【海外の反応】APEXプレイヤー「ストームポイントは全マップの中で一番つまらないマップ」

【海外の反応】APEXプレイヤー「ストームポイントは全マップの中で一番つまらないマップ」

【投稿者】ストームポイントはAPEXで最も退屈なマップです。

ストームポイントはマップが大きすぎて、試合のほとんどの時間は戦いを探して走り回っています。

最良のシナリオ: ホットゾーンに開幕降下してエリアを勝ち取ったとしても、その後暇になります。

最悪のシナリオ: 暇過ぎるゲーム序盤の後、試合の90%が戦いを探すためのランニング。

海外の反応
俺もストームポイントは嫌いだ。でもこのマップが登場する前に「他のマップの漁夫について」不満を言う人でいっぱいだったから大きなマップをリリースしたんじゃないか?

マップが広くてもトライデントは使いたくないしなぁ...乗った30秒後には撃たれまくる

一番の問題はストームポイントでも漁夫問題を解決できなかったこと

小さいマップ→漁夫だらけで不満を言う。大きなマップ→漁夫が来ないから退屈だと不満を言う
コミュニティが望むものをリリースすること自体がRespawnにとっての間違った判断になっている

↑文句を言ってる奴らは自分が漁夫好きなことに気が付いていないんだろうな

ランクだったらまだしもカジュアルはやっぱり退屈だよ

ストームポイントは60人じゃなくて90人マップにするべき

エペ速管理人
色んな手間がかかるとは思いますが「ストームポイントだけ人数を増やす案」はいいなと思いました

エペ速管理人
エリアやモンスターが湧く仕組みはユニークで面白いし好きなギミックです。でも戦いたくても戦えないのが続くとどうしてもつまらないと感じてしまいますよね・・・

引用元: Hot take: Storm Point is the most boring map on Apex.

関連記事

【海外の反応】APEXプレイヤー「トリプルテイクのフラッシュ効果は削除するか弱体化するべきじゃない??」

 

【海外の反応】APEXプレイヤー「もしもジブラルタルを弱体化できるとしたら何をどうする??」
あなたへのおすすめ
コメント一覧
  1. 匿名 より:

    ランクならそんなに悪くない

    50
    11
  2. 匿名 より:

    漁夫だの接敵しないだの文句ばっかりだからランク上がらないんだよ

    37
    7
  3. 匿名 より:

    運営はゴミとか言われてるけど皆の要望に答えようと頑張っているんだよ…

    52
    5
    • 匿名 より:

      頑張ってもプレイヤーが満足しなきゃ意味ねーんだよ

      15
      56
      • 匿名 より:

        何にでも文句言ってるお前には一生わかんねぇだろうけどな

        42
        7
      • 匿名 より:

        ほならね、自分が作ってみろって話でしょ?そう私はそう言いたいですけどね。

        4
        7
      • 匿名 より:

        プレイさせてもらってる分際で何か言うとるww

        6
        1
      • 匿名 より:

        基本無料なんだからガタガタ言うな気持ちわりーな!!w
        腹切って○ねよ!!

      • 匿名 より:

        大変だよな
        60パーのユーザーは満足してて40%のユーザーが「頑張ってもプレイヤーが満足しなきゃ意味ない」とか言い出すんだもん
        俺はWE飽きたから嫌いだけどマイノリティだと分かってるから黙ってるわ
        Apexプレイヤーはもうちょい視野広く持とうぜっていう

        2
        1
      • 匿名 より:

        ほんとこれ
        スパレジェ買ってんだから文句言わせろ

        1
        1
    • 匿名 より:

      銃声の音量下げるだけで少しは漁夫の量減ると思うんですが、このゲーム

      39
      1
      • 匿名 より:

        銃声やたら響くよな、凄い距離あってもわかるから漁夫やりやすい、クソ遠くからでも何の銃使ったか聴こえるから近距離銃の音した時に漁夫すれば大体やれるもんな

  4. 匿名 より:

    戦闘が長期化が進んでいるし、結局マップ広く作ろうが漁夫はくる…

    21
  5. 匿名 より:

    ラウンド1で他部隊と接敵しづらいから部隊数が減らず、収縮が進んだタイミングで漁夫きまくるんよなぁ

  6. 匿名 より:

    どのマップも好き

    15
    5
  7. 匿名 より:

    シーズン11に出たMAPなのにシーズン12のランクですでにリストラ
    運営も失敗作MAPだと認めてる証拠だ
    シーズン13までにリワークを進めてるんだろうけどだったらカジュアルからも消してエッジをローテーションに入れてくれ

    27
    3
  8. 匿名 より:

    漁夫が嫌いならバトロワするなよ

    42
    3
  9. 匿名 より:

    こういう系の記事多すぎてそのうち「射撃訓練場はキルポが稼げない」とか言い始めそう

    6
    38
  10. 匿名 より:

    漁夫が多いと文句言うやつは立ち回りが悪いだけ。

    今後どんなマップが出てきても同じこと言ってると思う。

    そんなに漁夫が嫌ならアリーナでもやっとけよ。

    14
    12
  11. 匿名 より:

    暇な時間が長いだけで漁夫が来ないわけでも漁夫しなくていいわけでもないしコンセプトが破綻してる

    17
  12. 匿名 より:

    おまけに高低差あり過ぎて撃ち下ろされると勝ち目ない。
    位置エネルギーが強すぎる。

    27
  13. 匿名 より:

    ランクは悪くないと思う
    カジュアルは

    12
    5
  14. 匿名 より:

    BFのマップみたいなんよな

  15. 匿名 より:

    そもそも漁夫に文句言ってる奴と走り回りたくない奴は別でしょ

    11
  16. 匿名 より:

    無料のゲームなんだからゲーム仕様に文句を言うのはナンセンス
    ストームは散歩しながらたまに敵と戦うドラクエスタイル

  17. 匿名 より:

    接敵しやすく漁夫多いと漁夫多すぎてクソゲーと言われ接敵しづらくするとそれも文句言われ
    詰んでるわな

    9
    1
    • 匿名 より:

      結局はプレイヤー次第だからな
      即降り脳死チンパンとお散歩勢が争うし
      漁夫るけど漁夫嫌い勢とかも居るし
      エンジョイ勢みたいに遊ぶのが一番よ
      全てにおいてフェアじゃ無い仕様だからガチるゲームじゃない
      フルパとソロ、壊れてるスキルマッチ、不正行為の横行
      真面目にやるにはシステムが破綻し過ぎてるから雑談しながら撃ち合う位が丁度いい

  18. 匿名 より:

    言うてオリンパスのほうがクソだったろ

    6
    16
  19. 匿名 より:

    ALGSで採用してるし競技・ランク向けに作りたかったんでしょ
    カジュアルとランク用でそれぞれマップ作っていいと思う

    4
    4
  20. 匿名 より:

    文句言ってる奴が漁夫られる事多いのはマップ広い云々じゃなくて毎回ダラダラ戦闘長引いてるからだろ
    文句言う前に腕磨け

    10
    3
  21. 匿名 より:

    やっぱみんな戦いに飢えてるからカジュアル専用でいいからPUBGのサノックみたいなステージ追加してくれないかな

    1
    2
    • 匿名 より:

      カジュアルフラグメントがもうあるから要らんわ
      マップ単位でそういうの作ろうとするからストームポイントみたいな極端なものが出来る

      2
      1
  22. 匿名 より:

    トライデントのあるマップは遮蔽が減る法則

    5
    2
  23. 匿名 より:

    戦闘時間が長いから漁夫が来るのに武器弱体化しまくって戦闘時間がどんどん長くなると思います

  24. 匿名 より:

    まあ実際そうだとは思う
    だだっ広いのにどのランドマークも似たような建物ばっかだし
    ワールズエッジ、オリンパスが面白いのはランドマークがそれぞれ特徴あるからだと思う

    2
    2
  25. 匿名 より:

    カジュアルは激戦区に7〜8パーティ降りてんのがな〜。
    カジュアルはマジで序盤で死ぬかラスト5部隊に入るかのどっちかになりすぎる。
    まずカジュアルって名前に甘えて即抜けする人が多いから1回目の戦闘終えた時点で半分以下とかなってんのよ。
    しかし、そもそもマスター軌道ゴロゴロいるマッチで初心者が味方に来たら即抜けしたくなる気持ちも分かるからスキルマッチがちゃんと働いたらマシになるのかな?

    • 匿名 より:

      スキルマッチ自体無くなれば良い
      ついでにフルパとソロでサーバー分けるべき
      ランクはソロ限定にしなくちゃフェアじゃない
      激戦区脳死凸はなんなんだろうな?何がおもろいのか理解出来んわ

      • 匿名 より:

        激戦区脳死凸w
        それやるなら他のゲームやればってゆうね
        たまにはいいけど、毎回やるヤツほんとなんなん?
        俺の数少ないエペフレの話

        • 匿名 より:

          激戦区行けばキル出来る!って言って毎回キルされて帰ってくる奴いるよな
          激戦区凸するキッズに話聞いた事あるけど
          後降り激戦区は避けようって言ったら「え?戦うの嫌いなの?」って言って単凸かましてたから彼等にとって激戦区降り以外は戦えないって感覚なんだろうな

  26. 匿名 より:

    広さに対する高低差と遮蔽の少なさがダメだと思う 撃ちおろされるだけで負ける

  27. 匿名 より:

    ゴミすぎてゴミ以外の言葉が見つからない

  28. 匿名 より:

    いっその事ランダムでマップ内容が切り替わるとかの方が欲しい
    フラグメントの建物配置がシャッフルされるとかそのへん

  29. 匿名 より:

    試合の人数増やしたら、ダブハン…爪痕の難易度下がってしまうな

    • 匿名 より:

      正しい強さが見えなくなるバッジなんて消えれば良いと思うけどな
      あれのせいで代行のチーター増えるしバッジ欲しさにコンバーター買うチートキッズ増えるんだし
      チートしようが代行しようが自分で練習しなきゃ自分自身は弱いままだからな
      初鯖狩り横行してる中で猛者バッジ持ってても強いとか全く思わない

  30. 匿名 より:

    この運営を擁護する人がまだいたのか。

    2
    1
    • 匿名 より:

      運営擁護する気はないけどアホなプレイヤーも擁護する気ないし

    • 匿名 より:

      え?コンバーター野放しで今一番子供を犯罪者にしてるゲームの運営を庇う奴居るとかマジ?
      毎回テストプレイすればわかりそうなバグをブチ込んだり競技勢によせたいのか一般プレイヤーによせたいのかわからん調整して鯖落ち連発スキルマッチシステム破綻で初心者乱獲ランクは雑なポイントシステムとフルパ有利環境で正確な強さの指標にはならないクソシステム
      庇う要素ないだろ

  31. 匿名 より:

    コマセン高さがあるから飛べる距離に制限かかるんだよな
    あそこふっ飛ばせば多少マシになるんちゃう

  32. 匿名 より:

    いかに他のマップの漁夫がゲームとしてマシか理解できたからいいマップや
    他のマップは戦闘中に漁夫が来るから最悪敵同士を戦わせて逃げられることがあったけどこのマップになってから終盤で敵にキルパクされたり、終わったタイミングで襲撃される確率上がってる

    1
    1
  33. 匿名 より:

    ワールズエッジが神マップなんだから参考にすればいいのに
    実際ワールズエッジで漁夫がどこから来るのか分からないのってフラグメントくらいで
    他のランドマークはこの洞窟だけちらちら見とけば大丈夫みたいに漁夫が来る場所が限られてて対応しやすい
    フラグメントですら広すぎて漁夫行くのに時間かかるしな
    キンキャニとオリンパスはどこからでも漁夫に行けるエリアが多すぎる
    ストームポイントは知らね

    • 匿名 より:

      ワールズエッジは無難過ぎてゲームとしての面白みに欠けるからそれ参考にされてもな
      競技シーンでよかろうが一般人はカジュアルやランクとかしかやらんし

  34. 匿名 より:

    武器をナーフしすぎてキルタイムが延びるから1つの戦闘が長くなって漁夫がくる
    つまり武器をバフしてキルタイムを短くすれば漁夫は減るんだよ

    あとキルタイムが長いとエイム弱者が敵倒せなくて面白くないと思う
    エイム強者は立ち回りで勝負していけば問題ないでしょ

  35. 匿名 より:

    弾撃って敵呼べばいいやん、漁夫まで呼べて暇しないよ!ARでも400メートル先まで銃声が聞こえるゲームなんだから、スピーカーでやってる奴以外は一直線に来てくれるよ。

  36. 匿名 より:

    序盤に戦いたいなら敵の起動に合わせて自分の降りたいところに降りたらいい
    中盤以降は初動からの推測で敵の移動するイメージを持ちながら、銃声を探せば接敵するだろ
    初心者が文句を言うのは少し違う。MAPに慣れたら大体わかるようになる
    漁夫もしかり。バトルロワイヤルなんだから、漁夫に警戒して引くことも戦略だぞ。馬鹿みたいに通り道の後方を空けながら打ち合い続けるのは自業自得。数をこなせば警戒しながら戦えるようになる。
    初心者の意見と思うが。中級者以上は受け入れれる内容だと思う。MAPもローテしてくれてるし飽きさせない工夫に感謝しろ

  37. 匿名 より:

    ゲーム性だけでなくビジュアル面でも結構地味というか、オリンパスのポストモダン風のマップデザインはかなりインパクトがあったのに対してこっちはあまりワクワクしなかったなあ、こんなこと気にしてる人はあまりいないかもだけど…

    1
    1
  38. 匿名 より:

    全体的に武器火力を上げてくれ
    さっさと決着がつけば漁夫も来にくくなるやろ

    • 匿名 より:

      キルタイム短いと文句言われるので
      一度キルタイム短くしたことあるけど結果ボロ糞に言われて即戻した過去あるから

      • 匿名 より:

        シーズン6か懐かしいな。
        キルタイム短く鳴っても漁夫は治らなかったし、何なら立て直しが厳しくなって更にゴミゲーになってたね。

  39. 匿名 より:

    漁夫が嫌って言ってる奴は漁夫するなよ

  40. 匿名 より:

    運営はマップを広くして散り散りバラバラに降りれば、装備を揃えて、漁夫の心配なく戦闘を楽しめると考えたんだろうけど、結局、ドロップシップがマップの半分に到達するころは部隊の8割くらいは降下してるし、部隊被りも多くて、結局バトロワできんのよね。カジュアルでは。

  41. 匿名 より:

    マップを左右対称にして両サイドからドロップシップ出して真ん中に到達した時点でドロップシップぶつかって壊れて強制出撃みたいにしたら半分行くまでに8割9割いなくなるのは防げるんじゃないかな。3方向からでもいい、ピザ3等分したみたいに同じ地形のマップにしないといけなくなるけど…

  42. 匿名 より:

    今のカジュアルはもうゲームになってない。
    昨日ストームポイントで手前の2つの街に16部隊降りて味方がマップの真ん中らへんの敵が降りてない街に降りたんだけど、第1ラウンドで残り3部隊になって敵探してるうちに2部隊になって最後の部隊やっと見つけて倒してチャンピオンになったけどなんか勝ったのに虚しかったわ
    こんなことならチームデスマッチでも導入してバトロワに影響出ないようにして欲しい。マップ作るより先にそっちを何とかしないと先にゲームが終わる

    • 匿名 より:

      コントールを期間限定で導入してたけど、カジュアル即降り、激戦区降りの現状は結局変わりませんでした涙

    • 匿名 より:

      カジュアルをやる意味がないものね、なんかアイテム収集とかできればと

  43. 匿名 より:

    プラウラーおもんなくもいいけどぷらうらーだけけせぶきのぷらうらーじゃないほうで

    1
    1
  44. 匿名 より:

    漁夫に文句言ってる人って微妙な位置で2分も3分もかけてダラダラ戦闘してる間抜けだけだろっての。
    プロの全く当てにならない意見と下手くその意見同時に取り入れたらそらクソマップ出来上がるわ。

  45. 匿名 より:

    金払うから、作るの参加させてくれ

  46. 匿名 より:

    キンキャニは漁夫に負けても楽しかったけどストームポイントはそれすらないからなー
    ランニング時間長いしつまんね

  47. 匿名 より:

    ストームポイントはランクだけでいい
    カジュアルのは消せ、マラソンばっかでつまんねぇんだよ

コメントを残す

エペ速をフォローする

おすすめ記事