【悲報】『ワットソン』の弱体化が予定されている模様・・・「開発者」vs「APEXファン」のリプバトルに「プロプレイヤー」も参戦でめちゃくちゃ

【悲報】『ワットソン』の弱体化が予定されている模様・・・「開発者」vs「APEXファン」のリプバトルに「プロプレイヤー」も参戦でめちゃくちゃ

コレクションイベントのアップデート内容で、ワットソンの変更内容に「大きな強化(Major Buff)」と書かれていた内容が

エピックエモートで1度に複数のネッシーをマップに配置できるようになりました。特定のマップで一度に最大20個のネッシーを置くことができます。』

だけだった。

これに対して、ファンが開発者にリプライを送る

全キャラクターの中で最も弱いワットソンをメインで使ってるプレイヤーは、彼女の「能力(アビリティ)」ではなく「デザイン(見た目)」「性格」「声優」が好きで使っている。

ワットソンの「大きな強化(Major Buff)」にはくだらないと感じました。

ワットソンのアビリティは「簡単に」対抗できる。

開発者の返信

それは誤った等価性です。「ワットソンの能力が簡単に対抗できるから彼女はめったにプレイされない」とのことですがそれは間違いです。

もしも他の全てをコントロールすると、ワットソンは他のキャラクターよりもゲームに与える影響が大きくなります。

続けて、

彼女はライフラインとレイスの勝率を上回っています。(更にはヒットボックスも似ている。)

ワットソンはアビリティが面白くないから力を感じないと私は考えています。

勝利したゲームのパワーは測定できますが、ワットソンのアビリティをどう感じているかを測定することはできません。

更に続けて、

したがって、彼女の変更は予定されていますが、変更予定日はまだ決まっていません。

また、この変更では強化は行われません。

ゲームを歪めないように、弱体化を含んで(アプデを)配布する必要があります。

プロチーム「NRG」の選手のリプライに対して・・・

勝率に関して、プレイヤーの種類を考慮していません。

ワットソンのプレイヤーは、レイスやライフラインのように30ゲーム連続でホットドロップに降りない。

ワットソンは間違いなく「アビリティの使用感」と「楽しさ」の点で現在最悪のレジェンドです。

他の人に「こうするべきだ」と言う前に、この仕事で数年間生計を立ててみて下さい。

あなたの理論が解説であると決める理由がありません。

もっと簡単な解説があります。

ワットソン「は」強い。けどプレイするのは楽しくない。

 

ALGSに出場経験もあるプロチーム「XSET」の選手もこれに対して

あなたのゲームを数時間か1000時間プレイしてみて下さい。そうすれば私達が、ワットソンは最も役に立たないキャラクターTOP3と言っている理由が分かるはずです。

ごめんね、もうあなたがワットソンはいいと言っているのにうんざりしているんだ。

みんなの反応

みんなの反応

オーバーキルとは正にこの事

ピック率0.1%

ピック率最下位なのに???

相変わらず運営のやること謎

流石にネッシー20個置けるのはOpすぎるから納得

目指せピック率0%

運営、APEXやらずにバロやってそう

運営、、、考え直せ
頼む!

エペ速管理人
パイロンが2個以上スタックするようになったり、2個以上同時で設置できたり、みたいな強化でいいんだ・・・
弱体化やめてあげて(´・ω・`)
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コメント一覧
  1. 匿名 より:

    ちょうどこの一連のツイート見てあきれてたわ

    133
    9
    • 匿名 より:

      ワッチョンがまた弱体化はいるのか〜……(泣)

      42
      2
    • 匿名 より:

      強いかもしれんが、楽しくないって運営が認めてる時点で、ゲームのキャラとしては致命的な気がするが。。それを更に楽しくないキャラに調整するつもりなんかな?

      68
      3
      • 匿名 より:

        ワットソンが他のキャラに与える影響が楽しくないって意味やろ頭悪いなお前

        2
        115
      • 匿名 より:

        今のプロデューサーがワトソンを強いと考えているのは、まだゲーム全体の戦術が確立されてなかった初期の海外スクリムで、唯一確実だった籠り戦術を取るためにワトが必須ピックになってしまい、それが配信映えしなかったのを嫌っているのだと思う

        だけど実際にはそこから時間が経って、プレイヤーたちの戦術理解度もキャラ数もキャラの内容も熟成されてきていて、ワトソンだけが取り残されている。このPはそれを認識できてないんだろうね

        だからいつまで経ってもワトソンは強いんだとわけのわからないことを言い続けてる。要するにこのPは無能なんよ

        78
        2
    • 匿名 より:

      あなたの鼓膜にアークスター

      13
      3
  2. 匿名 より:

    ちょうどこの一連のツイート見て苦笑してた

    41
    14
    • 匿名 より:

      「あきれてたわ」が弾かれたと思い「苦笑してた」に変えてコメントしたら連投になった…ですね?(名推理)

      130
      5
      • 匿名 より:

        なんだろう、恥ずかしいから図星つくのやめてもらっていいですか?

        227
        8
        • 匿名 より:

          ひろゆきさんはフランスに帰ってもらえますか?

          40
          9
          • 匿名 より:

            このノリ好きだよapexのコメントはいつも荒れてるからこういうクスっとくるコメントでも俺はいいんだ… 平和でいてくれ…頼む…頼む…

            82
            17
          • 匿名 より:

            ガキンチョも多いからな。普段からボイチャで暴言ばかりかましてる精神子供のままの大人もいるし(名前で調べたらつべとかツイで個人情報晒してた)こういう生き方を続けてたら年を取ったときに必ず自分に返ってくる。圧倒的な権力や財産を持っているのでなければね。「思考に気をつけなさい」っていうあの名言のやつね

            33
            8
          • 匿名 より:

            ひろゆき好きな層がガキンチョだからしょうがない

            19
            9
        • 匿名 より:

          私はいくら弱体化されようがピック率が下がろうが一生ワッチョンを使い続けるぞ!

  3. 匿名 より:

    APEX運営って本当に頭悪いくせなプライドだけは高いから
    弱いから強くしろ!なんて言われると意固地になっちゃうんだ

    161
    7
  4. 匿名 より:

    今わざわざワットソン使ってる奴なんて強い奴しかいねえんだから勝率高くなるわ
    相変わらず運営エアプだな

    173
    3
    • 匿名 より:

      強化したらピック率増えて寧ろ勝率減りそう

      65
      2
      • 匿名 より:

        良い案だな、、ピック率上がったときの勝率がいい指標になる

        21
        2
      • 匿名 より:

        そもそも勝率でバフナーフを考えてるのが良くないよな…

        29
        • 匿名 より:

          ほんとそれ
          ピック率低くて勝率高い事の何が悪いんだろうな
           
          数の少ないワトソン使いが練習して
          フェンス使えるようになったから勝率高いかもしれんのに
          まるでこのプロデューサーは「ワト使いはズルをしてる!」
          と罵倒してるようなもので、本当に不遜な人物だなと思う

          44
          1
    • 匿名 より:

      キャラの使用者の内部データを隅々まで見れる運営の判断をエアプと断じて、まるで自分たちのほうが詳しいかのように振る舞うの恥ずかしく無い?

      9
      78
      • 匿名 より:

        その隅々まで見た結果これか?本当に隅々まで見てんのか?
        データ見えてんのに弱体化かますとかエアプと言われても仕方ないだろ

        52
        1
      • 匿名 より:

        隅々まで見た結果ステージ別の勝率ピック率考慮せず最盛期ガスおじを強化しようとしたメクラ運営なの忘れてる痴呆症か?

        39
        2
      • 匿名 より:

        その隅々まで見た運営がボセックボウにGOサイン出したってマジ?

        21
    • 匿名 より:

      逆に遊んでるだけのお前らはゲーム運営エアプなのになんでそんな偉そうなの?
      apexの運営が公平なキャラバランスよりもユーザーの快適度に合わせたバランス調整を重視してるから防衛型のキャラは弱めに調整してることなんてパッチノート読めばわかるよね?それとも英語が読めなくて簡易翻訳された内容だけ毎回読んで批評してるの?

      9
      78
  5. 匿名 より:

    開発者「このゲームやってねえけど勝率見ればだいたいどのキャラが強いかわかる」

    126
    2
    • 匿名 より:

      全盛期のガスおじ見て「最も弱いレジェンドの一体なので強化します」って言っただけのことはある

      118
      1
      • 匿名 より:

        なお今
        「彼の調整は成功でした!(弱すぎて誰も使わなくなる)」

        「彼は強化する必要がある(数ヶ月放置)」
        呆れたわ

        88
        3
        • 匿名 より:

          ダニエル君は
          勝率とピック率、競技と家庭環境のプレイを切り離して考えてない
          一括して高いことは悪いことだと思ってるし

          満を持してだしたホライゾンもリピーターもヒューズもボセックも全部強いか弱いで否定され
          ガスおじ調整で馬鹿にされ
          メンヘラ化して確実にユーザーの逆張り志向になってる

          77
          2
          • 匿名 より:

            ダニエル君って開発メンバーの中で1番役に立たないですね
            ってリプしてみ?めっちゃブチ切れるよたぶん

            31
            1
  6. 匿名 より:

    運営エアプだから今わざわざワットソン使ってる変態は慣れてる強い奴が多いというバイアスに気がついてない

    90
    2
  7. 匿名 より:

    そんなにワットソンが使ってて文句あるなら使わなきゃいいしワットソンの声だの容姿だのが好きなら弱いと思ってても使えよ

    10
    140
    • 匿名 より:

      嫌なら使うなっていう単細胞脳筋発見

      106
      7
      • 匿名 より:

        オタクくんキモすぎ
        好きなキャラを強くしてくれ〜って声を全部聞いてたらどうなるか考えような
        そして、ワットソンが強くなってピック率が上がったら試合がどういう展開になるのか考えよう

        8
        174
      • 匿名 より:

        選ぶ自由はお前にあるんだから嫌なら使わなきゃいいだけだろそんなに容姿が好きで使いたいけど自分が雑魚すぎるから勝てないって言うんなら運営に強化をねだるんじゃなくて自分で選択しろって言ってるの
        運営だって強化したくない理由は述べてるだろ動きが固まりやすいワットソンが強くなるとAPEXそのものがつまらなくなるんだよ

        4
        31
        • 匿名 より:

          君さ、結構高い頻度で、一言多いよねとかもう少し考えてから物言いしようねとか今何の話題なのか理解出来てるかなとか言われない?

          他人と関係を持つことが無い系の人だから仕方がないかぁ??

          18
  8. 匿名 より:

    こりゃあひでぇなぁ!1 0

    17
  9. 匿名 より:

    既視コピペ

  10. 匿名 より:

    いっつもぶっ壊れ出してからナーフしてんだしいっぺん強化してみてから決めればええんちゃうか

    54
    • 匿名 より:

      ホライゾンさんのことね?ナーフされすぎちゃったけどね・・・悲しい。

      既存キャラのバフでやりすぎ感を感じたのは前シーズンまでのライフラさん。倒しても倒しても復活させてくるからきりがない感じだったよね。金バッグ持ちだったら、もう戦い挑んだ方の負け確定くらいウザかったよね。

      それくらいバフしてから考えてみては?ということでしょ?全くの同感。

      20
      4
  11. 匿名 より:

    実際プレイしてれば分かるはずのことが分からないってことはやっぱりエアプ

    48
  12. 匿名 より:

    最弱のゴミをこれ以上どうやって弱くすんのよ

    44
    2
  13. 匿名 より:

    またダニエルかよ
    こいつデータしか見てないし、ピック率とか勝率とか大雑把なデータしか挙げないじゃん
    ワットソン使いのプレイヤーの使用したレジェンドごとの平均ダメージとかマッチでのアビリティの影響はどうなのか出せよ
    そうでもないとワットソンの使い手が強いだけとしか思えないだろ

    てかこいつクビでいいだろ

    121
    4
    • 匿名 より:

      ほんまそれ
      ワットソン使ってて強い奴は別キャラ使ったらもっと強い

      64
      3
    • 匿名 より:

      ユーザーの意見に対して「この仕事で給料もらってから言え」ってかなりやばい奴だと思う

      114
      1
    • 匿名 より:

      データしか見ないってデータが1番客観性高いんだから当たり前だろ
      あとピック率勝率は大雑把じゃなくて誤魔化しの効かない強力な指標ですよ笑

      4
      86
      • 匿名 より:

        データしか見ないなら見ないで細かい部分を出せと言ってるんだが。
        ごまかしてるなんて思ってないけどね(クローズなデータだからごまかしてない保証はないけど)
        落ち着いて文章よく読めばわかると思うんだがw
        意味はき違えてないか?
        ピック率勝率は「見て判断する材料にしては」大雑把なデータだろ

        52
      • 匿名 より:

        お前は5回試合して1勝した勝率20%と100回試合して20勝した勝率20%が同じ20%だと思うの?
        ピック率と勝率の捉え方がおかしいんだよこのダニエルは

        57
      • 匿名 より:

        どの集団のどの時期のどんな条件でのピック率勝率なのかかが大切なんだろ
        大雑把に勝率だけを見るのは誤魔化し

        21
      • 匿名 より:

        ばーーーーか

        1
        14
  14. 匿名 より:

    運営「どうせ適当に調整しても残るやついるからええかww」

    15
    1
  15. 匿名 より:

    ブラハにはやけくそバフして、一気に環境レジェンドにさせたクセになんでここまで慎重なんだ?
    運営云々ってよりこのDaniel Z Kleinってやつを解雇すれば解決するんじゃね?こいつLoLの開発に関わってて問題起こしてクビにされたんじゃなかったか?

    78
    1
    • 匿名 より:

      今までの運営の傾向的に「撃ち合い」にならない環境がイヤなんでしょうね
      それこそワット、ランパ、コスが環境トップに来る方が銃声すらしないゲームになりそうやし...
      だからといって弱体化は頭おかしいけど

      24
      1
  16. 匿名 より:

    たまにクッソウザイときあるからそこ危惧してんだろけどじゃあ弱体化がいるかって訊かれるとそれはない

    43
  17. 匿名 より:

    マジでDaniel Zenon Kleinをクビにしてくれ。
    #SaveApex

    62
    1
  18. 匿名 より:

    フィンファンネルみたいに体の周りにネッシーバリア出せばいいんじゃね笑

    22
  19. 匿名 より:

    ワットソン使ってるチー牛の言うことなんて聞かなくて正解だよ
    自宅でも引きこもってる奴らがゲーム内でも引き篭もろうとするレジェンド強化してもゲームがつまんなくなるだけだろ
    コス環境とワット環境は最悪なので一生強化しないでください

    20
    104
  20. 匿名 より:

    守備的なキャラクターを選ぶプレイヤーは終盤まで不利な条件での戦いを避けるので、結果的にマッチ勝率、戦闘勝率も高くなるが、不意に遭遇した場合の勝率は低い とか、そういうオチじゃないの。

    62
    1
  21. 匿名 より:

    これがこのゲームのLead Game Designerの思考回路や

    12
    3
    • 匿名 より:

      無料なんだから我慢しろって言ってた付けが回ってきたな
      ユリースもランクの現状ブチギレてるしもう厳しいかもな

      27
  22. 匿名 より:

    これがこのゲームのLead Game Designerの思考回路かwwwwwwww

    1
    6
  23. 匿名 より:

    強い人が好きで使ってるから勝率が高いっていうのもあると思うけど、ワットソン使うと室内にこもりがちで勝率が高くなってるんじゃないかな。コースティックも同じで。キャラ自体が強いから勝率が高いんじゃなくてキャラの性質的に勝率が高くなるんじゃないかっていう勝手な推測

    42
    • 匿名 より:

      ファイトが起こらないから、そりゃ必然的に勝率上がるわなって感じ。

      21
      • 匿名 より:

        使うやつも少ないからね、レイスで戦ってて敵もレイスってときはめっちゃあるけどワト使ってて敵もワトなんて事滅多にない。一マッチに一人もいないこととかザラにありそう

    • 匿名 より:

      それは運営も言ってたよね。ワットソンの強さは牽制、戦闘を回避することが出来るって。だから順位は上がるし強いけど、戦闘が強いわけじゃないから楽しくない。

    • 匿名 より:

      前シーズンソロダイヤワトで潜ってたけどめちゃくちゃ盛れた
      PT全体守備的な動きになるからじゅんい

  24. 匿名 より:

    ピック率見るよりプロシーン見たほうがいいだろ

    7
    13
  25. 匿名 より:

    ハースストーンもそうだったけど勝率とかピック率の数字だけ見て調整すると絶対失敗する

    17
  26. 匿名 より:

    嫌いなヤツがワットソン専なんだろうな

    8
    1
  27. 匿名 より:

    もう全キャラアビリティ無しにしたほうが早いんじゃないの?
    運営も撃ち合いがメインのゲームにしたいって言ってるし

    16
    3
  28. 匿名 より:

    勝率ってのが最終順位のことを言ってるんだとしたら多くの要素が介在するバトロワで持ち出すのはあまりに愚か。そもレイスはブロンズからプレデターまでみんな使う初期キャラだしワトは課金要素ってプレイ以前の差もある。数字出すなら平均とかいう小卒指数使わないで全体、プレイ時間orレベル、ランク毎の最頻値か中央値も持ってこい。

    39
    1
  29. 匿名 より:

    実際の環境を何もわからずに発言するおバカ運営にはうんざりだ

    14
    2
  30. 匿名 より:

    ヒットボックス増大
    そして小柄追加
    フェンスでのスロー効果削除
    ネッシーっは3個までしか置けなくなる
    パイロンでヒューズのウルト及びスモークを弾けなくなる
    ウルト促進剤は通常通り1枠につき1つまで
    促進剤を使うとフルチャージではなく65%だけ貯まる
    見た目がかわいくなくなる

    こういうことがあったらもっと弱くなると思うよ

    6
    12
  31. 匿名 より:

    こいつくそ無能そうじゃねぇか
    こんな無能が運営にいるならチート対策も鯖強化も進まないわけだわ

    30
    1
  32. 匿名 より:

    ジブもカジュランクの6月ピック率3%なのに競技シーンで強いから弱体化するとか言うし、ワットも弱体化するけどホラばあは強化入れたいってもうわかんねぇなこれ

    17
    1
  33. 匿名 より:

    運営はエアプで数字しか見てないから、こんなクソみたいな判断をする。
    現状からワトソンをナーフすれば大惨事になりますよ。

    12
    1
  34. 匿名 より:

    多分ワトソンが可愛くなければピック率はマジで0になる。

    20
  35. 匿名 より:

    超強化(激寒)したから弱体化も仕方ないね

    18
    1
  36. 匿名 より:

    バトロワという点でアンチが常に移動するゲームは移動キャラが柔軟な対応が出来て、罠キャラは1から構築しなけれはならない以上、他のキャラより強くあるべき。

    26
    3
  37. 匿名 より:

    もし今の性能で見た目が小汚えおっさんだったらピック率0%だろうからナーフは辞めとけ

    11
    1
  38. 匿名 より:

    21体目にジャンボネッシー登場!巨神兵のようなすべてを薙ぎ払う破壊光線を出す。

    22
    1
  39. 匿名 より:

    ネッシー強すぎるからナーフは妥当だな()

    1
    3
  40. 匿名 より:

    またパイロン時間制限無くそうや

    10
    1
  41. 匿名 より:

    ネッシー間を量子テレポートできるようになります

    6
    1
  42. 匿名 より:

    なんで突っ込み撃ち合い推奨してるのにガスとかワトみたいな防衛キャラを実装したんだ...??あれ、これってもしかして突っ込んじゃいけないやつ??

    15
    2
  43. 匿名 より:

    こいつを解雇する事がワットソンにとって一番のバフだな

    30
    1
  44. 匿名 より:

    これ馬場Pと一緒の奴やん
    「んほぉ〜このレジェンドたまんねぇ〜(シコシコ)」のやつやん。

    2
    7
  45. 匿名 より:

    籠城キャラ強くしてもつまらんしコス同様このままで良いよ
    好きで使ってる奴はどんな性能でも使うだろうし

    2
    25
    • 匿名 より:

      今は好きで使うかもしれんがモチベが上がる事は確実に無いだろ。意見出してくれることすら無くなったらほんとにおしまいやぞ

      13
      1
      • 匿名 より:

        お終いにしようとしてるのはワットソン強化しろって言ったら豚どもやろみんなが篭るのが当たり前になるAPEXとかクソつまんねえわ

        4
        34
  46. 匿名 より:

    意味わからんナーフの原因こいつかよwはよ退社しろ

    22
    1
  47. 匿名 より:

    ライフラはアリーナとバランス取ったと思えばまぁ納得できたけど、これはなぁ・・・

    2
    1
  48. 匿名 より:

    まぁワットソンの丁度いい強化とか滅茶苦茶難しいだろうけど
    ブラハとかオクタンみたいに一回大幅強化して様子見てみればいいんじゃね

    11
    2
  49. 匿名 より:

    今ワットソン使ってる一部の強い人達が一旦使うのやめれば
    運営も考えなおしたりしてくれんかなぁ…

    3
    1
  50. 匿名 より:

    もうあなたがワットソンはいいと言っているのにうんざりしているんだ。

    ほんまコレに尽きるわ。表面上のデータだけ見て組み立てた薄っぺらい「ワットソン最強理論」振りかざす前にまず自分でプレイしろと。プロまで口揃えて弱いしつまらないって言ってるのに対していつまでも逆張りガイジみたいな事してんだ

    22
    2
    • 匿名 より:

      プロ「弱いです」
      プレイヤー「弱いです」
      データ「弱いです」
      運営「ワットソン最強!!ワットソン最強!!」

      11
  51. 匿名 より:

    他の人に「こうするべきだ」と言う前に、この仕事で数年間生計を立ててみて下さい。
    →あなたのゲームを数時間か1000時間プレイしてみて下さい。
    このカウンター好き

    40
    1
    • 匿名 より:

      そもそも「文句言うなら自分でやってみろ」って、「嫌ならやめろ」レベルでお門違いな指摘なんよな。もはや話し合い放棄してるわ、よくもまぁ貴重な意見くれるユーザーに舐めた返信できるなぁとある意味感心までするw

      36
      3
      • 匿名 より:

        運営側も努力はしてるって擁護・反論はまあわかるんだけどな 
        結果が出てなくて不正プレイヤーが蔓延ってる以上ユーザー側としては意見出してくしかないし、BAN権限持ってる人員が明らかに不足してるって点を当然指摘する バトロワではないとはいえヴァロっていうC対策が充実してるゲームが出てきたのもある

        16
        1
      • 匿名 より:

        貴重な意見(罵詈雑言)

        7
        5
    • 匿名 より:

      danielzklein
      レベル173のブロンズ3
      サブ垢持ってなけりゃ典型的な放置勢なんだよねえ

      10
      1
  52. 匿名 より:

    エペ速管理人
    パイロンが2個以上スタックするようになったり、2個以上同時で設置できたり、みたいな強化でいいんだ・・・
    弱体化やめてあげて(´・ω・`)

    現状パイロン最大3個置けるんだけど
    ここの管理人はエアプなのか?

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    1
  53. 匿名 より:

    ほならね理論を開発者が言ったら負けだろ

    18
    • 匿名 より:

      ほならね理論って無能が好んで使うイメージあったから
      まさかエペ開発者が使ってくるのは意外・・・・・・でもないな。

      16
  54. 匿名 より:

    モザンビークを捨てる時に叩きつけるように捨てるようになったのは面白かったよ
    でもワットソンがネッシー沢山置けるのはクソつまんなくてイライラするわ

    10
    2
  55. 匿名 より:

    ワットソンはフェンスで敵を引っ掛けた時が楽しいんだよ
    フェンス2本分消費する代わりに10m以内の好きなところにフェンスを投げれるようにすれば面白いと思う
    ワットソン使ったことないけど

    • 匿名 より:

      それいいかもな、ホラばばあのリフトみたく投げて設置できるようになれば面白いかも

  56. 匿名 より:

    まさに数字「だけ」しか見てない奴

    10
  57. 匿名 より:

    今からapex始めてキャラ1から解放するとしたらワットソンは最後の方かな

  58. 匿名 より:

    こんなの喜ぶのヒューズだけだろ
    仲間が増えて

  59. 匿名 より:

    可愛ければ強くても弱くても使う
    性能なんて気にしてない
    楽しくプレイできたらそれでいい

    4
    1
  60. 匿名 より:

    ワットソンの能力が使っててつまらないって分かってるならリワークしろや。ピック率勝率以前の問題やろ

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    1
  61. 匿名 より:

    開発者さんの言う事もわかるけどね、プロプレイヤーは競技シーンの事しか考えてない。
    そいつらの望む通りのアップデートを繰り返してたら、環境に入ってたレイスもホライゾンも消え、オクタンも消えようとして、ブラハジブが残ったわけだけど、それを連中はつまらないという。
    口だけ達者で責任を持たない連中の妄言なんざ聞く必要ないよ、ろくに社会の厳しさとか複雑さを味わったことのない、たかだか20代前半のガキが、ゲームのトップになった途端人権を得てお気持ち表明する権利を持った気でいる。ワットソンよりこっちの方が問題だよ。言ったことには責任を持て、お前らがジブブラハ環境を作ったんだ。

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    24
    • 匿名 より:

      競技性のあるゲームなんだから競技シーン中心になるのは当たり前やろ

      11
      4
      • 匿名 より:

        競技性そんなないぞ
        カジュアルもランクもひっくるめてカジュアル性の強いゲームで競技に意識は低い

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        9
        • 匿名 より:

          競技性そんなに無いならなんで競技シーンやら競技プレイヤーの意見に則りまくった調整してんねんwww

      • 匿名 より:

        競技シーンで活躍してるプレイヤーは0.01%、そのほかが99.99%なのにか?冗談きついわ。9割以上の人間が、競技シーンと関係なく、競技とかどうでもいいってデータと現実を見たほうが良いですよ。

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        1
    • 匿名 より:

      言ってることはわからないでもないけど、社会の厳しさとか複雑さ云々のくだりは完全に時代遅れの老害がいうようなことだから、貴方が社会人であるならその考え方はもう止めたほうがいいよ。

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      3
      • 匿名 より:

        社会なんざ自ら首絞める奴が多すぎるから厳しくなるわな
        もっと余裕を覚えるべきだ。そうすりゃ自然と優しくなるもの

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      • 匿名 より:

        明日APEXの運営が、もうチーターと貴様ら口は出すが金を出さないユーザーにはうんざりだ、今月いっぱいでAPEXの全ての運営を停止するってなったら、履歴書に書ける事が何一つとしてない人間のいう事が本当にまともだと思ってるの?

        運営は一度社会経験ってものしてからモノを言えって言ってんの。それに対して、まずは1000時間プレしてから言ってくれとか、成人迎えてても頭は子供のままだし、与えられる側の子供のままってことよ。老害だとか口だけ達者なこと言う前に、まずは生み出す側になってみることだね。そしたら言ってる意味が分かりますよ。

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        • 匿名 より:

          プロに対して社会経験とか謎。
          サッカー選手やバスケットボールの選手にも同じこと言うの?
          社会経験を、会社勤めの経験と勘違いしてない?

          eスポーツは競技で、その競技でプロ契約して、賞金やらサラリーやらで食い扶持稼いでる人達がその競技にたいして意見を言う事は批判されるべきではないと思う。

          その競技が無くなったら、あるいは衰退したら後の経歴なんて他のスポーツも一緒だし、野球選手よろしく稼いだ金で事業でも始めて成功出来たら、その辺のサラリーより富も名声も得られるでしょ。

          はぁ…。脱サラして道楽商売したい。

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          1
        • 匿名 より:

          まともに意見を言えるような立場の人間はゲームを1000時間もプレイする時間なんてないしな

    • 匿名 より:

      ジブブラハ環境作ったのは運営。
      ユーザーの意見を反映するか判断したのは運営。
      もし、言う通りにお客様の声を全て反映させてたなら運営が無能としか言いようがない。

      自分達の作ったゲームなんだから、アップデートに対する反響や影響、意見が出るのは受け止めるべき。
      それを鑑みて、ビジネスとして成功する方法模索するのがプロってもんだろ。
      ユーザーのせいにするとかアマチュアか。

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      1
  62. 匿名 より:

    使うと楽しいキャラだよ、刺さるとやったぜ!ってなるし。
    ただ弱体化必須な状況とは全く思わないし少なくともプラチナではこいつをほぼ見かけない。
    勝率が高いって言っても30人のレイスと1人のワットの勝率を比べてるようなものだろ。

    27
  63. 匿名 より:

    数学苦手だからよくわからんけど、ピック率と勝率の関係を図示したら自ずとわかるのではないか
    ピック率が高いってことは、それだけそのキャラクターが選ばれてる=色々なレベルのプレイヤーが使う→勝率が高止まりしない
    ワットソンがその逆なら勝率高くなるのは当然じゃないか
    ヒットボックス云々勝率云々じゃなくて使われないキャラクターにテコ入れしろと言ってるんだ
    弱体化しても大して勝率は変わらんぞ、使い手が強いんだから

    • 匿名 より:

      一応前にピック率が上がれば勝率は下がってピック率が下がれば勝率は上がるって発言をしているのだけれど
      なんでそうなるのかは理解していないみたいだ
      弱体化してピック率が下がったガスおじの勝率が下がらなくて困っているとかも言ってたし
      なのでデータをみて勝率が高い低いだけしかみていないっぽい
      試合回数と勝利数で見たら誰でも勝率が高いキャラのほうが強いとは思うんだけどね

  64. 匿名 より:

    運営バッチバチのエアプで草
    まあどっちみち使わんしどうでもいいけど

  65. 匿名 より:

    劇的な強化はするとゲームが遅延してしまうから難しいだろうけど、アビリティの柵のスタックは1本1setくらいにはしてほしいよなぁ

  66. 匿名 より:

    ワットソンが最弱のレジェンド…?ミラージュのことも思い出してあげて…

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    • 匿名 より:

      ミラージュは強いよ

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      2
      • 匿名 より:

        ミラージュは普通に戦闘においてウルトで乱せるから強いし、
        コースティックもナーフされたものの、広範囲にスロウ効果を与えられるからファイトにおいて使い方によっては刺さることあるし、
        ランパートやヒューズも場面は限られるけど、とんでもない火力出せるし。

        その一方でワットソンはフェンスもパイロンもすぐに壊されるし、敵がフェンスを通る瞬間に自分や味方が居ないとただ15ダメージ与えるだけのナックルクラスターよりもゴミアビリティだからな。ドア越しフェンスなんて毎マッチ出来るわけではないし。

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    • 匿名 より:

      現状弱いって言われてるのがワット、ヒューズ、ランパ、ミラージュだとしてこの中でならダントツでワットが弱いしつまらない。他3人は特別強いってわけでもないけど活きる場面はしっかりあるし、使ってて楽しい部類のキャラだから見た目以外の面でも使用者は多いと思うけどワットは見た目だけでのピックしかされてないんじゃないか

  67. 匿名 より:

    ダニエルと同じ業界で10年仕事してる人間だけど、ダニエルが言っている事は確かに間違ってはいない。
    ダニエルに問題点があるとすれば、多角的視野が圧倒的に足りない事。

    おそらく、ワットソンを使用しているプレイヤー自体の勝率(他キャラも含む)でセグメント分けをして、A~Eくらいに分けた上でセグメントごとの勝率を出して俯瞰視くらいの事はしていて、"それでもなおワットソン使用時の勝率が高かった"という結論くらいには至っているとは思うけど、それだけじゃ足りない。

    もっと具体的に、プレイヤー自体の勝率もそのプレイヤーのランクや継続日数を加味すれば、セグメントはA~Zくらいまで分けられてもっと詳細に分析できるし、ワットソンと他キャラクターに特殊なシナジーがあるのでは?と推察できればそういったデータを集める事も出来るし、見た目や設定に限った好みのアンケートデータがあればデザイン的な補正も考慮できる。

    そしてたぶん彼はこれをしていないからプレイヤーとの認識に乖離がある。

    そして最も重大な問題は、彼がエアプだという事。

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    3
  68. 匿名 より:

    エアプの自覚があるからこそ、より頑固にデータに固執していく訳だな

    11
  69. 匿名 より:

    ワットソン 強化案
    パッシブ 天才のひらめき
        ・シールド系の回復速度1.5倍
        ・常時シールド回復
    アビリティ 周辺セキュリティー  
          ・電気フェンスを設置しシールドを持ってる相手には25ダメージ
                     シールドを持っていない相手には15ダメージ    
                     しびれてるときは0.5秒ごとに1ダメージ
    アルティメット インターセプターパイロン 
            ・変更なし

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    22
  70. 匿名 より:

    R6Sっていうゲームもランクのピック率と勝率だけで、調整し続けた結果、話題にすら上がらなくなってしまったから、APEXも早くダニエル解雇しよう

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    1
  71. 匿名 より:

    運営が言ってることも間違ってはいないと思うけど、確実に言えることはこの担当者はTwitterはやるべきではないってことだわ
    貴重な意見としていただきますっていっとけばいいのに、わざわざ喧嘩腰で対応するメリット何もないし馬鹿すぎる

    25
    • 匿名 より:

      ブラハ斧の乞食発言から運営の態度は根本的に変わってないよね
      気に食わない事に対して理性的かつ論理的に対応できない人が矢面に出てくる

      11
  72. 匿名 より:

    もはやみんなでワットソン使って即死しまくって勝率アホみたいに下げたら弱体化無しにしてくれるかな

    11
    1
  73. 匿名 より:

    エアプな上にチートもグリッチもコンバーターも対策できない口だけ集団って皆知ってるだろ

    14
  74. 匿名 より:

    ダニエル「ほならね、この仕事で給料貰ってみろって話でしょ?そう私はそう言いたいですけどね。」

    つまりダニエルの中身は再度失踪したsyamuさん。
    池沼としか思えないデータだけを見た調整もsyamuがしているとすれば説明がつく。      Q.E.D

    15
  75. 匿名 より:

    なんか俺の指ダブルタップついてて評価ボタン一回しか押してないのに二個評価入る

    11
  76. 匿名 より:

    コースティックとワットソンオワコンすぎて草生える

  77. 匿名 より:

    こいつらEMPで時間かけて作ったフェンスランドがウルトもろとも無くなること知らないだろ。ガスなら起動させとけばすぐ責められることないけど、ワットソンの場合なんも出来ないよ。
    それにガスならひとつ置けばすぐ守れるけど、フェンスは繋げなきゃ行けないから即効性もない。
    アル促2つっていう利点はあるかもだけど、そこまで戦いに差は出ないし、なんせガス破壊はミスれば起動してしまうけどフェンス破壊にミスなんてない。
    ガスは入らないと気付かないようなところに置けるけどフェンスは100%置いてることがバレる。
    ガスと比べただけでもこれだけ劣ってるのに弱体化されたらお手本プレイ動画見せてもらわないと分からないよ。

    11
    1
  78. 匿名 より:

    試しにワットソンの見た目を汚いおっさんとかに変更してピック率調べてほしい

  79. 匿名 より:

    とりあえずワットソンとパコりたい

  80. 匿名 より:

    バトロワにキルポなんてもんを実装するからこういった防衛キャラの価値が低いって運営は理解してるのかね

  81. 匿名 より:

    プレイヤーの意見に「この仕事自分でしてみろよ」とか言っちゃう運営クソ過ぎるだろ……

    14
  82. 匿名 より:

    ハイパースケープくん本気出すなら今だよ!

  83. 匿名 より:

    この運営て勝率しか見てないのか?
    普通ピック率観てピック率も高くて勝率が高い場合ナーフするのが普通だろ。

    ピック率が低いのは弱くて使おうと思う人が少ないからからであって
    強いけど面白くないからとかいう謎の理論なわけないやろ。

    つか面白くないって思ってるならリワークしろや。

    12
  84. 匿名 より:

    芋キャラを強化するとゲームがつまらなくなるから仕方ないけど、これ以上弱体化必要なのか?
    ガスとワトは現状維持でいいだろ

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    1
  85. 匿名 より:

    ワットソンは強化より、リワークの方がいいと思うな
    強化したらしっかりワットソンを使ってくるパーティーに、野良では突破できなさそう
    逆に野良の連携でも使えるレベルだと、ワットソンぶっ壊れそうだし

  86. 匿名 より:

    弱くて可愛いポジなら使い続けるやつはいるけど、わざわざまた弱体するのは悪意すら感じるぜ!

  87. 匿名 より:

    一周回って実装された時のワト戻してくれないかな。

  88. 匿名 より:

    積極的に戦うキャラじゃないから勝率上がるのは当然なんじゃぁなかろうか

  89. 匿名 より:

    無罪のプレイヤーを垢BANした次はこれか…

  90. 匿名 より:

    こもりペックスにしたくないんやろ

  91. 匿名 より:

    全体使用率0.1%で勝率高いから~ってのがどれだけおかしいのかを例えると
    初プレイ初試合でchampion取って勝率100%だから最強キャラ!!ってくらいおかしい

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    1
  92. 匿名 より:

    ワットソン好きな人はかわいそうだな。
    プレイヤーの意見に噛みついて的外れな事言うエアプが調整してんだもん

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    1
  93. 匿名 より:

    仮にチート・DDOS問題が解決しても、ダニエルを解雇しない限りApexの未来は明るくない。

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    1
  94. 匿名 より:

    コメ欄盛り上がってるね

  95. 匿名 より:

    実際ワットソンを使えば勝率高い
    強化も弱体化も必要ないし、あとはどう楽しいキャラに調整していくかだな

  96. 匿名 より:

    もうアルティメットはそのままに、他は全部リワークしてアビリティは電気の玉投げつけてあたった相手にアークスターと同等のスロー効果付与、パッシブはエネアモ1スタック80になるくらいのがまだ使われる気がする。

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  97. 匿名 より:

    運営さん統計学ってご存知?
    アメリカって数学弱いって言われてるけどマジなんだな

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  98. 匿名 より:

    運営さん統計学ってご存知?
    アメリカって数学弱いって言われてるけどマジなんだな。

    3
    1
  99. 匿名 より:

    確かに勝率は高い気がする
    でも攻める味方だと噛み合わないから使わなくなる

  100. 匿名 より:

    ユーザー煽り始めたらおしまいよ

  101. 匿名 より:

    これで叩かれまくって次のアプデで微強化してドヤ顔してまた叩かれるまでが運営のワンセット

  102. 匿名 より:

    統計ってのはバイアス掛かったら意味がねーわけよ
    同一プレイヤーがレイス使った時とワットソン使った時の勝率の差こそがキャラ性能の差を一番正確に表す
    特定プレイヤーだけが使い込んで勝率上げたキャラを単純に強いっていうのは典型的なバカの考え

  103. 匿名 より:

    大会でも必須キャラ並にピックされて野良でも普通に強かったからナーフされた結果が今なわけで
    1回大幅強化してみろっていうのは無理あるんじゃないかね
    正直扱いが難しいキャラで強くしたら一気にクソゲー感出てくるから弱いぐらいでちょうどいいと思うけどね

    • 匿名 より:

      1回大幅強化してみろなんて誰も言ってない
      弱体化される予定があることに文句言ってる

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      1
      • 匿名 より:

        一回大幅強化してみろってコメントがあったんで、誰も言ってないというのは間違いです。
        ただでさえ現状が微妙なのに弱体化に文句言ってるのはみんな理解してます。

        • 匿名 より:

          わざわざレス探して大幅強化してみろってコメントがあった言うのは的外れじゃ無い?記事本文ですら無い。
          せめて次からはそのレスに返信してな

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          1
  104. 匿名 より:

    最弱キャラのワッチョンを追い討ちかけるように弱体化するあたり運営はきっと可愛い女の子が可愛そうな目にあうのを見て興奮する性癖と見た。

  105. 匿名 より:

    プロ達はワットソンの為にワットソン使用をボイコットするべきだな
    そうすりゃ勝率も絶望的になる

  106. 匿名 より:

    まぁ確かに使ってて楽しくはないな
    もう運営はワットソンの右腕ぶった斬ってグラップルでもつけたらいいと思う

  107. 匿名 より:

    すまんワトメインで使ってる身からするとある促スタックに小柄削除と連続バフされてて別に多少のナーフは仕方ないかと思ってしまった。

    • 匿名 より:

      そもそも小柄属性にナーフ入ったことあるの忘れてない?
      俺も昔はワット専だったがそのナーフでワットソン使うの諦めたわ

      • 匿名 より:

        全然わからんやすまん、S5からしか使ってないからそれ以前のことなんかな。
        もう外見ワトのままヴァルキリーの性能にしてくれないかな。

  108. 匿名 より:

    ダニエル、ワトでランクやって配信して欲しいわあ

  109. 匿名 より:

    ワットソン弱いと思うけど、ワットソンが強キャラのapexはつまらなそうなのでこのままで良いかもです。

  110. 匿名 より:

    開発者のワットソンは強いが楽しくないと真逆の印象なんだが・・・使ってて自分は楽しいけど強くはねぇよって思う
    他のキャラ使った方が勝てるけどワットソン使ってるのは楽しいんだ、弱体化はマジでやめて

  111. 匿名 より:

    デイリーくらいでしか使わねーよこのキャラ

  112. 匿名 より:

    どんなキャラ使っても上手い人がピック率低いキャラ使って楽しんでるから勝率高いだけでしょ
    それか競技シーンしか観ていないか
    パイロンの範囲内に入ったら敵の動き遅くなるくらいしても罰は当たらんと思う

  113. 匿名 より:

    やっぱプレイヤーの意見だと咄嗟に逃げる手段持ってないキャラは総じて弱い扱いされてるような気がする

  114. 匿名 より:

    TIEのプライズがまたここのを記事パクって動画にしてるの草
    TIEってパ ク りしかできないのかな?

    • 匿名 より:

      パクリもクソもアフィブログを動画にしただけのやつなんだから探し方同じなんだろ
      内容もクソみたいにいい加減なくせ偉そうだし、youtubeに出てきても開くなって話だ

    • 匿名 より:

      TIEクランが駄目なんじゃない。
      PRIZEというメンバーが駄目なんだ。

      くどすぎる解説、エペの守護神ぶっていて、レイスに頼んだ覚えはないわ!って言われそうな奴。

      過去にはメンタルやられて、もうクランリーダーの某ペンギンさんとは仲良くできませんので脱退します匂わせ死ぬ死ぬ詐欺してた。

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      1
  115. 匿名 より:

    ちょっと肌の露出多いスキン出せばピック率上がるんでね。
    弱体化はあれだろ、意固地になって言っちゃっただけだろ。マジで弱体化しても炎上してすぐバフかかる。

  116. 匿名 より:

    ひょっとして、運営は演習場のステージを挟んで1vs1やってるだけなのでは?
    ボブは訝しんだ

  117. 匿名 より:

    今さっきapexアンインストールした
    明日にはPS4売りに行く
    まぁ、楽しめたよありがとうリスポーン

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    1
  118. 匿名 より:

    ワッチョン強いよ。
    どんなに味方全員がジリ貧になっても回復分けてもらえるから。
    理由はわかるよね。だからナーフしなくちゃならないんだ。

  119. 匿名 より:

    数字しか見ないくせに数字の見方分かってない社員って割とどこの会社にもいるよな

  120. 匿名 より:

    強化しないまでは理解できるけど弱体化は謎

    • 匿名 より:

      某プロR○Sがワッチョンフェンス張ってあんのに当たりながら屋内突っ込んで壊滅させてたの見てから弱体化が謎で謎で仕方ない…

  121. 匿名 より:

    ライフラインとかレイスって初心者がまず使うキャラだし
    ド下手から上手い奴までの幅が広いんだよ
    ワットソンは玄人しか使ってない、勝率の違いはそこからだろ
    ピック率考慮したらすぐわかることだろ

  122. 匿名 より:

    もう弱体化とかいいから味方のバナー回収オートとかしてくれないかな!
    いちいち無駄なモーション多いんよ!このゲーム!

    バナー回収して、ジップ即渡りしようとすると回収モーションのせいでキーアイコンでないのよね。

  123. 匿名 より:

    カジュアルは無視してランクまでの使用率の勝利率だけをみろよ
    実際にランクマで最低ダイヤ以上でプレイして検証しろやエアプって言ってやりてえ

  124. 匿名 より:

    こういうやり取り見るといつも思うのが開発者、運営者が前に出て「ユーザーと意見交わします!」とか言い出すと絶対うまく行かないで逆に会社のヘイト集めてくよねw。p○o2然りf○o然り。変に承認欲求こじらせてる奴らがこういうこと言い出しては失敗してる。

  125. 匿名 より:

    5000、ダメージ230万のガスメイン使いだけど
    弱体化されても使ってるのは慣れてる人ってだけだろ
    昨日プラチナ2.3帯で全32戦やって4勝だった

    これでコースティックの勝率は10%越えてるとかいわれても困るわ

    ワトソンなんてよほどサポート好きな猛者が勝率上げてるだけだろ

  126. 匿名 より:

    ワットは他のキャラよりゲームに与える影響が大きいって言ってるじゃん。

    設置オブジェクト数が全キャラ中ダントツだからピック率上がると処理重過ぎてゲームにならなくなるのを危惧したんだよ

    結果的には弱体化なんだけど、強いから弱くするというニュアンスではない。

    • 匿名 より:

      つまらないキャラ使われたくないので弱体化しますは酷すぎるだろ、せめて能力リワークにしろよ

  127. 匿名 より:

    最近エペのアリーナ中心に遊び始めたtitanfall 1,2の総合プレイ時間2600時越えの人間だけど、こいつタイタンシリーズのゲーム性も正しく捉えられてなかったからな。
    Twitter覗いてみ?なんか自己理論垂れ流してるよダニエル

  128. 匿名 より:

    とりあえずガスのダメージはパイロンやフェンスに入らないようにしても良いと思うんだが

  129. 匿名 より:

    なにが呆れるってプレイヤーの傾向属性調べずに勝率だけで調整決めてる件

  130. 匿名 より:

    ワットを強化弱体するんじゃなくて、完全にメタれるヒューズを超強化すればいいんだよ

  131. 匿名 より:

    10数年前の発言とは言えど、その時ダニエルは既に善悪の判断が出来る年齢だったろうし厳しすぎるとは思わないけどな。

    多様性を重視するRespawnにとっても、過去に差別発言をしていた人間が社内に居ると都合悪いし。

    このワットソンの件を筆頭に、ゲームデザイナーとしても疑問に思う調整や発言を度々していたし、Apexのゲームバランスもこれからより良いものになっていってほしいね。

  132. 匿名 より:

    Danielは、LoLの開発時代にもユーザーを侮辱してRiotから解雇されてるし、Sweetに対する返信から読み取れる幼稚さから見て14年前から心を入れ替えてるとは思えない。
    Respawnに居る間に差別発言をしなかっただけ良かったのかもしれない。

  133. 匿名 より:

    Apexは特に多様性重視しているゲームでもあるし、何年も前だったとしても差別するような発言をした社員が居たら対応せざるを得ない。
    更にタイミング的にBlizzardの件と重なって、同じゲーム会社として差別に対しては厳しい姿勢を取らざるを得なかったんだと思う。

    しかし、10数年も前の発言が何故今になって掘り返されたのか…
    ゲームの調整に納得いかなかったユーザーが何とかして彼を解雇させようとしたとかだとしたら…

  134. 匿名 より:

    まあ、わっちょんはな…
    なまじ「籠もれる」からなぁ。しかも「投擲物効かない」し。

    コースティックと同じ理由で、最終盤にやたらと強い
    実際、海外のスクリムだとまだ研究が進んでない一時期、よくピックされてたことがある。

    ほんで最悪なのが、終盤特効ゆえに、まず中盤まで必然性が薄い。しかも出番が来たら来たで「攻略させない」全振り。完全防御特化で、カウンターですらない。見てる方もやってる方もつまらな過ぎる。ここ最近の開発の方針にもあってない。

    そりゃ未だに使い続けてる慣れたプレイヤーがやる分には、旨味を発揮して勝率は高いだろうさ。ほんでも競技シーンじゃ今はピックされない。当たり前だわ。上位は勝つための手段じゃないから使わない、一般層は一部慣れた人が趣味的に触るだけ。ぜんぜん健全じゃない。

    こんなん開発段階から見えてたこと。
    コンセプトがまず最初から間違ってる。

    ワットソンだけだよこんなん。ジブガスランパみんな防御に攻撃性もあるから、受けてカウンターできるし、転じて攻めにも行ける

    最近じゃ攻めフェンスもあるから、うまく残しつつ、大幅強化前提のリワークをすべき案件やでほんま

  135. 匿名 より:

    はっきり言ってくそ弱い
    フェンスを脅威に思ったことなんか1度もないしパイロンは強いけど置かれたら置かれたで壊してから投げるかそもそも撃ち合いだけで戦うだけで解決できる

  136. 匿名 より:

    なんというかリスポーンはポリコレ配慮というかポリコレそのものな感じがする
    だから若い女性であるワットソンやランパートは一切強化されない
    多分そんな気がする…

  137. 匿名 より:

    ??? 「I think we did a prity good job so far」

  138. 匿名 より:

    ワットソンさん金髪ロングにしてヒラヒラ白ワンピースにするだけで勝率倍増すると思うよ。
    パッシブアビリティはカワイイにして戦術はコケる。転倒中に周りの体力を僅かに回復、ウルトはパンチラで十分です。

  139. 匿名 より:

    可愛いなら
    Okです

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