変更点まとめ→悪魔のアタッチメント『ディスラプター弾』が復活し、全SMGが弱体化

 

【APEX】現在判明しているシーズン18「武器関連」の変更点まとめ→悪魔のアタッチメント『ディスラプター弾』が復活し、全SMGが弱体化
あなたへのおすすめ

エペ速をフォローする

おすすめ記事