APEXファン「アビリティの色で味方のアビリティかどうかがひと目で分かるようになれば良いよね」

APEXファン「アビリティの色で味方のアビリティかどうかがひと目で分かるようになれば良いよね」

このツイートへの反応
コースティックだけでいいから味方のか敵のか区別して欲しい

↑コースティックをメインに使ってる俺からもお願いしたいよ。敵のガスを俺のと勘違いしてダメージを受ける味方がいるからね

味方にスローを与えるのは良い仕様だとは思う

↑ジブラルタル、クリプト、バンガロールのアルティメットが味方にスローモーションを与えなくなったらゲームが壊れる

運営はなぜこの仕様を実装しないんだろう。シーズン初期から求められてきた機能なのに

エペ速管理人
3部隊以上の戦闘時に「これ味方の!?」ってなる時がよくあるので色分け機能は欲しい派です。

引用元: Since apex legends is a game about team fights I thought that maybe your allies ults shouldn't affect you (like gibby, crypto and bang's ults making you slow) I also thought of a better way to recognise your teammates ults/tactical (friendly crypto remains blue, like wattson's fences)

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コメント一覧
  1. 名無しのエペ速さん より:

    なぜドームとかフェンスは色分けするのに他ウルトとかは色分けしないのかね。ドームとかフェンスに色分けるプログラム組まれてるならすぐに実装できるだろうし、味方のものはダメージ喰らわないようにしてる時点でかなり簡単だと思うんだがな。

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  2. 名無しのエペ速さん より:

    バンガのウルト使うとジブが敵の空襲だ
    って言うのやめさせてほしい

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  3. 名無しのエペ速さん より:

    テルミットとか味方か敵かわからないのも
    不便だよね、賭けで突撃する時あるわw

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    • 名無しのエペ速さん より:

      めっちゃわかる俺もジブ使ってフレンドさんとやる時空爆落とすとフレンドさんのキャラが「敵の空爆だ!」って言い出して勘違いさせること結構ある

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    • 名無しのエペ速さん より:

      くそわかる
      これどっち?ってなる

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  4. 名無しのエペ速さん より:

    ガスの色変えろって言う人たまにみるけど、敵と味方のガス混ざり合った色の処理どうするとか何も考えてないだろうな

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    • 名無しのエペ速さん より:

      また違う色にすればいい話。

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    • 名無しのエペ速さん より:

      そもそもガスの色変えろはたまに見るレベルでは無いんだよな

    • 名無しのエペ速さん より:

      馬鹿すぎるだろ笑
      何の為に色分けして欲しいか分かりますかー?敵のガスに突っ込まないようにだよ
      重なった所は突っ込んじゃダメだから何色がいいかな?
      小学校卒業してたら分かると思うよ笑

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    • 名無しのエペ速さん より:

      ガス缶の色変わるだけでもだいぶ違うよ

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  5. 名無しのエペ速さん より:

    マザーロードはちゃんと警告出るんだしテルミも簡単にできるよね

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  6. 名無しのエペ速さん より:

    ミラージュのデコイもわかるようにしてほしい

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  7. 名無しのエペ速さん より:

    ダサいじゃん

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  8. 名無しのエペ速さん より:

    これがないと「屋内にガスウルト投げる!」って言って情報を共有できるフルパと、そのガスが敵のだか味方のだかわからんから即座に突っ込めない野良とでより大きな格差ができてしまうのでは?

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  9. 名無しのエペ速さん より:

    ヌルゲーはつまらんだろうよい

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    • 名無しのエペ速さん より:

      敵味方の区別ができないとまでなると、それはゲームの難しさじゃなくて単純な利便性の悪さじゃないか?

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    • 名無しのエペ速さん より:

      敵味方どっちの攻撃か分からんスリルを楽しんでる変態がいるってマジ?

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  10. 名無しのエペ速さん より:

    敵味方のやつの区別つかないやつは強すぎるからじゃないかな
    少なくともガスはそれすると強くなりすぎる気はする

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    • 名無しのエペ速さん より:

      何を言ってるんだお前は

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    • 名無しのエペ速さん より:

      色分けして敵味方を識別できるようにすると アビリティが強すぎてゲームバランスが崩れてしまうおそれがあるため修正を入れないのではないかと言いたいんじゃないのかね。

  11. 名無しのエペ速さん より:

    逆に味方のでも敵のでも効果自体は変わらないドームが色分けされてるのもよく分からんよなぁ

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    • 名無しのエペ速さん より:

      ドームは色分けされることで、敵の位置を知ることができるから、色分けは割と重要だと思う。

  12. 名無しのエペ速さん より:

    色変えくらい簡単やろってよく言われてるけど、こんだけ実装されないから、「できない」もしくは「したくない」原因があるんだと思うんけどなぁ

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    • 名無しのエペ速さん より:

      馬鹿だからソースいじれないんだろ
      前任者がゴミコード書いてるかもしれんし

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  13. 名無しのエペ速さん より:

    色盲モードみたいなのが複数あるけどああいうのですべて対応する程色を増やせないとかそういう理由じゃねって思ってる とにかくガスだけでいいから分けて欲しいよな 味方のは清涼感ある青色にしよう

  14. 名無しのエペ速さん より:

    もうガスは味方にも効けばいいんでね

  15. 名無しのエペ速さん より:

    これずっと思ってた

    あと、ワットソン使いとしてはインターセプターが
    味方の投げ物も潰してしまう件もいい加減どうにかしてほしい
    あれのせいでほんと心理的に使いづらいキャラになってしまってる
    ここ数日、セプター範囲内で味方が投げたグレの8割消されてて
    味方に全く顔向けできない
    コースティックのガスは味方に影響ないように調整されたのに
    なんでこんな仕様なのか…

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  16. 名無しのエペ速さん より:

    スコープ覗いて味方の名前消えるのもやめて欲しいけどねw
    混戦してると味方撃っちゃうんだよね!
    混戦して混乱してるからw

  17. 名無しのエペ速さん より:

    ごちゃついてる時とか味方のガスだと信じて突っ込む時あるし早く見分けられるようにしてほしい

  18. 名無しのエペ速さん より:

    その辺簡単に見分けられないのも戦術のうちなんじゃない
    状況確認が大事ってことや
    まぁ雑魚の俺はガスくらって味方のだと思った~って言い訳して死んでいくけどな

  19. 名無しのエペ速さん より:

    エペやってるとオーバーウォッチってめちゃくちゃ戦いやすく造られてんだなぁって思う

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  20. 名無しのエペ速さん より:

    競技性低いゲームだし仕方ない

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  21. 名無しのエペ速さん より:

    色分けは実質ナーフなんだよなあ…
    そこでキャラパワー下がったらまた別で調整しないといけないしそんな手間なことしないでしょ

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