【取材レポート】大阪の道頓堀近くにある「APEX LEGENDS VAULT STORE」に行ってきました!【画像大量】

【取材レポート】大阪の道頓堀近くにある「APEX LEGENDS VAULT STORE」に行ってきました!【画像大量】

取材場所

こんにちは、エペ速管理人です。

今回は2023年10月29日(日)まで開催している「APEX LEGENDS VAULT STORE」の取材に行ってきましたので写真や裏話などをシェアしたいと思います。

今回訪れた場所は大阪の観光名所でもある道頓堀すぐ横「TSUTAYA EBISUBASHI」です。

いざ入店!

店内の様子

入場に予約等は必要なく誰でも入ることができます。

一番売れていた商品

アパレルやキャンプグッズ、大川ぶくぶ先生とのコラボ商品など様々な品揃えがある中で「一番売れている商品」をお店の偉い方から3つ教えてもらいましたのでランキング形式で紹介します!

 

第3位「ぶくぶアクリルスタンド」

取材時点で完売まではなっていませんでしたが、商品棚を見てすぐに人気商品と分かるほど在庫が減っていました。

 

第2位「お手のりネッシー」

写真の奥側にいる小さなネッシーが「お手のりネッシー」です。

※手前の大きなネッシーは貯金箱タイプの別の商品。

 

第1位「レジェンド缶バッジ vol.1」

売上データでも1位、そして取材時点では売り切れになっていた程の大人気商品でした。

エペ速管理人
夕方に再度入荷されたようです!(10月14日時点)

他の商品紹介と裏話

エペ速管理人
ここだけの裏話: モバイルバッテリーは店頭にある分がラストで再入荷は無いようです。

撮影会イベントの様子

取材日はコスプレイヤー3名による撮影会イベントが行われていました。

【コスプレイヤー紹介】

カタリスト: みひまる(@dmbs_mh)

ワットソン: kipi(@kipi_84)

オクタン: きょへ(@cos_khy)

エペ速管理人
撮影前も撮影中も、そして撮影が終わった後もファンサービスが素敵でした

エペ速管理人
オクタン(きょへさん)が本当に面白くて撮影会場はずっと笑顔で溢れていました

最後に

取材のお礼ということでスタッフさんからお土産を頂きました!

中身は「ミラージュのポークチョップカレー」と「ネッシーの貯金箱」の金色Verでした。

貯金箱(金色Ver)は非売品で100個しか存在しないとのことなので大切に飾らせていただきますm(_ _)m

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

過去の取材レポート記事

【大阪】なんばマルイの「エーペックスレジェンズ ポップアップストア」に行ってきました【画像大量】
あなたへのおすすめ

エペ速をフォローする

おすすめ記事