【悲報】新シーズンの仕様で、「赤アーマー」が簡単に増殖できてしまう・・・

【悲報】新シーズンの仕様で、「赤アーマー」が簡単に増殖できてしまう・・・

シーズン19の新仕様

プレイヤーが撃破された際に持っていたシールドと武器でリスポーンするように変更

【詳細】

  • 死亡時と同じボディーシールドとヘルメットのレベルで復活
  • 死亡時と同じ武器(ケアパケ以外)で復活。アタッチメントは無し
  • ノックダウンシールドは白にリセット
  • バックパックは無し
  • 武器用の弾薬、注射器2個、シールドセル2個を所持して復活

@izumi_mp3さんより

やり方

  1. 赤アーマーを装備した状態で箱になる
  2. 味方が箱の中から赤アーマーを抜く
  3. 味方をリスポーンさせる

みんなの反応
やば笑

??????????????

これをやるのにかかる時間とか考えたらそこまで問題じゃないと思うけどなぁ
弱かったらただのアーマー運搬係だし、強い人はこれやんなくても全員赤になるでしょ

こんなん望んでない

これ絶対復活時アーマーの上限紫か青にするべきだろww

レプリケーターとモバリスかちゃかちゃやり続けてんなら隙だらけやん(笑)

まぁそうなるだろうなあ…
でもリスポーン時にスッピンじゃないのは良いと思うからうまく調整して欲しいとこ

こんな感じで初動赤アーマー量産とかでレプリあるとこないとこですごい格差になるんやろな

復活したらデスボ消すだけで良いのに

エペ速管理人
これからはレプリケーター付近で復活している部隊を多く見るんだろうな...

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コメント一覧
  1. 匿名 より:

    簡単だけど実用的ではないと思う

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  2. 匿名 より:

    いちいちリスポーンさせる手間だの敵が寄ってくるリスク考えたら全く実用性無いな。
    こんなのを世紀の大発見みたいに拡散してると思うと笑えるわ

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  3. 匿名 より:

    実用性はともかく自滅するという見た目が最悪だからクラフトローテーションからモバリス消されるかリスポーン時のアーマーレベルに制限付きそう

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  4. 匿名 より:

    やるなら初動紫が1つしかなかった時とか?それすらやらない方が良さそう?

  5. 匿名 より:

    確実に周りに降りてる部隊が無いとわかってる初動で金か紫アーマーを増やすのはありかもしれないが、初動終わった後は危険な博打になるんじゃないか。
    リスポーン時間の延長とかでリスク増大させる調整は入るかもしれない

  6. 匿名 より:

    まぁ赤アーマーあるから勝てる訳じゃないからな
    ただ増殖出来るっていうのが印象悪すぎるので何とかした方がいいのは事実だと思うわ

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  7. 匿名 より:

    これの対策として運営がやりそうなことは、リスポーンビーコンのクラフト削除とドロップ率低下

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  8. 匿名 より:

    死んだやつが装備持って復活するくらいならドロップシップの隠密性高くして復活はログで全員に知らせる方が競技性出るだろ。

  9. 匿名 より:

    クリプトだともはや蘇生よりもリスポーンさせた方が戦線復帰が速くて色々とおかしい
    本当にプレイして調整しているか怪しい

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  10. 匿名 より:

    こうなることくらい誰でも予想ついたのに運営は分かんなかったのかな?

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  11. 匿名 より:

    こんなんシーズン開始前から散々言われてるのにすごい発見みたいに載せられてもな

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    • 匿名 より:

      シーズン開始前から散々言われたのにそのまま実装したRespawnをバカにするのはやめろ

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    • 匿名 より:

      「開始前から散々言われてたし、さすがに開発は分かって対策しとるやろ? 安心しとけ」

      .
      からのコレだから・・・

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  12. 匿名 より:

    赤シールドは紫シールドで復活させればいいのでは?
    いいシステムなんだからどうにか調整してほしいところ

  13. 匿名 より:

    たまたまかぶらなくてよっぽど僻地にあるレプリケーターがあるならやるかもねってレベルでは

  14. 匿名 より:

    ‪本当にこれが強いんならコレ検証した人は毎回やるはずだが、やると思うか?‬
    ‪それが結論になると思うから引き続きやり続けて欲しい。‬
    ‪単なるインプレッション稼ぎのためにやった可能性大大大だと思うけどね‬

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  15. 匿名 より:

    敵にばれるって相当リスキーだからな。
    レヴがそれだったし

  16. 匿名 より:

    最終ラウンドと1つ前では紫、それまでのラウンドは青くらいでいいんじゃね?
    武器アモ付いてくるだけで以前より全然戦えるんだから赤は無くていい

  17. 匿名 より:

    リスポーンした瞬間の敵倒すだけで運良ければ強いアーマー手に入るのワロタ

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    • 匿名 より:

      白アーマー武器無しの蘇生狩りちゃうから気をつけろよ。

      以前の2枚蘇生フリーキルポの実質1v3が、普通にフルアーマーの3v3になる。しかも武器持ちや。(確実にあるアドバンテージはウルト2回分くらい)

      普通の漁夫と比べてもリスクが高すぎる。(普通の漁夫でも肉かアーマー削れた敵と3v3くらいのアドバンテージはある)
      しかもアーマー奪う旨みある状況ならアーマー不利確定やぞ。(敵2枚以上が上位アーマー)

      蘇生狩りするくらいなら普通の漁夫した方が良い

  18. 匿名 より:

    はいクソゲー

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  19. 匿名 より:

    リス狩りさせたくないならリスポーン位置選べるようにしたらええ

  20. 匿名 より:

    で、わざわざ垢アーマー増やすためにリスポーンさせてるとこを接敵したら壊滅不可避なんだけど誰がやるのこれ

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  21. 匿名 より:

    こういう事もできるってだけで問題ではないな
    むしろ装備無しで即リスポーンキルされる方がゲーム性損なってるからこれは良アプデだと思う

  22. 匿名 より:

    この戦法が特段使えるものだとは思わないけど、配信者の大会とかだと部隊数減るの遅いし、使える手段なのかもね

  23. 匿名 より:

    端降りて初動被らなくて紫一つだったら、とか?
    この時点でだいぶ限定的な状況だけど、そもそも端降りたなら移動はよしたいからアーマーより時間のほうが大事だよね

  24. 匿名 より:

    まあでも、初動被り無しで拾った金アーマー紫アーマーを量産できるってのはゲーム性としてまずいんじゃないか? せめて、アーマーに関してはラウンド3以降とか制限つけるべきと思うわ

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  25. 匿名 より:

    なんにせよリスポーン時はアーマーのランク下げるとか進化ポイント半減(1250の赤アーマーなら625の紫になる)させるとかしないとリスポーンのメリット強すぎるわ
    増殖対策するならランク下げた上で進化できないようにするとか

  26. 匿名 より:

    ステージの端っこで開幕紫アーマー取ったらおめえちょっと飛び降りてこいやパンチされるわけか

  27. 匿名 より:

    問題ないとか言ってる全肯定民居るけど、そもそもこの仕様必要か?
    これバトロワゲームだぞ?

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  28. 匿名 より:

    実際やってきた中国人いたけどクソ萎えるからはよ削除してくれ

    • 匿名 より:

      味方にモバイルリスポーンビーコンを展開する!とか言われていきなり死なれた時は!?ってなったけどすぐ理解しました
      敵いなかったんで僕もやっちゃいました

  29. 匿名 より:

    リスポーン地点にデスボックス移動でええやん。
    抜かれんかったら装備揃うし。

  30. 匿名 より:

    初動紫は余裕で行けそう
    赤は紫アーマー直接拾う必要ありそうだな

  31. 匿名 より:

    元々はリスポーンからのワンチャンあれば抜けるヤツが減るのではという目論見のような気がするんだけど武器があるだけでいいのになあ。赤アーマーはやりすぎだよね。

    • 匿名 より:

      「ワンチャンあれば抜けるヤツが減るのではという目論見では」って書いたけどよく考えたらスリーストライク用の仕様かコレは。やはり思いつきで実装してたのでは・・・

  32. 匿名 より:

    クソゲー過ぎて、前のアップデート(同時接続60万人)から20万人も減ってるが
    大丈夫か?

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  33. 匿名 より:

    死んだほうが得ってのは意味わからんよな
    初動で紫1つとリスポーンあれば
    それだけで紫3つ出来るってやべーなぁ

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    • 匿名 より:

      クラフトポイント集めて全員でひとつのアーマー赤まで育てたら戦闘無しで赤アーマー3つも夢じゃないな

  34. 匿名 より:

    なら復活ポイントに張って美味しくいただくだけな気がする

  35. 匿名 より:

    ますますフルパ有利が加速するなww
    タイトル画面にソロでのランクはガチ猛者ニート以外絶対に勝ち上がれないゲームです!パーティーを組んでのプレイを推奨します!ソロ勢はフルパに一方的に蹂躙されるだけの存在です!それでも良ければソロラン回してね!って書いておかないと皆ソロに人権があるって勘違いしちゃうじゃん?

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  36. 匿名 より:

    TSMもやってたし実用的でしょ

  37. 匿名 より:

    アーマー増殖で騒いでる奴ら多いけど手軽にノーリスクリスキル出来なくなっただけやん
    終盤なんて皆アーマー最高レベルなんだしどうでも良いやろ
    死んだ方が得なのかー!とか言ってるけど戦闘して1人落とされたチームと隠れんぼして戦いもしなかったチームが居て戦わないチームの方が有利な方がゲーム的にクソじゃない?

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  38. 匿名 より:

    ぶっちゃけ武器もアーマーもデス前の持ってなくて良いわ

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