【速報】APEXシーズン5のランクシリーズのパッチノート全文がリーク!!シーズン5から「再接続」機能が実装されるぞ!!!

devtrackers.ggより日本語訳

引用元: Announcing Apex Legends Ranked Series 4

エペ速管理人
次は「エーペックスシーズン5」の「ランクシリーズ4」です。
現在は「エーペックスシーズン4」の「ランクシリーズ3」です。

エーペックス公式の挨拶

エーペックスレジェンズ ランクデザイナーからのご挨拶。

エーペックスレジェンズのランクシリーズ4についてお話しします。

いつものように、私達の目標やいくつかの結果、シーズン5の「 フォーチュンフェイバー(Fortune’s Favor)」実装時にランクがどのように変更されるかを詳しく説明します。

 

ランクシリーズ3の結果報告

ランク分布

※ランクを5時間以上プレイしているアカウントのみ。また()内は前回のシリーズとの比較。

17.54%ブロンズ(3.9%)
27.2%シルバー(29.1%)
33.72%ゴールド(35.3%)
18.82%プラチナ(23.6%)
2.51%ダイヤモンド(7.1%)
0.2%マスター&Apexプレデター(0.2%)

APEXプレデターはプラットフォーム毎の上位500名です。

・今回のランクではランクシリーズを分割する「スプリット」の機能を実装しましたが、ランクスプリット2はランクプレイ時間5時間未満のプレイヤーを除外した場合でもブロンズに多くのプレイヤーが残っているようです。しかし、高いランク層のプレイヤーの内訳は適切な配分と感じています。

 

報酬について

前回のシリーズでは報酬で期間限定のダイビングトレイルのコンセプトを紹介しました。

この報酬については正しいアプローチのように感じていますので続けていきます。

ダイビングトレイルがどのように使用されるかを研究し、来シーズンでまた報告します。

 

スキルベースマッチメイキングについて

RP基準のマッチメイキングは各ランクディビジョンの上位で高いプレッシャーを与えていますが、これは意図した通りに機能しているので今後もこの機能は続けていきます。

 

一流のエーペックスプレイヤーに最高レベルのスキルで戦わせよう

マスターランクの実装によりApexプレデターには世界のベストプレイヤーのみを残すことができました。

私達は、強くなっていく競技力や、Apexプレデターになった(または維持している)プレイヤーへの名声に満足しています。

 

ランクシリーズ3の報酬

 

ランクシリーズ4で変更されないこと

ランクシリーズを分割する「スプリット」

ランクの分割システムに変更はありません。マップ変更やランクRPソフトリセットの両方が上手く機能しており、シーズン全体を面白いままで保つことができました。

前回のシーズンと同様に、シリーズの途中でマップを変更します。

マップはキングキャニオンからスタートし、6月24日にRPをソフトリセットしスプリット2が始まります。そしてマップがワールズエッジに変更されます。

 

スコアリング、エントリーRPコスト、アシスト

これらのシステムは全てが好調なので、そのままにします。

また、次のシリーズは全体のランク進行状況を監視します。

 

敗北免除のレビュー

過去数シーズン、敗北免除について多くの質問を頂きました。そのためこの機会を使って、どのようなシステムかを詳しく説明したいと思いました。

簡単に判別する方法は、試合を抜けるメニューを見ると分かります。

「マッチを抜ける?」と書かれていた場合は敗北は免除されます。

 

しかし

あなたがまだ復活することが可能な場合や

「ゲームを抜けると放棄ペナルティを受けます。」と書かれていた場合は敗北は免除されません。

また敗北免除の詳細ルールは以下の通りです。

定義

敗北免除

あなたが持っているRPの損失が0になる。

例えばダイヤモンドランクの試合であなたが2キルしたが20位だった場合、通常は-28RP(エントリー-48、キル+20)ですが、敗北免除がある場合はRPは0に調整されます。

ただしこれは「試合でRPを失う場合のみ適応」されます。そのためこの場合、2キルではなく5キルした場合はRPは+2となります。

 

試合放棄

試合が終了する前にマッチを辞めること。

「試合が終了する前に」とはプレイヤーがまだプレイできることを意味します。

あなたがまだ生きているか、死んでいるがリスポーンされるのを待っている状態など。

しかしバナーが拾われてから2分30秒以内にリスポーンされなかった場合はあなたが試合を抜けても放棄とはみなされません。

 

放棄ペナルティ

許されない放棄の通常ペナルティは以下の通りです。

1.プレイヤーが得ていた全ての利益分(プラスの部分)を全て0にする。

2.エントリーコストと同じRPのコストを追加する。

3.マッチメイキングを再開する前にタイマーを設置する。これは最初は10分に設定されています。※タイマーが進んでいる間はマッチメイキングの検索ができません。

 

想定している試合の抜け方:試合を抜けるメニューから「マッチを抜ける」を押して抜けた場合。

想定していない試合抜け方:ゲームエラー、コンソールシステムメニューからの離脱、インターネット接続の中断など

敗北免除の付与

以下の場合はプレイヤーに敗北免除を付与します。

・チームメイトがゲームを放棄した場合。(もしもあなたのパーティのチームメイトが放棄した場合は敗北免除にはなりません)

・開幕の降下時にチームメイトが3人いなかった場合。

・予期せず終了した場合(これを与える回数には制限があります。詳細は次のセクションを参照して下さい。)

「予期せず終了した場合」に対する敗北免除について

ランクシリーズでプレイヤーが予期しない終了(インターネットの停止など)の場合、私達はあなたに敗北免除を与えます。

2回目以降に予期しない終了が発生した場合は次のように訪ねます。

「24時間以内に放棄と見なされる可能性のある予期しない終了をしましたか?」

・答えが「いいえ」の場合→敗北免除が認められます。

・答えが「はい」の場合→敗北免除が与えられますが「敗北免除放棄の使用」として数えられます。

プレイヤーはランクシリーズで3回まで「敗北免除放棄の使用」を使うことができます。「敗北免除放棄の使用」を全て使うと放棄と見なされる可能性のある予期しない終了は全て試合放棄として扱われ、適切にペナルティが課されます。(獲得したプラスのRPを0にし、エントリーポイントと同じRPのペナルティRPを付与、マッチメイキングのペナルティ時間を付与)

これは上記の24時間毎の無料放棄を無視することも意味します。

 

シナリオの例

「敗北免除について」非常に長い説明でしたが、よくある例を見てみましょう。

シナリオ1

あなたは友達とパーティで、ランクをプレイしましたが、試合の途中で友達のインターネットが切れました。どうなりますか?

回答:パーティーの仲間が去っても、敗北免除になることはありません。そのため、すぐに去ると放棄ペナルティが与えられます。

 

シナリオ2

シナリオ1の続きで、友達が切断した後グループの3人目(野良)がすぐに試合を抜けました。どうなりますか?

回答:あなたのチームの3人目のグループメンバーはあなたのパーティーメンバーではないので、彼の途中抜けはあなたに敗北免除を与えます。

 

シナリオ3

一人でランクマッチに参加したが、他のチームメイトが接続せず一人のままだったので試合を抜けました。どうなりますか?


回答:あなたがいつ試合を抜けるかによります。開幕降下が開始
した後に試合を抜けると敗北免除が認められます。ただし、それより前に退出すると、放棄ペナルティが与えられます。

 

「再接続機能」の紹介

再接続がシーズン5から実装されることをお知らせします。

天候によるインターネットの停止やブレーカー落ち、ゲームのクラッシュなどが原因で接続が切断された場合は再起動するだけで、進行中の試合に戻ることができます。

この機能の実装で素早くゲームに戻り、RPを獲得し続けることができます。

コメント一覧
  1. 匿名 より:

    フリーズしてるから素早く戻れねぇんだ

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    2
  2. 匿名 より:

    1人とか2人でランク始まることが少なくなればそれでいいゾ...

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    7
    • 匿名 より:

      なーにを長々と下らないシステム紹介してんだか
      そんなんどうでもいいから根本的な解決をしろよと
      後にも先にもここまでの無能な運営は出てこないだろうなぁ

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      196
      • 匿名 より:

        無料でここまで出来てんだからいいだろそれくらい.......

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        81
      • 匿名 より:

        根本的な解決とは何なのか
        その具体的な内容を提示していないあなたが指摘できるような事じゃない

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        15
      • 匿名 より:

        運営が無能とか言う人多いけど、俺はそうとは思わないんだけど。
        時間がかかってる修正問題はそれだけ難しいことなんじゃないの?
        できることはやってるとは思う
        否定ばっかりしてても楽しくないぜ

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      • 匿名 より:

        何がくだらないのか、何が根本的なのか具体性のない幼稚なコメントだな
        今の東京の鯖落ちもAWSが原因だって分かってるのか?

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        • 匿名 より:

          AWSであの速度のスケールアウトできるわけ無いだろ
          知ってる単語並べて妄想書くな

          だいたいマッチメイキングはオンプレ上で走らせてるってGCPのドキュメントに書いてあるわ

          よく調べもせずにアホ晒すな

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        • 匿名 より:

          AWSが原因ってただの噂じゃないの?

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      • 匿名 より:

        大丈夫、お前も無能だぞ
        運営よりはるかに

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        12
      • 匿名 より:

        文句言うならまずおまえが無料のもっと良いゲーム作ってから言え、イキリ陰キャ

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      • 匿名 より:

        もの知らなすぎ。
        APEX程度の不備で運営ランクワースト1なわけねぇだろ
        APEX以下の運営なんて山ほどあるわ

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        4
  3. 匿名 より:

    キンキャニもうええわ

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  4. 匿名 より:

    どうでもいいから放棄ペナルティ削除しろ

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  5. 匿名 より:

    スプリット1はプラチナIVだったけどスプリットIIはマスターだとダイブ軌道貰えるんですか?

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  6. 匿名 より:

    なんで夜のキンキャニなくなったんだろ、

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  7. 匿名 より:

    エラー落ちで放棄くらうのしんどいんじゃ

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    2
  8. 匿名 より:

    これ新シーズンの新マップはKCなんかね?南国風のマップとかやりてえなあ

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  9. 匿名 より:

    再接続は公式大会でもエラー落ち起きて、1マッチ参加できない選手とかいたからなぁ…
    今までなかったのがおかしい位だと思う

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  10. 匿名 より:

    新マップなし武器バランスレジェンドバランス調整なしじゃあもうすぐ飽きてくるぞ

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    18
    • 匿名 より:

      別にわざわざこんなとこにコメントしなくても飽きたら辞めればいいだけ、要望を運営に英語でメールもしてないんだろ。

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      29
    • 匿名 より:

      タイトル読めや、ランクマのパッチノートって書いてあるやろが

  11. 匿名 より:

    プラチナから上がらない人がほとんどってのみて安心した…やっぱ難しいんだな

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  12. 匿名 より:

    プレデターのランカーにちチーターわらわら居るのに強くなってく競技力だの名声だのほざいてて草

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  13. 匿名 より:

    前シーズンのプレデターって1%じゃなかったっけ?
    0.2%じゃないよね

    10
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    • 匿名 より:

      0.2パーなら前シーズンプレデター4万人ほどいたから4万×500でプレイ人口2000万人いることになるなwww

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      3
  14. 匿名 より:

    読解力なくてよく分からなかったんだけど、これ二回目以降の予期しない終了の質問に「いいえ」と答えればなんもなしに敗北免除得られるでいいんだよね?
    そんな感じだったら「はい」なんて言うやつだれもいないと思うんだけど…。間違ってたら誰か指摘たのんます

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    1
    • 匿名 より:

      1日三回までなんでしょうねたぶん

      2
      2
    • 匿名 より:

      はいを選べば敗北免除を受けれるがいいえを選ぶと敗北免除を受けられない
      敗北免除を受けられるのは3ヶ月中3回だけ
      わかった?

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      • 匿名 より:

        言い方は一旦置いておくとして、敗北免除を受けられないなら「敗北免除が認められます」の文と矛盾しない?

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        2
    • 匿名 より:

      質問内容が『24時間以内に』放棄と見なされる可能性のある予期しない終了をしましたか?
      だから普通なら延々といいえを選ぶ事は不可能じゃないかな
      流石にこのゲームでも前回の選択くらいは記録してるだろうと願いたい
      尚前回のモードを毎回リセットするバグがあったからちゃんと記録できるかは不安なとこ
      というかこれくらいユーザーに聞かなくても内部で勝手に判断して欲しいところだけどね

      後シーズン中三回はいが選ばれて敗北免除がつかなくなると通常だと24時間に一回は敗北免除が受けられるけどそれすらなくなるってのも重要だね

  15. 匿名 より:

    バナーの真っ黒問題はよ解決してくれ

    35
    • 匿名 より:

      PC版ならアンチエイリアスをONにしたら直る

      PS4版は、そもそもスペック低くてアンチエイリアス無いから修正出きない

      8
      1
  16. 匿名 より:

    ここの奴ら口悪いから強いと思ってたんだけどやっぱり口先だけの雑魚の集まりだったんだな、民度悪いし実力もない奴らとの会話には意味も無いし見るの辞めるわ、勝手に辞めようとも考えたけどお前らは気持ちが悪いから伝えとく。

    47
    13
  17. 匿名 より:

    おいおいマップ追加無しかよ
    運営は自分達で廃れさせてるのに気づいてるんか?

    12
    34
  18. 匿名 より:

    とりあえずチーター対策強化して欲しいですわ…

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    2
  19. 匿名 より:

    アプデ内容はとてもいいこと書いてあるけど、チーターどうにかしないと、ゲームが成立しなくなる。
    チーターいるからランクマしないって言う人が少なからずいるから、ランクマの人口が減って、マッチするまでの時間が長い。

    33
  20. 匿名 より:

    これだけチーターが横行してマスターになったり高レベルまで長生きしてるのになんで一切言及してないの?アホか?

    33
    1
    • 匿名 より:

      エイムbot使ってプチプチお前ら倒すの楽しすぎ

      3
      9
      • 匿名 より:

        エイムボット使ってるお前らを室内ピーキで溶かすの面白すぎ
        わざわざ室内に入ってくるとかボットかお前らwww
        エイム「ボット」だったわ

  21. 匿名 より:

    ダイヤ3でなんで世界140、139、135のチャンピオンと戦わなきゃいけないんだ泣
    でもマッチングが遅くなるのだとすればしょうがないな。

    13
    2
    • 匿名 より:

      こっちもプラチナ帯でダイヤとかが今まで以上の頻度で混じるようになった…勘弁してほしいけどそういうのが背景としてあるとなんだかなぁって気持ちになる

  22. 匿名 より:

    ここまで全員若林

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    4
  23. 匿名 より:

    スプリットが機能しているってまじでいってるのかよ…
    チーターばっかりイキイキしててまともな奴は死んだ顔でランクやってないか?
    今のマスターダイヤ帯はアジア鯖どこ行ってもチーターいる状態に言及してくれよ
    最近パッチノートにチーターのチの字も出ないから完全に諦めてるんだろうけどw

    26
    2
    • 匿名 より:

      チーターの存在とスプリット機能になんの関係があるんだ?
      チートを技術力で対策する事なんてほとんど無理だし結局プレイヤーの通報に頼るしかないのだろうけど、この時期にチーター監視の人員も増やせないんだろうよ

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      • 匿名 より:

        2段階認証くらいすれば良いのにと思う
        pubgは導入するらしい、遅すぎる感はあるけど

        • 匿名 より:

          そう簡単な話でもないんだよなー
          実際PUBGは今でもチーターはわんさかいるし
          チーターは運営とのイタチごっこだから対策してもしきれないんだよなー

  24. 匿名 より:

    レヴナントと老婆がくっつかなきゃなんでも良いです

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    2
  25. 匿名 より:

    そんなことはいいからサーバーとアンチエイリアスON縛りとチーターどうにかしろ

    12
  26. 匿名 より:

    チーターがいないと思いこんでる異常運営

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    1
  27. 匿名 より:

    ランクダイヤ以上が少なくなってんのは、もうやってるやつしか残ってないからだよ

    12
  28. 匿名 より:

    チート対策については全てが好調なので、そのままにします。

    15
    1
  29. 匿名 より:

    結局コンバーター対策ってどうなってんの?やっぱり検知してアカBanするのは無理なんか?アンチリコイルコンバーターみたいなチート級の奴も出てきてるし、アカBanされないから実質公認みたいな開き直ってる態度とってる奴にギャフンと言わせてやりたい。

    23
    1
    • 匿名 より:

      PS4版のパッド民がマウサーに大量虐殺されるのも問題だが、
      まさかのPC版までパッド(コンバーター)のアシスト対応で、マウサー増えるとは……

      PC版はパッド禁止にするか、パッド接続してもアシスト無しで頼むわ

      13
  30. 匿名 より:

    プレデターめっちゃ減ってるがこれは期限が短くなったから間に合わないとかもうそうだが
    サーバーの不調 チーターによる蹂躙 キングスキャニオンのランクマ時のしょうもなさ 回線切りの減少
    の諸々が積み重なってのこの結果だと思うけどこんなに減るとは思わなかったな

    22
  31. 匿名 より:

    再接続って、再接続中のプレイヤーキャラはどういう挙動をするんだろう?
    もし棒立ちならそのまま抜けてくれた方がありがたいけど

    15
  32. 匿名 より:

    チーターばっかで競技性もクソもねぇよ

    16
  33. 匿名 より:

    「ランクスプリット2はブロンズに多くのプレイヤーが残っているようです。」
    →そりゃモチベも上がらんわな
    「マップ変更やランクRPソフトリセットの両方が上手く機能しており、シーズン全体を面白いままで保つことができました。」
    →???????

    40
  34. 匿名 より:

    ソフトリセットいらないいいいいい

    17
    1
  35. 匿名 より:

    ランクマでのキンキャニって楽しくないんだよな...どこ行っても敵いるから最初の装備ガチャで負けてRP減るのほんとモチベ減る

    30
    3
  36. 匿名 より:

    東京サーバーの問題をリスポーンが認知してるのか不安になってきた

    25
  37. 匿名 より:

    免除の細かい所まではわかったんだけど
    サーバーに同期できないって言われてランクマ落ちてプラスにならないんだけど...どうにかならないのかな

  38. 匿名 より:

    キンキャニもう飽きた、、、

    10
    1
  39. 匿名 より:

    東京鯖がよく落ちるのでサウスカロライナ鯖で頑張ってます、、pingの低い東京に戻りたい、、

  40. 匿名 より:

    ランクマにてワールズエッジがいい人はグッド
    キンキャニがいい人はバッドお願いします

    68
    22
  41. 匿名 より:

    放棄ペナルティも理由あればなくなるんか?
    友達とやっててたまに友達が入れなくて変なパーティー入れられることあるんだけどこっちチーム組んでから行ってるんだから抜けて友達待たせないようにしたいんだが

    3
    4
  42. 匿名 より:

    まず、チーターを無くさねえとゲームにならん

    17
  43. 匿名 より:

    そんな争ってないでおっぱい見ようぜ!

    6
    1
  44. 匿名 より:

    Switch版のエイペックス出さないんですか?

    2
    13
  45. 匿名 より:

    おーい運営、チーター無くさないと廃人かチーターしかいなくなるぞー
    そりゃ、民度低くなる訳だ。
    いい加減マップ変えたり、レジェンド、武器バランス調整しないとクソゲー不可避

    2
    2
  46. 匿名 より:

    カジュアルはキンキャニ、ランクはワールドエッジって人が多いんかな

    4
    2
  47. 匿名 より:

    東京鯖の接続具合が悪すぎてまともにプレイ出来ないゾ... 今は台湾鯖に繋げてるから問題は無いけどなんとかして欲しいゾ...

  48. 匿名 より:

    「SBMMは正常に機能してるので変更はしませーんwww」
    こちとらゴールドなのにカジュアル行けば毎試合に1、2パはプレデターおるんやぞバカにしとんのか?
    どれだけカジュアルが苦か分かっとらんのか
    公式Twitterに「SBMM消せ」って外国人から何人か来てるのに「正常に機能してまーすwww」とかもうやばいやろ運営として

    6
    4
  49. 匿名 より:

    台湾鯖でやってる人ってpingいくつ?
    俺60くらい

  50. 匿名 より:

    バナーが黒く塗りつぶされているんですけどどうしたら治りますか?この不具合の修正とか入ってないですよね?

  51. 匿名 より:

    新マップ無いとか・・・
    CoDバトロワや、ヴァロラントに客取られまくってオワリやね
    サーバーも死にまくってるし

    4
    5
  52. 匿名 より:

    最近ランクマッチでキャラ選択画面の時は2人、でも試合が始まったら3人、で、最初の時のキャラ選択でいなかったユーザーがすぐ抜けるというバグが10試合中7回あった。

    17
  53. 匿名 より:

    早くマッチ前のフリーズ直せよ
    まともに遊べるようになってから出直してこい

  54. 匿名 より:

    何人かシーズン5のアプデ内容だと勘違いしてるヤツおるけど、これシーズン5のランクについてやからな。

  55. 匿名 より:

    PS4とかはいいかもしれないが
    PC版はあんだけチーターが居るのにプレデターの名声とか言っちゃうの?って思うんだが・・・

    そもそもマッチングで2人しかいないとかの時もあるのに再接続ができるとかどうとか言われても全然信用できない。やるならせめて正常に再接続ができることを今シーズンで実装して確認してからやってくれよって感じだな。

  56. 匿名 より:

    頻繁にカクカクするわ、カジュアルトリオでもランクでも2回に1回は二人以下になるわで、このゲーム、まともにプレイできない。理由はどうあれ、やる気が削がれることこの上ないので、他のゲームに浮気しつつある。次のシリーズの準備もいいけど、今どうにかしないとアクティブ数減りそうよね

    6
    1
  57. 匿名 より:

    散々文句言っててもここに書き込みする連中てのは問題が解決されたらapexに帰ってくるばかりだよ
    なんだかんだでapex好きなんだから
    お前らまたワールドエッジで会おうぜ!文句よりもドギツい弾丸をブチ込んでやるよ!

    5
    1
  58. 匿名 より:

    再接続も良いけどさ
    いい加減エラー落ち無くさないわけ?
    他のゲームやっててもこんな事起きないし、起きたてしてもごくごく稀なのに
    激戦戦い抜いて、さあ漁りの時間だーってなったのにエラーで落ちた時は流石に腹立ったわ
    新マップも新キャラもどーでもいい
    まずは安定してゲームさせて
    こんな頻繁に落ちるならゲー無だよ

  59. 匿名 より:

    ダウンしたレヴナントがウィングマンぶっ放してたんだけど?
    1試合で2回やってたから故意としか考えられない
    グリッチだから放置してんのに味方が起こしてるし
    ミラージュみたいなウルトの分かりやすい条件もないし常時出来るならクソ過ぎるんだが

  60. 匿名 より:

    apexの運営擁護してる人多いけど,サーバー管理については間違いなく無能でしょ
    こんなにネットワーク周りでバグや不具合が多いゲーム見たことないわ
    オーバーウォッチはバランス調整はゴミだったけど,ネットワークに関してはすごく良く出来てたし,ブリザードのエンジニアとapexの開発で組んで運営してほしい

    4
    2
    • 匿名 より:

      攻撃受けてるのに無能もへったくれもないと思うわ
      攻撃してきてる中国が悪いってならわかる

  61. 匿名 より:

    エペ速フォロワー10万人おめでとう

  62. 匿名 より:

    俺は改善されるまで待つよ。害悪即抜けイキリ無課金キッズとは違うので。

    3
    4
  63. 匿名 より:

    画面が動かねえから仕方なく抜けてんのに敗北免除きいてないときはマジで腹立つ
    あれどうにかならないかな

  64. 匿名 より:

    ロビー放置してたら後ろに新キャラおる

  65. 匿名 より:

    チーターやDDoSを行った組織に対しては法的措置が欲しい。
    損害賠償を請求し、国際的に刑事罰で逮捕、制圧、起訴の対象に。

    個人では実行が難しいし、動機にも乏しいから、背景に競合企業が居そうだけど。

    既存の問題を解決しないまま、新レジェンドや新マップ、新スキンを実装しても
    ユーザーが新しいゲームタイトルへ目移りして過疎ってしまう。
    穴の開いたバケツに水は溜まらないと思う。

  66. 匿名 より:

    不利状況でキルしてるのになんで+-0なんだよ ランクマ二人スタートだと確殺しか楽しめないわ

  67. 匿名 より:

    皆今ランクどんな感じ?

  68. 匿名 より:

    クロスプレイはいつくるの?

  69. 匿名 より:

    一人去るとき。 ― Respawn Entertainment―

    「幻術師を葬る」特集にようこそ! 今週は、Apex Legendsが生まれて以来最大の変革についてのお話だ。
    既に諸君もご存知の通り、今年の春から開催されるシーズン5より、Apexは14人のレジェンド達によるゲームになる。すなわち、新レジェンドとの交代だ。
    ミラージュはApexゲームから退席し、そこに列するアイテムたちは、未来のゲームから永久に除外されることになる。
    この改革は、リリース直後に端を発し、アシミレーションにおいて段階的に実行に移され、まもなく詳細が発表される2020年春の”すんげえヤバい”新シーズン(ミラージュを見送る盛大なお別れパーティーになるだろう)をもって完了となる。

    さて、ここで語るべきは、この決定に至るまでの過程と、多くの人々から寄せられた質問のお便り ―たとえば、
    「どうしてこんなことになるの?」とか、「なぜミラージュなの?」とか、「相方の居なくなったクリプトちゃんを貰い受けてもいい?」といった類の物― に対する回答だろう。
    この改革に至った理由を短く言えば「必然」だ。もう少し長い理由は本文で語るが、この一連の変更は、Apexを次のステージに押し上げるために必要なことであり、これによって未来のApexはより強固に、よりエキサイティングになると、私は確信している。
    では、お別れの物語を始めるとしよう。

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