エーペックスのシーズン6はいつからスタート?

エーペックスのシーズン6は「2020年8月19日のAM2:00より開始予定」でしたが、APEX公式より1日早くシーズン6を開始するとアナウンスがありました。

したがって、エーペックスシーズン6は日本時間で「2020年8月18日14時00分開始」となりました。

APEXシーズン6の公式ローンチトレーラー

シーズン6からマップの一部が変更される!?

エーペックスのデータマイナー曰く、

ワールズエッジのドーム付近がロケット発射台に。

同じくワールズエッジの掘削場はシーズン6の新キャラ「ランパート」のショップに。

キングスキャニオンの旧サンダードームには「オリュンポス船」が登場するかもとのことです。

 

 

本日公開されたシーズン6のローンチトレーラーにマップ変更のヒントが!?

動画冒頭にハモンドロボティクスのロケットが見えます。

場所は画像左を見る限り「ドーム付近」で間違いはなさそうですね!

※ちなみにドームには現在ハモンドロボティクスの看板が建てられています。

@shrugtalさんより

ロケットの下はアイテムを漁れる場所になっている?

画像左下に白色のサプライカプセルが確認できる。

ドーム付近の円形の場所?

 

 

キングスキャニオンのマップ変更情報

数ヶ月前にAPEX公式開発者達がオクタンやライフラインの大幅変更の発表動画を公開した際にチラッと映ったこの画像。

旧サンダードーム、スカルタウンの場所にUFOのようなエリアが確認できる。

公式動画で確認したい方は13分55秒から

データマイナーがこの場所についての解析をした結果(※画像引用@shrugtalさんより)

旧サンダードームを遠くから見た際の画像

UFOの場所に設置されている「看板」

UFOの内部3Dデータ

同じくUFO内部にあるショップの3Dデータ

このUFOエリアの名称は「オリュンポス船」になるかもしれない!?

APEX最終クエストのネタバレ注意(クエスト未クリアの方はブラウザバック推奨)

 

オリュンポスとは?

最終クエストでのオクタンとライフラインのやり取り画像

オリュンポスはライフラインとオクタンの故郷

本当はシーズン6で新マップ「オリュンポス」が登場する予定だったがコロナウイルスの影響で・・・

上記の会話を見ても分かる通り、次はオクタンとライフライン故郷「オリュンポス」へ行く予定だった。がしかし・・・

コロナウイルスの影響で作業が遅延し、予定していた新マップ「オリュンポス」を登場させることができなくなってしまったので、オリュンポスへ向かう準備というストーリーに変更した可能性があるとデータマイナーは言う。

エペ速管理人
最近エーペックス開発側で、作業時間についての問題が話題となっていましたね・・・
おすすめ関連記事

エペ速をフォローする

おすすめ記事