【APEXアプデ内容】シアの弱体化パッチが配布されたぞ!!みんなの反応まとめ

【APEXアプデ内容】シアの弱体化パッチが配布されたぞ!!みんなの反応まとめ

パッチ内容

日本語訳

※追記
・心音の更新時間: 1.25秒→1.75秒は「体力がフルHPの状態のみ」

加えて
・戦術アビリティの真ん中の円が削除
・戦術アビリティを受けた際の画面の揺れが低下

・戦術アビリティとアルティメットのオーディオ音量がダウン

その他の修正(重要事項のみ)
・本日中に行われる別のアップデートで「起爆ホールド」のバグが修正されます。
※起爆ホールドが再びロック状態になります。(現在はバグの影響で全ての起爆ホールド開放状態になっている。)

みんなの反応

的確に痛いところついてて最高

ダメージ削除ありがてえ

はい神アプデ

どれだけ強かったのかハッキリ分かるな~

使わない民歓喜

フラッシュ効果削除が1番嬉しい

ダメージ無くなったのでかい

エペ速管理人
やっと弱体化されましたね!!!
思っているよりもちゃんと弱体化されていて安心しました。
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コメント一覧
  1. 匿名 より:

    とはいえまだ使えるレベルよな?

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  2. 匿名 より:

    やーーーっと弱体化されたか
    チマチマチマチマ遮蔽無視してダメージ与えてくるのホントウザかったからな

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  3. 匿名 より:

    何気に起爆ホールドも直るんか

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  4. 匿名 より:

    アリーナランク連勝バグはよ直して欲しいわ

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  5. 匿名 より:

    csの戦績バグ直ってない感じ?きつすぎる…

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  6. 匿名 より:

    回復、蘇生キャンセルはまだ残ってるのかな?

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  7. 匿名 より:

    シアは低レベルの戦いだとあんま脅威じゃなかったけどね ブラハのスキャンのが野良だと優秀だと思う

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    • 匿名 より:

      低レベルの戦いに「中級者」以外の脅威はない
      ブラハもランパートもワットソンもみんな五分

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  8. 匿名 より:

    バランス調整うまくなった

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  9. 匿名 より:

    シアはアビリティは最終局面の地味ダメージがただただウザかったしこの弱体化は凄い良い。
    回復蘇生キャンセル+サイレンス効果付与はかなり強いし、その能力だけでもいいレベルだと思う。
    それよりも良い位置に置いたウルトの方が強い。

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    • 匿名 より:

      ホントそれな、最終円の睨めっこの時にあちこちからブッパされてセル巻き強要されるのマジで辛かったからな、あと撃ち合いでミリまで削った相手を詰めないでキル出来たりな、てか今まで遮蔽物越しに敵殺せるレジェンドなんか居なかったよな?マジで狂ってた

    • 匿名 より:

      ダメージなくしてそのぶん射程伸ばすととかで良かった気がする
      回復蘇生キャンセルは撃たれるとウザいけどそれでどうこうなる場面は稀だしサイレンスも時間短いから詰めてる間に切れるのがね
      個人的にはパッシブナーフがデカすぎて存在意義かなり薄れたと思う
      既存ですら目視や音聞いて察知出来る程度の距離だったのに更に短くなってるし
      壁多いキンキャニだからまだ使い物になるけどオリンパスとかになると強みが一切なくなるわ

      • 匿名 より:

        これで弱いわけ無いだろ?多分使い方の問題だと思う、普通にADSすれば敵の位置全部わかるぞ

        • 匿名 より:

          adsしなくても目視でわかる範囲やろ70Mなんて
          壁向こうでヤバそうなのも最終円とかでない限り音で判別できる
          弱くはないけど元から騒がれるほど壊れではなかったって話
          実際のことろ現状ブラハの下位互換に成り下がっとるわけだし
          パッシブとアビの射程爆盛して中断機能とダメ無くすとかでも良かった気がするわ

          そもそも
          ブラハ→瞬時に広範囲索敵
          シア→範囲激狭、発動までに時間かかるし回避もできるけど持続時間長い
          索敵面みても充分に差別化できとったしな
          なにもかも中途半端で現状の強みがウルトしかない

          • 匿名 より:

            ボイチャで連携取れるフルパ前提だと敵の人数見て攻めるか決めれるブラハ強いけどシアは近距離撃ち合いとか連携取れない野良とかだと多分最強、あとはウルト性能が壊れだし近距離索敵はパッシブでやり放題だから最強

  10. 匿名 より:

    まだ強すぎるわ

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  11. 匿名 より:

    お、ダメージもなくなったのか。あれやられるとうざいし遮蔽関係ないから良くないとは思ってたんだよな

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  12. 匿名 より:

    ホライゾンの時ももっと弱体化しろって言ってる人いたけど、結局弱くしすぎてたからな。これ以上弱くしたらシアも終わりだろ

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    • 匿名 より:

      ボセックの時もそうだけどエアプ批判多すぎなんよね
      つまんないとなかんとか言い訳並べてないで自分が使えばいいのに
      ボセックなんかナーフ後まだ強いとか騒がれていたのに今の使用率どうなんよって
      ストリーマーが強いと騒げばナーフしろと騒ぐのよ
      実際ホライゾン実装当時に騒がれなかったのはストリーマーが強くないと言ってたからだし
      ホライゾンナーフしろって騒がれ始めたのもストリーマーが使い初めて強いって言い始めたからよ

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  13. 匿名 より:

    このゴミキャラなんてキャラごと削除で問題ねえからな

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  14. 匿名 より:

    クリプト使うやつ少なすぎてジブ無双してたしお手軽操作でアンチになれるシアは環境上位に残れるように調整するだろ

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  15. 匿名 より:

    それよりガスをもっかい弱くしろ

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  16. 匿名 より:

    アシストはつくのかつかないのか

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    • 匿名 より:

      ダメージ入らんならブラハと同じくつかないと思う(多分)

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      • 匿名 より:

        クリプトのドローンもダメージ入らないけど
        アシスト入るし、シアウルトもアシスト入ったから
        ダメージ消えても入りそうな気もしなくもなくもない笑

        ブラハが可哀想…。

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        • 匿名 より:

          シアウルトはアシストつかない定期

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        • 匿名 より:

          クリプトなんてドローンずっといじってたらその分戦力下がってるって敵に知らせてるようなもんだし、ドローンがこっちに来てるどうしようどうしようおろおろってやってるからいつまでもドローンに対しての恐怖心が払拭できないんやで?ドローンの視界をかいくぐって敵陣に乗り込んで一人落とすくらいの気概でいかなきゃやってられんぞ。まあ下手なクリプト使いだからずっといじってるわけで、技術者ならそうはうまくいかないだろうけど。それはそうとブラハはお手軽ワンボタンでかなりの広域にアシスト入っちゃってたわけだしブラハのアシスト除外は残当

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        • 匿名 より:

          ガイジ共によるBADが多くてつらい

  17. 匿名 より:

    シアのスキル起爆時間が0.2s伸びたけど遮蔽から顔出せない状況でシールド撒く時の状況に置いてロックできる時間が増えたって考えるとなんかもやもやする
    だから、回復キャンセルじゃなくて回復時間延長にして欲しい

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  18. 匿名 より:

    シアのスキル起爆時間が0.2s伸びたけど遮蔽から顔出せない状況でシールド撒く時の状況に置いてロックできる時間が増えたって考えるとなんかもやもやする
    だから、回復キャンセルじゃなくて回復時間延長にして欲しい

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  19. 匿名 より:

    阻害っていうブラハとの差別化を残しつつ他は満遍なくナーフしたって感じか 思ってたより良アプデだった

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  20. 匿名 より:

    正直まだまだ馬鹿強いけど全レジェンドこれくらいの性能でええんちゃう

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  21. 匿名 より:

    もう使わねぇわ。あばよシーア

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  22. 匿名 より:

    アビリティ受けたあと体力見えるのそのままか…
    ブラハもだけどクリプト可哀想やな

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  23. 匿名 より:

    つかってみたけどちょっと遠目の青い心音矢印?
    みたいなのなくなったの結構きついな
    遠目の索敵はできなくなった

  24. 匿名 より:

    後、安置読みと回復阻害を削除すれば索敵キャラの三竦みになるな
    蘇生阻害はあっていい、ジブにメタだし、シア環境だとライフラインの蘇生が生きてくる

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  25. 匿名 より:

    使いにくくなったしピック減ると思うけどまだブラハ弱くないかな
    これで逆にブラハ強化してあげりゃいい感じにならんかな?強調表示の時間伸ばすとか

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  26. 匿名 より:

    後はアビリティのフォーカス時間を2秒くらい短くしたら良いと思う。
    回復蘇生阻害があるんだから今の時間だと盛りすぎ

    • 匿名 より:

      まあだいぶ弱体化されたしこれ以上やると強みなくなるんじゃって部分はあるでしょ
      これでもまだどうしようもなく強いって声で埋まるならまた弱体化来るだろうし焦るなよ

  27. 匿名 より:

    ホールド開いてるのバグやったんかいww
    明らかに誰も漁ってないようなロケーションなのにホールドだけ開いてるから変に警戒してたわ

  28. 匿名 より:

    これいつ反映されるやつですか?

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  29. 匿名 より:

    パスみたいにアビの使用時間でクールタイム変化とかの調整なども追加してもいいんじゃないかな
    構えてる時間でアビの距離が変化してその距離に応じてクールタイム増減

  30. 匿名 より:

    アーマー割られて回復したい時にこいつのスキル来ると、回復キャンセルされるわシアと仲間が漁夫りにわらわら押し寄せてくるわで本当にイライラしかない。シア嫌い。

  31. 匿名 より:

    パッシブ削除と小柄の被ダメアップ追加で納得する

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  32. 匿名 より:

    ダメージはマジでいらなかったから最高

  33. 匿名 より:

    シア使いとして個人的に結構痛いのはアビリティ使いながら移動がほぼ出来なくなった事かな…

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    • 匿名 より:

      索敵しながら移動出来る今までがおかしかったからあれだけど、実際シアに慣れた後だとこのナーフは結構きつい

  34. 匿名 より:

    使ってる側としても結構いい感じの弱体化だと思う
    戦術の爆発までの時間が1.6秒になったのはちょっとやめて欲しいけど

  35. 匿名 より:

    ULTのクールタイム短すぎるんじゃわ

  36. 匿名 より:

    シア強いけど、シアばっか使ってたらプレイヤースキル向上しないと思って、使うのやめたよ。

    シア使ってたら俺でも無双できる場面あったもんな。

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  37. 匿名 より:

    シア使うと索敵が下手になる気がする
    肉眼で見たり、足音を聞いたりすることをしなくてもよくて、しかもそれを味方にアビリティやウルトで共有出来る強さ。
    今回のアップデートでブラハとシアが本当にいい感じに食い合わないように差別化されて良くなったと思う。
    でもこれだけ言わせて。最初からやれ。
    本当に素晴らしいけど、最初からやれ。

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  38. 匿名 より:

    いつも通りの常套手段なのに未だに文句言ってる奴w
    何回同じことされても気づかないんだね。
    さすが頭空っぽで荷物集めて運んで倒される作業を
    何千回も繰り返しているだけはあるな。

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  39. 匿名 より:

    ワイランパートのレジェンドのフィニッシャーとスキンが出たからせっかくだから使ってやろうと思ってダイヤランク行ったら弱すぎて泣いた

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  40. 匿名 より:

    多分私は頭空っぽにしてapexを楽しんでいるので
    何が変わったかわかりませんね
    いやー楽しいですよね、apexって

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    1
  41. 匿名 より:

    多分私は頭空っぽにしてapexを楽しんでいるので
    何が変わったかわかりません
    でも楽しいですよ。

  42. 匿名 より:

    ダメージは少ないけど敵の位置が大まかにでも分かって障害物貫通する長射程技っていうぶっ壊れ技が弱体化してくれてよかった
    ギリギリで生き残ってアビリティで殺されるの多すぎなんよな、医療パック使ってる最中だとまずよけれないし

  43. 匿名 より:

    毎日1時間しかしてないがこれだけは言いたい
    apexは人生だ 神ゲーなんだ
    なぜってコメント欄がこんなに素晴らしいからな

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  44. 匿名 より:

    apexは神ゲーなんだ!

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  45. 匿名 より:

    やり過ぎてもアレだしあとウルトのCT弄ってくれたら十分な気もする

  46. 匿名 より:

    ULT120sはまだまだ強い
    範囲狭くするか200sぐらいが丁度いいわ
    アビリティは回復蘇生阻害あってもいいけど、無条件で完全阻止はやめろ
    せめて回復蘇生時間延長にしろ

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    • 匿名 より:

      マジでこれ、フェニキ巻き終わる直前で漁夫シアにリセットされたら死ぬしかないからな、今回の弱体化でブッ壊れから最強レジェンドくらいになったかな

  47. 匿名 より:

    いえええええええええええええええい!!!

  48. 匿名 より:

    ホライゾンの暴れっぷりからのナーフ、そして更に再修正
    シアのイベントパッチ前に調整
    ヴァルキリーだけなんで絶妙にいい感じに仕上げられたんだ?

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  49. 匿名 より:

    たまたまじゃないスか

  50. 匿名 より:

    起爆遅くなったのまじで弱いな めちゃくちゃ避けやすくなってる 0.2sでこんな変わるんやな

  51. 匿名 より:

    シアに勝てるのは、シアか、アビリティ無効に出来るレヴナントしか無い

  52. 匿名 より:

    ダメージ消さんでいいから回復阻害を消してくれ
    あまりにもストレス

  53. 匿名 より:

    プレイした感じダメージなくなっただけで他はあんま変わんなかったかな
    敵が詰めてきたらウルト出しとくだけでなんとかなるのは相変わらず

  54. 匿名 より:

    てかパッシブだけで壊れ性能だろ、覗き込むだけで近くの敵の位置全部わかるからな、プラス強調表示と回復阻害とサイレンスとエリア常時スキャン状態とか良い加減にしろよ、シアはマジでクソキャラ、ゲームバランス崩壊してるわ、今まではアンチリコイルチーター相手に動き方で戦えたけどシア使いのアンリコ来たら無理ゲーだわ、ウォールハックアンリコマンとか最強過ぎてどうしようもねえな、かなりやり込んだゲームだから引退するかマジで悩む、PS4だけどチーター多過ぎんだよなーマジでスナイパーの距離からフルオート全弾ヒットとかザラだもんな

    • 匿名 より:

      でも、パッシブがないと戦術が腐るんだよなー

      まあ、今のままのパッシブでも強すぎるから

      ①シアが心音をキャッチしたら、された側に通知がくる
      ②↑がだめなら、せめてレイスのパッシブでアナウンスできるようにする
      ③ヴァルキリーのように、スタミナ仕様にする

      くらいしてくれんかね。

  55. 匿名 より:

    もうちょいシアに合わせてブラハを強くしたらいいと思うけどウォールハックすぎるかな?..

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