EA Play Live

EA Play Liveって?

「EA Play Live」は、Electronic Artsが新しく出すゲームの紹介や次の大きなアプデ情報などが発表されるイベント。

昨年2019年のEA Playではワットソンやシーズン2の情報が発表された。

2019年のEA Playの写真

今年のEA Play重大発表は「Steam」関連かも!?

Apexのデータマイナーは「今年のEA Playで、SteamでAPEXを含めた様々なEAのゲームが遊べる情報が公開されるかも!?」と予想しています。

根拠は3つあり、1つが「EA Playで発表するのに適している程大きな情報」ということ。

2つ目が「GLaDOS(Valveポテト)」の武器チャームがゲームファイル内にあること。

3つ目は6月12日本日、EAの多くのゲームがSteam AppIDに登録されたこと。

武器チャームのHDモデル

EA Play Liveはいつ!?

EA Play Liveは日本時間で2020年6月19日AM8:00から配信開始予定となっております。

エペ速管理人
Steamの情報以外にもコレクションイベントの情報も公開されるかもしれませんね!!
1週間程前に次のコレクションイベント限定APEXパックがリークされています。
次のコレクションイベントではミラージュのクナイ枠が登場!?
おすすめ関連記事
コメント一覧
  1. 匿名 より:

    次のコレクションイベントそんなに先かもしれないのか…
    ずっと楽しみにしてたから少し悲しい

  2. 匿名 より:

    Steamで発売されたEAゲーム、Originで買うより軒並み1000円くらい高くて笑った。
    BF4は普通な値段だったけど。

    SteamにAPEX来たらSteam版の方は別アカウント判定されるのかな???

  3. 匿名 より:

    イベント勝手に来週の水曜からだと思ってたけど違うんだね

  4. 匿名 より:

    どっちもPCでできるのにsteamで出る利点ってなに?

  5. 匿名 より:

    値段とか違うゲームならまだわかるがSteamで出るメリットってなんがあるのか?

    • 匿名 より:

      プラットフォームとしては、一番巨大なSteamに全部揃えたいよなぁ。俺はあんまり気にしないからわかんないけど、DL速度とかもSteamの方が早いんじゃないかと思う

  6. 匿名 より:

    origin in gameの問題とかあるらしいしsteamで試してみたいけど
    originで作ったアカウントが引き継げるかどうかが問題だな

コメントを残す

エペ速をフォローする

おすすめ記事