【APEX】シーズン14の新レジェンド「ヴァンテージ」のアビリティが判明!!

【APEX】シーズン14の新レジェンド「ヴァンテージ」のアビリティが判明!!

ヴァンテージのアビリティ

戦術アビリティ

  • 翼を持つコンパニオンのエコーを配置し、その後、エコーに向かって飛んで行きます。エコーを出撃させるには視界が必要です。

パッシブアビリティ

  • 接眼レンズ(武器なしの状態または中~長距離用スコープを装備)でエイムしながら、周囲を偵察できる。また、着弾インジケーターを使って、着弾予測地点を確認できる。

アルティメットアビリティ

  • カスタムのスナイパーライフルを使って敵の標的をマークできる。マークした敵に対して、自分とチームのダメージボーナスが適用される。

引用元: ヴァンテージの公式紹介ページ

エペ速管理人
スナイパーでチクチクするの楽しそう

画像キャプチャ

パッシブアビリティ

戦術アビリティ

アルティメットアビリティ

みんなの反応

みんなの反応
シアパッシブとローバ戦術の合わせた感じやな。
アルティメットがどんな感じかによって評価分かれそう。これだけ見ると中の下っほい
スナのクールダウンとダメージ分からんからなんともだけど

強すぎもせず弱くもなくで悪くない?

ウルト楽しそう早くやりてぇ

強すぎもせずなんかいい感じのキャラになりそう

エペ速管理人
新レジェンドの使用率が2シーズン連続で最下位になっているので、今回も同じことが起きないように願うばかりです・・・

ヴァンテージのアルティメットについて

ヴァンテージのアルティメット「スナイパー」は他のレジェンドと違っていつでも使用することができます。

100%で最大5発ですが、20%のチャージ状態で1発、40%のチャージ状態で2発と途中で撃つことができます。

ヴァンテージのスナイパーは昔のセンチネルを改造したものです。

最初のショットで「50ダメージ」+「ターゲットをマーク(スキャンではない)」

マークされているターゲットへの追撃ショットは「100ダメージ」になります。チームメイトもマークしている敵へのダメージが増加します。

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コメント一覧
  1. 匿名 より:

    ちなみにエコーの射殺は不可とのこと。

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  2. 匿名 より:

    エコー展開した時周辺をスキャンか何かするんじゃなかったっけ?
    ただ自分が移動する位置に配置するだけ?

  3. 匿名 より:

    フォーカス合わせて倒すみたいな動きがよりやり易くなるな

  4. 匿名 より:

    野良でやってる時に敵がフルパでヴァンテージ使ってた場合不公平過ぎん?

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  5. 匿名 より:

    二発目100ダメに、味方の弾まで威力上がるて。
    今まで以上に理不尽な溶け方するんだろうなあ、他のキャラも合わせて調整しろよ。

  6. 匿名 より:

    こういう強くも弱くも無さそうってレジェンドがぶっ壊れてたりするんだよね
    ホライゾンやヴァルキリーもそうだった

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    • 匿名 より:

      確かにヴァルも最初はHEー空飛べるだけなんだふーんみたいな感じだったけど実際実装されたら
      簡単に高所ultで索敵パッシブのリコンで味方に貢献
      強すぎやろw

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      • 匿名 より:

        それでも評価されたのは数シーズン後だから、わからん。

      • 匿名 より:

        ヴァルは開拓が進んで本来の化け物性能がバレた感じかな
        撃ち合い中の屋根逃げとか屋根行かれたら同じキャラじゃなきゃ追えずにバッテリー巻かれちゃうし
        ミサイルも範囲広すぎて身動き取りづらい場所だと確実に当たるし近距離でアレ当てて撃ち合うだけでタイマンなら勝ち確だしな
        オマケに安置読んでジェットで移動とか他キャラと比べて性能差エグいよね

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  7. 匿名 より:

    ULT楽しそうだしチャージ中でも使えるの良いな
    こういう移動キャラ欲しかったから助かる

    既存の移動キャラはどうも苦手

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  8. 匿名 より:

    強そう。エイムが強化されるなら、チーターに多少は対抗できるかも。あいつらは常に強化されてるからなあ。

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    • 匿名 より:

      チーターの味方するわけじゃないが、チーターなめすぎてないか
      顔出した瞬間死ぬんだぞ

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      • 匿名 より:

        いや、なめてるわけじゃないけどw。日々被害にあってるわけだしw。

        チーターは特に近距離じゃあいてにならんから、敵と戦ってるスキをついて遠距離でチクチクあてるのがいい。それがチャージライフルだけじゃなく、センチネルやロングボウで当てやすくなると嬉しいというだけ。まともに打ち合って勝てると思ってない。

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  9. 匿名 より:

    最高の銃だ

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  10. 匿名 より:

    アビリティの移動は発動までちょっと遅そうだな。
    咄嗟の逃げに使うのは厳しそう

  11. 匿名 より:

    スナイパー上手い人が無双しそう

  12. 匿名 より:

    クソげーが加速する未来が見える

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  13. 匿名 より:

    部隊アーマーが分かるってことは部隊欠けてたら一瞬でバレるってこと?
    ハイドとかに厳しいよな

  14. 匿名 より:

    ダメージ倍率上がるならフルパで強そう
    絶対14始まって最初はスナイパーだらけになるしめんどくさいだろうなw

  15. 匿名 より:

    ウルトのSR思った以上に取り回し良さそうだな
    ARSG(ウルトの)SRみたいな構成できるのは便利そうだ

  16. 匿名 より:

    初動からセンチネルを装備しているってことか、有利だな

    • 匿名 より:

      一発50ダメで2発目当たると100入るらしい
      ダメージ増加とマーキング効果付いて撃つ度にウルト20%消費するんだってさ
      性能的にはロングボウの方が近いんかな?
      でも2発目100だしな…

  17. 匿名 より:

    4-8スコだからCS勢には人気出なそうだね。

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  18. 匿名 より:

    一見ヒットボックスでかそうにみえるが実際はでかいのか小さいのかどっちだろうな
    スナイパー特化キャラだし的がデカいデメリットあってもしょうがない気はするが

  19. 匿名 より:

    強い弱いの前にコウモリ要素が移動スキルだけならもう普通にそのジェットパックで飛べばいいじゃんって思った

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  20. 匿名 より:

    テレマスネーテレマスネーダブハン持ちなのに2000しか持ってないSwitch勢に1on1負けて涙目敗走しててウケマスネーwww

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  21. 匿名 より:

    このパッシブはパスファインダーに付けるべきだった
    リーコンクラスで唯一スキャン持ってないし頭カメラだし

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  22. 匿名 より:

    >>着弾インジケーターを使って、着弾予測地点を確認できる

    砂の偏差当てやすくなるって認識であってる?

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  23. 匿名 より:

    どうせいざ実装されたらコレジャナイ感で徐々に使われなくなるんでしょ
    俺は詳しいんだ

  24. 匿名 より:

    レイスだけ警告出るからこっちみてて草

  25. 匿名 より:

    マーキングされたらガスダメも増加するんかいな

  26. 匿名 より:

    新シーズンか〜…キショいV共がフルパスマーフor初鯖グリッチで初心者中級者大量にブチ殺しまくりながら新レジェンドを雑に評価して適当な感想言うだけのクソ動画上げまくるんだろな…
    あとはNIRUみたいな感じの奴等が初鯖荒らしでドヤ顔大量キル動画あげる未来が見えるよ

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  27. 匿名 より:

    どうでもいいけどキャラクター的には是非ともライフラブラハと仲良くしてほしい

  28. 匿名 より:

    チャージ途中でもウルト使えるって、簡易的に3種類の武器使えるって事になるのか?
    SMG アサルト ULTスナイパーを状況に合わせて使う
    便利そう

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