シーズン6の再調整アプデ内容まとめ

運営が修正作業に入っているバグリスト

ランパートのバリケードに関するクライアントエラー落ち問題

 

ランパートのミニガンの近くでミニガンが破壊されたときにエラー落ちする問題

 

エディションスキンのブラッドハウンドでミニガンを操作すると首が伸びるバグ

※ライフラインのエディションスキンで起こるバグは調査中。

 

ランパートのフィニッシャー「容赦なし(Boom)」に関するバグ

 

R-99のトラッカーが正しく機能していないバグ

 

既に適応されたアプデ内容

ディヴォーションの威力を17から16にし反動を増加する

※今後もディヴォーションの調整は来るとのことです。

 

ディヴォーションとターボチャージャーのアイテム出現率の低下

 

金ヘルメット、金バックパック、金ノックダウンシールドのアイテム出現率の低下

エペ速管理人
流石にディヴォーションは対策しないとですからね・・・
迅速な修正対応に感謝です。
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コメント一覧
  1. 名無しのエペ速さん より:

    ボルトSMGってぶっちゃけみんなどう思ってますか?

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    • 名無しのエペ速さん より:

      前の99の強化版みたいな性能だから強い

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      • 名無しのエペ速さん より:

        わざわざ99を沸かなくしたのにボルト実装してるの意味わからんくない?
        99そのままにしたらええやんってなった

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        • 名無しのエペ速さん より:

          て言うか アーマー弱くしたのに
          武器は前の強さのままだから
          ゴミゲー加速してる

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          • 名無しのエペ速さん より:

            アーマー弱くしたせいでg7で即溶けるし溶かされるよな

            23
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          • 名無しのエペ速さん より:

            g7よりウィングマンの方が多くない
            あれの方が体感溶ける

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          • 名無しのエペ速さん より:

            アーマー弱くして武器強化したのは
            あえて運営はそういうバランスにしたかったんだろうなと思う。
            それが賛否両論あるのは仕方ない。

            codwzの方がツイッチとかで人気あったり海外はキルスピード早い方が好まれてる印象がある、
            そっちに寄せていったのかも。

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          • 名無しのエペ速さん より:

            EAはBFVでも同じミスしてる(武器の一括ダメージ値修正でバランス崩壊)

            今シーズンから責任者が初代開発者から無能Pに変更になったっていうし
            ゲームとして先々怪しい状態になっていると思う
            ともかくEAの幹部が無能なんだよね…

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        • 名無しのエペ速さん より:

          運営はエネ武器使って欲しいんや
          でも実際99同等かそれ以上の威力と使いやすさからネコも杓子も使ってるんや
          持てば誰でも強くなる武器って嫌やなぁ
          99はそうじゃなかったはずや

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        • 名無しのエペ速さん より:

          ボルトをケアパケにすれば良かったのにね

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      • 名無しのエペ速さん より:

        ボルト、99、プラウラーそれぞれ性能も得意レンジも使い勝手も違うんだから揃えりゃいいのになーって。
        99の使用率が高いのに消して似たような武器入れたら変わんないだろって。
        99の方がレート速いとしても他全部ボルトの方が強いって言っていいしな

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    • 名無しのエペ速さん より:

      ボルトは99の代わりだから別にいいわ
      ディボーションの調整はいいけどとにかくアーマー戻して金アーマーを高速回復にした方がいい

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      • 名無しのエペ速さん より:

        ボルトは横移動99よりも遅いから弱い

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      • 名無しのエペ速さん より:

        ARも食われてる気がする。誰も301拾わない。

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        • 名無しのエペ速さん より:

          301は食われてないだろ、狙える距離が段違いだわ
          フラットラインは喰われた感ある

          1
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          • 名無しのエペ速さん より:

            今の環境301使う意味ある?
            310やとライトアモ多く持たなきゃだめだしライトアモで近距離戦える武器ぶっちゃけ無いでしょ
            それなら弾持ちの良いスカウト持ったほうがヘビーエネルギーと合わせられて選択肢増えると思うんだけど
            ショットガン持つなら別

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            1
        • 名無しのエペ速さん より:

          同感
          301拾うならフラットライン一択だわ

          ライトアモ系が初手以外使わなくなった

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          2
    • 名無しのエペ速さん より:

      初心者へのワンチャン武器として実装されたと思ってるけど、みーんなエネアモ使ってるから火力過多すぎだしアーマーも弱くなって立ち回りだのエイムだのでどうこうできない状況が多すぎてクソゲーだと思う 漁夫られたら100%立て直せないし…っていうかボルトが通常武器なら99をケアパケ武器にすんなって思う

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      1
    • 名無しのエペ速さん より:

      ディスラプターの時よりぶっ壊れがひどいと思う あれはアーマーに対しては強かったけど体力には弱かったし1武器の1マガで死ぬことはなかった
      対してアーマー値が減ったせいもあってボルトは1マガで殺せる事が多すぎ 使ってて楽しいってより理不尽に殺した感強いわ

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  2. 名無しのエペ速さん より:

    ディボ弱体化はGJ
    ボルトも弱体化はよ

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  3. 名無しのエペ速さん より:

    ボルト別に普通

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  4. 名無しのエペ速さん より:

    gold incap shieldsは金ノックのことやで

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  5. 名無しのエペ速さん より:

    公式Twitterには"gold knock down shields"と記載されていました

  6. 名無しのエペ速さん より:

    やっぱりユーザーの声は届いてるんやなって...

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  7. 名無しのエペ速さん より:

    ボルトの火力が一番やべーんだよ

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    • 名無しのエペ速さん より:

      ディボの方が圧倒的に強いって言われてますよ

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      • 名無しのエペ速さん より:

        ディボ通常沸きの頃からやってるけどディボの方が圧倒的に強いはない。
        ボルトが今までで1番壊れた性能してる

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        • 名無しのエペ速さん より:

          人それぞれ好きな方使えば良い、いちいち否定するな

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          • 名無しのエペ速さん より:

            なんかいいねいっぱいついてるけど
            否定とかどうこうの話してなくね

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        • 名無しのエペ速さん より:

          ディボは火力そのままでリコイルとマズルフラッシュエグい増やして理論上最強、でもほとんど当たらんみたいなのがええわ

          26
        • 名無しのエペ速さん より:

          初期から本当にやってるならわかるけどエネアモも拡張エネルギーマガジンもタボチャも今に比べて全然落ちて無かったからな。強かったけど紫拡マガとか少ないしエネルギー武器誰も拾ってないから拾わなかったりり拾っても直ぐに弾なくなって武器変えたり。

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        • 名無しのエペ速さん より:

          ディスオルタのが壊れてたんだよなー
          まぁ拾った瞬間からって意味では確かにね

        • 名無しのエペ速さん より:

          自演いいねキツいぞ

  8. 名無しのエペ速さん より:

    俺の周りではアーマー耐久地が下がったんがクソ不評や

    86
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    • 名無しのエペ速さん より:

      レベル1なんて気休め程度だからな

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    • 名無しのエペ速さん より:

      アーマー弱くなったのに、ディボみたいなイカれたDPS武器が通常に出されるとエイムよりも武器ガチャ感増した気がする

      22
    • 名無しのエペ速さん より:

      てかランクマとかでも
      アーマー弱体化したせいでハマポ20持ってる奴とかちょこちょこおんねんけど
      割れたら負けやん

  9. 名無しのエペ速さん より:

    ハボックみたいな、打ってたら真上向くレベルの反動だったらもう泣いちゃう

    7
    3
  10. 名無しのエペ速さん より:

    ディボ君ケアパケに押し戻したい
    ケアパケ3種縛りいらんよな

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    2
  11. 名無しのエペ速さん より:

    金ノックの出現率マジでやばい
    今日列車庫で3つ見つけたぞ

    24
    • 名無しのエペ速さん より:

      金ノック出たけど持ってるしシグナル押そうとしてインベントリ開いたら味方全員持ってたわ 出すぎだよね

      • 名無しのエペ速さん より:

        金ノック多すぎて敵倒しても誰かしら持ってるし、戦闘長引いたら起きてくるからただただめんどくさすぎる

  12. 名無しのエペ速さん より:

    これで相対的にモザンビークがさいつよになるわけか…

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  13. 名無しのエペ速さん より:

    ボルトの反動くそでかくして欲しい

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  14. 名無しのエペ速さん より:

    ディボクレーバーはケアパケ固定でええやろなんで戻って来たんやお前

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    1
  15. 名無しのエペ速さん より:

    ディボ反動増加どれくらいか気になるけど、ボルトとアーマーがそのままならあんまり環境は変わらなさそうだな。

  16. 名無しのエペ速さん より:

    クラフト排除、アーマー前シーズンに戻す、ディボpkクレーバーでケアパケ武器固定、lmg枠再調整(ランパ来たのにスピファLスター息してない)、99戻して各smg再調整し特徴を持たす、ハボックもリコイル戻す、ディボに隠れてるけどヤバイ。個人的な要望。

    9
    75
    • 名無しのエペ速さん より:

      正直そこまでやってしまうと余りにも変化なさすぎる気がする...
      古参の人が多くなってきてるし今回は極端すぎたけど大きな変革は今後も必要だと思う

      26
      4
  17. 名無しのエペ速さん より:

    金ノック出現率さがるのたすかるわ
    味方二人ノックダウンしてる中相手3人金ノックもっててしんどかった

    13
  18. 名無しのエペ速さん より:

    ディボーションってロマンあるから金武器でよかった。99はロマンないしそこまで(金武器の中で)強くないから好きじゃない。アーマーもくそだと思うわ。ボルトはオルタネーターのディスラプ思い出させるな。威力下げてどうぞ。

    16
    2
    • 名無しのエペ速さん より:

      ディスラプター弾は不評だったのになぜキルタイム短くしたんだろうな・・・

      • 名無しのエペ速さん より:

        初代の制作陣追い出して、無能Pが後釜に入ったらしい
        BFの関係者じゃないかと思うがどうなんだろう
        ともかくシーズン5まで作ってた人が優秀な人で
        いろんなゲームを立ち上げては追い出されてる才能ある人なんだそうだ

        才人を追い出して無能の手慰み場にした時点で
        終わりの始まりかもしれん

        3
        3
        • 名無しのエペ速さん より:

          追い出すとか感情的な言葉を聞きかじりで使うのはあんまり関心しないぞ…

          7
          3
    • 名無しのエペ速さん より:

      ゆーて今の体力のままだと32発打てる99めっちゃ強くて
      近距離の腰ダメ適当でキルできるから体力戻さないならケアパケでいいわ
      ボルトは知らん

      3
      3
  19. 名無しのエペ速さん より:

    エネアモ環境にするならアーマーの体力下げるなよって思った

    27
  20. 名無しのエペ速さん より:

    ボルトSMG反動少なすぎてなんか気持ち悪い

    13
    2
  21. 名無しのエペ速さん より:

    ディボがケアパケのままならこんな調整に無駄な時間使わずにバグ修正とか出来ただろ
    エーペやったことない人が作ってるからしゃーねか

    7
    6
  22. 名無しのエペ速さん より:

    ディボはヘンに調整なんかしないでクレーバーと一緒にケアパケに入れたままにしてくれ
    武器ローテしたいとか言ってるらしいけどそれなら3枠目を使えばローテも出来るんだし

    7
    2
  23. 名無しのエペ速さん より:

    ディボが弱くなってもハボック握るからええんやで^^

    6
    5
  24. 名無しのエペ速さん より:

    エネアモの出現率少なくして欲しいなー
    ただでさえ、クラフトで量産しやすいんやから

    8
    11
  25. 名無しのエペ速さん より:

    威力も高い、レートも高い、でも反動は極小のボルトより先に弱体化ってマジ?
    あとなんか高レア出やすくない?
    拡マガLv3めっちゃ出てくるときがあるわ

    7
    1
  26. 名無しのエペ速さん より:

    弱体化じゃなくて消すかケアパケに突っ込んどけ。結局通常武器のままなら以前よりディボが多いのは変わらんし、ディボにディボで対抗するということがしずらくなって運ゲーのままじゃねぇか。

    13
    4
  27. 名無しのエペ速さん より:

    ディボーションの弱体化入ったあと何故かLスターの弱体化も来そう。今までは初動強い(自分の実力では打ち負けが多いです。理論的に強いのかな?わかんね。強い人教えてちょんまげ)と言われた武器が初動も雑魚になりそう。
    弱体化予想は
    ダメージ17に低下して反動が大幅に上がる。足に当たるとダメージ12。20発でオーバーヒート。光が大きくなる。
    これぐらい
    初動拾って(あ、負けそう あ、これ負けたわ)なる人どれぐらいいます?

    1
    58
    • 名無しのエペ速さん より:

      なんか返信もなしにバッドだけつけられた悲しい

      • 名無しのエペ速さん より:

        なんとなく読んだけど何言ってか分かんなかったよ

        19
        1
      • 名無しのエペ速さん より:

        人生は長い。これから先も君は理不尽な悪意を受ける事がままあるだろう。でも!挫けるんじゃないぞ!

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        1
      • 名無しのエペ速さん より:

        ()が多いし、Lスター弱いのに弱体化どうこう言ってる意味もわからん。

    • 名無しのエペ速さん より:

      話が散らかりすぎて何言ってるか、何を聞きたいかがさっぱりわかりません
      もう少し纏めてくれませんか?

    • 名無しのエペ速さん より:

      ディボのせいでLスターまで弱体化きそう
      そうなると初動だけは優秀と言われたLスターが初動までゴミになってしまう
      弱体化の予想としては「ダメージ低下、反動上昇、オーバーヒートしやすくなる、光が大きくなる」つまり全てにおいて弱体化すると予想する
      ところで話は変わりますが、Lスターを初動で拾った瞬間この試合負けたなと思う人はどれくらいいます?
      こんな感じの事を言いたいのかな?

    • 名無しのエペ速さん より:

      ここの脳の腐った性悪小学生は文字が読めないんだ 相手にするなよ

  28. 名無しのエペ速さん より:

    halも言ってたけど、25減ったくせに脳死で強い武器ばっかで猿でも倒せるってクソゲー感じだな
    キルタイム短くして漁夫のタイミングを減らすのが狙いらしいけど、やたら慎重になってぐだぐだ撃ち合って余計に漁夫りやすくなってる気がする
    単純にいざはさまれるとアーマー弱くて一瞬で死ぬしな

    26
    4
  29. 名無しのエペ速さん より:

    ちっと関係ないけどぶっちゃけボルト持っててみんなケアパケの99って拾う?正直ボルトの方が反動ない気がするしエネアマが2スタック以上あったら俺はスルーして近距離困ってる味方に譲らんけど拾う方が吉?

    5
    4
    • 名無しのエペ速さん より:

      慣れてない武器は使うべきじゃないけど、武器性能から言えば明らかにr99が強い

  30. 名無しのエペ速さん より:

    ディボはケアパケ武器に戻ってどうぞ。レベルアーマー湧きは別にいいけど、アーマー値戻して欲しいなぁ。赤は湧かなくしてさ。R99戻したくないならもう4枠でケアパケ武器ってことでいいんじゃね(鼻ホジ)
    ボルトは弱体化&R99とかとの差別化を色々したらええじゃろうし。ホンマに運営プレイしたことあるん?みたいな状況ヤバすぎる。

    8
    11
    • 名無しのエペ速さん より:

      これにbad付けてる奴は運営かな?

      4
      4
      • 名無しのエペ速さん より:

        共感できないってだけだよ
        全員が自分と同じ考えと思わないほうがいい
        俺はディボ使わないし元々ディボ相手が苦じゃない人だから別に今の環境で文句ない
        ボルトとか99も使う武器変わっただけだしどうでもいい

        3
        1
  31. 名無しのエペ速さん より:

    ディボーションのレートで1減ったところでそんな影響あるか?
    17ダメージで125ダメ約8発、150ダメ約9発、175ダメ約11発、200ダメ約12発
    弱体化後
    16ダメージで125ダメ約8発、150ダメ約10発、175ダメ約11発、200ダメ約13発
    ディボーションのレート考えたら1、2発の差は誤差みたいなものじゃないか?

    30
  32. 名無しのエペ速さん より:

    アーマー調整は別に金以外不満ないわ
    99だけ戻してくれたらええ
    上手い奴は99、苦手な奴はボルトと差別化してくれたらええんちゃうか
    ディボはヘビィアモ系にしとけ

    2
    5
  33. 名無しのエペ速さん より:

    アーマーが弱くなったことでバリケード越しのクレーバーが胴体ショットでも凶悪になってるよね

  34. 名無しのエペ速さん より:

    そもそもLMG使わせたいならLスター強化してライトアモのLMG出したら解決なんだよなぁディボをわざわざ復活させる意味はない

    14
    1
  35. 名無しのエペ速さん より:

    不具合直してくれるのは良いんだけど単純な弱体化はつまらんからやめて欲しい
    あと首が伸びるバグみたいなのは面白いからアプデ毎にこっそり入れておいてもいいよ

    10
    3
  36. 名無しのエペ速さん より:

    運営がKT短くしてアグレッシブにしたいって言ってるのはたぶん1日のプレイ回数が減ってきて長い試合が多くて疲れて辞めてると思ってるんだろう。もう1年半たってるんだから飽きてきてるプレイヤーが出てるってだけなのに。半引退状態のプレイヤーを考えるより現役のプレイヤーの意見聞いてほしいわ。とりあえずディボとボルトの反動とダメージ少し減らして、アーマーの耐久値戻すだけでいい。進化シールドは別にどっちでもいい、全体の耐久値の問題なんだよ。

    17
    • 名無しのエペ速さん より:

      運営の意図は分かるけど解決になってないと思うんだよね
      漁夫対策に柔らかくします→SR合戦になって部隊が減らなくなったから後半密集して漁夫加速(しかも追い返しにくくなった)だけ
      もうちょっと考えて欲しかった

      • 名無しのエペ速さん より:

        ほんとこれ
        SRばっかになり過ぎて昔よりポジションの巻き返しがし辛い
        しかもただでさえ遮蔽物がないところが多いWEでこれだからクソゲー感がすごい

      • 名無しのエペ速さん より:

        体力減らして火力上げて一戦一戦を短くする調整は個人的にありだと思った、
        そのおかげで漁夫られずらいと感じた。

        アグレッシブに移動するようになって試合スピードも上がったから今までと違って爽快感あって楽しいと思った。
        ただやっぱりディボだけ抜きん出て強いからそこだけもうちょっと調整ほしいなぁ。

        2
        11
  37. 名無しのエペ速さん より:

    アーマー戻してくれたら文句言わないんだけどな

    12
  38. 名無しのエペ速さん より:

    ディボケアパケに戻して、スピファとLスター強化でいいだろ

    4
    2
  39. 名無しのエペ速さん より:

    全体的な火力の向上と耐久値の低下を同時にやったのはちと劇薬が過ぎたかなー。
    立ち回りを1から見直すことと、積極的にクラフト利用してアーマー強化しろってことなんだろうけど、慣れる前に人が離れていかないといいねって感じかな。

  40. 名無しのエペ速さん より:

    アーマー調整は戦闘時間短くなって漁夫減ったから歓迎
    ディボのdpsが他の武器の25%増しなのが凶悪すぎるだけ

    8
    4
  41. 名無しのエペ速さん より:

    ボルトはあの反動とDPSでエネアモの特性持ってるのが優秀すぎる
    腰撃ち精度がAR並みでそこまで良くないくらいしか弱点が無い

  42. 名無しのエペ速さん より:

    ボルト、ダメージ1か2減らすだけで凄い良い武器になると思うんだが

  43. 名無しのエペ速さん より:

    金ノックの出現率多いなって、思ったら出現率上がってたのか

    3
    1
  44. 名無しのエペ速さん より:

    ディボが通常ドロップしてるバグはよ直せ

    10
    1
  45. 名無しのエペ速さん より:

    一瞬で死なない撃ち合いがAPEXのFPSとしての唯一性であり楽しさの一つだったのに、
    今相手がスナでもなんでも一瞬で死ぬからゲーム性が変わりすぎてる
    タボチャディボとか相手にいたら瞬殺
    バッテリー持っててもあんま意味ないことすらある
    だから金アーマー3本とかもこれじゃない感

    20
  46. 名無しのエペ速さん より:

    ボルト反動なさすぎるくせに火力高すぎるわ
    なんでケアパケ行きした99より壊れ武器のボルトを通常湧きにするんだ?
    考えた末にこの調整なら運営頭悪すぎるわ

    他にもいろいろバランス逝かれてるしもしかして何も考えずに調整してる?

    5
    2
  47. 名無しのエペ速さん より:

    金ノック確かにたくさん見たけど、出現率上がってたの?

  48. 名無しのエペ速さん より:

    シーズン6一番おもしろくないなー
    初期ディスラプターの黒歴史超えてきた

    17
    1
    • 名無しのエペ速さん より:

      逆に初期ディスラプターはぶっ壊れすぎてて楽しかったまである

      4
      1
      • 名無しのエペ速さん より:

        ディスラプ☓ハンポP2020の組み合わせは驚いたわw突き抜けすぎて笑うしかなかった。

  49. 名無しのエペ速さん より:

    パッドだがxボタンでピン挿しにしてるとクラフトできないの直して欲しい

    5
    1
  50. 名無しのエペ速さん より:

    この調整でGOサイン出した奴クビにしろよ無能が

    13
    1
  51. 名無しのエペ速さん より:

    クラフトでディボ、タボチャきたらやべえよ、やべえよ

  52. 名無しのエペ速さん より:

    正直シーズン6で「アーマーがー」とか「瞬溶やー」
    とか言っててるやつ射線管理が雑やし立ち回り戦犯

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    • 名無しのエペ速さん より:

      別にそれでいいじゃん?これはAPEXなんだから
      前に行って遮蔽物を使いながら攻撃的に立ち回って引くって他のFPSじゃ出来ない立ち回りが楽しかったんだ
      普通のFPSしなきゃいけないなら5分漁ってあっさり死ぬバトロワより何度でも即復活する普通の2チーム対戦でいい
      そう言って人が離れてくから皆言ってるんだ

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      2
  53. 名無しのエペ速さん より:

    もういっその事アーマーだけでhp200いくようにしてディスラプターも復活させようぜ
    これで遠距離戦も減るやろ

  54. 名無しのエペ速さん より:

    Lスター強化した方がいい気がする。使う人によるけど初動は確かに強い。Lスター1発24ダメージにすれば解決。
    そうすればディボーションもつかLスターもつかで分かれてちょうどよくなるのに。

    1
    5
  55. 名無しのエペ速さん より:

    総体力減ってるのにディボとかアホみたいDPS武器だして一瞬で溶かしてくる環境イカれてる
    ただの強武器ガチャ

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    1
  56. 名無しのエペ速さん より:

    ディボ金のまま99を通常に戻せば神バランスなのでは?誰もライト拾わんぞ

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    • 名無しのエペ速さん より:

      99はいらんからずっとケアパケにしてどうぞせっかくディボ復活したのに文句言う奴多すぎそんなに嫌ならゲームやめろ

      1
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      • 名無しのエペ速さん より:

        嫌ならやめろ系で皆やめた結果がBF5やぞそうなって欲しくないから皆こうして議論してんだ。嫌ならやめろは言い過ぎやと思うよ。

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        • 名無しのエペ速さん より:

          嫌ならやめろは言い過ぎお前の方がもっと言い過ぎどんだけお前らはr99に親救われたんだよ

      • 名無しのエペ速さん より:

        嫌ならやめろは論点ズレてるからこの場合はこういう論争見たくない君がここ覗かなければ正解だと思うぞ。

        1
        1
    • 名無しのエペ速さん より:

      今の方が神バランスやからr99とかバランス崩壊するからディボを金にするならスピファにしろあと古参アピールくそキモイから

  57. 名無しのエペ速さん より:

    ボルトの銃声がディスラプターに似てて、聞くたびにトラウマを思い出すの俺だけ???

  58. 名無しのエペ速さん より:

    やっぱ金ノックの出現率上がってたのか
    みんな当たり前のように持っててうざかったから下げてくれるのありがたい

  59. 名無しのエペ速さん より:

    ディボ修正適応済みなん?あんまり反動の増加を感じなかったわ

  60. 名無しのエペ速さん より:

    それはそれとして、PCランクに湧いてるチートを対策しないと、クソ調整がどうとかそれ以前の問題だと思います。
    「チート対策頑張ってます」とか言う玉虫色の言葉が欲しいんじゃないです。運営もチートについて色々と対策を講じているみたいですが、そんなこと知ってます。その上で、欲しいのはやっぱり結果なんです。
    このままじゃ不評な環境と相まって人離れタボチャすると思います。
    あとボルトのピヨピヨ銃声が安い防犯ブザーに聞こえて弱そうなのに、弾当たるとクソ痛いの不条理だと思います。防犯にしてはちょっと過剰防衛なんじゃなもう書くの飽きたので終わります。

    9
    2
    • 名無しのエペ速さん より:

      チーターっていうか
      単純に鎧が薄くなったんでキルする、されるまでの時間が
      本当に短くなったんだと思いますよ
      ヘッショ入るとスピファですら2、3発で切るまで行くことあるし
      (序盤で敵の鎧が割れてたのもあるとは思うけど
      さすがにこれはつまらんなと感じた)

      勿論、私もこの仕様には反対
      キルとってもとられても、まったく面白くない
      撃ち合ってる感じがないのよな
      海外のプロチームのTSMも遠距離芋戦やるしかないと言ってるようだし
      不評一色だから、戻し修正すると思うけど
      もし新スタッフ達がいうこと聞かなければ
      本当にBFVみたいに終わると思う

      2
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  61. 名無しのエペ速さん より:

    ボルトはお咎め無しですか…?

  62. 名無しのエペ速さん より:

    オルタと301は微強化しないと使い道なさすぎる
    特に99をなくしたんだからオルタは強化必要だと思う

  63. 名無しのエペ速さん より:

    修正作業に入ってないバグ多すぎない?
    まさか把握してないなんてことはないよな

    • 名無しのエペ速さん より:

      歩いてたら溶岩で焼ける音がするバグ直して欲しい

      あと効果前に十字下でレプリケイター表示した時に「ここに行こう」って言うのもバグだろ?

  64. 名無しのエペ速さん より:

    ディスラプターの時といい運営とプレーヤーの望んでいるapexが逆報告すぎてもうw自らユーザー減らしにいっててもうな

  65. 名無しのエペ速さん より:

    ディボたいして変わってないし、ボルトもアーマーもそのままで環境変わらずだな

  66. 名無しのエペ速さん より:

    ディヴォすげえよなぁ、紫に対して11発キルから11発キルになったんだもん。何も考えてない突貫工事なんだなぁって心底思ってしまった

  67. 名無しのエペ速さん より:

    クラフトも調整してくれ
    弾ちびちび作るのめんどい

  68. 名無しのエペ速さん より:

    301の距離ってボルトで狙えない?
    そんだけ反動やばいと思うんだけど

  69. 名無しのエペ速さん より:

    害悪アプデでしかないと思うなぁ
    正直シーズン5の方がやりごたえあったし、今回はディボもってるかどうかが勝負の分かれ目になってる気がする
    武器の多様性もない、好きな武器でやりこむ楽しみもない
    仕方なくエネアモ持つ感じ
    プロデューサー変わったって噂だけど本当ならかなりの無能だな
    早急に前回環境に寄せる方がいいよ

  70. 名無しのエペ速さん より:

    パスファインダーも運営どうにかしろ パッシブ奪われるしグラップルのクールタイム長い 撃ち合っても火力環境下で小型だからすぐ溶けるわ 調整してくれソシャゲと勘違いするレベルでインフレ激しい

  71. 名無しのエペ速さん より:

    CSならこれアシストのクソさもあって顔出した瞬間死ぬな

  72. 名無しのエペ速さん より:

    俺がディレクターになるわ

    ディボーションはターボチャージャー付いてない状態の初速度をもっと下げて、反動を完全ランダムにする
    ハボックはディボーションじゃ狙えない距離を指しやすくする(今のLスターみたいな反動)
    Lスターはランパートのパッシブが反映されてるくらいのオーバーヒート許容量にして、もう少しだけ明るさを見えやすく調整、横反動をほんの少しだけ緩くする
    ボルトは赤武器にして、もうちょい壊れるように調整(今の赤武器99は恐怖感が無さすぎる)

    • 名無しのエペ速さん より:

      金アーマーは耐久値100にする(赤アーマーが通常枠になったのに対して金アーマーの特別感が消えてしまっている)
      パスファインダーのパッシブであるジップラインの時間短縮を削除して、ジップラインでの移動速度を上昇させ、ジップラインでのジャンプ可能回数を大幅に増やす
      ローバのアビリティ使用直後の硬直を短くして、リングの飛距離を伸ばして速度も上昇させる(パスファインダーやオクタンが上方向に強いので、リングの最高高度を下げて横方向に強化する)

    • 名無しのエペ速さん より:

      センチネルはチャージを削除してディスラプター弾を追加、様子を見てそれぞれの数値を調整する
      モザンビークは6発装填できるようにする
      RE45を初心者用SMGにするために反動を少しだけ緩くする
      フラットラインと301の単発性能を向上させる(主にダメージ増加)
      ダブルタップトリガーを初期反映にさせる(今回のチョーク同様)

  73. 名無しのエペ速さん より:

    今まで馬鹿みたいに硬かったから脳死特攻で死ぬ奴多かったけど
    これを機にそういう奴が減ればいいと思った
    武器に関してはバランス悪いと思うけど
    アーマーに関してはこれくらいがちょうどいいと思うわ

    2
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  74. 名無しのエペ速さん より:

    偶数シーズンはオワコンってルーティン出来てきてるし、奇数シーズンだけ遊ぶのがよさそうだな

  75. 名無しのエペ速さん より:

    金アーマーが相対的に微妙になったバグは治さないの?
    昔の回復速度短縮に戻すだけでいいんだよ?

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  76. 名無しのエペ速さん より:

    いきなりゲーム環境ぶっ壊しかねない大雑把なアプデを導入したのは新しく入ってくるswitchキッズのプレイ環境整える為にまさかやっているんじゃないのか?

  77. 名無しのエペ速さん より:

    (ダブハン+20キル+レイス)×野良=地雷

  78. 名無しのエペ速さん より:

    中々死なないって部分がガチの初心者にウケて人気出たのにやっちまったなぁ…
    いまps4で人気のバトロワゲーへの移住加速させちゃってるよ。

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