シーズン2 バトルパスチャージ パッチノート内容

バトルパスの追加

・950Apexコイン

・2,800Apexコイン(4,700Apexコイン分のコンテンツが含まれています)

 

チャレンジ

デイリーチャレンジとウィークリーチャレンジをクリアすることによってバトルパスXPのボーナスを獲得することができます。

これによりバトルパスレベルを更に早くレベルアップすることができます!

 

新しいコンテンツタイプ

スカイダイビング中のエモート追加音楽パック、そしてユニークなロード画面は報酬トラックの一部です。

 

無料報酬

Apex Legends Season 2をプレイする人は誰でも獲得できます。

各Legendのシーズン2ステータストラッカー

・5つのApexパック

ワットソンHot Rodスキン

 

キングスキャニオンの変更

リヴァイアサンがキングスキャニオンに穴を開けて今までとはマップが一変します!

多くのエリアが新しいゲストによって影響を受けています。新しい変化の探検を楽しみましょう!

 

新キャラクターワットソンの追加

※750Apexコイン or 12,000 レジェンドトークンでアンロック可能

パッシブアビリティ「天才のひらめき」

・究極の促進剤がアルティメットアビリティをフルチャージ。インターセプターパイロンの傍にいると戦術アビリティのリチャージが加速する。

戦術アビリティ「周辺セキュリティ」

ノードを接続して電気フェンスを作成。敵にダメージを与え行動を遅らせる。

アルティメットアビリティ「インターセプターパイロン」

電気パイロンを設置する。パイロンは飛んでくる軍需品を破壊して、シールドの損傷を修復する。(最大数:3)

 

 

ランクリーグ

詳しくはコチラをご覧下さい。

また、投稿で言い忘れた事が1つ: ランクマッチで試合を放棄したプレイヤーはマッチメイキングとRPにペナルティが課せられる。それに加えマッチエントリーコストと同等の追加RPを支払うことになる。 例えば: ゴールドプレイヤーが4キルしてトップ5で終了したがわざとマッチを放棄した場合、キル数と順位に対するRPは0で、エントリー料の2RPと更に2RPをペナルティとして支払う

 

武器

・補給物資ウェポン: L-STAR EMGが追加

 

新ホップアップ「ディスラプターラウンド

シールド状態のターゲットへのダメージが増加

・互換性: オルタネーター,RE-45

 

新ホップアップ「ハンマーポイントラウンド」

・シールド状態ではないターゲットへのダメージが増加

・互換性: P2020,モザンビーク

 

新アタッチメント「エネルギーマガジン」

・マガジンサイズを増加

・レベル2以上のマガジンからはリロード速度を向上

・互換性: ハボックライフル,トリプルテイク,ディヴォーション

・互換性のある武器のデフォルトのマガジンサイズを減らしました

 

スカルピアサーライフリング

・ゴールドティアにアップグレードし、レアリティを向上

 

フラットライン

・ダメージ 16 -> 19

 

P2020

・ダメージ 12 -> 13

 

トリプルテイク x プレジションチョーク

・チョーク時間 1.5 -> 1.1

 

オルタネーター

・ダメージ 13 -> 15

全てのバレルアタッチメント装着時のリコイル(射撃時反動)を低減

 

クレーバー

・ダメージ 125 -> 145

・ヘッドショット倍率 2.0 -> 2.05

・脚へのダメージ倍率 0.76 -> 0.8

・わずかにレアリティを増加

 

アークスターの微調整

・爆破遅延を2.5秒から2.8秒に増加

・体力が満タンのアーマーのない敵にアークスターを引っ付けると倒せるようになりました

・爆破の端に居たプレイヤーのシールドが完全に無くならなくなりました


弾薬スタックサイズ

・ショットガンアモの最大スタックが64から16に減少

・エネルギーアモの最大スタックが60から80に増加

 

ゴールドウェポン

・フラットライン

オルタネーター

RE45

モザンビーク

P2020

 

補給物資武器の出現率

・L-STARが補給物資のルートテーブルに追加されました


補給物資武器の出現率は、ゲームの序盤/中盤/終盤に基づいて変更されます。

例えば、序盤のゲームはクレーバーが多く出現し、終盤のゲームはマスティフが多く出現します。

 

パフォーマンスの最適化

・射撃時のパフォーマンスが向上しました

※特にショットガンやトリプルテイクのような多発射武器のために。

 

バグ修正

武器を眺めるを使用すると他の武器の挙動をキャンセル出来るバグを修正しました

・EVA-8: ADS時のリコイルがランダムオフセットから始点に戻るように修正しました

・テルミットグレネード: テルミットによりダウンした敵が起こされた際に無敵状態になるバグを修正しました

 

 

レジェンド

ジブラルタル、コースティック

・ダメージ減少量が増加 10% -> 15%

ジブラルタルとコースティックは武器発砲による速度低下エフェクトの影響を受けなくなりました。


レイス、ライフライン、パスファインダー

受けるダメージを5%増加

 

ブラッドハウンド

戦術アビリティ「全能の目」

・スキャンされた敵はリアルタイムで追跡されます。追跡は1.5秒間続きます

スキャンの角度が90から110に

 

パッシブアビリティ「トラッカー

・手がかりの長さが60秒から90秒に増加

・エネルギー武器の武器発射の手がかりが残っていなかったバグを修正

・移動の手がかりが時々生成されないというバグを修正

 

ミラージュ

アルティメットアビリティ「ファントム」

透明状態をキャンセルすることが可能になりました。

・アルティメットをキャンセルするとミラージュは少し遅延状態を受けます。

 

コースティック

戦術アビリティ「Noxガストラップ」

・チームメイトへのスローの影響が50%減少

 

ジブラルタル

戦術アビリティ「プロテクトドーム」

・持続時間を3秒長くしました。

 

パスファインダー

ベースモデルによりよく適合するようにヒットボックスを更新しました。

※また、レジェンダリースキンのパスファインダーのヒットボックス判定をより良く反映するように調整する計画をしています。

 

ライフライン

・D.O.C. ヒールドローンはサークルのティックダメージを2回受けると破壊されます。

 

その他

・戦績ページを追加

自分の名前の上にある「戦績を表示」ボタンを押すことで確認することが出来ます。

 

 

サークル

シーズン2では、ランクリーグと通常のApexキューの両方に適用される新しいサークル終了速度、サイズ、およびダメージをテストします。

 

サークルダメージ

ラウンド1:1ティックあたり2%のダメージ。

ラウンド2:1ティックにつき5%のダメージ。

ラウンド3:ティックごとに10%のダメージ。

ラウンド4:1ティックにつき20%のダメージ。

ラウンド5:1ティックにつき20%のダメージ。

第6ラウンド以降:1ティックにつき25%のダメージ。

 

サークルの開始速度と終了速度

ファーストサークル:3分後に閉じ始めます。

閉じる時間:2分

 

セカンドサークル:2分30秒後に閉じ始めます。

閉じる時間:2分

サードサークル:2分15秒後に閉じ始めます。

閉じる時間:2分

第4サークル:2分後に閉じ始めます。

閉じる時間:2分

第5サークル:1分30秒後に閉じ始めます。

閉じる時間:1分40秒

第6サークル:1分30秒後に閉じ始めます。

閉じる時間:1分40秒

第7サークル:2分後に終了します。

閉じる時間:1分20秒

第8サークル:20秒後に閉じ始めます。

閉じる時間:1分20秒

※最初の円の輪のサイズは以前よりも約9%小さくなっています。

 

その他小さなバグ修正大量(重要なバグ修正のみピックアップ)

・ロード画面が正しく表示されず、プレイヤーが試合にロードする前に一時的にトレーニングマップを見ることがあるというバグを修正しました。

・レイスの無限にポータルが作れるバグが修正。

・ダウンプレイヤーがレイスポータルに入っている間にフィニッシャーを実行するという問題が修正されました。

・SLIまたはCrossfireが有効になっているとApexが正しく動作しない問題を修正しました。

ダウンしている間にプレイヤーがジャンプできる悪用を修正しました。

観戦中にプレイヤーを切り替えるとプレイヤーがマップの下の場所に移動する可能性があったバグを修正しました。

アイテムを調べている間に近接攻撃を行うと攻撃が遅くなりダメージを与えない場合があるというバグを修正しました。

ゲームがアクティブなときにPS4コントローラをPCに接続するとApexがクラッシュすることがあるというバグを修正しました。

・警告アラートが禁止区域ではない場所でも発生し続けるバグを修正しました。

・さまざまなスクリプトエラーに関連するゲームの安定性の全般的な向上。

コメント一覧
  1. 匿名 より:

    モザンビークのゴールドウェポンとかww

  2. 匿名 より:

    パスファインダーだけやけに強調してて草

  3. 匿名 より:

    サークルダメージ痛すぎる 流石に上げすぎじゃないのこれ

    • 匿名 より:

      エリート実装直後程はひどくないがそれでもパルスで死んでるやつがちょこちょこいるな、以前の感覚でパルス外で打ち合ってる奴らをエリア内で待ってると高確率でソロになってたりするわ

      • 匿名 より:

        2回目の範囲ダメで死んだライフラインが復活してもらえなくてぶちギレてたのは笑った

  4. 匿名 より:

    オルタネーター頭おかしい

  5. 匿名 より:

    場所指定のフィニッシュミッションがクソ過ぎる
    普通にフィニッシュ○回で良くね、他が良いだけにクソさが際立つわ

  6. 匿名 より:

    ボタン配置カスタムすると武器収納できない前からだけど

  7. 匿名 より:

    クソデカパスファインダー弱体化報告で大爆笑した

  8. 匿名 より:

    レイスの下方修正がけっこう甘いから、シーズン2はレイスが強いかもしれないね

  9. 匿名 より:

    ワットソンのアビリティって設置上限ある?

  10. 匿名 より:

    ロングボウで砂プレイも大概ヤバかったが今回シーズンで弾アタッチメント拾ったもん勝ち状態で更に酷くなってる

    • 匿名 より:

      シールド特効ホップアップのせいで一段とつまらなくなった。正直パルスダメージといいなにもかも期待はずれ。今後のパッチに期待したい・・・けど。

  11. 匿名 より:

    ランクリーグに限っては完全に漁夫砂推奨になってるクソっぷり、シーズン毎に内容も変えていくらしいからそこに期待

  12. 匿名 より:

    ブラバンの戦術アビリティのスキャン角度は110から90に変更じゃなかったですかね·····

コメントを残す

エペ速をフォローする

おすすめ記事