【APEX】シーズン16で「R-301」が弱体化

【APEX】シーズン16で「R-301」が弱体化

Apex Legends Newsさんのツイート

シーズン16でR-301のダメージが14→13に弱体化されます。

更に、全てのアサルトライフルの腰撃ち精度も低下します。これは、アサルトライフルの近距離の威力を弱めるためです。SMGやショットガン、ピストルなどが優位に立つようになります。

みんなの反応

みんなの反応
それでも使うぞ

どれくらい腰が弱くなるかによって変わるな

起きたら人権剥奪されてた

神アプデ多すぎ。EAも本気出してきた。

これ以上俺から何も取らないでくれ。
アサルト全部腰打ち低下て、この前腰撃ち精度下げたばっかやん。

クソアプデぇぇぇぇ( ˙^˙)
何よりもまずチャーライとかいう武器どうにかしてくれ

エペ速管理人
新武器のアサルトライフル「ネメシス」を使えと言わんばかりの調整ですね(´・ω・`)

APEX シーズン16情報

【APEX】シーズン16「大狂宴」の情報が公開!「チームデスマッチ」や、新武器「ネメシス」が登場!

 

【APEX】シーズン16のランクマップは『24時間毎に変わる』とのこと!!気になるローテーションマップは・・・
コメント一覧
  1. 匿名 より:

    そもそもカービン一強になってるのは、カービンと良い感じに対を成してたフラトラをナーフしたのが原因だろうに…それでカービンばっか使われるからカービンもナーフって一体何がやりたいんだろう

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  2. 匿名 より:

    DPS175はキツイな

  3. 匿名 より:

    ナーフすることでしか調整できないんか?

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  4. 匿名 より:

    これ実の所新ARのネメシス使わせるためにナーフしてるだろ
    301捨ててまで持つほどの壊れにはできないしかと言ってそれなりな性能ないと皆301持つしで
    いざ新武器出しましたで使われないのは悔しいって気持ちが滲み出すぎてる

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  5. 匿名 より:

    301ナーフは悪いけど妥当
    フラトラがナーフされて以降のapexではこいつが武器の基準みたいな神話はもうほぼ終わってて実質一強武器と化してた
    他武器との差別化を図る意味でも必要な弱体化だったと思う

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  6. 匿名 より:

    フラットラインと比較するとARの距離で当てやすくdpsもカービンのほうが高いからこれでいいのかも
    ボルトと同じで火力が下がっても使いやすいから使う人そんなに減らないと思う

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  7. 匿名 より:

    鉄壁相手には豆鉄砲になるだろコレ

  8. 匿名 より:

    実際ALGS見てもカービンだらけだったし、妥当なナーフ

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  9. 匿名 より:

    またPAD優遇か

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    • 匿名 より:

      手首さんすぐPADを目の敵にするんだから

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    • 匿名 より:

      PAD優遇ならリココン簡単な301ナーフしないでしょ

      • 匿名 より:

        SMGがより強くなるんだからPAD優遇
        ショットガン持ってても凸でオートエイムされたら普通に負けるゲームだし

        • 匿名 より:

          いやいやマウス勢なんてマウスにアシスト付けてイキってる奴だらけやん…
          品行方正な実力デバイスみたいなツラしてるけど実際コソコソチート使ってるゴミしか居ないクソデバイスやん

        • 匿名 より:

          そう思うんならPAD使ってSMGとSG持てばいいだろ

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          • 匿名 より:

            キーマウがPADに変えるってチートを買う感覚に近いから
            公平な人間ほど拒絶反応あるよ

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          • 匿名 より:

            持ってみろっていうとその返ししかしないよな。アホすぎるだろその理由
            使用感知らないでPAD批判してるやつのどこが公平なんだよ

          • 匿名 より:

            PADって議論すり替えるけどPADを批判してない
            エイムアシストを批判してるんだよ
            オートエイムに拒否反応が出るのは公平な人間なら当然だよ

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          • 匿名 より:

            すり替えもなにもPADって単語のほうが多いだろ。エイムアシストを主体に訴えるなんてのも言ってないからんなもんわかるわけねえだろ。どのみちエイムアシスト批判でも同じことだ。使ってもないのに公平な人間とかわけわからんこと言ってんじゃねえ

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          • 匿名 より:

            公平の意味が分かってないんだろうね
            他有名FPSゲーでなぜエイムアシストを導入しないのかの問いに
            公式で公平性という言葉を用いて導入しないと説明してるゲームもあるから探してみ
            どのみち同じことだ、と言ってる時点で破綻してるんだよ笑

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          • 匿名 より:

            よそのゲームとなぜ比べる?そして名前も出さない。「自分で調べろ」お前が出せば済むものをなぜ出さない?出せないんだろ。実在しないんだから。
            とりあえずお前の思う公平性というものを具体的に説明してみろよ。「どのみち同じことだ、と言ってる時点で破綻してるんだよ笑」なぜ破綻してるかの説明も一切無いのでそれも具体的によろしく

          • 匿名 より:

            少し調べたら出てくるのにその能力もないんだね
            たとえばオーバーウォッチ1でエイムアシストを導入しない理由を
            公平性を保つため、と公式で断言している
            まずその時点で君の実在しないという発言が破綻した。
            そして、公平性という言葉を理解してれば出ない発言
            これはあなたの教養が足りない問題の話になるけど
            公平性の観点からみると同じことになるわけがない
            ここまで説明してもまだ無理かな?

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          • 匿名 より:

            横からだけど
            それならAPEX運営は公平性を保つ為にエイムアシストを導入したんじゃねえの?
            不公平だと思ってるならそもそも導入しないよね
            一部の他ゲーの開発者が不公平だと思っててもAPEX開発が同じ事を思ってるとは限らないよ

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          • 匿名 より:

            俺の想定する公平性とお前の思う公平性にズレがあったら会話が成り立たないだろ?いいから公平性の具体的な説明と、オートエイムに拒否反応が出るのは公平な人間なら当然という発言を決定づける情報源持ってこいよ。聞いてやってんだから聞き手を手間取らせんな~?

          • 匿名 より:

            完全論破ガイくんこっちには返信してなくて草
            お前の文章の癖覚えたからな?次見つけたらここの痴態晒してやっから忘れんなよ

          • 匿名 より:

            はい親指論破します

            APEXは公平性のために導入したわけではない
            公式ツイッターを見れば分かるが
            初心者にも弾を当てやすく楽しんでもらうために導入しました。しかし上位ランクで悪用の形になってる問題も認識してる。と初期の段階で明言してる。
            もし公平性のために導入したのであれば、
            CSでエイムアシストが存在する理由とPCよりも強い値の説明ができないでしょ?
            公平性という言葉は辞書で引けばわかるけど?笑
            醜態をさらして笑いものになってるのはどっちかな?上塗りしてくれるのかな?
            そもそも補助輪つけてる時点で恥ずかしい存在なくせにさ

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          • 匿名 より:

            手首脳障がいくん最後にレスしたほうの勝ちだぞ

          • 匿名 より:

            論理的に返事はできなくても最後にレスしたほうが勝ちなんだ親指って
            そりゃエイムアシストでチートまがいのことしても
            少しも恥ずかしくないわけだ(笑)
            はいはい、エイムアシストで努力も練習も実力もいらないエイムすごいね~www

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          • 匿名 より:

            手首障がい児くんまだいて草

        • 匿名 より:

          実際のとこプレデター並みのキャラコン出来るならそこらのPADマスターくらいじゃ対応きついよ
          プレデター並みのキャラコンがハードル高すぎてマウスも大半はそもそも技量ないからアシストにボッコボコにされるけど

          • 匿名 より:

            エアプすぎる
            RASですらただのPADダイヤとタイマン企画でボコされてやらなくなったのに
            そもそもPADのマスターってキーマウじゃゴールドレベルなのにだよ???
            エイムアシスト相手にキャラコンなんて
            どうしようもない状況以外やるやつは下手

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          • 匿名 より:

            他人の意見鵜呑みにして自分の知識として語るのはエアプそのものじゃね

          • 匿名 より:

            まともなキーマウなら実体験で感じてるから話してるんだよ
            あくまで客観的に理解できるようなたとえ話をしてあげたつもりなんだけど
            それですら理解しようとしないならその程度なんだろうね
            そもそもFPSエアプでしょ
            自分でエイムしてこそスタートラインだから

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          • 匿名 より:

            はい俺のことエアプ
            よってお前はエアプ

          • 匿名 より:


            内容に関しては反論できないだけで草

          • 匿名 より:

            これに同意できないなら
            キーマウエアプorキーマウでそのレベルに達していない
            ということだから反論した瞬間にどちらかに属してることになるんだよね
            つまり、エアプという言葉を使ってるけど
            完全に論破されたことを意味してるの分かってる?笑

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          • 匿名 より:

            利いたようこと言って丸め込もうとしてるけど今のところ全部お前の主観でしかないぞ。違うというのなら具体的に証明できるもの持ってきな。完全論破(笑)大好きガイくん

          • 匿名 より:


            だから客観性のあるプロの話を出してるんだけど?
            もう一度説明してあげるねw
            客観的に理解できるような話をしてあげたつもりなんだけど
            それですら理解しようとしないならその程度なんだろうね
            頭にもエイムアシストが必要なのかな?

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          • 匿名 より:

            プロの原文ママ持ってこいよ。お前のゴミみたいな主観が入ったコメントなんか理解したくもないし信じられんから。

          • 匿名 より:

            原 文(ハラ フミ)のママです。
            こちらで呼ばれていると聞きましたので来ました。
            楽しむためにゲームしているんでしょ?
            いつも文にも言っていますが、ゲームで怒るのは子供ですよ。
            プロじゃないんだから。ケンカしないでください。

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          • 匿名 より:

            2人の言い合い見たけどどう見てもPadアンチくんが論破されてる
            そもそもアシストがあると公平性が無いの時点で破綻してる
            反論が他ゲーの運営方針持ってくるだけとか流石に内容が弱過ぎ言い合いにすらなってない
            そもそも他ゲーならApexとそもそものゲーム性が違うんだから比較にならない
            それにアシストが無いとキーマウの勝率が圧倒的に高いのにアシスト消すのが公平とか意味不明だよね
            せめて文句言うにしてもクロスプレイのオンオフ切り替え可能にしろとかPadとキーマウの近距離での撃ち合いの勝率が大体同じになる様に調整しろとか現実的な意見が欲しいよね
            君の話ってただPadに負けて悔しいからPad死ね!みたいな勢いに任せた暴論にしか聞こえない
            強い言葉を使って大勢の一般プレイヤーを批判するなら準備がもう少し必要だと思うよ?
            あと論破されても都合良くそこだけ無視してまた関係無い部分批判するのって第三者の目線で都合の悪い事から逃げてる様にしか見えないんだけど反論が出来なくて他の話題に逃げた時点で君もう自分から負けを認めた様なもんだけどわかってる?

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          • 匿名 より:

            原文ママです。
            みんな落ち着いて。こんなところで言い合いしても意味ないでしょ。
            ゲームのルールに不満があるならゲームの運営会社に言わないと。
            他人を論破して悦に浸るのもまた子供ですよ。

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          • 匿名 より:

            論破されて唐突に原文ママに成りすましてるキーマウ草
            唐突に馬鹿手首の返信止まってるしまあそういう事だよなww
            そんでまた他の場所でコソコソ別人になってPADアンチするんだろ?
            まあお前みたいなキtガイに何言っても無駄かww

          • 匿名 より:

            完全論破ガイくん太刀打ちできないから言葉遊び始めてて草
            恥ずかしいやつだ。んでオートエイムに拒否反応が出るのは公平な人間なら当然っていうデータはどこ?

          • 匿名 より:

            キーマウさん完全敗北してガン逃げしてて草ww

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          • 匿名 より:

            悦に浸るじゃなくて悦に入る、な
            子供じゃないんだからしっかりした言葉遣いしような笑

          • 匿名 より:

            え?
            公平性ならエイムアシストが存在してはいけないんだけど大丈夫?
            親指ってここまでバカの底辺育ちの集まりだと思わなかった
            論理的に説明して論破しても恥の上塗りしてるなんて笑

            論理的に反論できるならしてみ?

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          • 匿名 より:

            親指って論理的な反論ないの?
            ここまで全部論理的に論破しちゃってるけど大丈夫?
            エイムアシストがあると公平性がないなんて前提なのに
            そこで戦おうとしてる時点で知能が低すぎるんだけど笑

            親指は公平性と補助輪と実力という言葉を辞書で調べたほうがいいよ笑

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          • 匿名 より:

            手首脳障がいくんいつまで粘着してんの?

          • 匿名 より:

            エイムアシストに頼らなかったら何もできない君みたいなのは
            論理的な返事はできないけど
            他の記事で論破されてボコされました~、他の親指助けて~って情けないね(笑)
            ほら自動追尾エイムでFPSごっこしてる気になっておきな
            上位互換のキーマウはいつでも我慢して一緒にプレイしてあげるから

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          • 匿名 より:

            手首障がい児くん大発狂で草

    • 匿名 より:

      方や手、方や親指で操作しとんねん。
      PADは末梢側の神経で巧緻性が必要や。中枢側の神経使う手首とは訳が違う。
      PCの友達とやる時いつも思うけど お前ら中距離のエイムきしょいよ?チーターかと思うくらい当ててくるやん ほぼ全員。
      CS版はそんなにいないぞ?中距離えぐいくらい当ててくるやつ。
      ただ、近距離戦になると勝ってしまう。それは申し訳ねぇ。確かにアシストのおかげ
      でも 中距離でせーので撃ち合ったら負けるわ。

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      • 匿名 より:

        だってエイムアシストで補助してもらってるだけで
        プレイヤーのレベル低いじゃん笑
        中距離だってエイムアシストあるんだから普通に補助輪有利だぞ
        そもそもPCユーザーって日本の場合CS経験して
        その上で次のステージ行ってる人たちなんだからそりゃ基本の能力も時間も違う

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  10. 匿名 より:

    301が強くなるように他弱体化します!!他弱くなりすぎたんで301弱体化しますって調整うますぎるやろ

  11. 匿名 より:

    だからさぁ、301が強すぎるんじゃなくて周りが弱いだけなんだよ、ただでさえ弾持ちが良くないのにこれは酷すぎる、バランス(笑)を重視しすぎておもんないゲームに仕上がってることに何故気づかない?

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    • 匿名 より:

      ちょっと前に自分たちがフラットライン弱体化したの忘れてんだよ。
      でバランスが崩れて皆301を使い始めたってのにその流れも理解してないと。
      開発に馬鹿しか残ってないんだろうよ。
      シーズン17はARの腰うち精度が上がる新アタッチメント()出すクソムーブでもすると思うよ。

      • 匿名 より:

        いやそうでもないぞ
        情報によると武器が適正距離で最大の力を発揮する様に修正するらしい
        だから近距離武器は近距離だけ、アサルトは中距離強いけど近距離は弱いみたいにするらしい
        実際先行プレイした奴の話だとアサルト腰撃ち弱くなってるらしい
        今までアサルト一本でなんでも出来たかどコレからは近距離戦想定してSMGかSG持たなきゃいけないって事だな

        • 匿名 より:

          ほなフラトラもカービンも腰だめめっちゃ弱くすれば良いのにな。なんでダメージ下げてんだか。おかげでマークスマンかネメシスしか居ない

      • 匿名 より:

        流石に以前のフラトラ近距離腰撃ち強すぎてSMGいらず環境はアホやしな

  12. 匿名 より:

    ついに301を弱体化するところまで武器全体が弱くなってしまったのか・・

  13. 匿名 より:

    301弱体化で問題なのは他のライト武器が弱くて誰もライトアモ使わなくなることだな

  14. 匿名 より:

    みんな文句があるならゲームやめたら?笑

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    • 匿名 より:

      もう辞めてるぞ

    • 匿名 より:

      いや逆だろ
      ゲームを続けたいから文句を言うんだよ
      やらないゲームなら別にどんなクソゲーでも関係ねえからな
      モザンが弾一粒3000ダメージ偏差無しの即着弾マガジン容量600発とかでもガチでプレイしないならどうでも良いからな

  15. 匿名 より:

    むしろ遅すぎるナーフ

  16. 匿名 より:

    別に301ナーフでもいいよ他の環境武器持つだけだし
    今までも環境に応じてヘムロックハボックフラトラも使ってたし今更301に拘る必要もない
    どうせネメシス強くしてくるんだろうし

  17. 匿名 より:

    301に負けても武器に対しての理不尽感がないってことは丁度良いバランスだったってことなんだよな。PKマスティフのバランスが取れてた時もだったけど、なんでまたバランス崩すのか。バランスが悪い部分直したと思ったら、余計な調整で別の部分を崩すから頭EAだって言われんだよ。

  18. 匿名 より:

    ケアパケ武器より強かったから残当

    • 匿名 より:

      ケアパケ武器って確かに強いんだけど弾が絶妙に足りないから途中で弾補給出来る普通のフルアタッチメント武器でいいやってなるんよね
      まあケアパケ武器で適当に暴れて倒した敵の物資で装備整えれば良いんだけど漁れなかった時相当厳しくなるからな

  19. 匿名 より:

    13はパスがヴァンテージのスキルを使い出すと言うバグがあったな(セリフも)今シーズンラグ過ぎだと思う。友達がコースティック使っただけでライフラインのアビリティーが使え回復が1秒ほどできたしシールドバッテリーが8角柱になった(6かも)デスボが板が浮いているだけだったり。それももう終わりか(テスト期間入る前になんとかバトルパスを110にしたぜ!101から3時間です ドヤ!)

  20. 匿名 より:

    てかこれ結局フラトラもカービンもダメージ1下げてるから意味なくない?

  21. 匿名 より:

    ワイのすこすこ301とヘムロック取り上げられたからおわりや

  22. 匿名 より:

    1ダメージ戻してくれ最近ハンマー取りたいんよ

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