【海外の反応】APEXプレイヤー「ワールズエッジヤバいな、第1リングが閉じる前に残り3部隊になったよ...」

【海外の反応】APEXプレイヤー「ワールズエッジヤバいな、第1リングが閉じる前に残り3部隊になったよ...」

海外の反応
フラグメントに降りてミニアリーナを行った18チームと、別の場所に降りた2チーム

ワールズエッジは頻繁にこれなるよね。ちなみにストームポイントでも何度か経験ある

フラグメント本当嫌いだわ。ウィングマンとピースキーパーを最初に手にしたやつが、P2020の2倍スコープを持った10人ぐらいを倒すだけのランダム要素満載のシミュレーター

ストームポイントの第1リング終了時で残り2部隊になったことある

フラグメントがヤバいだけでワールズエッジがヤバいわけではない

エペ速管理人
カジュアルモードは激戦区or初動降りするゲームに定着しつつありますよね(´・ω・`)

引用元: World's Edge is wild... 3 squads left before 1st zone closes

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コメント一覧
  1. 匿名 より:

    1げとこそ、我が人生

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  2. 匿名 より:

    モバイルのTDMがこっちにも来れば、撃ち合いしたいだけの人は隔離できそう

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  3. 匿名 より:

    ワールズエッジというよりランクの仕様が変わってからのカジュアルな
    即降りがデメリットでしかなくなったせいで皆カジュアルで発散してる

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    • 匿名 より:

      新仕様の前も後もたいして変わらないわ。
      いつも即降りしてる奴らがランクで即降りできないからカジュアルで発散してますって言い訳をするようになっただけ。

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    • 匿名 より:

      数シーズン前からこんなんだけど、エアプ?

    • 匿名 より:

      こんなもん1年前も変わらずやろ
      てかエッジだけじゃねーじゃんこんなの

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  4. 匿名 より:

    ストームポイントもオリンパスも航路の半分で既に全部隊降りてるんだよな
    マジでカジュアルが機能してない

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  5. 匿名 より:

    フラグメントがハイティアじゃなくなったのに皆群がるもんな。
    カジュアルは降下じゃなくてランダムスポーンにするべきだわ

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  6. 匿名 より:

    大した物資も拾えずに、なんとか敵倒したと思ったらここに降りようって言ったジャンマスは既にロビーに居ないってのがホント嫌。
    ファイト力無いくせに激戦区降りて何がしたいのか分からない。
    こう言うジャンマスはペナルティ付けてほしい

    こっちがジャンマスやって激戦区避けたら、勝手に別の場所降りていったり、もしくは抜けたりする人も居るし、カジュアルがホントにつまらない。
    マイナスが続いても、ランクの方がまだ楽しい

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    • 匿名 より:

      降下場所に敵がいなかっただけで即抜けする奴に会ったことある。もうソロだとカジュアルはおもんないしランクは難易度高いしでパーティ組めなきゃ終わりだよな。

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      • 匿名 より:

        プレデターやマスター、何万キルもしてる強い人は抜けないのに大した戦績もないロクなバッジもつけてない下手くそみたいなやつは結構な確率で抜けるから笑えるよな。
        そんなんだからいつまで経っても下手くそなんだよと思うようにして割り切ってるわ。
        そもそも下手くそが激戦区降りたところで何の練習にもならないだろっての。

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        • 匿名 より:

          マスターだけど即抜けする
          すぐ起こしてくれる気配ないなら待つだけ無駄
          ワイがダウンするのはワイの責任だけど、かくさつ取らせて起こせない状況なのは味方が着いて来れないレベルで強さに差がある
          移動遅いやつらな

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          • 匿名 より:

            そんなに相手のレベルが気になるのなら
            お一人でゲームをされてはいかがでしょうか?
            そうすれば誰にも縛られずに自由にゲームが出来ますよ!
            ソロで回ってくださいね。

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          • 匿名 より:

            つまり、君をその強い(自称)君がやられたって事は相手がマスター以上で味方クソ雑魚ってこと?
            なら合わせてあげればいいじゃん。
            少なくとも味方遅いから抜けるとか言ってる時点で凸死即抜けクソ雑魚オクタンだね

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          • 匿名 より:

            個人的に即抜けに関して否定的ではないけど、そこまで野良を見下してるのに、なんで仲間補充ボタン外さないの?

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          • 匿名 より:

            だったらソロスクでやればいいじゃん
            それこそ個人技で言い訳できんぞ

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    • 匿名 より:

      同感だが、ランクはマップローテしないから飽き性の俺はカジュアル派。でも即抜けはホンマ萎える。
      カジュアルにも即抜けペナ実装を強く望む。

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  7. 匿名 より:

    カジュアルはどのマップも減りが早すぎてな、ラウンド2開始時に残り5〜6部隊とかざらだしもう一年以上真面に機能してない。ドロップシップの数増やすか試合開始時ランダム転送とかにしない限り解決しなそう。

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  8. 匿名 より:

    ランクと人数真逆だよね、ランクは17部隊残ってる
    コントロール戻したらバリバリ戦闘したい人隔離できると思うんだがなぁ

    • 匿名 より:

      「バリバリ戦闘したい人」にはアリーナがあるんだよなぁ。

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      • 匿名 より:

        アリーナは死体撃ちしたい人用じゃなかったのか…

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      • 匿名 より:

        プレデターやマスター、何万キルもしてる強い人は抜けないのに大した戦績もないロクなバッジもつけてない下手くそみたいなやつは結構な確率で抜けるから笑えるよな。
        そんなんだからいつまで経っても下手くそなんだよと思うようにして割り切ってるわ。
        そもそも下手くそが激戦区降りたところで何の練習にもならないだろっての。

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        • 匿名 より:

          俺もそう思う
          ただ突っ込みたいだけでフォロー遅いだの死んでから言う奴はそれ以前に周りの状況見えてないだけ
          それならマジでアリーナで3v3をしっかりやった方が強くなれるんじゃね?

      • 匿名 より:

        アリーナはフルパ組んでヒットボックス小さいキャラ選んでディボとかの強武器で自分より格下を倒すだけのゲームやろ。
        いちいちラウンド挟んでテンポくそ悪いし、アリーナありきのキャラ調整するしほんといらないわ。コントロールの方が100倍マシ。

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  9. 匿名 より:

    凄い小さいマップ作ってもらえばカジュアル民も満足すると思う

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  10. 匿名 より:

    即降り被せマンには一生アリーナ篭ってて欲しい

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    1
  11. 匿名 より:

    まじでもうカジュアルはマップ1/3でいいよ
    13日の金曜日の最新ゲームにもあったし

  12. 匿名 より:

    フラグメントは武器弾薬一個も落ちてないようにすりゃいい
    バカはそれでも降りてパンチで戦いそうだけど

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    1
  13. 匿名 より:

    調整下手すぎて、カジュアルもランクもめちゃくちゃ面白くなくなった。正直やらかしてるぞこれは。まだシーズン始まったばかりでこれだからな、フレ達は昨日急に冷え切った声でもうやめっかって言い出して早々に解散したわ。人気のゲームが廃れるときっていつもこんな感じだわ。今シーズンの調整にゴーサイン出したやつはクビにした方がいい。ついつい熱くなっちゃうんだけど悲しいんだよね、

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    • 匿名 より:

      カービン&ボルトを消したのが問題。現状まともに使える武器はフラトラ、スピファ、弓、ピーキー、タボチャ兄弟、CAR、WM、このゲーム武器種多いのにいざ実戦で使えるかってなってこんなに武器減るのはどう考えても調整下手
      調整する人がプレイしてないからこうなる。毎シーズンLMG壊れてS8以前のまともな武器環境をどんどん破壊していってる
      運営はフォトナの設定を見習った方がいいよマジで。強すぎた武器は保管庫とかの設定で消して、シーズンが変わる毎に武器が返ってくるシステムだけは神システム。まあここまで環境狂ったのは新武器、キャラ達が毎度暴れ過ぎたからだね
      弓→ぶっ壊れすぎて7日で弱体化→今も使用者増加中
      ランページ→海外やS11に流行りすぎで削除
      CAR→弱体化不可避と言われてる程強い
      シア→ぶっ壊れで大幅弱体化
      ヴァル→現在進行形でぶっ壊れ
      あとSPとオリンパスの改変かな。遊んで欲しいのは分かるけど改善してからにしてくれ。
      今回もランドマークが一つ増えただけで何一つ改善できてない。コマセンをふっ飛ばして右上マップを高低差無くして壁を減らせば良いだけなのに。今シーズンでもう本当に終わりかな。皆OWやろう

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    • 匿名 より:

      無能筆頭デイビッドが実は有能だった説が濃くなってきてるわ

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    • 匿名 より:

      同接プレイヤー最高記録なのに?

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    • 匿名 より:

      じゃあさいなら

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    • 匿名 より:

      あーはいはい
      そんなこと言ってるがどうせそれ以上に楽しんでる人がいるっての
      文句ある奴は声あげるから目につくけど文句少ない、ない人はそんなの発信しないからな

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  14. 匿名 より:

    1つの街に60人降下するモードはよ実装してもろて

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  15. 匿名 より:

    コントロール常駐させんとかんかい

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  16. 匿名 より:

    フラグが悪い訳じゃなくてカジュアル自体が悪いからな
    どのマップも1ラウンド終了くらいには5部隊くらいしか残ってない

  17. 匿名 より:

    もう旧スカルタウンやフラグメントだけを切り抜いて60人バトルやればいいよ
    まぁコントロール常態化するのが一番なんだろうけどさ
    チーターだらけ&ギスギスオンラインなARENAはつまらんし終わってるわけでして。

    即抜けに重ペナつけない限り現状のクソゲー状態は変わらないだろうね
    単騎駆して即死した馬鹿を無理して回収しにいっても抜けられるケースが大杉で萎える
    ほんとデザイナー変わってクソゲ化が加速したわ

  18. 匿名 より:

    激戦区の一つ隣のランドマーク降りが1番いい

  19. 匿名 より:

    ランクもランクで上手い人が上がっていくような調整になって、それ単体はとても素晴らしいんだけど、
    そうすると弱い人は高い参加ポイントと降格のストレスでやりたくなくなる。
    果たしてそうした弱い人がプレイする受け皿としてカジュアルは適しているのか。
    もちろんアリーナは論外。
    ではコントロール?それも違う。結局強い人が多いチームが勝つ。
    結論。強くなれば楽しくなる。それが全て。

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    • 匿名 より:

      強くなれば楽しいは一理あるが、バトルロイヤルのチーム戦というゲームの特性上、とにかく全滅まではチャンスあるんよ。それを即抜けという最もしょーもない手段でぶちこわしてる人のせいで、特性が無視されてるのが問題。
      運営さんにはまずはペナルティを課して実験して頂きたい。

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      • 匿名 より:

        apex運営はなぜ?と言いたくなるほどおかしな調整しかできない連中だからカジュアルに放棄ペナルティなんて考えたことないんだろうね、初心者の気持ちも受け取ろうとせずに配信者のソロマス企画はおっけー!とか言ってる馬鹿どもができるわけないんだけどさ

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      • 匿名 より:

        カジュアルのバナーは自動回収とかレベルにならんと怠いから抜けるわ

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        • 匿名 より:

          なんで害悪の為に基礎システムを作り替えるのが当然!な考えになるんだろう、自己中すぎだろ

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      • 匿名 より:

        ペナルティあっても抜けるやろ
        その試合で呆れて今日おしまいとかいくらもであるしな
        アリーナで流石に我慢できん時(味方切断とか)は抜けて寝たりするしな
        関係ないんよね時間のペナルティって

        3
        1
    • 匿名 より:

      Eスポーツのせいでゲームが娯楽(ストレス溜まるかは別として)から競技に昇華した弊害

  20. 匿名 より:

    即降り即抜けしない人とマッチしたら自分はめっちゃ士気上がるわ

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  21. 匿名 より:

    カジュアルだから〜って言う人いるけど武器ガチャ負けたらマジで時間の無駄
    せめて激戦区隣に降りて漁夫のが楽しい

    • 匿名 より:

      激戦区になんて降りなくても近くに降りてすぐ物資拾って向かえばすぐ戦闘できるし、簡単に漁夫できて成績も伸びるのにね。
      即降りする下手くそってただ単にゲームがどうとかじゃなくて頭が悪いから弱いんだと思うわ。カジュアルだからと言う人いるけど、まるでランクならしっかりやりますみたいな口調なのも鼻につくわ。ランクはびびって即降りしないだけだろっての。

  22. 匿名 より:

    過疎地に降りて何が楽しいの?って言う人居るけど、即降りする奴らのせいで過疎地になってるだけだわ

    17
  23. 匿名 より:

    フラグメントが悪いというかそもそもこのゲームに関わってる人間全ての問題なんやろ
    早くフラグメントでコントロールモードやらせろ!

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  24. 匿名 より:

    いや単純にカジュアルでは戦闘を求めてる人が多いって事やろ
    PUBGでも結局物資量増やして小さいマップ作ったらみんなそこしかしてなかったやん
    初動ファイトしやすく展開の早いマップ常設したら人気出ると思うけど

  25. 匿名 より:

    カジュアルが破綻してるだけじゃないの

  26. 匿名 より:

    ストームポイントというマップが悪い
    存在するだけで悪だよ
    誰も新マップを求めてない時期にマップ出してそれもかなりのクソマップ

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    3
  27. 匿名 より:

    ランクがチャンピオン取るゲームになったからな、もうカジュアルのチャンピオンとか完全に無価値。散歩してるだけで取れるし。

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  28. 匿名 より:

    いくらマップ改変、武器、キャラのバランス調整しようがやる事が同じだからな

    その点WARZONEのゴジラvsコングモードは工夫されててクソおもろかった、APEXから派遣は取れないだろうけど、ユーザーを飽きさせないために工夫してるのは圧倒的にCOD

    昔はCODがあぐらかいてたけど今では逆

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    1
  29. 匿名 より:

    同接最高記録なのに文句垂れてるやつ多いな
    お前ら辞めても困らんぞ

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  30. 匿名 より:

    だからいい加減チーデス作れ

  31. 匿名 より:

    カジュアルは調整入れるべきだと思うよ、自分も即降りするけど部隊と当たれるところ降りないと誰にも会わないまま部隊が全然いないみたいな事起こる上に、生き残っても縮小1とか2で3部隊とかだと味方もログアウト、正直どうしょうもない。別モードでチーデスみたいなの作らないとずっとこのままなんじゃないか

  32. 匿名 より:

    フラグメント後からでも人どんどん集まって来るから逆にフラグメントアイテム1/10にすればみんな周り漁ってからフラグメントに向かって健全になるんじゃないかな。

  33. 匿名 より:

    あまりにも初動死するのなら警告入れて
    それでも尚初動死するのなら
    次のランクマスプリットが来るまでカジュアル不可でコントロールモードと入れ替わるでいいよ
    棲み分けは大事だわ

    あ、アリーナはデスマじゃないから論外な
    アリーナがチーデスかFFA仕様にすればいいんだけど

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    1
  34. 匿名 より:

    正直コントロールが常設されればこの問題もほぼなくなるのにな
    別にカジュアルはええけどランクでもその乗りで激戦区降りるやつおるから困る
    しかも大体初動死ピン連打までがデフォ
    今シーズンポイント厳しいからWEが怖い

  35. 匿名 より:

    コントロールめちゃくちゃ称賛されてみんなが常設化求めてるのに望まれてないランク仕様変更やら武器弱体化やら、、、、
    ランクは新しい体制のスタートだからまだわかる。これから調整されていい感じに落ち着くかも。
    でもクレーバー弱くしたのだけはマジ許せん

  36. 匿名 より:

    アリーナでもやっとけ即降り即死の下手くそは

  37. 匿名 より:

    もう終わりだ猫のゲーム

  38. 匿名 より:

    武器ガチャ物資枯渇即抜けゲーのカジュアルの何が楽しいのかわからん

  39. 匿名 より:

    ストリーマー達がこぞって「上手くなるならカジュアルで激戦区降り!」って煽ったせいで低ランク帯の大半の人がその本意を理解しないで脳死で武器ガチャ引くだけのゲームになってるんだよなぁ。

  40. 匿名 より:

    WEの激戦区降り、ロクな物資もないしやってても何のカタルシスも無いんだが…
    つーかマップ全体的に物資がショボい

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