【APEXパッチノート】シーズン20の大型アプデ内容まとめ

【APEXパッチノート】シーズン20の大型アプデ内容まとめ

エーペックスレジェンズ: ブレイクアウト ゲームプレイトレーラー

ブレイクアウト報酬

2週間ごとに、シーズンの残り期間中に無料プレイ可能となるレジェンドが新たに登場します。各レジェンドには、そのレジェンドを永続的にアンロックするためのチャレンジが用意されています。シーズン終了までにブレイクアウト報酬チャレンジをすべてクリアして、フラットラインの「トップティア」リアクティブやレイスのレジェンダリー「暴走する反逆者」など、さらなる報酬をアンロックしよう。

ブレイクアウト報酬のブログで、レジェンドや報酬の獲得に関する詳細を確認しましょう。

シーズン20のマップローテーション

今シーズンのトリオとデュオでは、以下のマップがプレイ可能になります。

  • オリンパス
  • ストームポイント
  • ワールズエッジ

パフォーマンスモード:120Hz

PlayStation 5、Xbox Series S、Xbox Series Xのビデオ設定メニューに、120Hzディスプレイのプレイヤーが利用できる新しい「パフォーマンス」モードが追加されました。このオプションは、コンテンツの最適化とビジュアル品質の低下を伴う、120 FPSのパフォーマンスを目標としています。

120 FPSを実現するために、現世代のコンソールは、レンダリング・ハードウェア・インターフェイス (RHI) 上に構築された新しいマルチスレッド・レンダリング・システムで実行されるようになりました。これまでのApexレンダリングエンジンは、GPUを最適化を行っても、シングルスレッドのレンダリングコードがネックとなり、最新のハードウェアの機能に対応できませんでした。しかし、この新しいシステムにより、GPUをフル活用できるようになり、レンダリングエンジンの将来の改善の基盤ができました。

クラフト

ブレイクアウトでは、クラフトが全面的に作り直され、システムが合理化されます。レジェンドの皆さん、クラフト2.0へようこそ!

レプリケーターには、新しいカラーリングなど、かなりの数の変更が加えられています。現在は無料で使用でき、クラフト材料も不要になりました。また、クラフトローテーションも削除されました。クラフトメニューを開くと、利用可能なオプション(シールドバッテリー、医療キット、弾薬、プレイヤーバナー)が減っていることに気づくでしょう。アイテムを印刷すると、そのレプリケーターが使い果たされます。別のアイテムが欲しければ別のものを探す必要があるので、賢く選びましょう。

使い捨てシステムを相殺するため、利用可能なレプリケーターの数を全面的に増加しました。各ゲームはマッチ開始時に12体のレプリケーターがスポーンした状態で始まり、ラウンド4の開始時には、終盤のチャンスを増やすためにレプリケーターが追加でエアドロップがされます。また、クラフトの快適性に関する変更もいくつか行いました。

  • レプリケーターの操作時間を短縮
  • クラフトメニューからインベントリにアクセスできるようになりました
  • そのままにした印刷物は、しばらくするとレプリケーターから自動的に排出されます

ワールズエッジ: ランパートのビッグ・モード

クラフト材料がなくなった今、ランパートはより多くの客を呼び込む方法を模索した結果、ファイヤーセールを行うことにしました!

ビッグ・モードのペイントボール武器はすべて無料になりましたが、自動販売機から取り出すには時間がかかります。一度無料の武器を受け取ったプレイヤーは、他の武器を入手することはできません。ローバはブラックマーケットで2丁目の銃を盗むことができます。選択できる武器の種類も増えましたが、ゴールドキットの武器はビッグ・モードで提供されなくなりました。

レジェンドアップグレード

今シーズンは、BRモードにレジェンドアップグレードシステムを導入します。このシステムは、レジェンドを自分のプレイスタイルに合わせてカスタマイズすることで、「エーペックスレジェンズ」の体験をさらに深める、マッチ中の進行システムです。バトルロイヤルでは様々な方法で進化ポイントを獲得し、アーマーだけでなくレジェンドのレベルアップにも挑戦し、レベル2と3では独自のアビリティアップグレードをアンロックすることができます。各マッチが新たなスタートとなるため、その可能性の多さには新たなレベルの戦略とメタ要素が加わります。

各レジェンドのアップグレードツリーについては、以下のメニューをクリックして確認し、レジェンドアップグレードの詳細はブレイクアウトのハイライトブログ でご確認ください。

各レジェンドのアップグレードツリー

※タップorクリックで展開

アサルト

アッシュ

バリスティック

バンガロール

ヒューズ

マッドマギー

スカーミッシャー

ホライゾン

オクタン

パスファインダー

レヴナント

ヴァルキリー

レイス

リコン

ブラッドハウンド

クリプト

シア

ヴァンテージ

コントローラー

カタリスト

コースティック

ランパート

ワットソン

サポート

コンジット

ジブラルタル

ライフライン

ローバ

ミラージュ

ニューキャッスル

パッチノート

  • 追加されたタグ: プレイヤーのユーザー名が表示される場面で必ずユーザー名の前に表示される3〜4文字のフレア
    • クラブの廃止
  • イベントをシーズンタブからロビーの専用タブに移動しました

バランスアップデート

クラフト2.0

  • クラフトローテーションが廃止され、すべての武器と戦利品がフロアに戻されました
  • クラフトの選択肢がシールドバッテリー、医療キット、弾薬、プレイヤーバナーのみに縮小されました
  • クラフトメニューからインベントリにアクセスできるようになりました
  • ランパートのビッグ・モード
    • すべてのペイントボール武器がフリーになり、ディスペンス時間が増加しました
    • 武器の種類が増えましたが、ゴールドキットの武器は提供されなくなりました
    • 各プレイヤーにつき、マッチごとに1つの無料武器(ローバはブラックマーケットで2つ目をスティール可能)
  • レプリケーター
    • 各レプリケーターは、1マッチにつき、各プレイヤーが1回限り使用可能になりました
    • すべてのゲームは12体がスポーンされた状態で開始します
    • インスタント印刷の操作時間の短縮
    • そのままにした印刷物は、しばらくするとレプリケーターから自動的に排出されます

ケアパッケージ武器ローテーション

  • EVA-8がケアパッケージへ
  • プラウラーが再び拾えるアイテムへ

ゴールド武器ローテーション

  • R-301、RE-45、マスティフ、ディヴォーション、30-30

武器&アタッチメント

30-30リピーター

  • 基本ダメージが42から39に減少
  • 装弾数
    • 基本容量変更なし (6)
    • 白マガジンを8から7に減少
    • 青マガジンを10から8に減少
    • 紫/ゴールドのマガジンを12から10に減少
  • ヘッドショット倍率を2.1から2.0に減少
  • デュアルローダーを一体型ホップアップから削除、1回のリロードで1発のみ装填可能に変更
  • マークスマンのストックリロード速度ボーナスを他のスナイパー用の武器に合わせて標準化
  • 3発連続でリロードすると、リロード速度が20%上昇するようになりました

EVA-8 [ケアパッケージ]

  • ダメージが7から6に減少
  • 連射速度を2.4から3に増加。
  • 連射速度が大幅に向上したため、反動が減少しました
  • ハンマーポイント: 肉体に対するダメージが20%増加(+1ダメージ)
  • ゴールドショットガンボルト: スライド時にリロードできる砲弾を1発から2発に増加
    • 注意: この変更はケアパッケージEVA-8にのみ適用されます。

ヘムロック

  • ダメージが21から20に減少
  • 腰だめ発射の拡散率を増加しました。
  • 拡散ディレイを0.21から0.28に増加

L-STAR

  • バレル用アタッチメントを装備できなくなりました

プラウラー [フロア]

  • ケアパッケージではないバージョンに戻りました
    • ダメージが16から15に減少
    • 射撃ホップアップ選択を解除
  • バーストディレイを0.24から0.28に増加
  • 拡散ディレイを0.15から0.28に増加

R99

  • エイム時の縦反動と横反動を増加

R-301

  • 腰撃ち時の拡散が減少。

SMG弾道

  • 全SMGの投射物にかかる重力が増加
  • ほとんどのSMGで弾の発射速度を減少しました(プラウラーは変更なし)

1倍デジタルスレット

  • SMGに装備できなくなりました
  • 出現率を20%減少

レーザーサイト

  • 拡散倍率が減少
    • 白色レーザーサイトを0.8倍から0.9倍に調整
    • ブルーレーザーサイトを0.6倍から0.8倍に調整
    • 紫のレーザーサイトを0.4倍から0.7倍に調整

レジェンド

ヘビーリグレジェンド (ジブラルタル、コースティック、パスファインダー、ニューキャッスル、レヴナント)

  • 彼らがミディアムリグの一人称視点の移動アニメーションを使用できるようになりました
  • 実際のゲームスピードに変更はありませんが、これらのレジェンドの走行時のもっさり感が軽減されました

サポートレジェンド

  • 拡張サプライボックスの中身が改善されました(下記参照)

バリスティック

  • スリング: スリング武器を装備中は、アタッチメントがすべて白になります
  • テンペスト: 味方の射程範囲の効果範囲を13mから90mに拡大

ブラッドハウンド

  • トラッカー: レイヴンスキャンのアルティメットチャージが、ハンティングレイヴンのアップグレードの次にゲートされるようになりました

カタリスト

  • フェロバリケード:
    • 持続時間を25秒から15秒に短縮
    • 全長を55mから40mに短縮

コンジット

  • レイディアントフラッシュ
    • クールダウンを21秒から26秒に増加。
    • 一時的なシールド生成速度を20HP/秒から15HP/秒に減少
    • 一時的なシールド生成時間を8秒から9秒に延長
  • エネルギーバリケード
    • 地雷時間を60秒から45秒に短縮
    • 地雷のHPを250HPから200HPに引き下げ
    • 地雷同士の距離が近すぎる場合に除去される距離が100%増加しました

クリプト

  • スパイドローン
    • ドローンの回収速度をわずかに上昇しました
    • ドローンへの出入りの切り替えが速くなりました

ホライゾン

  • グラビティリフトの効果クールダウンが20秒から25秒に増加。

ライフライン

  • アップグレードコアを有効にしたモードでは、ライフラインのケアパッケージが50/50の確率でアーマーの代わりに、追加のスマート装備(大型の消耗品ではなく)をドロップするようになりました

マッドマギー

  • レッカーボール
    • 敵の初撃で破壊されなくなりました
      • 代わりに、レッキングボールは爆発を引き起こし、そのまま進み続け、後に2回目の爆発を起こすことができるようになりました
      • 最初のヒット後は2秒間、同じプレイヤーにボールを再び当てることはできません
      • シェルショックとノックバックの効果は一度しか受けません
    • 物体にぶつかってもバウンドし、破壊するようになりました

オクタン

  • ジャンプパッド: ダブルジャンプ時の音声の減衰が、遠距離でも聞こえにくくなるように調整されました

パスファインダー

  • 内部情報
    • ケアパッケージをスキャンすると、50%のアルティメットチャージ(以前は100%)と15秒のアルティメットクールダウン(以前は10秒)が付与されます
    • これは、リングコンソールまたは調査ビーコンのスキャンにも適用されます

マップ

マップアップデート

  • ワールズエッジのApexゲームミュージアムには、アウトランズの歴史とゲームの起源を称える最新の展示があります。インタラクティブなキオスク、アートワーク、レッドカーペットといった雰囲気たっぷりの博物館には、多くの興味深い情報、コミュニティによるアートワーク、さらにはイースターエッグまでもが隠されています。
  • フラッグやバナー、さらには実物大のレジェンドバルーンの復活など、特別なお祝いが各マップに施されています。今年は、ブレイクアウトの世界観に合わせてデザインされたまったく新しいキャストが登場します。
  • トライデント、ジャンプバルーン、グラビティキャノン、アイテムボックスなどが、今シーズンのテーマを引き立てる新たなデザインに更新されました。

サンダードーム

初のカスタム「ミックステープ」マップで、観客と一緒に盛り上がってください!

  • テンポの速いゲームプレイを実現するために設計された、3レーンのマルチプレイヤーマップで戦闘を楽しんでください
  • すべてのミックステープゲームモードでプレイ可能: チームデスマッチ、ガンゲーム、コントロール
  • アリーナスタンドの観衆の声援に耳を傾けて、気分を高めましょう!

モード

  • ミックステープ
    • 武器の有効戦術を変更を反映するようにロードアウトをアップデート
    • ガンゲーム: チャージライフルを削除し、クレーバーを追加しました
  • 新期間限定モード: ストレートショット — 詳細はコレクションイベントのブログ からご確認ください
    • プレイヤーはランダムな地点の上にスポーンし、ジャンプマスターなしでスカイダイブします
    • 武器は異なるレア度でスポーンするため、これによりアイテム獲得プロセスがより効率化されます
    • ロビーサイズを30人に減少し、ラウンドの時間を短くしました
    • 死亡画面から直接、部隊での再キューが可能。

ランク

ランクリローデッドの詳細については、ブレイクアウトのハイライトブログをご覧ください。

  • レベル要件を50から20に変更
    • エントリーコストは以下に戻ります: シルバーから各ティアにつき20RP
  • プレイヤーランキングが表示されるようになりました
  • 昇格試練は廃止されます
  • 振り分けマッチは廃止されます
  • ランクティアのRP要件が上昇します
  • RP値はマッチメイクに使用されます。フルスタックのプリメイドでは、部隊内で最も高いRP値が使用されます。
    ※内部レート(MMR)が削除
  • スプリットが復活します
    • シーズン開始時に1RPからスタートし、スプリットにより順位が6ディビジョンずつ下がる
  • アップデートされたボーナス
    • チャレンジャーボーナス: 貢献した上位ランクのプレイヤーを倒すと、50%のボーナスを獲得できます
    • トップ5入りボーナス: 連続5位以上を維持すると、最大で40RPボーナスを獲得できます
      • 連続2マッチ: +10RP
      • 連続3マッチ: +20RP
      • 連続4マッチ: +30RP
      • 連続5マッチ以上: +40RP

ワールドシステム

拡張サプライボックス

  • 拡張サプライボックスからスマート装備を獲得可能に
    • ノックダウンシールド、ヘルメット、バックパックの装備アップグレードは隠し棚から確認できます
    • 部隊のプレイヤーが白の装備を所持しているか、まったく持っていない場合、わずかな確率で紫の装備が手に入ります
    • 部隊全員が紫の装備を持っている場合、わずかな確率でゴールドの装備が手に入ります
  • ヒートシールドとモバイルリスポーンビーコンが必要なときにより確実に供給されるようになりました
  • 注射器よりも医療キットを入手する可能性が高まりました

リングの悪用防止

  • リングの外で過ごす時間が長すぎるプレイヤーは警告を受け、その後排除されます

不具合の修正

  • 格闘タブをダブルクリックすると、アイテムを装備するようになりました
  • 射撃練習場のダミーが、損傷したドアをすり抜けなくなりました
  • ヒートシールドとレジェンドのアルティメットアイテムをトライデントに設置できなくなりました
  • マッチ中のチャレンジ表示に5つのチャレンジすべてが表示されるようになりました
  • プレイヤーが作成したpingを削除できるように修正しました
  • プレイヤーがトライデント経由でファイトナイトリングを見下ろす建物にテレポートしなくなりました
  • ヴァルキリーがオリンパスのタービンの下に潜り込めなくなりました
  • 敵のバナーカードを拾っている際のセリフが、自分が味方であることを示さなくなりました。

オーディオ関連

  • ゲーム内のほとんどのセリフがクライアント間で同期されるようになりました
  • 観戦中に部隊メンバーをミュートできるようになりました

グラフィック関連

  • DX12 (PC)でクラッシュする原因が修正されました

レジェンド関連

  • アッシュのアルティメット、ランパートの戦術/アルティメット、ワットソンの戦術/アルティメット、ローバのアルティメットが範囲外に設置できなくなりました
  • コンジットの戦術がオブザーバーに表示されるようになりました
  • マッドマギーのアルティメットがジビーの戦術を破壊するようになりました
  • カタリストのスパイクストリップでミラージュのデコイを破壊すると、トラップが無効になり、死後の短いヒット音も鳴らなくなりました

快適性向上

  • 破壊可能なレジェンドのアビリティは、一貫したダメージフィードバックを持つ
    • これまで赤(肉体)のダメージ値を表示していたオブジェクトが灰色で表示されるようになり、ダメージ値はオブジェクトが破壊されたかどうかを示します
    • グレーのダメージ値の視認性を向上しました
  • 射撃訓練場: ネッシーは、何世紀も前のビデオからインスピレーションを受け、少し変化をつけたいと考えました。黄色と紫の水玉模様は粋に見えます。
  • ガンゲーム: 勝利チームの通知を「<チーム>がチャンピオンです」から「あなたがチャンピオンです」に変更されました
  • スコープごとのエイム感度: シアのパッシブに、非武装でハートシーカー使用時の旋回速度を制御するオプションを追加しました
  • パフォーマンスモードのエイムアシストが60Hzモードに近い感触になるように調整されました
  • 高度なハプティクスとアダプティブトリガーがPlayStationとPCコンソールに対応しました
    • 問題が発生した場合は、コントローラーをUSB経由で接続し、アップデートを完了してください

ナビゲーション関連

  • イベントタブ: アクティブなイベントがある場合、専用のタブが表示されます(以前はシーズンタブの下にありました)
  • 死亡メニュー: 死亡中にグループ情報へのアクセス、報告、VoIP/pingのミュートができる分隊タブを追加しました
  • レジェンドタブ: カーソルがレジェンドの上にない場合、選択したレジェンドが注目のレジェンドにリセットされないようになりました
  • 格闘タブ: デスボックスアイコンがクリック可能になりました
  • ストアタブ: これまで注目、スペシャル、シーズンなどにあったオファーを、ナビゲーションフローと表示を改善したサブタブを追加しました

グラフィック関連

  • FXの一般的なGPUレンダリングの最適化
  • 低解像度FXのレンダリング品質の向上
  • 空間光の改善
  • カタリストの壁を通り抜けた後のFXを最適化し、GPUパフォーマンスを向上しました
  • ヒューズのアルティメットでダメージを受けた際のエフェクトを最適化し、GPUパフォーマンスを向上しました
  • PS5とXbox SX/Sで、レンダリングワークロードの並列化により、CPUグラフィックスのパフォーマンスを向上しました

LIVEAPIのアップデートと今後の変更

レジェンドのアップグレードと進化レベルの変更をサポートする新しいゲームプレイに関するイベントメッセージをLiveAPIに追加し、継続的なフィードバックに基づく改善とバグ修正を行います。すべてのイベントのスキーマと技術文書を、ゲームのインストールのLiveAPIフォルダーに追加しました

LiveAPI 2.0のサポートを強化するために、既存のファイルベースの出力を廃止し、WebSocket接続インターフェイスを優先します。ファイルベースの出力は、将来のパッチでデフォルトでオフになり、2024年第3四半期までにLiveAPIから完全に削除されます。開発者は、混乱を避けるために、WebSocketインターフェイスへのアプリの移行を開始する必要があります。

      引用元:「エーペックスレジェンズ™: ブレイクアウト」パッチノート

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      コメント一覧
      1. 匿名 より:

        安定のホライゾンゲーですね
        氏ねよ

        55
        92
      2. 匿名 より:

        親指の補助輪も弱体化しろよ

        55
        134
      3. 匿名 より:

        安定のホライゾンゲー
        インペリアルなんとかの忖度やめろよクソ運営

        95
        27
      4. 匿名 より:

        マップの改変は無しか

        7
        3
      5. 匿名 より:

        カタとコンジがゴリゴリナーフされてホライゾンはパークで元通りか
        意味分からん

        75
        8
      6. 匿名 より:

        カタのナーフマジで意味わからん
        ホライゾン微妙なナーフでこれとかgmすぎる
        せめてスパイクの仕様戻して

        53
        7
      7. 匿名 より:

        R99弱体化するならボルトとプラウラーとかも弱くするべきでしょ。

        30
        5
      8. 匿名 より:

        なんで99ナーフされてんの

        50
        3
      9. 匿名 より:

        新シーズンまとめ
        なんか99ぶっ殺されてて草
        カタリストがぶっ殺された裏でホライゾンがイキイキとしてる

        42
        5
      10. 匿名 より:

        ライト武器救済なし!w
        99さらにナーフで301は腰打ち精度良くなるだけ!w

        www

        28
        2
      11. 匿名 より:

        パークの為にキャラの弱体化するのやめろ

        18
        2
      12. 匿名 より:

        キーマウ使用時に出るUCMD早く治せよ…

        17
        2
      13. 匿名 より:

        すげー糞みたいなキャラ調整
        やった感出してるだけでなんもかわんねぇ

        15
        7
        • 匿名 より:

          普通にキャラ調整しないでこれだもんなあ。
          どうでもいいところ弄って何でキャラの調整をやらないんだって話よ。

      14. 匿名 より:

        パークざっこwwwとか言われてたバリおじはウルト強化で救われたけど
        カタはマジで死んだしコンジットもめちゃくちゃナーフ食らってて草
        こんだけ機敏にナーフしてるのになんでホライゾンだけその程度のナーフなんだよ

        33
        2
      15. 匿名 より:

        CS版120Hzにおけるエイムアシスト弱体化無しとか草

        6
        26
      16. 匿名 より:

        ケアパッケージをスキャンすると、50%のアルティメットチャージ(以前は100%)と15秒のアルティメットクールダウン(以前は10秒)が付与されます
        これは、リングコンソールまたは調査ビーコンのスキャンにも適用されます

        これ何気に前と同じくリングコンソールでもウルト貯まるって事か

        3
        1
      17. 匿名 より:

        pc勢エイムアシストどうちゃらとかうざいわ、
        ストレイフないと戦えないんだろ?笑

        11
        29
        • 匿名 より:

          ストレイフ消していいから補助輪も消せ。キャラコンの1個ぐらいなくてもいい

          35
          11
        • 匿名 より:

          ストレイフとか意味ないし使わねえよ

          22
          9
        • 匿名 より:

          ストレイフ消しぐらいじゃ対価に見合わんやろ
          ホイールに移動入れられない、マウスのサイドボタン使用不可、キー入力割当ては1つに下げ、レレレに0.5sディレイつくは最低限として、追加でパッドでできない操作は全部入力受け付けないぐらいしたらようやくギリ交換条件になるかならないか十分審議するかしないかの検討をするぐらいやで

          15
          31
          • 匿名 より:

            それもうpadはfpsに向いてない雑魚デバイスですって認めてますやんw

            19
            14
            • 匿名 より:

              実際そうやしな
              だからエイムアシスト必要なんやで、おわかりいただけただろうか?
              上手い下手関係なくエイムもキャラコンも全く同じに操作できるパッドが出たら問題はたちどころ解決するので出るまではエイムアシストは永久になくならへんで

              17
              17
              • 匿名 より:

                っ ジャイロ  
                はい、論破です。
                ジャイロが存在してる限り、エイムアシストはただの甘えチーターと変わりません

                6
                4
              • 匿名 より:

                サッカーもスニーカーでゴール決めたら2点にすべきだよな

                3
                4
              • 匿名 より:

                それはお前が単純に下手なだけだろww
                今のPAD使いは普通にマウスと変わらないだろ

                3
                1
        • 匿名 より:

          実際弾が当たらんようになるからパッド使用時の通常弾の当たり判定を直径2cmぐらいにしようか

          2
          15
      18. 匿名 より:

        ほーん
        まだタイタンフォール2に残るか

        2
        11
      19. 匿名 より:

        ウィングマンは?

        10
        3
      20. 匿名 より:

        すまんウイングマンは?

        10
        3
      21. 匿名 より:

        いい加減シア強化しろよ

        13
        3
      22. 匿名 より:

        ここに文句書く人APEXやめればいいのになんでやめないの?

        21
        20
        • 匿名 より:

          彼らはマゾなんだよ。
          辛く苦しい環境が大好物なのさ!!
          ただそれを素直に言えないからツンツンしてる訳だ!

          要するにツンデレマゾ野郎ってことだね!

          22
          11
        • 匿名 より:

          ハッショは一つのゲームを狂ったようにやるからな、つまんなくてもやめられない悲しきモンスターたちだよ

          11
          7
        • 匿名 より:

          文句を言ってもまだお釣りがくるほど楽しめてるんだろうね。
          運営は胸を撫で下ろしてるはず。

          2
          2
      23. 匿名 より:

        ホラカス弱体化がこれっぽっちかよゴミだな。オーディオ改善もどうでもいいことしかしないし、結局足音聞こえないままだし、次シーズンクソならいよいよオワコンだなざまぁ見ろクソ運営

        13
        2
      24. 匿名 より:

        絶対何かしらバグってる

        7
        2
      25. 匿名 より:

        カタリストの執拗なナーフはプロシーン意識してのことだろうけどそれならバンガこそ骨折レベルのナーフ受けなきゃ駄目じゃね?

        11
        1
        • 匿名 より:

          smgにデジスレ付かないし間接的にナーフされてるから充分だろ
          モク中見たいならリコン使おうね

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      26. 匿名 より:

        コンジットはまだ全然やれるけどカタリストはひどすぎ

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      27. 匿名 より:

        内部レート廃止すんなら久しぶりにやろうかな

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      28. 匿名 より:

        マギーの時代来たかこれ

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      29. 匿名 より:

        ホラバンガ環境変わらなくて草
        調整下手すぎやろ

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      30. 匿名 より:

        最初にランク大改悪入った時に逆戻りさせてて草

      31. 匿名 より:

        21シーズンになったら起こして

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      32. 匿名 より:

        PS5でやりたいけど
        まだコンバーターが排除されてないんだろ

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        1
      33. 匿名 より:

        ゲーム性変わりすぎ&エンジョイ勢お断りのランクシステムの再来で一気に過疎るかもね
        CS勢は他にやるゲームないから続けてる人も多そうだけど

      34. 匿名 より:

        リング外にワトのフェンスとローバウルト置けなくなる?
        地味に痛いんだが

      35. 匿名 より:

        さっさとクリプト使いたくてウズウズしてる

      36. 匿名 より:

        パスファインダーでケアパケ全部見て調査ビーコン使いまくったら無限にジップ引けるようになるのかな

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      37. 匿名 より:

        死んでも武器を強化して調整しないのは何でなんかね?
        頭悪いんかな?アーマーの耐久値周り増える続けて武器の威力が下がり続けるゲームなんて他にある?

      38. 匿名 より:

        ホラカスまだ全然強いのかよもうちょい弱体化させろよ

      39. 匿名 より:

        来る前は不安だったけど、なかなかいい調整してるくない?
        今使用率低いキャラはこれ強い!ってパーク選べて、環境支配して暴れてたやつらはパークで元の性能に近づけてるってええやん
        ライフラの自己蘇生とパスレヴのノックダウンで戦術リセットの二つは壊れになりそうで怖いけど、結構面白そうなアプデ
        シアは見捨てられたな、まあ実装時から10ダメや壁貫通回復蘇生キャンセルとかパッシブの心音でプレイヤーにストレス与え続けてきたから残当、こいつが昔の性能に戻るのだけはダメなんで放置でええよ

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      40. 匿名 より:

        来る前は不安だったけど、なかなかいい調整やん
        今使用率低いキャラはこれ強い!ってパーク選べて、環境支配して暴れてたやつらはパークで元の性能に近づけてるってええな
        ライフラの自己蘇生とパスレヴのノックダウンで戦術リセットの二つは壊れになりそうで怖いけど、結構面白そうなアプデ
        シアは見捨てられたな、まあ実装時から10ダメや壁貫通回復蘇生キャンセルとかパッシブの心音でプレイヤーにストレス与え続けてきたから残当、こいつが昔の性能に戻るのだけはダメなんで放置でええよ

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      41. 匿名 より:

        カタリストまたナーフくらってて笑う
        いい加減競技シーン基準で調整すんの辞めろや、大会のために一般プレイヤーが割くらってんの何度目やねん

      42. 匿名 より:

        使ってた武器ナーフで次握る武器探すのが死ぬほど萎えるっていい加減分かんねーかね

        • 匿名 より:

          調整じゃなくてモグラ叩きしてるだけだからな。
          これでフラトラやハボックが増えて次シーズン弱体化するから見ててみ。ここの会社馬鹿しかいねえから凄いわかりやすい。

      43. 匿名 より:

        リング外に長時間て具体的に教えて欲しい

        • 匿名 より:

          新しく実装された「リング外耐久防止システム」は4分30秒で警告、5分30秒で排除される

        • 匿名 より:

          新しく実装された「リング外耐久防止システム」は4分30秒で警告、5分30秒で排除される。一回アンチ内に入ってもアンチ外で過ごした時間はリセットしない。また、ヒートシールドを使っても時間は経過する

      44. 匿名 より:

        ウイングマンもない99もダメて今シーズン何やるのこれ

      45. 匿名 より:

        シーズン18?でホライゾンノーダメ、カタリストとバンガ弱体化喰らった時に辞めて「ホライゾンしっかり弱体化したら再開しようかな」と情報だけ見てたけど、相変わらずどころか以前にも増して運営クソってるな
        辞めて正解だったし情報見るのももう辞めるわ
        運営プレイヤーの方全然見てないからやればストレス溜まるだけ
        他のことしてた方が有意義だわ

      46. 匿名 より:

        いい材料で激マズ料理を作るゴミ運営
        毎日3時間ゲームプレイしてからゲーム開発しろ

      47. 匿名 より:

        バリおじ強化は神

      48. 匿名 より:

        悪いけどAPEXまじでオワコンです。
        APEXやってる人まじで他ゲーやったほうがええて。
        クソゲーははよ潰れてもろて

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      49. 匿名 より:

        え?ウィングマン無いは流石に嘘やろ?

      50. 匿名 より:

        まだエイムアシストがどうとかストレイフがどうとか言ってるコメント見て、このゲームやめて正解だったと思ったわ。

      51. 匿名 より:

        ここで愚痴ってる人がいるくらいならまあいいけど、
        プロとか配信者がそのへん愚痴ってるからなあ。
        ちなみに愚痴る理由は本気で不快感感じてるわけじゃなく、
        再生数伸びるからね。で、それにのせられてプレイヤーの民度も悪くなる。
        実力ある人間にとってその辺の仕様は誤差だし。

        配信者界隈はコンテンツにとっての癌だね。

        その点で言うとapexは本当に良いゲームで、未だにこういった癌や、民度悪いユーザーを一定数引き受けてくれてる。
        この状態が今後も末永く続いて欲しい。

      52. 匿名 より:

        結局カタホラコンジットはパークで弱体化無かったことにできるのでした

      53. 匿名 より:

        復帰してみたけど
        何ボタンでアーマーの特殊効果解放できるのかわからん

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