【速報】3月10日に配布された「シーズン8大型アプデ内容」日本語訳・まとめ【パッチノート】

カオスセオリーコレクションイベント

カオスセオリーコレクションイベントは日本時間3月10日から開始され、3月24日に終了します。

公式トレーラー

 

Nintendo Switch版エーペックスのリリース

日本時間3月10日(水)、クロスプラットフォームプレイ、最新の期間限定コンテンツ、および他のバージョンと同等のフル機能をサポートするNintendo Switch版エーペックスレジェンズをリリースします。

シーズン8の途中からリリースされるため、Switchのプレイヤーにはシーズン8バトルパス30レベルが無料で付与されます。

また、リリース後2週間はSwitchでプレイすると2倍のXPを獲得することができます。

更に、SwitchのプレイヤーがAPEXアリーナに参加するのを祝してシーズン8終了までの間にSwitch版エーペックスを起動したプレイヤーへの無料報酬としてパスファインダーのレジェンダリースキンを配布します。(シーズン8終了は5月5日まで)

Switch版エーペックスプレイヤー限定のパスファインダーレジェンダリースキン「P.A.T.H.」

 

コースティックの街乗っ取りイベント

 

ミラージュボヤージュの出航

ミラージュボヤージュが無くなっていることに気付いたらそれはコースティックのせいです。

コースティックの街の煙が雰囲気を台無しにしたので、ミラージュはパーティーを他の場所に連れて行くことを決め出航しました。

まだ誰も発見してはいませんが、パーティーの船は予想外のときにアリーナに現れる傾向があります。

 

リングフューリーエスカレーションテイクオーバー、ヒートシールド、サバイバルスロット

「リングフューリー」は、通常のバトルロイヤルルールに従った新しいゲームモードです。

1ラウンドごとに、1つ以上の「リングフレア」が現在のリング内のマップに表示されます。

リングフレアは少しずつ大きくなっていきます。また、リングフレアに巻き込まれた場合は、現在のラウンドのリングが与えるダメージと同じダメージを受けます。

リングフレアが表示される前は、マップとミニマップに短い警告が表示されます。

 

ではリングフレアの対処方法は?それは2つの方法があります。

まず1つ目はリングに巻き込まれないようにしましょう。これは浅はかですね。

2つ目の対処方法は「ヒートシールド」と呼ばれる新しいアイテムを使いましょう。

 

ヒートシールド

リングフューリーエスカレーションのイベント中、全てのプレイヤーは「ヒートシールド」を所持した状態でゲームが開始されます。

リングダメージを受けないためにするにはヒートシールドを投げてみて下さい。

ヒートシールドは地上などでも見つけることができます。

ヒートシールドで保護ドームを展開すると、リングダメージを短時間受けないようにできます。この他にもレジェンドが物資を調達したり、復活させたりとヒートシールドはリング外でも素晴らしいプレイを可能にします。

また、ドーム内にいることで回復アイテムの使用速度が50%アップ、蘇生速度も25%アップします。

このボーナスはリングによって有効となっているヒートシールド内のみ与えられます。安全なエリアでヒートシールドを展開してもこのボーナスは付与されません。

 

サバイバルスロット

ヒートシールドは通常のインベントリスロットではなく特別な「サバイバルスロット」に配置されます。

ヒートシールドと同様にサバイバルスロット自体は今回のイベントが終了した後もゲームで引き続き使用できます。

※サバイバルスロットには「リスポーンビーコン」を配置できます。

 

エスカレーションテイクオーバーの紹介

前回のイベントと同様にリングヒューリーはコレクションイベント期間中(2週間)、通常のデュオとトリオのモードで適応されます。

ランクモードには影響ありません。

ただし、リングヒューリーは「エスカレーション」テイクオーバーです。

つまり、イベント中は数日ごとにリングフレアのタイミングやサイズ等を上げていきます。イベント終了までに5段階の変化がありますので楽しんで下さい!


ノーフィルマッチメイキング

ロビー画面に「チームメイトを埋める」というチェックボックスが表示されるようになります。

チェックを外した状態でマッチ検索をすると1人でゲームに参加することになります。

 

ゲームバランスが崩れないように「1試合に6名までのプレイヤーのみ」がこの機能を使用してマッチに参加できるようになります。

また、この機能は「カジュアルモード」専用です。ランクではこの機能を使用できません。

 

カオスセオリーコレクションイベントの報酬トラック

イベントスキン紹介

 

カオスセオリーコレクションイベントで登場する「バンガロール」のスーパーレジェンド

 

レジェンドの変更点

コースティック

・Noxガスグレネードのクールダウンが2.5分から3.5分に増加しました。

Noxガスは、6HP→12HPとダメージが増加するのではなく、1回のダメージごとに5HPの確定ダメージを与えるようになります。

 

パスファインダー

・小柄属性を削除しました。

 

ジブラルタル

・ドームシールド内でのアイテム使用速度が15%上がる効果が削除されました。

 

ホライゾン

・ブラックホールのクールダウンが2分から3分に増加しました。

 

レヴナント

・サイレンスで、ミラージュの透明蘇生とオクタンの自動回復効果を無効化するようになりました。

 

ワットソン

・パッシブアビリティで「シールド」の体力が1秒間に0.5回復するようになりました。

※参考までに、オクタンは1秒間に1HP「体力」を回復しています。

 

ランパート

・増幅バリケードに対する爆発ダメージは「200ダメージ」でしたが、通常のダメージ値を与えるようになりました。

・シーラ(ミニガン)に対する爆発ダメージは「175ダメージ」でしたが、通常のダメージ値を与えるようになりました。

変更前

増幅バリケードに対する爆発ダメージは200だった。

シーラに対する爆発ダメージは175だった。

 

変更後

爆発ダメージによって与えられるダメージが通常値に変更。

 

武器の変更点

金武器

・全てのゴールド武器(ARとLMG)のデフォルトサイトが2倍スコープに変更されました。

 

マスティフ

・弾丸の1発のダメージが「13」→「11」に減少しました。

・発射速度が「1.0」→「1.1」に増加しました。

 

ウィングマン

・デフォルトやマガジン装備時のマガジンサイズが1発増えました。

 

ヘムロック

・腰撃ち射撃時の弾の広がりが増加しました。

 

快適性向上

キングスキャニオンの物資について

・マップにある木造の小屋には以前よりアイテムがいくつか増え、クオリティも若干上昇。

・スポッテッドレイクのティアが「高」から「中」に低下しました。

クラッシュサイトのエリア内戦利品をわずかに再配布しました。物資の量は同じままですが、より良い戦利品が「船」にあるはずです。

・コースティックが乗っ取った水処理施設は更に戦利品が多くなりました。エリアのティアは「高」のままです。

 

・キット化されたゴールド武器やケアパッケージ武器など、アタッチメントが既に備わっている銃のスコープを取り外して別のスコープと交換できるようになりました。これはクレーバーには適応されません。

※補足動画

 

・カジュアルモードでも現在のアシスト数が表示されるようになりました。

 

・アシスト数とノックダウン数がチームのバナーに追加され、ゲーム終了時に表示されるようになりました。

 

・チームメイト全員が同じクラブに所属している場合、クラブ名が試合の概要とチャンピオン画面に表示されるようになりました。

 

・レプリケーターにアイテムを落としたときに、アイテムがレプリケーターに「くっつく」ことはなくなりました。

 

・バッジの進行状況-進行状況が長いバッジの場合、バッジにカーソルを合わせると、より詳細な情報が表示されます。

例:ライフラインで50勝を目指している場合、15から50の間ではなく、45勝していることが分かるようになります。

 

・ドロップシップでリスポーンしているときに、自分のデスボックスにPingを出して、簡単に見つけられるようになりました。

 

・金のバックパックで復活したプレイヤーは、復活が行われている間、身に着けているアーマーレベルに基づいて、エネルギーのパチパチ音を立てます。また、復活が終了すると、アーマー回復エフェクトが表示されるようになります。

 

・PCプレイヤーはロビーからタイトルに戻らなくてもデータセンターを切り替えることができるようになりました。

※サーバーの変更に再起動が不要になります。

 

・サーベイビーコンでリング6をスキャンすると、リング6が終了する場所を確認できるようになりました。

 

バグ修正

ジブラルタル

・ガンシールド展開中、武器を覗くと同時に射撃した弾丸のダメージが無くなるバグを修正しました。

 

レイス

・壁にジャンプして虚空へをキャンセルすることができなくなりました。

・新しいスカイダイビングエモートがレジェンダリースキンでも動作するようになりました。

 

コースティック

・Noxガスが原因で画面のちらつきが発生していたバグを修正しました。

 

オクタン

・同じジャンプパッドを繰り返し使用してもダブルジャンプが無効にならないようになりました。

・ジャンプパッドを使用した後、プレイヤーは壁に向かって滑ることができなくなりました。

※参考動画

APEXファン「オクタンのジャンプパッドを使った新たな壁走り場所を見つけたぞ!」

 

クリプト

・ドローン使用モーションをホロスプレーでスキップできなくなりました。

・クリプトはレプリケーターにテレポートできなくなりました。

クリプトのドローン操作中、マスティフと30-30リピーターのリロードが速かったバグを修正しました。

 

ローバ

・テレポート後にスタックしてしまう箇所をいくつか修正しました。

 

ランパート

・オリンパスのフェイズランナー近くでシーラを使用してもポータル内に入れないようになりました。

 

ホライゾン

・ワールズエッジの仕分け工場にある線路上でグラビティリフトを使用しても床に落ちてしまうバグを修正しました。

・グラビティリフト使用後にジップラインを使用しても精度が向上しなくなりました。

 

ヒューズ

・マザーロードはオクタンのジャンプパッドにダメージを与え、破壊するようになりました。

小さな囲いの下にいるときにマザーロードを使用してもプレイヤーが押し出されなくなりました。

・マスティフをドロップして拾ってもリロードされた状態にならないようになりました。

 

30-30リピーター

・30-30-リピーターをドロップして拾ってもリロードされた状態にならないようになりました。

・30-30リピーターがエイムした状態の射撃時とジャンプ時に偏差が広がるようになりました。

 

その他

・Steamユーザーがお互いに友達リクエストを送信できないバグを修正しました。

ユーザーがOriginクライアントからSteamクライアントに移行したときにユーザー名が更新されるようになりました。

EAアカウントがすでに別のプラットフォームに関連付けられていることが理由で、プレイヤーがクラブを作成または参加できなかったバグを修正しました

引用元: Switch It Up With the Chaos Theory Collection Event

あなたへのおすすめ
コメント一覧
  1. 名無しのエペ速さん より:

    神調整じゃない?
    システム面もかなり快適になりそう。
    ホラのアビもいじって欲しかったけど。。
    エペ速さんもすぐにまとめてありがたいです☺️

    89
    98
    • 名無しのエペ速さん より:

      コースティック使いにとってはこれ以上ない糞調整です
      最弱決定で乗り換え案件

      93
      53
      • 名無しのエペ速さん より:

        どこが最弱だよ
        下には下がいるんだO

        31
        18
        • 名無しのエペ速さん より:

          ガスで受けるダメージを軽視できないから敵が詰めてこなかったけど、この調整になるとブラハのスキャンなり入れてから突っ込んでいくこともできるんだよな。なんならガスダメ受けながら回復巻ける。敵にとって最早コースティックは抑止力になり得ない訳よ。「敵を抑えられない防衛キャラ」になるんだわ。もう「弱い部類」に片脚突っ込んでる。

          57
          20
      • 名無しのエペ速さん より:

        コースティックのガスの最大の強みは移動阻害でしょダメージは副産物に過ぎない

        36
        23
        • 名無しのエペ速さん より:

          わかるなんならダメ無くなっても足遅くなるだけで有用とまで言える見た目のインパクトも派手だしダメが減っても躊躇させるだけの効果が未だに十分ある

          14
          26
          • 名無しのエペ速さん より:

            長時間ガス内で戦ったらヤバいっていう意識からガン逃げとか単調な動きになってた部分は少なからずあるはずだから、ダメージ減るのは結構影響おおきそうだけどな。

            31
            6
          • 名無しのエペ速さん より:

            マジで言ってんの?ジブのウルトとか10ダメくらいになってもいいって言ってんのと同じレベルで敵止められないし有利ポジから追い出せなくなるんだぞ

            10
            25
        • 名無しのエペ速さん より:

          ガスそのものに大きなダメージがあるから、ガス中に入るのは大きなリスクになるじゃん。
          このダメージはかなり大きな抑止力のはずだったんだよ。詰めてきた敵に大きなリスクを背負わせることができたのはダメージのお陰でもあるんだって。全然副産物程度のものではない。

          31
          7
          • 名無しのエペ速さん より:

            別にダメージが5に固定されたところでよし!大したダメージないし突っ込むか!とはならんでしょ、結局こっち側が視界不良速度低下室内なら侵入口固定っていうだいぶ不利な状況で戦闘することになるわけだからどうしても突っ込まなきゃいけないっていう状況以外で突っ込むやつはリスク計算できてないバカぐらいでしょ

            18
            37
          • 名無しのエペ速さん より:

            その判断のハードルが下がったんだよ。なんらかのきっかけもないのに取り敢えず突っ込むなんて言うブロンズムーブの話はしてない。なんらかのきっかけに対して「今突っ込むぞ」って判断に至るまでのハードルが下がったんだよ確実に。ダメージが減ることは、突っ込んでくる敵に背負わせる直接的リスクが減るのと同意義なんだよ。

            22
            10
          • 名無しのエペ速さん より:

            そのハードルを下げるのが目的な調整だろ。別にハードルが無くなったわけじゃない

            21
            20
        • 名無しのエペ速さん より:

          しかもコースティック限定だけど強調表示もあるしな
          そもそもガスの中の敵を一方的に撃てるという状況が作り出せる時点でガス内のプレイヤーからしたら圧倒的不利
          さらにホライゾンのウルトも組み合わせれば敵はパニックになる
          ブロンズ帯ではガスの中にいる敵を撃たないのかもしれないけど(笑)回復に時間のかかる肉体力を削られてる時点で十分脅威
          APEXっていうのはほんの少しでも有利な状況を作って敵を轢いていくゲームだよ

          5
          15
          • 名無しのエペ速さん より:

            不利な状況をワンチャン覆せてたのが覆せなくはなったね
            前は1on3でも無理やり突っ込んでくる敵に対してガスダメ&射撃で3タテしたり、敵がダメ受けまくって回復巻いてる間に蘇生させたりと持ち直せたけど、今はゴリ押しでやられそう
            まぁそもそも、そういったほぼ勝ち確の状況から覆したり持ち直せる理不尽な強さを無くす目的で調整入ったんだろうけど

            2
            2
      • 名無しのエペ速さん より:

        元のパッチノートを見る感じ、そもそもあれが誤訳の可能性があると感じてる。
        5ダメージから増加開始、じゃない?

        3
        16
      • 名無しのエペ速さん より:

        ガスおじ嫌いな奴は救われたからお前だけ犠牲になってくれてありがとう

        1
        6
    • 名無しのエペ速さん より:

      Apex Legendは糞ゲーである
      野良は雑魚ばかり、即抜け当たり前、ボイチャしない
      発達障害者が多い、ダウン放置、2PTはデュオ行けゴミ
      夜中は無職ニートばかりで本当に気持ち悪い
      あと開幕一人だけ他のエリアに行くガイキチはゲーム辞めろ

      10
      114
  2. 名無しのエペ速さん より:

    パッチノート原文見たらドーム内の回復速度15%増加って書いてあるけど新しいパッチノート出た?

    6
    69
  3. 名無しのエペ速さん より:

    個人的に今回のアップデート神アプデ

    32
    97
  4. 名無しのエペ速さん より:

    ワットソンのパイロン弱体化いる?

    4
    39
  5. 名無しのエペ速さん より:

    ランパートのやつ意味わからんけどどういうこと?

    28
    4
    • 名無しのエペ速さん より:

      バリケードと一緒にグレやアークスターの爆風を受けた時にバリケードが全部ダメージを吸ってくれる的な感じかな

      8
      22
    • 名無しのエペ速さん より:

      察するに固定200の特攻ダメージが消えて通常通りのダメージが入るんじゃね

      37
      4
    • 名無しのエペ速さん より:

      今までグレネードだとバリケードに200、シーラには175ダメージ入っていたのが、通常通りのダメージしか入らなくなるってことだと思う。だから壊れにくくなったてことかな?

      38
      2
  6. 名無しのエペ速さん より:

    ユーザーの希望に応えたパッチが多い感じだね、いつものに比べるとそれなりに神アプデなのでは??

    40
    41
    • 名無しのエペ速さん より:

      それな、普通にいいアプデなんで怒ってる人いるのかちょっとわからん。

      20
      14
      • 名無しのエペ速さん より:

        アプデは自分が望む方向に行くのが当然と思ってるからじゃね
        バランス調整は運営が望む方向に持ってく為の物だって事に気づいていない

        17
        9
  7. 名無しのエペ速さん より:

    ワットソンはパッシブで0.5ずつ回復ってことじゃないの?
    原文にもそう書いてあったような...?

    33
    3
  8. 名無しのエペ速さん より:

    あとはイカれたレイスの当たり判定直してください

    50
    76
    • 名無しのエペ速さん より:

      レイスはこのままでいい

      67
      38
    • 名無しのエペ速さん より:

      もともとボックスの形が強すぎるからしゃーないね
      あとはミラレヴとかいう鉄壁でもないのに頭でっかちな奴らどうにかしてやれとは思う

      31
      7
  9. 名無しのエペ速さん より:

    マスティフ結構弱体化食らったけど皆はどう思う?

    11
    8
    • 名無しのエペ速さん より:

      使ってみないとわからないだろ

      26
      41
      • 名無しのエペ速さん より:

        いや使ってみないとわからないだろw
        この2ダメージがどこまで信頼度に影響するか

        3
        4
        • 名無しのエペ速さん より:

          結局お前らのマスティフなんざ一発も当たんねーんだから弱体化もクソもねーんだよks

          8
          17
          • 名無しのエペ速さん より:

            なら別に気にしなくていいじゃん
            話に混ざってくれと頼んだ覚えはないけどお前何しに来たの?

            27
            3
    • 名無しのエペ速さん より:

      中距離も弱体化した上に至近距離すら紫2パン不可能はさすがになぁ
      赤アーマー3発コースだった6hit78ダメも66ダメになって紫にすら4発が求められる
      ここまで来るとレートがちょろっと上がったところでいよいよ装填数とリロードがヘボすぎて評価はガタ落ちするんだろうなって予想

      29
      7
      • 名無しのエペ速さん より:

        多数がそのツーパンがつまらんと思ってたんですよ

        82
        6
        • 名無しのエペ速さん より:

          でもツーパンできた時は最高に気持ちいいよね

          25
          4
        • 名無しのエペ速さん より:

          ツーパンはクソゲー

          20
          2
        • 名無しのエペ速さん より:

          ツーパンがつまらないのではなく、ツーパン出来るからと皆が皆マスティフ使うようになったのが問題なだけ

          16
          7
          • 名無しのエペ速さん より:

            小泉構文だと言うことに本人はまだ気づいていないようだ

            12
            24
          • 名無しのエペ速さん より:

            お前よりは中身のある事言ってるつもりなんだがな
            以前の99のようにどんなプレイスタイルでもその武器を目指すってのを運営がL嫌った結果の調整って事だよ
            だからまずは弱体化。それでも変わらなければケアパケ行きか更なる弱体化
            で、小泉構文と言った奴はどんな濃い内容の文章かけるのかな?楽しみだ
            まさか罵っておきながら逃げないよなぁ?
            あ、顔真っ赤とかいうつまらない反論はしなくていいよ

            18
            21
          • 名無しのエペ速さん より:

            後付けじゃなく最初からそう言ってれば顔真っ赤にしなくて済んだのにな

            7
            21
          • 名無しのエペ速さん より:

            後付けじゃなく最初からそう言ってるよ
            文章読んで意味を理解しようとしない可哀そうな奴の為に少しだけわかりやすくしてあげただけだ

            15
            10
      • 名無しのエペ速さん より:

        てかマスティフが弱くなるって何?当てられないからツーパンされるんでしょツーパンしたら勝ちって考えたらやって行けたはず

        1
        4
    • 名無しのエペ速さん より:

      1ダメージ下げるだけでも影響が大きそうだけど2ダメージも下がった
      必須武器ではなくなったって考えていいんじゃないかな
      ついに近距離武器は選択制になったってことだ

      29
      3
      • 名無しのエペ速さん より:

        ここまでマスティフ弱くすんならケアパケのピスキと交換すればええのになあ
        入れ替わり直前のピスキは至近距離で撃ち合っても99とかにギリ撃ち負けるぐらい拡散あったりしたんだし

        11
        8
      • 名無しのエペ速さん より:

        ダメージ1下がるとかより一回で100ダメ。はいるかどうかが重要だったよね。
        ドームファイトとか100以外はゴミってどっかの上手い人が言ってたし

    • 名無しのエペ速さん より:

      チーターに対抗できなくなるから辛い

      9
      2
  10. 名無しのエペ速さん より:

    ホライゾンのナーフ甘くない?
    小柄付与とリフトのナーフしないとまだ暴れられるよ

    129
    22
    • 名無しのエペ速さん より:

      小柄付与はさすがにやりすぎだろ

      18
      117
    • 名無しのエペ速さん より:

      ホライゾンをいじるな
      今のままでいい

      4
      72
      • 名無しのエペ速さん より:

        「今のままがいい」の間違いでしょ
        願望と混同せずに客観的に見てくれな

        9
        4
    • 名無しのエペ速さん より:

      弱体化ばっかりで調整すんのやめようぜ
      誰もとくしないじゃん
      他上げてほしいわ

      3
      16
      • 名無しのエペ速さん より:

        ハイパーインフレになるぞそれ。銃撃戦ではなくアビリティ、ウルトでかたがつくようなゲームになりかねないからそれはしないんだよ

        3
        2
    • 名無しのエペ速さん より:

      ガスおじさん、ホライゾンよりオクタンのナーフした方がイイんじゃない??
      オクタン使ってイキってる野良多すぎ

      2
      7
  11. 名無しのエペ速さん より:

    Wattson now has passive shield regen at 0.5 hp/s (half of Octane’s current health regen rate).
    おそらくワットソンはパッシブで0.5hp/秒 シールドが回復するようですね

    29
    2
  12. 名無しのエペ速さん より:

    自身のイベントで超絶弱体化食らうガス伯父お疲れ様すぎる

    116
    7
  13. 名無しのエペ速さん より:

    あれ?レヴナント強化微妙すぎじゃね?

    15
    7
  14. 名無しのエペ速さん より:

    レイスは???????????

    14
    33
  15. 名無しのエペ速さん より:

    私のブラハの1キル10アシストが見られちゃう~

    74
    6
    • 名無しのエペ速さん より:

      ランクマ寄生ブラハ多すぎ問題

      25
      2
      • 名無しのエペ速さん より:

        まぁオクタンとか自己完結の味方に貢献少なすぎるキャラをエイムも雑魚い野良にピックされるよりはスキャンで場所わかる方がまだマシ説はある

        13
        9
  16. 名無しのエペ速さん より:

    キャラ選択画面で3人希望できるようにしてくれ

    39
    5
  17. 名無しのエペ速さん より:

    ヘムロック使ってる人あまり見ないのにナーフする必要ある?

    40
    10
  18. 名無しのエペ速さん より:

    ジブの回復15%効果消えるの、なんか悲しい。
    フェニキ巻く時とか結構限定的だし…

    12
    17
  19. 名無しのエペ速さん より:

    ソロモードや2PTに入らない設定は?
    2PTばっかりで楽しめないから野良とだけ組みてえよ

    34
    9
    • 名無しのエペ速さん より:

      ほんとに必要なのは「ソロ同士とのみマッチングする」システム

      78
      9
    • 名無しのエペ速さん より:

      2PTと2PT組ませるわけにいかないんだから、ソロが2PTと一緒になりやすいのはもう仕方なくね?

      8
      6
    • 名無しのエペ速さん より:

      それはデュオやらないパーティーに文句言え

      5
      18
    • 名無しのエペ速さん より:

      ゴミ2PT多すぎてな

      23
      5
    • 名無しのエペ速さん より:

      2PTと組まされると敵も2PTになる
      全員野良と比べて好戦的になる可能性が格段に上がるのにこっちの味方2PTが雑魚だともう目も当てられんよな

      7
      4
    • 名無しのエペ速さん より:

      ぼっちのコミュ障だらけで草

      ガイジばっかなんやろなぁ、、、可哀想

      5
      32
      • 名無しのエペ速さん より:

        ただ侮蔑の言葉並べてるだけの稚拙な文章よくできました

        27
        5
        • 名無しのエペ速さん より:

          まぁでも、要はそんなにマッチングに文句あるならフルパでやんなよって事でしょww
          ソロはソロで特攻即死即抜けマン多いしどっちもどっちな気はするけど

          7
          2
  20. 名無しのエペ速さん より:

    コースティックが主役のイベントなのにコースティック結構弱体化されてない?w

    56
    3
  21. 名無しのエペ速さん より:

    マスティフフルヒット88ダメとかヤバすぎだろ
    ジブに72ダメとか勝てる気しないわ

    29
    3
    • 名無しのエペ速さん より:

      マスティフ練習しないから使えない奴等の強すぎ!って声が大きかったんだろうな
      マスティフ弱体は残念

      6
      15
    • 名無しのエペ速さん より:

      赤ジブにフルヒットで4発必要とかもう無理

      4
      1
  22. 名無しのエペ速さん より:

    おぉ、大体の内容が神のアプデだ!

    ただ、ひとつだけ言うならレブナントの強化いらないのでは?
    ただでさえ今はクリプト、レブナント、オクタンのコンボがヤバいですし

    25
    28
    • 名無しのエペ速さん より:

      サイレンスは弱すぎるから仕方ない。

      2
      24
      • 名無しのエペ速さん より:

        サイレンスが弱すぎる?大丈夫か?
        あれ当てるだけでオクタン走れない、レイス無敵なれない、ライフラインドローン出せねえ、ジブただの的、ガスただのおじさんになるんだぜ?
        戦況一気に変わるぞ?

        37
        2
        • 名無しのエペ速さん より:

          彼は多分apexやったことないんだよw
          室内のドア前や入り口に置いとくだけでもトラップや探知、牽制として充分使えるのにね

          13
          3
        • 名無しのエペ速さん より:

          弱すぎるは言い過ぎだけど、戦況一気に変わるも言い過ぎ
          刺さるのジブくらいで、他のやつに当てただけで詰めるか!とは到底ならん
          ガスおじなんてウルト炊けなくするのは強いけど、ガスは元から置いてるから詰めきれない
          中距離でしばいてたら効果終わるし、いつでも刺さるのはジブ、後は戦況有利の状態で仕上げに当てられたら逃さずに固く倒せるってレベルで、良くも悪くもアビリティ枠って感じ

      • 名無しのエペ速さん より:

        それはない。

        5
        31
        • 名無しのエペ速さん より:

          「サイレンス弱すぎる」に対して「それはない」って否定をしただけなのにバットの比率すごいな。

          2
          15
      • 名無しのエペ速さん より:

        相手のやりたい事を出来なくするのがどれだけ重要かわかってないのか
        自分のやりたい事押し付けるだけやっててもPSはすぐ頭打ちになるから嫌がらせも覚えたほうがいいね

        4
        2
  23. 名無しのエペ速さん より:

    ジブ…お前…ガンシールドいいけ加減になんとかしろよ
    クレーバー耐えるの許せねえわ

    42
    6
    • 名無しのエペ速さん より:

      本当にそれですよね?
      今回のパッチで超過ダメ入る修正来ると思ったんですけどね‥‥。

      27
      3
  24. 名無しのエペ速さん より:

    誤訳多いから翻訳進むまでは原文見た方が良さそう

    9
    2
  25. 名無しのエペ速さん より:

    ランパートは展開後の強化よりもバリケード展開速度上げるとか展開中の耐久値上げるとかしないと現状キツいんじゃないか…?
    結局バリケード建てない事には始まらんと思うし。

    16
    1
  26. 名無しのエペ速さん より:

    ワト使いとしては個人のシールドリジェネありがたいけど
    できたらパイロンが味方の邪魔にならないような仕様にしてほしいんや

    29
    3
    • 名無しのエペ速さん より:

      それはマジで思う。バンガのスモークとかホライゾンのリフトアップとか消えちゃうから、味方のだけ消えないでほしい笑

      10
      1
    • 名無しのエペ速さん より:

      せめて自分が投げたものだけでも弾かないようにして欲しいわ

      8
      1
  27. 名無しのエペ速さん より:

    高所取ってる時にガス投げ込まれてもこのダメージならその場でキット巻いたら耐えられるのでは

    18
    3
  28. 名無しのエペ速さん より:

    パスの小柄外すの遅すぎだろ コースティックも一気に弱体化するし 

    28
    2
    • 名無しのエペ速さん より:

      パスは対面性能が普通レベルに戻ったところで、対面最強クラスのオクタンがいるから使われないだろうね

      2
      12
      • 名無しのエペ速さん より:

        個人的パスは高所取りの砂AR、オクタンは興奮剤の近距離レレレで使い分け出来ると思ってるけどな
        パスの小柄外しは運営ホント分かってるわ

        21
        1
      • 名無しのエペ速さん より:

        パスとオクタンじゃ役割違うから比較対象にはならんと思うけど

        8
        2
  29. 名無しのエペ速さん より:

    バッジの進行状況とかフルキット武器のスコープ変更とかかなり良アプデだわ
    リピーターとかG7に2-4倍じゃなくて3倍つけれる

    22
    2
  30. 名無しのエペ速さん より:

    どんどんジブが昔のジブに巻き戻ってて笑える
    貫通バグ直ったら鉄壁ある初期の木偶の坊やんけ

    15
    3
  31. 名無しのエペ速さん より:

    ジブなんのために強化したんや
    そんなにガンゲームにしたいならキャラ全部消せや

    25
    9
    • 名無しのエペ速さん より:

      いやほんとそれよ
      個性潰してバランス取ってる気になってんならヒットボックスからなにから全員同じにすりゃいいんだわ

      44
      5
    • 名無しのエペ速さん より:

      もうタイタンフォール作った人達が開発してないからダメだ。多分元の開発が作ったAPEXってゲームが嫌いなんだと思う。看板だけを借りたAPEXって言う違うゲームに仕上げたいんだよ。本当にもうダメかもね

      18
      20
    • 名無しのエペ速さん より:

      運営は元からあくまでガンゲームメインだと言ってたけどね
      オーバーウォッチみたいなスキルゲーにしたくないと

      7
      2
  32. 名無しのエペ速さん より:

    ガスおじやり過ぎ感はある。ただでさえオリンパスでガスおじ減るのに…。

    44
    4
  33. 名無しのエペ速さん より:

    神アプデかこれ?ホライゾンのアビリティが強くて猛威を振るってるのにそこに弱体化が入らず、コースティックは想像以上に弱体化きてる。ここまでガスのダメージ減少させるなら、せめて前の視界が霞む効果を付与し直して欲しい。ヘムロックのナーフも不必要に感じる。

    76
    8
  34. 名無しのエペ速さん より:

    ワットソンは、オクタンの自動回復がアーマーで行われるイメージなんだよね
    個人的に1番気になる、早く使ってみたい

    7
    1
    • 名無しのエペ速さん より:

      オクタン「わりー削られたwちょっとコレ着といてくれw」
      ジブ「次は俺だブラザー、隅で大人しくしてろよ?」
      ワト「はい…」

      冗談はさておき仮にパイロンと重複したらけっこう早いかもしらんね

      33
      5
      • 名無しのエペ速さん より:

        確かにセルないときは、新品の服はぎとられてボロボロの服着せられる未来が見えるね、ワットソンちゃん、、、

        5
        1
  35. 名無しのエペ速さん より:

    さすがに前回でガスダメージ上げすぎた感はあったものの、
    インファイトの要のマスティフを弱体化し、防衛と立て直しの要のガスとジブを弱体化
    長物チクチク&漁夫ペックスを更に加速させる調整にしかなってないと思うんだが

    54
    2
  36. 名無しのエペ速さん より:

    ババアは宙を舞い地上よりも早くレレレしながら回復しつつ他人が3〜5分待って貯めたウルトを楽に避けつつ高所を取って撃ち下ろしてくるような環境で?
    音も無く遠距離からほぼノーリスクで突っ込んでくる奴らが無限に襲いかかってくるような環境で?
    そんな中でカスみたいなダメージを誰が嫌がって誰から防衛することが出来るんですかねぇ…?
    ダメージが増加するから無視できないんじゃないんですか?
    だから敵を動かすことが出来るんじゃないんですか?

    64
    4
  37. 名無しのエペ速さん より:

    ブラハのスキャンでアシスト付くのはマジで意味不明w

    22
    5
  38. 名無しのエペ速さん より:

    ガスおじナーフ流石にゴミ

    22
    5
  39. 名無しのエペ速さん より:

    コス弱くなりすぎてガスで籠っても無理矢理突破されそう

    27
    1
  40. 名無しのエペ速さん より:

    ランパート
    ・爆発ダメージで200ダメージを受ける代わりに、増幅バリケードに対してダメージを与えるようになります。

    ・爆発ダメージで200ダメージを受ける代わりに、シーラ(ミニガン)に対してダメージを与えるようになります。

    これの意味がわからない

    1
    13
  41. 名無しのエペ速さん より:

    コースティックが今強いのはステージ相性なんだからナーフいらんだろ…オリンパスになったら戻してくれるのか?

    23
    3
  42. 名無しのエペ速さん より:

    ライフラインどうにかしてやって

    17
    1
  43. 名無しのエペ速さん より:

    ホライゾンが甘すぎる。こんなんじゃいつまで経っても暴れまわるやんか。
    とはいえ、パスファが使えるようになったのはかなりいい調整だが

    21
    1
  44. 名無しのエペ速さん より:

    ライフライン強化はどこにいった

    2
    1
  45. 名無しのエペ速さん より:

    ガス弱くしすぎだろ
    前の上がり方にするだけでよくね
    あとオクタンの回復は今1秒に2回復だろ

    23
    4
  46. 名無しのエペ速さん より:

    これ1マッチ最大66人になるのかな?

    2
    12
  47. 名無しのエペ速さん より:

    誰も話してないけど金バックの蘇生中の音追加とかいるか?
    何で普通のバックにない弱点追加するねん

    1
    36
    • 名無しのエペ速さん より:

      バットめちゃ多いけど今頃になってやっとミラージュに刺さるのわかってる低脳多くて草
      バット押したやつ見てるか〜?www

  48. 名無しのエペ速さん より:

    戦闘スピード下がって漁夫増えるからユーザーの意見取り入れるの運営は本当に上手だな
    もうクレーバーしか武器湧かないようにしちゃえよ

    4
    18
  49. 名無しのエペ速さん より:

    マスティフは最終ほぼ全員が持ってたせいで、毎回同じ展開になってた。道中どれだけマスティフを手に入れることが出来るかによって勝敗が決まるゲームになってた。最終で持ってないやつに人権がなく、とにかくマスティフでゴリ押しするだけみたいな感じになってたし、仕方ない調整だと思う。

    39
    2
    • 名無しのエペ速さん より:

      結局ピースキーパーが猛威奮ってた時代と全く同じ
      もう全ショットガンは物資に武器にしてくれ

      11
      3
      • 名無しのエペ速さん より:

        PKは当たり判定が厳しかった分マシな気もする。マスティフは横に広いから当てやすさで言えば断然こっち。とはいえ、どっちも結局酷いもんだけど。

        20
        1
    • 名無しのエペ速さん より:

      最終円までマスティフなしってある?
      どんだけ戦闘しなかったのw
      3ptくらいとやりあえば大体デスボに入ってんだろ

      5
      15
      • 名無しのエペ速さん より:

        普通に無いときもあるよ。
        戦闘があまり起きなかったりする場合もあるし、最後は敵がどんぱちやり始めたら丁度いいところで介入してワンパンするだけの糞つまらんゲームだった
        最終近いうちにマスティフないと負け確信してたしな

        4
        1
  50. 名無しのエペ速さん より:

    マスティフ弱体ありがたすぎる。
    マスティフゴリ押しでイキってたやつ消えないかな。

    18
    18
    • 名無しのエペ速さん より:

      なら、自分もマスティフゴリ押しすればいいのになんでやらないの?
      近距離下手くそなだけでしょ?w

      9
      16
      • 名無しのエペ速さん より:

        カジュアル勢から言わせてもらえば、全員がマスティフもって武器の選択肢がない状況がとてつもなくつまらんかった
        ショットガン系の武器は個人的に使いづらいし嫌いだから選択肢が増えるのは良調整に思える

        8
        1
      • 名無しのエペ速さん より:

        これは感情論になるけど、近距離だいたいみんなマスティフつかってるけど、その環境おもろかった?
        勝つためにマスティフ使うのはわかるけど、それより以前に楽しむためにこのゲームやってるんだよね。
        「え、マスティフつかえば?w」では解決できない感情とかストレスとかあるのよね

        • 名無しのエペ速さん より:

          楽しむのはわかるが、負けて楽しむより勝って楽しむ方がいいけど。
          現環境の強武器ってあるから結局使えるように練習しないで勝てなくてマスティフに文句言ってるなら練習しろよって感じ。

          2
          6
          • 名無しのエペ速さん より:

            練習とかそういうの以前に、近距離で銃を撃つ暇すらなく、漁夫来た奴らに一瞬で一人やられ、もうひとりも焦ってやられ、みたいな理不尽ムーブが多すぎるんよ。大抵回復も出来てないからツーパンどころかワンパンで殺される。こっちからしたら「え?何?あ!またマスティフか…!!」みたいな。全然楽しくないし、マスティフ使うとか使わないとかそういう次元じゃない。レヴオクのコンボとかも加わるともうワンチャンすら無いからね。

          • 名無しのエペ速さん より:

            近距離で銃を撃つ暇すらない程すぐやられるんなら足音聞けてなさすぎでは?方向くらいわかるでしょ
            マスティフなら体力不利や人数不利でも覆す可能性が高い武器だけど、それを排除すれば余計にSMGのダメージレースで負けて漁夫返せないけどな。
            まぁ、どうせ意見合わないから漁夫だ~理不尽だ~無理だ~って文句ばっか言いながら頑張って

          • 名無しのエペ速さん より:

            今のレブオク環境だと足音しないまま至近距離に来てるとか山ほどあるけどなwww
            至近距離にさえ持っていけば対面を圧倒できるマスティフとノーリスクで至近距離まで一気に詰めれるレブオクがあまりにも噛み合いすぎて理不尽に殺される機会が増えてる
            もちろんそのこと踏まえて立ち回ったらいいんだけど戦闘をできるだけ避けざるを得なくなるからそれはおもんないよねってこともあるからマスティフ弱体化は大正解だと思うけどな

          • 名無しのエペ速さん より:

            有名配信者とか海外プロとかの上手い人は弱体に否定的な意見が多いのなか、大正解とかいってるってことは雑魚なんだろうなと実感する
            マスティフ弱体されようがどうせ敵に弾当てられなかったら勝てないんだからお前は勝てんよwずっと文句ばっか言ってろ

          • 名無しのエペ速さん より:

            それってあくまでプロの環境であって、俺ら一般人とは何もかも違う視点じゃん。実際マスティフ弱体化に関しては多くのサイトや動画のコメントじゃ弱体化が嬉しいって意見が大半だよ。そりゃプロレベルになれば理不尽なキルなんか無いだろうし、主にジブ相手の戦闘が難しくなるって理由が見られたけど、アプデ後は結局今もマスティフは強いままって言う意見が大半で、大会でもマスティフ未だに結構使われてるし。
            つかAlbralelieがマスティフ弱体化に関して言ってる動画くらいしかプロの意見無かったように思うけど、あの人APEX捨ててヴァロラントに行った人やし、的外れとまでは言わないけど正直鵜呑みに出来るほどでもないと思う。
            それに彼の言ったことを聞けば、マスティフ弱体化しても今度はEVA8使えばいいだけの話だし、実際今は移行してる人もいる。今のマスティフに文句言ってる人もう殆ど居ないよ。

          • 名無しのエペ速さん より:

            同じゲームやってる以上何もかも違うは流石にw
            ランクやってれば普通にプロや元プロと同じマッチとかよくあるんだけどな
            ハルやシヴァ、翔丸とかも厳しい、やりすぎだと言ってたけどな。

            マスティフ弱体の話しにいきなりエヴァ持ち出してくるのは後だし理論で草

          • 名無しのエペ速さん より:


            草しか生えんw
            まずソース不明な話で厳しいとか言ってたって証明すらできんやんw
            ランクでプロや元プロと当たるから何?そんな話してないやろ。プロの視点や大会での話なんだがw
            エヴァが後出しって理論も謎。もう良いから黙れw

            1
            1
  51. 名無しのエペ速さん より:

    とりあえずやる前から文句言うなよ、とは思う

    4
    37
    • 名無しのエペ速さん より:

      やる前から文句出るような調整してる運営が悪いだろ

      49
      3
    • 名無しのエペ速さん より:

      キャラの個性潰してばっか、そんなにガンゲームにしたいのかって調整ばかりですし

      4
      7
      • 名無しのエペ速さん より:

        アビリティゲームにしたくないと運営が言ってるんだけど

        3
        1
        • 名無しのエペ速さん より:

          じゃあなんでアビリティなんて実装したのかと。
          アビリティあるならアビリティゲーになるになるに決まってんのに

          • 名無しのエペ速さん より:

            単細胞かよw
            ガンゲー>アビリティゲーって事くらい理解しろよ

  52. 名無しのエペ速さん より:

    マスティフは正直PSとか関係なく、近づいてワンチャン狙う武器で、先に当てたもん勝ちだったからな。プレイヤーの実力とかそういうんじゃなかった。特に今の環境、いくらでも詰める方法あるし、今だって理論的には三発で倒せるうえ、距離減衰も無し、装弾数の増減もなし、普通に強いやろ。

    20
    12
    • 名無しのエペ速さん より:

      マスティフは正直PSとか関係なく、近づいてワンチャン狙う武器で、先に当てたもん勝ちだったからな。プレイヤーの実力とかそういうんじゃなかった。

      実力関係ないなら、君でもrasさんに勝てるね!
      本気でマスティフに実力関係ないとか言ってるならマジで低ランクのたまたま当たる狙いなんだろうな

      13
      10
    • 名無しのエペ速さん より:

      先に当てるのも実力なんだよなぁ…
      マスティフナーフされようが延々同じ事言ってそう

      7
      3
      • 名無しのエペ速さん より:

        遮蔽ない場所で身体さらけ出してお互い撃って当たったもん勝ちみたいな事してるから、実力関係ない運ゲーとか思っちゃうんだろうな

        7
        3
        • 名無しのエペ速さん より:

          マスティフナーフで発狂してる奴らってマスティフでゴリ押しして勝てたのを自分の実力だと勘違いしてる勢でしょ?
          居なくなってせいせいするわ

          4
          4
          • 名無しのエペ速さん より:

            チートにワンチャン狙えるってのを、強者にワンチャン狙えるって変換すればわかりやすいな。
            マスティフはPSの幅が大きすぎて、余程立ち回りやAIMに差がない限り、隙を付けば誰でも簡単に殺せた。気を張り詰めてプレイしても一瞬の判断ミスで2パンキルされてたわけだからそりゃ萎えるわ。こっちがマスティフ持ってるならまだしも、無い時はいつの間にか雑に詰めてきた雑魚に野良が潰され人数差作られて、終わりみたいな状況、クソつまらん
            特に漁夫ゲーだし、いくらでも湧いてくる敵にいつまでも集中切らさずワンチャン狙われ続けるクソゲーじゃPSも何もあったもんじゃない

            6
            2
          • 名無しのエペ速さん より:

            マスティフに勝てないのを自分の実力じゃないと思いたくないのかww
            お前が下手で勝てないだけ

            1
            1
          • 名無しのエペ速さん より:

            実際漁夫してワンパンすれば勝てるゲームだったし、実力とか関係無かったけどね。逆にこんなぶっ壊れ武器振り回して「おれつえええええええ」って思える頭かわいそう。

            2
            2
          • 名無しのエペ速さん より:

            実際漁夫してワンパンすれば勝てるゲームだったし、実力とか関係無かったけどね。

            なら、君も自分の発言の様に戦えばプレデターだね!
            なんでまだゴールドなの???

            2
            1
          • 名無しのエペ速さん より:

            マスティフで漁夫って敵チーム壊滅させても、次は別チームがマスティフ持ってワンチャン仕掛けてくるからでしょ。
            結局体力不利でマスティフの距離じゃ逃げられんし蹂躙される。それの繰り返し

          • 名無しのエペ速さん より:

            マスティフの距離じゃ逃げられないって戦闘箇所考えてなさすぎる
            ドアロックやジップ 高台から降りたり射線カットしてシールド巻く暇ぐらい作れる
            もし漁夫がすぐ来るのだったらそもそもファイト時間長すぎか、前述の通り漁夫に気づけ無いところで戦っているということなので、ファイト場所を考えて無さすぎる
            そういう意味においてもPSが無さすぎる

            1
            1
          • 名無しのエペ速さん より:

            マスティフって近距離最強だったけど、中距離も余裕で良いダメージ出せる武器だったんやで?
            そもそも常に逃げられるような遮蔽物のある場所で戦えるとも限らないのに何いってんの?
            移動中の予期せぬ接敵、安置の動きや位置による不利な場面での戦闘、今のキンキャになんて、プロでさえ漁夫ゲーだって言ってんのに戦闘位置考えて無いとか草w
            全部計画通りに事が運べるんなら誰も苦労してねぇんだよw

          • 名無しのエペ速さん より:

            横槍すまん、中距離いいダメージって言っても50とかそのレベルでしょ
            ボルトなら次発打つまでに余裕でそれ以上出せるし、それはマスティフだからって話では無いと思う
            マケとか漁夫られやすい場所では勿体ないとか思って削られた紫アーマーでバッテ撒くなら、青でもいいから着替えて肉回復してたら中距離マスティフには3人から撃たれたりしない限りは返せるチャンスはある

          • 名無しのエペ速さん より:

            いや、50ってかなり良いダメージじゃん。ボルトはレート早いし弾数少ないから拡マガ必須で当たり判定も普通だしAIM依存高いけど、マスティフの横に広い弾道でお手軽に50ダメ出せたら普通に強いやろ。しかも弾数6発なうえリロ中でも撃てるんやで?
            そもそもこれってあくまで近距離戦闘から何とか逃げ切って中距離になったにも関わらずマスティフならその追い打ちでショットガンなのに良いダメージ出せるって話であって、最初から中距離想定して戦ってるならそりゃ別の武器使うだろうし。
            結局アーマー替えを挟むような戦闘なら大抵それなりに長くなるわけだから返せた所でって話。

          • 名無しのエペ速さん より:

            結局、マスティフ弱体して喜んでようが下手な奴は下手なんだから勝てないって
            中距離で毎回50なんて無理だし、DPS遅すぎてアサルトやSMGに溶かされるけどな
            漁夫ゲーなら尚更マスティフないと、人数不利も返せない

          • 名無しのエペ速さん より:

            何度も説明されてるけど、中距離でお手軽に50出せて強いのは、あくまで敵の追い打ち、背中向けて逃げてるやつにサクッと50与えることが出来たって話で、初めっから中距離SMGやアサルトと撃ち合いして勝てるって話じゃないのわかる????威力高すぎてショットガンの距離じゃなくても武器チェンせずに追い打ち掛けれたのが強かったって話だから。
            漁夫に対してこのぶっ壊れたマスティフでしか返せないならむしろこのゲーム向いてないからやめたほうが良いよ。マスティフなかった時代に漁夫返せないクソゲーなんて言われた事なかったんだから。

          • 名無しのエペ速さん より:

            マスティフなかった時代ってwwピースキーパー常駐してたの知らないの?
            今はレヴオクとかでローリスク漁夫出来るぶん前より多くなったから特に言われてるだけ。過去すぎる環境と比べても全く意味がないw

          • 名無しのエペ速さん より:

            PKがまだ補給じゃ無かった時はマスティとは違って当たり判定が狭かったからしっかり狙う必要があった。中距離も貯めが必要だったし、今のマスティより全然暴れてない。
            それこそ今のレブオク環境音もなく飛んできた奴らにマスティで蹂躙されることが多かったのに何いってんだか。レブオクが飛んできたのに気付ける位置ならマスティじゃなくても連射武器で削れるし、マスティで蹂躙されるのもレブオクダルいと言われる要因の一つじゃん。

  53. 名無しのエペ速さん より:

    ガスおじ視界不良も無くなってダメージも下げたならスロウ効果強くするか範囲広げないとマジもんの産廃だぞ

    35
    2
  54. 名無しのエペ速さん より:

    ガスおじでキチゲ溜まった人間もどき多いな〜

    5
    10
  55. 名無しのエペ速さん より:

    小柄全員削除しろや

    4
    15
  56. 名無しのエペ速さん より:

    ヒューズに鉄壁あたり配るかと思ってたけど、なんも調整なくてワロタ

    12
  57. 名無しのエペ速さん より:

    マスティフ弱体化は不可避だったしなぁ

    だからと言って遠距離チクチクゲーになるのもあんまり好きじゃない

  58. 名無しのエペ速さん より:

    ガス相手するの面倒だったし弱体化は感謝

    3
    16
  59. 名無しのエペ速さん より:

    ケアパケのプラウラーがゴミ扱いされてる時点でその辺に落ちてるマスティフが如何に異常だったか

    15
    2
  60. 名無しのエペ速さん より:

    ガスおじの弱体化は仕方ないと思ってたけどやりすぎだろ…
    だったらホライゾンももっと弱くしてくれよ…

    23
  61. 名無しのエペ速さん より:

    PC勢のワイからするとゲーム再起動しなくてもサバ変えれるのはマジで嬉しい

    7
    3
  62. 名無しのエペ速さん より:

    運営は長物チクチクゲー&漁夫ペックスがしょうもなさすぎるの気づけよ
    今プラチナダイヤあたりにいるやつはトリテで芋ってチクチクして上がってきたps低いやつばっかだぞ
    砂アモを一スタック12とかにするなりして芋砂環境を改善してくれや

    12
    22
    • 名無しのエペ速さん より:

      ゴールド、プラチナの中でも雑魚レベルはRPの為に順位上げたい→芋ってワンチャンキルポ狙い→芋砂は詰められると雑魚→マスティフにやられて文句いう→そんな雑魚が多い→声が大きい→マスティフ弱体化
      事の顛末です

      10
      4
      • 名無しのエペ速さん より:

        2発で殺せる武器とか余程頭悪い運営じゃなきゃナーフするけどね

        2
        1
        • 名無しのエペ速さん より:

          全弾ヒットで2発だから実際に2発で殺れることなんて毎回ないけどな、それにDPSもSMGと比べれば高くないし
          もし2発で毎回殺られてんなら、身体出して棒立ちで撃ちすぎ

          • 名無しのエペ速さん より:

            理論的に2発で殺せるということは低い確率でもそういうことが起こり得るわけなんだから普通ナーフする。むしろ漁夫れば2発と言わず一発で敵を殺せる場合もあるわけだし、この調整でも結局強い。正面からマスティフ一本で撃ち合えなくなるだけ。

          • 名無しのエペ速さん より:

            SGなんてそんなもんだろ
            外せばカスダメ、当てれば高ダメ。PKだってそうだったのにずっと放置されてたんだから
            漁夫れば一発っていってるけど、逆に数的不利や、漁夫跳ね返せる武器ってマスティフくらいしかないのにそれ弱体化したら逆転すら難しくなるけどな

            2
            1
          • 名無しのエペ速さん より:

            マジか…例えばSMGとかならワンチャン、弾を避けて敵の追いエイムがお粗末だったりしたら逃げられる可能性もある。バンガのスモークとか、ガスおじのガスとかがあれば、視認しにくいし、その中でしっかり狙わないといけないから、逃げて態勢立て直したりも出来ることはあるけど、マスティフは横に広いから仮にスモークとか使っても適当に撃てばかなり当たる。弾数も六発だから弾切れはほとんど期待できないし。近距離でマスティフとやり合ったら基本逃げれない状態でしょ位置的に。普通漁夫ってやって来たほうが完全に有利だから仕方ないけど、一旦引いて持ち直してからまたやり合うっていうワンチャンすら、マスティフ環境だと出来ない。プロ並みの立ち回りなら話は別だけど。

            1
            1
          • 名無しのエペ速さん より:

            敵のエイムがお粗末って条件ならマスティフなんて0か13ダメだからね
            お互いSMGでダメージレースする方が漁夫られた側は負けると思うけど。
            モクのなか適当に撃っても当てれるは流石にありえないでしょw
            当たってもカスダメ、到底ノックなんて無理
            オクレヴ環境のカウンターとして存在してた、ガスおじ弱体化のが、漁夫対策としては問題

          • 名無しのエペ速さん より:

            エアプか??
            敵の逃げた先が一瞬でも見えてたらスモーク内でもマスティフの弾道だったら普通に当たるし良いダメージ出るんだが。仮にカスダメだったとしてもダメージ表記で位置がわかるから今度は当てれる。敵も見えてないわけだから先に位置把握できる方が有利なのは当たり前。
            SMGのダメージレースって全弾当ててる想定で言ってんの?だとしたらそりゃ体力少ないほうが負けるわな。
            けど実際はSMGで戦える距離なら幾らでも立ち回れるし、それによって隙も突ける。マスティフなんかよりAIMの力量を問われるからPSがだいぶ関わってくる。全然対応に違いが出てくるけど。

          • 名無しのエペ速さん より:

            スモークにマスティフ撃っていいダメでる!ダメ表記で場所わかるは流石にエアプでしょwwみんな真っ直ぐ走るばっかりの敵じゃないよw

            SMGで戦える距離ってんなら漁夫で積めてくるって前提で話してたド近距離の話と違う条件じゃんw
            体力100と200でR99同士で撃ち合って勝てる可能性ある?ないだろwwそれがダメージレースって事。
            マスティフ同士ならワンチャンあるって話。

          • 名無しのエペ速さん より:

            そうだね。まっすぐ走る敵ばっかじゃないね。でもマスティフの弾道であたってたのが問題なんだろ?頭悪いわ。ダメ表記で位置わかんないとか単に下手くそ露呈させてるだけw1発カスダメでも与えたら逃げた方向予想して撃つくらい出来るわw
            文脈から理解出来ない低能wSMG持ってきてわざわざマスティフの距離であるド近距離で撃ち合ってんの?ゴミじゃんwあくまでマスティフ持ってない時にSMGでダメージレースしたらって話題に切り替わってんだろwアホすぎw
            しかも体力100と体力200で撃ち合って勝てる可能性無いわけ無いし、立ち回ればSMGでも返せるから。むしろそれが普通であって、お手軽にマスティフで返せるほうが問題だろうが
            そもマスティフ相手ならそれこそ一撃で沈められて返しとか無理wやっぱエアプだったw

    • 名無しのエペ速さん より:

      トリテは3発飛んでくんだから3発使わせてもいいよねって思うわ

    • 名無しのエペ速さん より:

      プラチナダイヤとかで区切ったらプレイヤーの99%が当てはまるんですが…

      2
      1
  63. 名無しのエペ速さん より:

    ガスおじは自分がメインのイベントでナーフ喰らうわ今一番暴れ回ってる無重力おばさんはお咎め無しだわ、このアプデを神アプデ呼ばわりしてる奴正気か、目覚ませ。

    32
    1
  64. 名無しのエペ速さん より:

    それよりパケロスヤバすぎ問題どうにかしろ

    5
    1
  65. 名無しのエペ速さん より:

    ちょっと前の記事でコメントしたミラボヤが途中でパーティしだすのが本当に実現するのは草生えた

    1
    2
  66. 名無しのエペ速さん より:

    もうムカついたからコースティックだけ銃のダメージを7億8000万倍にしようや。

    20
    3
  67. 名無しのエペ速さん より:

    この程度で遠距離チクチクゲーになるはず無い。そもそも別にマスティフ言うほど弱くなってないし、この調整のお陰でワンチャンも無かったのが、スピファとかでも近距離腰撃ちで何とか戦えるようになるくらいだろ。
    仮にマスティフ使えなくなったりしたところで詰めるのが好きなやつは詰めるし、そういうプレイ方針の奴らがいきなりスナ持って遠距離チクチクするようなプレイは絶対しない。
    今特にスナがめっちゃ強いわけでもないのにあえてスナ使ってるような奴らは元からスナでチクチクするプレイが好きなだけであって、今まで通りオクタンでもブラハのウルトでも使って詰めるか、パスファも小柄消去の影響で出てくるだろうからいくらでもやりようはある。今まで通り対処すればいいだけ。

    27
    8
    • 名無しのエペ速さん より:

      マジでやってみんと分からんなぁ…
      ジブガスで漁夫の対処がしづらくなった面もあれば、ガスが弱けりゃ全体的に詰めやすいシーンが増えるって側面もあるし
      個人的にはマスティフ持ってりゃ長物を複数抱えてるPT潰せるってジャンケンが成立しづらくなったら詰める判断は激減するかなぁ

      • 名無しのエペ速さん より:

        長物複数抱えてるパーティなら、マスティフじゃなくても普通に潰せるし詰めるけどね

  68. 名無しのエペ速さん より:

    コースティックの性能、S4当時の4~10ダメージ味方デバフありの時代に戻してくれるだけで絶対良かったと思ってます。S5のデバフ削除した時点で性能もおかしくなってるし「敵味方構わず実験対象」というキャラコンセプトも崩れてる。

    S0のガスダメ1で鉄壁無しのよわよわ時代から使ってるけどS4までが最高に楽しかった、味方にも多少気をつけながらガスを使えば戦況を変えられる、これが本当に使うモチベだった。

    今回の調整するなら視界不良戻したり窓枠をスムーズに通せるようにするなりは本当にして欲しかった、残念です。

    長文失礼

    28
    6
  69. 名無しのエペ速さん より:

    まだ問題点はありつつも、全体的にはナイスアプデですー!

    1
    15
    • 名無しのエペ速さん より:

      まじでキャラと武器の調整はベータ期間設けてフィードバック見ろよ。どうせ次のアプデでコースティック強化だろ。

      7
      2
  70. 名無しのエペ速さん より:

    ジブがマジで強みマジでなくなったな、昔のデブに戻りつつあるな、これでガンシ貫通きたらマジで使い道ないぞ。コースティックは完全に
    死ぬまで調整するみたいだし運営はデブ嫌いなのか

    12
    1
    • 名無しのエペ速さん より:

      ドムシの高速回復無くなっただけだしそこまで影響なくね?て思うけど
      高速蘇生がある限りドムシが有能すぎるからあんま変わらんと思うけど

      5
      1
    • 名無しのエペ速さん より:

      ジブの強みはドームだぞ?エアプっさん
      ドームがなきゃジブなんて使われないぞ
      回復速度上昇とか正直どうでもいい

      5
      3
      • 名無しのエペ速さん より:

        ドームで全方向の射線きれる、味方ノックとられてもウルトで詰めにくくする、詰めるときに前ドームでいける等等
        役割色々あるから、回復速度はおまけ程度なんだけどねw
        エアプにはわからんのよ

        1
        3
  71. 名無しのエペ速さん より:

    パス 「やったね」
    レブ 「やったぜ」
    一般成人男性2人組「だまられろ!」
    マスティフ「(´・ω・`)」

    2
    6
  72. 名無しのエペ速さん より:

    運営は近距離ドカドカゲー&ワンチャンペックスがしょうもなさすぎるの気づけよ
    今プラチナダイヤあたりにいるやつはマスティフで凸ってワンチャンして上がってきたps低いやつばっかだぞ
    弾数を一マガジン3とかにするなりして運ゲーショットガン環境を改善してくれや

    5
    5
    • 名無しのエペ速さん より:

      マスティフを運ゲーって思ってるなら君のエイムとマスティフでの戦い方が下手なだけ
      マスティフ嫌いな奴って対面下手な人でしょw強い人なら好んで使うからな

      12
      4
      • 名無しのエペ速さん より:

        現マスターだけどマスティフは運ゲー要素高い武器ではあると思うよ。
        上手い人なら好んで使うって言ってるけどそれはどうでもよくて、弱い人でも格上相手にワンチャン以上に勝機があるのが問題って話。
        そこら辺をわかってないあたりしんどいのに、わざわざ煽っててもっとしんどい

        6
        3
        • 名無しのエペ速さん より:

          本当にマスターならわかるでしょw
          マスティフが運ゲーじゃないって
          君がプラチナレベルとオープンスペースじゃない場所でマスティフ撃ちあって負けるの?10回やれば8回以上は勝てるでしょ?
          そもそもバトロワなんだから、アーマー、マガジンとかでも運要素あるのにワンチャン以上に勝機って考えがおかしい。平等に実力のみのゲームやりたいならバトロワ以外やれって話

          2
          3
          • 名無しのエペ速さん より:

            自分がプロ並みならともかく実際のところ五分って所だよ。ここまで来るとマスティフで近距離の撃ち合いじゃそこまでAIMの差なんか存在しないし、トラッキングの技術も連射武器と比べれば殆ど必要ない。立ち回りで仲間のカバーを誘ったり、先撃ち出来る場合や位置有利なら勿論勝つけど、レヴオクのコンボや漁夫で体力不利になった途端マスティフ相手だとそういう培ってきた技術は全く意味なくなる。近づいてきた漁夫に先に当てられたらもう無理。その瞬間にはダウンしてるしね。一撃でダウン沈められるから時間稼ぎすらできん。仮に自分だけ逃げれても仲間はほぼ死ぬ。
            どんなゲームでもある程度運要素はあるけど、マガジンが弱いとかアタッチメント揃って無いとか言うのは技術でどうにかなるとしても、マスティフはそれなりに当たり判定デカイ上に一撃が重いから連射武器相手に避ける動きで銃撃交わすのとは訳が違う。近距離でマスティフと撃ち合い始めたら背中向けた瞬間死ぬから外だと物陰に逃げるのもほぼ不可能だしな。
            そういう、普通なら機転で避けれる事態も避けれないくらい圧倒的な力を持ってたからワンチャン武器だって言われるんだよ。多分。

            3
            1
          • 名無しのエペ速さん より:

            弱い人でも格上相手にワンチャン以上に勝機があるのが問題

            って、言ってるから弱い人vs君みたいなマスターの強い人の話しじゃないの?
            ここまで来るとってマスターvsマスターだとそりゃ実力差均衡でキツすぎでしょ。マスターレベルなんて甘えた動きする奴いないだろうし

          • 名無しのエペ速さん より:

            誰もマスター同士の戦いだと五分だとか言ってないんだけどな
            文章もちゃんと読めないやつが煽ってんじゃねーよww

            1
            2
          • 名無しのエペ速さん より:

            揚げ足取りかよ、だとしても弱い奴に対面5割も勝てないとか雑魚

          • 名無しのエペ速さん より:

            マスター同士か否かで話だいぶ変わってくるから、揚げ足取りではないけどな。
            結局言いくるめられて雑魚とかしか言えないんだったら最初から絡んでくるなよ

          • 名無しのエペ速さん より:

            それだけマスティフには理不尽なパワーがあったってことやろ。論破されたからって切れて雑魚呼ばわりはかっこ悪いで。

          • 名無しのエペ速さん より:

            最初に返信した者だけど、雑魚とか揚げ足取りは俺じゃないん勝手に、話して貰っといて。
            そもそも弱い人でも格上相手にワンチャン以上に勝機があるっていったから、
            俺はプラチナvsマスターの強い君でって前提で話してたら
            それを否定して、ここまで来ると五分っていったんだから、
            ここまでって同じマスターでの対決って事だと普通思うけど。
            そもそも弱者vs強者で最初に君が話したのに支離滅裂になってるよ。

          • 名無しのエペ速さん より:

            いや、普通にプラチナとマスターで戦っても対面で撃ち合う状況になったら負けるって言いたかったんじゃないの?プラチナ以上って正直立ち回りに差はあるけど、AIM差ってほぼ無いと思うし。特に近距離なら尚更、ほぼ感度高いほうが勝つみたいなイメージ。流石にゴールド以下に負けるってのは無いと思う。

          • 名無しのエペ速さん より:

            プラチナとダイアですらエイム差メチャあるのにマスターならもっとあるでしょ。
            プラチナまでは結構甘えて突っ込んでもエイムゴリ押しで勝てるけど、ダイアとかは流石に甘えたら溶かされるエイムあるでしょ。それが、マスターなら尚更。
            もしCS版の話しをしてたなら俺はわからないから、俺の間違い。
            PC版なら実感としてレベル差はすぐわかる。

          • 名無しのエペ速さん より:

            エイムって結局鍛えれば鍛えただけある一定のレベルには達すると思うし、ランクはあんまり関係ないんじゃないの?ランク低くても当ててくる奴はめっちゃ当ててくるしエイムも勿論必要だけど基本立ち回りが重要なゲームだから宛にならんと思う。中距離以上で幾らでも立ち回れるならともかく、近距離でマスティフ同士撃ち合ったら周りに何も無い場合結局その時当て勘いい方勝つよ。結構運ゲーだと思う。

    • 名無しのエペ速さん より:

      本当にps低い奴等はさっさとアンチ内の有利ポジに入ってガス籠りとかして、皆で1人をチャージライフルで狙う。
      順位上げれるし、キルポも1、2拾えるから対面勝てないからチャンピオンは厳しくても3位くらいでRP上げてるのが下手な奴等。
      ズバリ、ランクシーズン3の時の俺と友達2人。
      キルレ1.1くらいでダイヤいけた。

  73. 名無しのエペ速さん より:

    レブオクタンなんとかしないのか…

    2
    2
  74. 名無しのエペ速さん より:

    マスティフ弱体化でフルオート武器近距離ロックオンあるPAD勢大幅強化じゃん

    4
    12
  75. 名無しのエペ速さん より:

    マスティフは仕方ないとして全体的にアッパー調整の中、環境キャラ(ホライゾン、オクタン)の変更はなしでコースティック大幅弱体化は謎だな

    17
    • 名無しのエペ速さん より:

      オクタンは今まで雑魚雑魚言われてたんだぞ
      ちょっと使われるようになった瞬間下方修正じゃなんの為に上方修正したのかわからんだろ

      4
      1
  76. 名無しのエペ速さん より:

    コースティックはここまでダメージ下げるなら持続時間長くするか、マップによって置けるボムの最大数やクールタイム加減するとかでもしないと誰も使わないと思う

    8
    2
  77. 名無しのエペ速さん より:

    なんでこんな思い切った調整するのに仮の期間とか設けねえんだよ。
    仮期間設けてそれフィードバックしてってやればこんな糞調整が本決定にならんだろ…

    10
    1
  78. 名無しのエペ速さん より:

    ランパートの修正内容わかってない人がいるのは
    内容自体がわからないんじゃなくて、元から弱いランパートを更に弱くする仕様があったという現実が理解できてないんだろうな

    3
    1
  79. 名無しのエペ速さん より:

    鉄くず君、小柄削除でマシな鉄くず君なったのにあんまり話題ならない

  80. 名無しのエペ速さん より:

    せっかく単発武器好きやったのにそんなにpad優遇するんやったら使うかpad

  81. 名無しのエペ速さん より:

    ガスおじいくらなんでも弱すぎだろ
    何かの間違いじゃないのか

    10
    1
  82. 名無しのエペ速さん より:

    ガスおじ使い勢ざまあ。
    この投稿にBad押した奴、顔とケツの匂いがガスおじと同じになる。

    1
    46
    • 名無しのエペ速さん より:

      押されたくないからってくだらねえこと書き連ねるな
      その行為にBADだ

      7
      3
    • 名無しのエペ速さん より:

      うわっ、なんかお前、臭うな。

      1
      9
    • 名無しのエペ速さん より:

      チー牛くんガスおじへの対処出来なくてキレてんの草wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

      9
      3
  83. 名無しのエペ速さん より:

    カービンはこのままでいいのか? 甘すぎないか?

  84. 名無しのエペ速さん より:

    漁夫の返しになってたジブガスの両弱体化はほんとなに考えてるんだと思う。シーズン後半丸々レブクリプト+α、レブオクタン+αで漁夫するだけのしょーもない環境になるだけだろ

    11
    1
    • 名無しのエペ速さん より:

      マスティフ弱体化で鉄壁もちには77しかでないので
      ガンシ込みで4発耐えるからジブは実質強化やで?

  85. 名無しのエペ速さん より:

    ガスダメ5固定はやり過ぎじゃないか?
    せめて5〜10とかにして欲しい
    ここまで弱体化するなら移動速度低下と視覚阻害を復活させて欲しいと思う

    12
    5
  86. 名無しのエペ速さん より:

    コースティックは最終円がセコいって話だったからむしろクールタイムは短くしていいんじゃないのか

    4
    1
  87. 名無しのエペ速さん より:

    これ神アプデとか書いてる奴エアプすぎだろ
    話にならないレベルのクソアプデ

    7
    5
  88. 名無しのエペ速さん より:

    いや、近距離pad強いって話なら結局マスティフ環境でも同じやから。
    つーかpad強いのは一部の強者であって、お手軽に強くなれるもんなら全員今頃pad使ってる。
    pad強化とか実感する程pad勢もおらんし

    11
    1
    • 名無しのエペ速さん より:

      PADやったけどキャラコンのもっさり感とか操作性で無理だわ

    • 名無しのエペ速さん より:

      プロのハルもpadに移行して一瞬でキーマウに帰ってきたからな
      padは正直雑魚だよ 強いのは1部のプロでそいつが上手すぎるだけ

    • 名無しのエペ速さん より:

      みんなpadに文句は言ってないんだよね、エイムアシストに文句言ってるだけ。
      一回0.2とかに調整してみればいいのに。
      まぁエイムアシストで文句言われたくないなら、運営に抗議すればいいって話し。
      そうすればpadだろうが上手いプレイヤーは称賛あびるし、キーマウにアシストwとか言われないで逆に実力でキーマウ黙らせればいいのに

      3
      19
      • 名無しのエペ速さん より:

        一般論として普通文句がある奴が抗議するべきだと思うんだけどお前どんな思考してんの?やべえな

        13
        • 名無しのエペ速さん より:

          padが勝ってもアシストついてるからってpcに負け惜しみ言われたくないんでしょ?
          なら、運営にアシストなくしてくれって抗議すればいいのにって話し。
          PADってアシスト問題で馬鹿にされてると勘違いして過敏すぎ

          PC勢はプロ含め、強すぎるって抗議してるじゃん。

          2
          11
          • 名無しのエペ速さん より:

            あーなるほど。お前はpad勢がpc勢に負け惜しみを言われたくないと思ってると言う憶測で語ってたわけね。はいはい理解したwww
            わいは自分の弱さを棚に上げてpad批判する奴より分かりやすく負け惜しみ言ってくるやつの方が好きやで

            13
            1
          • 名無しのエペ速さん より:

            padの人達はアシストあるから勝てんだろとかアシストなくても勝てるような相手に負け惜しみ言われたら嫌じゃないの?
            憶測っていうかよくpadの人達がキーマウに言ってるじゃん、アシストなくてもお前より上手いとか。
            アシスト強すぎとか、オートエイム呼ばわり、お手伝いとかここのサイトで馬鹿にされて嫌じゃないの?って話。

            1
            7
          • 名無しのエペ速さん より:

            ps4なら全員同条件だぜ
            PCは知らんが不公平だと言うのなら良い条件側でプレイすればいいだけだぞ
            そんなのFPSじゃない!とかいう奴もいるがセルフ縛りプレイになんで付き合わなきゃならんのだ?
            自分で選べるんだから自分で何とかしろよ

            6
            1
          • 名無しのエペ速さん より:

            padかキーマウか選ぶ権利を与えられてるんだよ。そしてその権利を与えたのは運営なんだから文句があるなら運営に言えばいいって話を理解出来ずにいつまでも嫌じゃないの?嫌じゃないの?って気持ち悪いな

          • 名無しのエペ速さん より:

            あのさぁ、主題の意味わかってる?
            アシストの強さとかに文句言ってるんじゃないんだけどw

            padプレイヤーがアシスト馬鹿にされる嫌なら運営に抗議してなくしてくれって言えばいいって事言ってんだけど。
            頼むから、理解してくれよw自分も使えばいいとか、権利だとかあとから言ってる奴等は話の文脈理解してから喋れ馬鹿
            そんなことも理解できないからCSは頭悪いって馬鹿にされんだよ

          • 名無しのエペ速さん より:

            エイムアシストに文句言ってるってしっかり書いてるやんw正気か?
            選ぶ自由はあるのにpadを選ばずに1padプレイヤーに文句垂れるのはお門違いだから運営に抗議でもなんでもしろってw本質はそこだからwww
            近年稀に見る頭の悪さ露呈してるで自分

            2
            1
          • 名無しのエペ速さん より:

            みんなpadに文句は~
            の所は自分関係ないんだけどw勝手に勘違いして一緒にしないでくれるww

            で?改めて聞くけど、キーマウ雑魚にすらアシスト馬鹿にされるからなくしてほしいとなんで運営に抗議しないの?
            煽りとかいらんから、その理由だけ答えてよww

          • 名無しのエペ速さん より:

            まじで頭悪いのな。そもそもよ?そもそも文句言ってる一部PCプレイヤーの負け惜しみにムキになって、運営にエイムアシストを弱くして下さいとか言うわけないだろ?運営に泣きつくのは負け惜しみの理由付けがしたいPC側なんだから。言葉遊びも大概にしなよ

          • 名無しのエペ速さん より:

            頭悪いと馬鹿にしてるCSにボコボコにされて顔真っ赤にしてるPC民がいると聞いて

          • 名無しのエペ速さん より:

            雑魚に負け惜しみ言われてるなら、アシスト外して勝てばその雑魚は負け惜しみすら言えないのにな。それすらしないで口先だけで言ってるから証拠みしてみろって馬鹿にされてるんだろ。
            実力みせないでアシストエイムでコメデターしてるだけw
            一部PCプレイヤーってか9割位は否定的だけどな。

          • 名無しのエペ速さん より:

            大体の奴がアシスト外して人力エイムみせてみろよって言うと黙るよなwwたまに、めんどくせぇよとか負け惜しみ吐いてる奴もいるけどw

          • 匿名 より:

            いやまさかPC勢のその9割がそんな頭悪い訳ないだろ?一緒にするな

  89. 名無しのエペ速さん より:

    ところでPS4だけなのか知らんけどもキーコンでボタン配置変えるとマップから目的地ピン刺せなくなるバグは治らないんですか?アナウンス一切ないから仕様ってことですか?

    11
    • 名無しのエペ速さん より:

      これマジで直して欲しい

    • 名無しのエペ速さん より:

      本体のアクセシビティからボタン配置変更すればピンできるようになるよ

      ちょっと面倒くさいかもだけど、永遠に直らないからそうしてる

    • 名無しのエペ速さん より:

      これ自分も別ボタン設定でずっと指せなかったんだけど
      少し前からマップ開いたらデフォのR1でさせるようになってた一回試してみてダメならすまん

  90. 名無しのエペ速さん より:

    金武器のスコープ変えられるの地味にありがたいわ

  91. 名無しのエペ速さん より:

    わりとどうでもいいけど、もし6人がソロ参戦したら12人も欠員が出た状態で始まんのか?
    ソロはまあ少ないにしても、デュオ参戦はわりかし増えそうだから更に爪痕とか取りづらくなるんだろうな

    • 名無しのエペ速さん より:

      20部隊固定で48人で開始するのか、60人固定で24部隊で開始するのか
      どっちなんだろうね

  92. 名無しのエペ速さん より:

    ガスの滞留時間変わらんし別にいいかな

  93. 名無しのエペ速さん より:

    なんでブラハはナーフされないのか不思議

    2
    1
  94. 名無しのエペ速さん より:

    ガスおじイベントが始まるのに弱体化でガスおじいなくなるんか

    • 名無しのエペ速さん より:

      ミラボヤの時も試練の時も主役が弱くてただのマップ改変イベントだったから

  95. 名無しのエペ速さん より:

    っていうか今回スピットファイアぶっ壊れてるのに、弱体化しないって何考えてるん?運営は

    1
    4
    • 名無しのエペ速さん より:

      見向きされなかった武器がようやく選択肢に入るようになっただけでぶっ壊れとは如何に
      ARとSRの中間くらいの距離なら強いってだけで、レレレ遅くてレートも遅いからどっちかの得意レンジに入ったらカモられるいい塩梅だと思うけどな

    • 名無しのエペ速さん より:

      全然ぶっ壊れてない
      というか1ダメージでぶっ壊れるなら前シーズンから十分壊れてないとおかしい

  96. 名無しのエペ速さん より:

    クリプトの岩や壁際でドローン展開した時に何かに引っ掛かった状態になって視点以外上下左右に動かせなくなるバグをいい加減どうにかしてくれ…

  97. 名無しのエペ速さん より:

    ホライゾンがゲームバランスを壊し続ける限りapexはクソゲー
    好きだけど

  98. 名無しのエペ速さん より:

    そんなにガスおじ最強の状況じゃないのにこんな弱体化する必要あんのかね
    ホライゾン小柄化とかしたほうがユーザーの希望通りじゃねえの

    13
  99. 名無しのエペ速さん より:

    あどみ.んやボブ・サップエ.イムやTIERUペン.ギンがここの翻訳を無断引用してYOUTUBEで稼ぎまくっていて胸糞悪い

    7
    1
  100. 名無しのエペ速さん より:

    コースティック弱体化やりすぎ
    どうやって漁夫止めるんだ戦闘したら負けのゲームかこれ?
    弱体化で調整するよりは雑魚キャラ強化で調整して欲しい
    いうて後半戦ホライゾン、ジブがガスおじみたいにボコボコにされるんだろうけど

    それとキンキャニのアイテム調整糞やろ
    マップの左上に物資集まりすぎって言われたのかしらんが湖のアイテムの質悪くするの何?
    他の地域なんもないじゃんそのへんの小屋のアイテム増やしましたーって言われても
    べつにって感じやん

  101. 名無しのエペ速さん より:

    ガスダメ固定にするならせめて間の9くらいにしろよ。
    上昇無くなったうえに元の初ダメより低くされる意味が分からない

  102. 名無しのエペ速さん より:

    ここまでガスのダメージ減らすんならコースティックも痩せさせろ

  103. 名無しのエペ速さん より:

    ホライゾンはアビリティの直径を1.5キャラ分くらいにしてレレレをほとんどできないようにすべき。
    あくまで上昇するスキルの範囲に抑えないと。それでも十分強いけど

  104. 名無しのエペ速さん より:

    ガス食らったら咳き込んだ腰撃ちしか出来ないとかになればいいのに。

  105. 名無しのエペ速さん より:

    ガスは篭ったら強いってキャラなのに籠っても強くなくなるじゃん
    ワットも籠っても全然意味ない現状なのにシールドが回復するパッシブだとかクソどうでもいい
    どっちもレヴオクに押し切られて終わりだし平地ではただの的 なんだかなぁ

  106. 名無しのエペ速さん より:

    ブラハのアシスト乞食多すぎまじで
    アシストポイント狙いのカスばっかで対面弱いから撃ち合いにすら貢献できないですぐダウンする。スキャンのアシストはなくせ

    2
    2
  107. 名無しのエペ速さん より:

    ソロで来ることも認めるっていうけど試合開始自体は60人スタートでいいんだよな?
    ただでさえ減り早いのに、人減って戦闘機会が少なくなるといよいよダブハン爪痕無理になる…

  108. 名無しのエペ速さん より:

    ガスおじは弱体化するにしてもやりすぎだよなあ
    これじゃ使う人はかなり減ると思う

  109. 名無しのエペ速さん より:

    マスティフ→フルヒット88はやりすぎ
    ガス→やりすぎ
    ジブ→そこじゃない
    ホライゾン→そこじゃない
    レヴ→軽度であれ強化いる?
    金武器スコープ関連→神
    パス→やっとか
    こんな感じかね

    • 名無しのエペ速さん より:

      マスティフでもヘッショ狙えばいいだけ
      他の武器と一緒になっただけだよ

      • 名無しのエペ速さん より:

        ネタだと思うけどマスティフのヘッショ倍率低いから、メットによっては胴体よりダメ減るぞ

  110. 名無しのエペ速さん より:

    コースティックは現状の最終収束でガス投げれば勝ち確みたいな状況考えたら妥当なとこかなあ
    コースティックに対抗できるのはコースティックだけってのはバランス悪いよね

  111. 名無しのエペ速さん より:

    ガスおじ弱体化で嘆いてるのはガスを活かして上手く立ち回る人ではなくガスが本体でおじが撃つ弾が付属品な低レベルなガスおじ使いだからな
    5ダメージでも十分脅威だしガスばらまいて自分圧倒的有利を作り出せるのは変わってないんだからまだまだ強いよ

    1
    3
    • 名無しのエペ速さん より:

      ガスの使い方は変わらんし発動すれば新しい仕様だって撃ち合い超有利なのにな
      最終円で戦わなくても勝てるくらいなのがおかしかっただけで、撃ち合いメインの調整にするってならおかしくないと思う
      まあなおさらホライゾンのアビリティそのままなのが謎になるが

  112. 名無しのエペ速さん より:

    ガスおじイベントは普通に楽しそうwwマギーあいつレジェンドでも無いくせに調子乗りすぎじゃね?Apex主催者に殺されないのかな

  113. 名無しのエペ速さん より:

    強くすべきキャラを修正してれよ

  114. 名無しのエペ速さん より:

    ジブのガンシールドへのダメージを進化ポイントに加える案却下されたのかな
    かなりいいと思ってたのにな

  115. 名無しのエペ速さん より:

    地味にカジュアルが最小48人スタートがありえるのか今後…………10欠けスタートとか初期の業者いたころ思い出すな

  116. 名無しのエペ速さん より:

    ワットソン 
    他人の服は回復しない仕様にしないと押しつけ厨わきまくるだろwwwww

  117. 名無しのエペ速さん より:

    強いやつナーフする方向って、レジェンドを無個性にしていく方向だから、全くおすすめできない

    むしろ弱いやつガンガン強くしていく方が絶対おもろい

    2
    2
  118. 名無しのエペ速さん より:

    ガスおじこの修正なら視界阻害効果欲しいわ

  119. 名無しのエペ速さん より:

    バッチの進行状況出るの助かる

  120. 名無しのエペ速さん より:

    お一人様出撃出来るのはとexe動画とか作ってるチーム組まずにソロプレデター取ってた某イギリスの配信者的には大喜びですね

  121. 名無しのエペ速さん より:

    まずガスで籠るのやめような☺️
    ゲームの中くらい外に出ようぜ☺️☺️

  122. 名無しのエペ速さん より:

    アナウンスが本当にウザ過ぎるのをどうにかしてくれ・・・
    あれ英語にすりゃマシになるのか?

    • 名無しのエペ速さん より:

      それは思ったわ なんでいちいちプレイしてるごとに煽られなきゃいけない笑 爆笑したわ

  123. 名無しのエペ速さん より:

    てか結局マスティフ弱体化しても出現率なんぞ変わってないし弱体化の意味ないやろ

  124. 名無しのエペ速さん より:

    はよクソマップ変えろよまじで、なんでカジュアルですら固定なんだよ

コメントを残す

エペ速をフォローする

おすすめ記事