エーペックスレジェンズ 東京サーバーの現状

エーペックスの東京サーバーは現在多くの問題を抱えています。

・マッチング検索ができない問題(ロード画面から動かなくなる)

・試合中や開始前にチームメイトが落ちてしまう問題

・試合開始直後から数分間、ゲームがカクカクになる問題

など

少なくとも安心して満足に遊べる状況ではありません。

この問題がなぜ起きているか?いつから起きているか?

4月14日に「エーペックスレジェンズ」「オーバーウォッチ」「コールオブデューティ」など大手ゲーム企業がDDoS攻撃という大規模なインターネット攻撃を受けました。

これにより先週の朝頃、一時的にエーペックスをプレイすることができなくなっていました。

 

APEXがプレイができなくなってから数時間が経ち、再びプレイ可能になりました。その後EA(エーペックスの会社)はツイッターで「DDoS攻撃の問題は解決しました。」とツイート。

が、しかし

この攻撃後から東京サーバーのバグが多く発生しているようで、色んな方がツイッター等で嘆いています。

エペ速管理人

この件について、ツイッターで多くの方からDMを頂きます。

DMの8割は私をエーペックス公式と勘違いした方からの暴言DMです・・・

高ランクのAPEXプレイヤーは今どうしてるの?

では今、この状況で「どうやってランクを上げているのか?」「どうやってエラー落ちせずに友達と遊べるのか?」ですが、答えは「プレイするサーバーを変えること」です。

サーバーはエーペックスのメインメニューから変更可能

PS4だとR3押し込み、PCだとTABボタン

Taiwan- GCE 1

Hong Kong

Singapore- GCE 1

Oregon -GCE 1

エラーの頻度が少ないおすすめのサーバーです!

メモ
・Pingが高くなれば高くなるほどラグが増えてしまうので、できるだけPingが低いところを選びましょう。
・エラー落ちが完全に無くなるわけではないので注意。

エペ速管理人

サーバーは全員変更する必要はなく、部屋のホストだけが変更すればOKです!

なのでサーバーを変更した方の部屋に入りマッチ検索をしましょう!

おすすめ関連記事

エペ速をフォローする

おすすめ記事