【速報】シーズン6の新キャラ「ランパート」のアビリティが全て判明!!→ランパートは最強キャラになる!?

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ランパートのアビリティ情報が公式より公開

ランパートのパッシブアビリティ

LMGとミニガンのマガジンサイズ量、オーバーヒート許容量、リロード速度、再装填速度がUPする。

 

戦術アビリティ

外側から撃たれた弾をブロックし、中側から撃った弾の威力をUPさせる盾を出す。

※シールドや盾自体のHP、最大設置個数は不明ですがトレーラーでは3つ同時に設置できています。

シールドが壊れた盾の画像

 

アルティメットアビリティ

誰でも使用可能なミニガンを設置する。

エペ速管理人
公式開発者が海外の掲示板で「ランパートはグレネードに弱い」と言っていますが、ワットソンと組めば最強構成が出来上がるのでは!?
コメント一覧
  1. 名無しのエペ速さん より:

    黒人ブスもういらねー

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  2. 名無しのエペ速さん より:

    盾のhpによるな
    パッシブはまずみんなそんなにLMG持たないしミニガンも体が露出してるから縦のhpが少なくても300~400は欲しい

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    • 名無しのエペ速さん より:

      300,400はまあまあ強くね?
      クールダウンにもよるけど200ぐらいが妥当だと

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    • 名無しのエペ速さん より:

      いやLMG持たないって今回ディボーション帰ってきたんやぞ俺は新キャラとシナジー良さそうだから使わせていただくよ

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  3. 名無しのエペ速さん より:

    アンチカットで洞窟内に盾置いて撃ってきたらブチ切れそう(笑)

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  4. 名無しのエペ速さん より:

    盾壊せなかったらチート

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  5. 名無しのエペ速さん より:

    盾の下部分が壊れるかどうかで評価変わりそう

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    • 名無しのエペ速さん より:

      シールド破損時にカバーとして使えるのかどうかってとこだね。
      しゃがんだ時に頭が出るのかどうか

    • 名無しのエペ速さん より:

      扉みたいにテルミット貫通するかどうかも知りたい

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  6. 名無しのエペ速さん より:

    オーバーヒート許容量ってなんだ?Lスターが通常より長く撃てるのか?

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  7. 名無しのエペ速さん より:

    apex運営のことだから、最初は雑魚なんだろうなー。カバーの耐久値が200しかないとか、ガトリングの性能がスピファと変わらんとかそんな感じだろうなー。んで強化されて、耐久値が500になって、ガトリングの性能がケアパケディボーションになって下方食らうとこまで見えた

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  8. 名無しのエペ速さん より:

    てかランパート追加するからディボ戻したってことだろこれw
    アビリティは使ってみねぇとほんとどんなもんかわからんから今から評価して!って表題はどうなのっては思う。ただ新キャラは総じて最初弱すぎウンチだから評価3点で

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  9. 名無しのエペ速さん より:

    ディボもLMGだからマガジン拡張とリロード強化はめちゃんこ強かったりするかもね。

    盾って耐久値なの?ジブドームみたいに時間制限なのかな?

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  10. 名無しのエペ速さん より:

    シーズン5のLMGはほんと影薄かったから、ランパートのパッシブは嬉しい!
    ディボーションも復活するらしいし、シーズン6はLMGの使用率増えそうだなぁ。
    シールド出せるのも、単純に自分で遮蔽物作れるの強いよね。
    ウルトは正直使ってみないとなんとも言えないけど・・・

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  11. 名無しのエペ速さん より:

    他の防衛キャラと大きく違う点は「自分が撃てる状況」じゃないと効果を発揮しない事。ワトやガスは置いておくだけでその場所から敵を入らせないように出来るため、目を離しても問題ないが彼女の場合は防衛する場所をひたすら見ておかなきゃならない。ウルトも固定型かつ誰かが使用するものなので、完全に「待ち」のキャラと言える。この特性上家の上や家1つ全てを取るよりは家の中をとり、敵が入ってくる場所、攻撃される場所を絞っておかないと良い的になったりグレでお陀仏になると思う。
    ただ「しゃがめば隠れられる障害物」を意図的に作れるのは防衛としてはとても強いと思う。
    ワトと組み合わせれば屋根の上とったけど周りから撃たれちゃう!なんて事は無くなるのかな、なんて思ったり

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  12. 名無しのエペ速さん より:

    1人目「ランパートを選択」
    2人目「切断」
    3人目「切断」

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  13. 名無しのエペ速さん より:

    99ケアパケ化からのボルトにディボにスピファ強化のMOD、新キャラのミニガン追加でゴリ押しぶっぱの大味ゲーになったらもうこのゲーム終わりだなハボックで懲りろよ運営

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  14. 名無しのエペ速さん より:

    防壁の性能次第で必須級のキャラになるな
    運営のバランス感覚がおかしいならゴミ耐久の防壁()かジブをも超える鉄壁かの2択

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    • 名無しのエペ速さん より:

      APEXの運営はバランス調整はうまい方だと思うけどなぁ。金ボディシの調整なんか感動すら覚えたし。

  15. 名無しのエペ速さん より:

    シールドを縦に3つ並べるのって有効かな

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  16. 名無しのエペ速さん より:

    シールドを△に並べてパイロン建てたら平地のど真ん中で要塞作れたりするのかな

  17. 名無しのエペ速さん より:

    新キャラがクソ強い・・・そんなふうに考えていた時期が俺にもありました
    ローバのテレポがまさか発砲不可とは思ってなかった
    ランパもきっと壁が豆腐だったりリコイルでグラグラだったりするんでしょ!

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  18. 名無しのエペ速さん より:

    APEX界のアイドル兼ダンサーになりそうな予感がする

  19. 名無しのエペ速さん より:

    扉の前に設置して引きこもりごっこできるな!

  20. 名無しのエペ速さん より:

    どうなんかなー?微妙な感じがするけど、ローバーも最初の頃「環境を変える可能性があるキャラクター」みたいなコメントをここのコメント欄で見たことあるし、使ってみないと分からん

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  21. 名無しのエペ速さん より:

    盾の設置部分残り続けてるしこっちが本体だろ

  22. 名無しのエペ速さん より:

    正直微妙だと思うんだよなー。
    今の環境に入れるメリットがほとんどないというか。
    レヴが弱体化食らってかつ他の必須ピックがいなかったらピックされるかもしれないけどダンサー兼アイドルになりそう感がある

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  23. 名無しのエペ速さん より:

    クリプトの時代来そう…

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  24. 名無しのエペ速さん より:

    強いかどうかはULTの性能とか盾の耐久値しだいだよな。あと地味に恐れてるのが後ろに背負ってるULTのタレットに当たり判定があること。ここに判定有ったらもうその時点で雑魚確定だわ。

  25. 名無しのエペ速さん より:

    強いかどうかはULTの性能と盾の耐久値次第だよな。
    あと地味に恐れているのは背負ってるタレットに当たり判定があること。ここに判定有ったら使えないだろ。

  26. 名無しのエペ速さん より:

    でもこれサイレンスで消えちゃうんでしょ?

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  27. 名無しのエペ速さん より:

    アンチチートなんだからめちゃくちゃつえーべ。
    耐久値より展開速度かなー気になるの。
    取り回し次第でしょこの手のアビリティは。

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  28. 名無しのエペ速さん より:

    グレネードに弱いって事は、ドアみたいに銃では無理でもグレネードでカバー壁を破壊できるとかかな?

  29. 名無しのエペ速さん より:

    ワットソンと一緒に芋ってても平野ならバンガとシブのウルトで一掃できそう。

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  30. 名無しのエペ速さん より:

    まぁ戦術の性能次第だよなぁほんと
    パッシブは正直LMGに必要な強化ポイントそこじゃねぇ感強いし
    ウルトもサバイバルゲームって関係上四方から撃たれる可能性のある中で
    固定砲台おいて制圧射撃するのはかなりのリスクを伴うし
    そのウルトを生かすためでもある戦術の性能がゴミならこのキャラもゴミだろうし
    逆に強いなら遮蔽をどこにでも作れるってアビはトップメタの一角になれるレベルだとおもう

    まぁどんだけ遮蔽を建てようが影で突っ込んでこられたら死んじゃうんですけどね

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  31. 名無しのエペ速さん より:

    ガスやフェンスみたいに置き方に工夫要るとかじゃないんかね?野っ原に置いても盾の一部分を撃ち抜いたら無効化できるとか

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  32. 名無しのエペ速さん より:

    ウルトにガンシールド付く未来が見えた。そして最終的にはウルトが固定式じゃなくなって、ダンサー引退の未来も、、、

  33. 名無しのエペ速さん より:

    3枚真っ直ぐに置いたらどうなるんやろ、敵が見えないとかになるんかな?それに向きも気になる、自由な角度で置けるなら円形にして使うとか出来そうだし、1個置いた周りは置けない範囲みたいなのとかあるのかなぁ…

  34. 名無しのエペ速さん より:

    ディボーションを再度ケアパケ武器にするってなるとランパートの弱体化につながるからディボは半恒久的に通常武器化されるのかね?

    • 名無しのエペ速さん より:

      逆に今のディヴォの装弾数とリロード速度アップはやばない?
      増える量にもよるけど1マガ2キル安定するぞ

  35. 名無しのエペ速さん より:

    99とディヴォはクラフト入手限定なんじゃないかと予想
    パケと通常の中間みたいな感じで

  36. 名無しのエペ速さん より:

    タチャンカダンス出来るなら評価高い

  37. 名無しのエペ速さん より:

    (i) ←これま○こです

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  38. 名無しのエペ速さん より:

    クロンボ発狂しまくってて草

  39. 名無しのエペ速さん より:

    ああ 確かに言われてみりゃ黒人女性多いな
    黒人男性も増やしてほしい。

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  40. 名無しのエペ速さん より:

    ランパートは黒色も薄く顔も濃くないから
    インド系の白人寄りの方だろう

  41. 名無しのエペ速さん より:

    こいつら人種がどうこうとかやべえな、めちゃくちゃカッコいいじゃん

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  42. 名無しのエペ速さん より:

    チートへの対抗手段になるとしたら、PCランクでは必須になるかもしれん…。ていうかなって欲しい。
    チーターにカウンターできるなんて考えただけで脳汁出てくる。

  43. 匿名 より:

    結果は使用率最下位になるほど弱キャラであった・・・・(俺はよく使うけど)

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