【APEXシーズン6】進化アーマーの体力が戻って実際どう!?→NA最強プロゲーマーの感想あり

【APEXシーズン6】進化アーマーの体力が戻って実際どう!?→NA最強プロゲーマーの感想あり

9/4に進化アーマーのHPが増加する(シーズン5の頃のアーマーHPに戻る)パッチが配布される

アーマーについての変更点

・アーマーの体力がシーズン6前の状態に戻りました。(実質+25HP)

エーペックス公式はなぜ進化シールドを元の状態に変更したか?を簡単に日本語訳すると

エーペックスレジェンズは開発当時からポジショニングやマップコントロール、言い換えれば立ち回りの戦略を促進することを目指していた。

だが、進化シールドのみのアップデート(シーズン6のパッチ)を配布する前のテストプレイで、多くのプレイヤーが赤アーマー(125HP)まで頻繁に到達し、多くのプレイヤーが225HPで戦闘をしていた。

これにより、上手いプレイヤーは敵がどんなに良いポジショニングだったとしてもアウトプレイでその部隊を倒すことが可能になっていたため赤アーマーの体力を下げる必要があると考えた。

何ヶ月もプレイテストを行いました。プレイテストからのフィードバックは肯定的でしたが、私達はエーペックスを毎日プレイしている何百万人と比べると小さなグループです。

ということで、大きなバランス調整はプレイヤーの皆さんからフィードバックを貰ったときに検討するようにします。

私達はエーペックスレジェンズをより良くするために努力しています。常に正しい変更ができるとは限りませんが、正しくなかった場合は耳を傾けて修正することが重要だと考えています。

今後も実験的な変更を行わないことを約束することはできませんが、年を重ねるごとに新鮮で面白く保つためにエーペックスレジェンズを変えることを約束します。

また、今回のパッチで、私達が自分たちの決断について深く考えていること、そしてプレイヤーの声に耳を傾けていることが証明されることを願っています。

【APEXパッチノート】シーズン6で変更された「進化アーマーのHP削減」が元の状態に戻るパッチが配布!!→他にも様々なバグが修正されたぞ!!

 

NAの有名プロチームTSMに所属しているImperialHal選手の感想

新しいアップデートで古いアーマーになってからかなりAPEXをプレイしましたがTTKが高いほうが全体的に良いと100%言えます。

TTKとは

Time to Killの略称、1キルするまでの時間のこと

エペ速管理人
皆さんは今のAPEXのアーマーについてどう思いますか?
コメント一覧
  1. 名無しのエペ速さん より:

    シーズン5最終盤から始めたFPS初心者だけど今の戻ったアーマーの方が楽しい

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    • 名無しのエペ速さん より:

      s6序盤はまあ、アーマーが弱くても楽しいし、いいかな?って思ってたけど、いざ戻ってみたらやっぱこっちのが楽しいや

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  2. 名無しのエペ速さん より:

    どちらでも良きかなって感じです。

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  3. 名無しのエペ速さん より:

    アーマーの調整は今が1番いいと思う

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  4. 名無しのエペ速さん より:

    たしかに最初は何考えてんだって思ったけど運営もちゃんとそれなりの考えがあるんよな。
    それで不評ならすぐ対応するわけやしなんだかんだ言って有能やと思う

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  5. 名無しのエペ速さん より:

    S6最初よりいいけど体力戻すなら進化じゃなくて普通のアーマーが欲しかった

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    • 名無しのエペ速さん より:

      青や紫の進化が落ちてるんだから、普通のアーマーいらんくね?

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      • 名無しのエペ速さん より:

        それの何が悪いのって言われそうだけど今は終盤ほぼみんな赤アーマーやん?
        個人的には紫とかも混ざってる昔のほうがなんか好き

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        6
  6. 名無しのエペ速さん より:

    運営の主張もわからんじゃないが、だったら赤アーマーを削除するだけで良かったんじゃないかと思う。
    赤アーマーが問題だって言ってるのに全レベルのアーマーの耐久値を減らす意図があの説明ではわからん。

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    • 名無しのエペ速さん より:

      自分もそう思ったよ。(長いから結論だけ下に乗せとく)
      でも、そもそもなんで進化アーマーが存在するのかを考えると、通常アーマー(現在だと金アーマーのみ)より初期段階(白青まで)では耐久地の低いアーマーを使うことで、最終的な赤段階までレベルアップさせられた強者のみが使える仕様だった。だから、進化アーマーが存在する時点で、この時点で赤アーマーを消して、紫進化(最大レア)と金アーマー(最大レア&特殊効果あり)が同列の価値として扱ってはいけないということ。

      [結論]要は、今までは紫進化の先に赤があるから使ってたのに、同じ耐久地でセルと注射器が2倍になるなら進化アーマーの存在意義がなくなるじゃん!ってこと。

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  7. 名無しのエペ速さん より:

    赤アーマーまでの要求ダメージが少なすぎてほぼ毎試合赤アーマー×3になるから、紫→赤は700とかでいいと思うけどな
    225は正味強すぎる

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  8. 名無しのエペ速さん より:

    赤アーマーまでの要求ダメージが少なすぎてほぼ毎試合赤アーマー×3になるから、紫→赤は700とかでいいと思うけどな
    225は正味強すぎる
    結局運営の懸念である殆どみんな赤アーマー問題は解決してないし

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  9. 名無しのエペ速さん より:

    やっぱり今の耐久値がベストだなって思う!

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  10. 名無しのエペ速さん より:

    バトロワゲームはアイテム探索して持ち物を吟味してRPG的(この言い方正しいか?)な面もあるから揃えた装備を試すチャンスが与えられると言う意味でもTTK長い方が良いと思います。
    アーマー低いと折角集めたレア武器使う間も無く死角からディボ撃たれて一瞬で終了って場面が多かったからなぁ。

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  11. 名無しのエペ速さん より:

    ちゃんとユーザーの意志を尊重することを証明しようとしてるのがすごいぐう有能ポイントだと思いました。

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    • 名無しのエペ速さん より:

      ユーザーの意見を聞いてくれるのはありがたいし
      今回の調整はいいと思うけど、あんまり意見を聞きすぎるのもどうかと思うな
      ネガティブな声の方が大きくなるもんだからなあ

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  12. 名無しのエペ速さん より:

    赤アーマーもっと雑魚くしろ

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  13. 名無しのエペ速さん より:

    運営が当初懸念の一つだった初動のアーマーガチャ問題が解決せずに戻したのはどうなのだと思った
    TTKが長くなった点については満足なのと全体の武器の強化とかぶせて行うべきではなかった

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    • 名無しのエペ速さん より:

      初動ガチャ問題はアプデ前でも解決してなかったから実質セーフ

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    • 名無しのエペ速さん より:

      俺の場合初動で紫拾ったとしても
      赤まで進化することはない
      気付いたらロビーにいる
      そう、いつものことさ

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    • 名無しのエペ速さん より:

      初動ガチャ対策でジャンプ辞めて、ランダムに振り分けて配置スタートにすりゃええんじゃなかろうか?
      取り敢えず武器ない状態で一方的に殺されるのはなくして欲しいわ

  14. 名無しのエペ速さん より:

    金アーマーはゲージ3つにするんだったら
    小回復効果増加に高速回復付けた方がよかった感じする

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  15. 名無しのエペ速さん より:

    そっくりそのままS5に戻してほしい
    今のまま行くなら進化に必要なダメージ量をバフ前に戻してもいいと思う

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  16. 名無しのエペ速さん より:

    どっちでもええよ

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  17. 名無しのエペ速さん より:

    前環境はクレーバーが強すぎた

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    3
  18. 名無しのエペ速さん より:

    また勝てるようになったし生存率上がったから赤まで進化させやすくなった

  19. 名無しのエペ速さん より:

    99が使えればなんでもいいんだよこんなの

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  20. 名無しのエペ速さん より:

    進化アーマーをもう完全玄人仕様にして紫アーマーぐらいのドロップ率にしたらどうでしょ?進化までの数値も上げて

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  21. 名無しのエペ速さん より:

    特に問題なし!

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    3
  22. 名無しのエペ速さん より:

    TTKが高いってどういうことですか?
    キルするまでの時間が長いってことで合ってますか?

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  23. 名無しのエペ速さん より:

    別に今はクラフトがあるから戦わなくても赤アーマー作れるわけだし

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  24. 名無しのエペ速さん より:

    正直白だけ進化で他は普通のアーマーが一番いいけどな

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  25. 名無しのエペ速さん より:

    自分みたいなFPS下手くそは、シールド多い方が撃ち合いの時間が長くて遊んでて楽しい

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  26. 名無しのエペ速さん より:

    赤アーマー削除すればいいだけでは・・・?
    こんなこと考えてるの俺だけやろか

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  27. 名無しのエペ速さん より:

    確かに進化アーマーのまま体力だけを以前の物に戻すのはやっててどうかなとは思った
    簡単に赤アーマーにさせてゴリ押しさせたくないのが運営の意向だったならシーズン5の仕様で良かった気もするけど

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  28. 名無しのエペ速さん より:

    お散歩に行った野良メンがすぐ帰らぬ人になってたから今の方がいいわハンマー取りやすいし

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  29. 名無しのエペ速さん より:

    めちゃめちゃ楽しくなりました

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  30. 名無しのエペ速さん より:

    上級者がアウトプレイして勝てるのは当たり前だし然るべきじゃないのか?
    それを潰すって思考がまず分からん

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    • 名無しのエペ速さん より:

      ここの運営はバニホとかジップジャンプみたいな一部の人しか使えない技術とか、初心者が飛び越えられない段差をなるべく消去してるよね
      たぶんチームでの立ち回りで勝てるゲームを作りたいんでしょ

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      • 名無しのエペ速さん より:

        だとしたらs5の調整で良かったな
        チームの立ち回り方で格上が居るマッチでも勝てたし
        スキルを組み合わせた戦略性が確かにあった。

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      • 名無しのエペ速さん より:

        バニホ回復もジップジャンプも出来る出来ないじゃなくて、単に不健全だから消したんじゃない?
        出来る側からしても回復しながら高速で逃げられるのは理不尽だし、大会で範囲の上で一生ジップガシャガシャしてるのもしょうもなくなかった?

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  31. 名無しのエペ速さん より:

    戻して欲しい!!何なのこのいい調整みたいな風潮!!
    キル稼げないし!!!ミリ逃げされるし!!散々だわ!!

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  32. 名無しのエペ速さん より:

    マスティフ2パン出来なくなって悲しい
    めっちゃ気持ち良かったのに

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  33. 名無しのエペ速さん より:

    そもそも進化シールド要らないのでは…

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  34. 名無しのエペ速さん より:

    アーマーの体力下げるなら
    武器のダメージも調整しないとな
    アーマーを弱くしても
    武器ダメが前のままだからおかしな事になる

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    1
  35. 名無しのエペ速さん より:

    落ちてるアーマーが進化するようになりましたってところに落ち着きましたとさ、

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  36. 名無しのエペ速さん より:

    赤武器がケアパケでしか取れないんだから、赤アーマーもケアパケのみにすればいいんじゃない?
    普通の進化シールドは紫までにして。

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  37. 名無しのエペ速さん より:

    初動が弱い代わりに進化できれば強い進化アーマー、普通のアーマーで差別化出来てたのに、なんでいきなりみんな進化にしたんだろ?
    修正後なんて普通のアーマーが赤に進化出来るようになってるだけだし、バトロワなんだから最低限の運はあってもしょうがないだろ

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  38. 名無しのエペ速さん より:

    運営が懸念してた強い人だけが進化シールド着て赤アーマーでごり押すって環境自体は解決したんじゃないのかな?
    自分でも赤に出来て全員赤対決だから特に文句ない
    クラフトでも進化稼げるし

  39. 名無しのエペ速さん より:

    UB○とか言う会社より全然いい

    • 名無しのエペ速さん より:

      UBOは実質的支配者とも呼ばれており、正式には、企業法人の事業経営を実質的に支配することが可能となる関係にある者と定義されます。

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  40. 名無しのエペ速さん より:

    まずディスラプター弾を出します

    • 名無しのエペ速さん より:

      次にオルタネーターをケアパケ武器にします

    • 名無しのエペ速さん より:

      ディスラプター弾を赤ホップアップにしてケアパケ行きにしよう
      強力だけどオルタネーターがなかったら探しに行かなければならない

  41. 名無しのエペ速さん より:

    雑魚からするとアーマー強い方が良かったかもだけど、強者からすると瞬殺して3タテしやすかったからアーマー弱い方がよかった

    • 名無しのエペ速さん より:

      強者の方がアーマー戻して欲しいって言ってた気がするだけど俺の勘違いなんか?

    • 名無しのエペ速さん より:

      そっか、雑魚思考ではそう考えるんだな

      ハルは強武器で突っ込めばチンパンでも勝てる糞仕様って言ってたけどな。

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      • 名無しのエペ速さん より:

        ハルは強武器で突っ込めばチンパンでも勝てる糞仕様って言ってたけどな。

        だから強者は戻して欲しいって言ってたんじゃねえの。
        雑魚思考とか言っちゃってるけど地雷踏んでるの気付いてる?

      • 名無しのエペ速さん より:

        つまり自分は雑魚でアーマーが強いと3タテ(笑)出来ないよぅがお前思考な
        アーマーが弱いと強武器持たれて雑魚にも負ける可能性がある糞仕様だから変えて欲しいが強者思考な
        結論お前雑魚思考(笑)

  42. 名無しのエペ速さん より:

    Apexがやっと戻ってきたって印象

  43. 名無しのエペ速さん より:

    面白くないって発言するのは別に良いけど暴言まで付け加えるのは可哀そうだ
    運営のコメント見るとそう思う
    自分の考えや賛同者が多い考えを正しいと決めつけるのもどうかと思う

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  44. 名無しのエペ速さん より:

    今は強制的に進化シールドだから終盤になると軒並み赤になってる
    そのせいで簡単にハンマーが取れる環境になった
    初縦ハン取れたのに正直あんまり嬉しくないな

  45. 名無しのエペ速さん より:

    COD民だからアーマー弱い方が好きだった笑 アーマーが強いと戦闘が長く楽しめる利点がある一方、漁夫が多くなるからなぁ。

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    • 名無しのエペ速さん より:

      実際、CoDプレイヤーの撃って即キルできる方が気持ちいいって声は多いみたいね 海外とか

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    • 名無しのエペ速さん より:

      じゃあCODやればいいと思う俺がCODやってapexみたいにキルタイム長い方がいいなあって言ってたらじゃあapexやれやって思うやろ?

  46. 名無しのエペ速さん より:

    面白いかどうかでいうともとに戻った今のほうがめちゃくちゃ楽しい。ただ、前の環境のほうが立ち回りが磨かれた感じあったわ。おかげで戻った今でも甘えた立ち回りせずにキルレが上昇してきている。立ち回りの意識をさせてくれる良い期間だったよ。期間限定イベでまたやってほしいな

  47. 名無しのエペ速さん より:

    なんか中盤くらいからみんな赤アーマーだから高レアアーマーの出現率下げて欲しい

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    1
  48. 名無しのエペ速さん より:

    赤に進化する紫が落ちているのがおかしいんや
    前までは少し弱いところから最強になるからよかったのに
    シールドの耐久には文句はない

  49. 名無しのエペ速さん より:

    この記事とは全く関係ないのですが何故ps4でやってる方とpcでやってる方は煽り合いをしているのですか?
    最近始めたばかりで気を害したらすいません
    教えてくれると嬉しいです

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    • 名無しのエペ速さん より:

      一部のゴミクズかがん細胞 気にするな

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    • 名無しのエペ速さん より:

      一部なりすましで煽るやつもいるからね、どうしようもない

    • 名無しのエペ速さん より:

      対立争いすることで自身のアイデンティティを補強したいあたおかな奴等が割といる、でも気にせず関わらなくていい

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      3
    • 名無しのエペ速さん より:

      野球好きvsサッカー好き。ではなく
      サッカー嫌いの野球好きvs野球嫌いのサッカー好き。が争ってるからお互いがお互いを認めないでお互いの欠点だけで喧嘩してるだけ
      結局同じゲームやってるのにどっちが強いのか曖昧だから揉めてる。
      チームではTSM、個人ではRasだと思うけど。人それぞれバラバラな意見だし大会もずっと優勝できる人はいないから
      少し前はナイスウィッグだっけ?パッドプレイヤーが優勝してたし

  50. 名無しのエペ速さん より:

    下手くそだからアーマー耐久値なんて関係なく溶けます!

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  51. 名無しのエペ速さん より:

    前の環境に慣れ始めてたのに急に変えられちゃうと敵がカチコチすぎてだるすぎる
    でもセンチネルくんが息を吹き返したのはいいことだと思うよ。

  52. 名無しのエペ速さん より:

    広告多過ぎてまともり見れねーよ
    記事より広告が大事なら毎日広告更新しけや

  53. 名無しのエペ速さん より:

    99返して

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  54. 名無しのエペ速さん より:

    赤アーマーへの進化条件を、「相手のアーマーをチャージセンチネルで破壊後、ハンポモザンでダウンさせる」
    に変更しよう。

  55. 名無しのエペ速さん より:

    あんまやってないけど、漁夫マラソンつまらんからやわいほうがいいかな

  56. 名無しのエペ速さん より:

    アーマー-25になってキルタイム早くなってマジで引退レベルで萎えたんやけど、やってるうちに慣れて、まぁ立ち回り次第なんだなってなった。結局どっちでもいいわ。そんなことよりボルト弱体化してディボ赤にして99返して。

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  57. 名無しのエペ速さん より:

    armor戻ったから敵がまた強気で攻めてくるようになったな運任せの特効も多い

  58. 名無しのエペ速さん より:

    あとはなんだろう
    トリプルテイクが強すぎるくらいかね

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