【APEX】シーズン19の新レジェンド「コンジット」のアビリティ内容【プレイ動画あり】
コンジットのアビリティ紹介
クラス: サポート
- レプリケーターから味方のバナーをクラフトできる。
- 青いサプライボックスから追加で回復やサバイバルアイテムを入手できる。
パッシブアビリティ
- 戦術アビリティの範囲外にいる仲間に向かって走ると、スピードがブーストされる。
味方との距離が離れている(戦術アビリティの範囲外)と移動速度がアップする。イメージとしては、バンガロールの駆け足のような感覚。
味方から離れていれば離れているほど、移動速度は上がり、最大速度はオクタンの興奮剤よりも速い。
パッシブは味方が生存している場合のみ発動し、味方がダウンもしくはバナー状態になってしまうと発動しない。ソロプレイの際は注意。
戦術アビリティ
- 仲間にエネルギーを一気に放出し、危機に陥った仲間とコンジットに一時的なシールドを生成する。
回復量はアーマー約3メモリ分。
自身と味方ひとりまで同時に効果を与えることができるが、その場合は味方より自身の回復量が少なくなる。
ワットソンのパイロンによるアーマー回復と違い、コンジットの戦術で得られる回復効果は一時的なものとなっていることから、アーマーを付与した部分は一定時間経つとなくなってしまう。
戦術アビリティ使用動画
TACTICAL - Radiant Transfer (1/3)
- 8 second "charge-up" phase where it heals at (20 shields/s?) for a teammate and (10 shields/s?) for Conduit - healed shields are green.
- After Charge-up, Conduit and teammate keeps healed shields for 21 seconds.
- Taking damage pauses heals pic.twitter.com/MuljJ2H0sW— ottr (@ottrTweets) October 26, 2023
アルティメットアビリティ
- 敵にダメージを与えて動きを鈍らせるジャミングデバイスの一団を展開する。
アルティメットを発動すると、前方を横切るように7つの装置を展開。
設置後、敵にダメージを与えて移動速度を鈍らせるエネルギーを放出する。
アルティメット使用動画
ULTIMATE - Energy Barricade (1/2)
- Fires 7 shield jammers that slow and damage enemies
- Each jammer has a large spherical field, entering the field slows, cancels sprint or slides, and deals 10 damage per tick
- 4 seconds to prime, each jammer has 250 HP
- Stays up for 1 min pic.twitter.com/ehQu5heZ7P— ottr (@ottrTweets) October 26, 2023