【APEXパッチノート】シーズン16のアプデ内容・日本語訳まとめ

【APEXパッチノート】シーズン16のアプデ内容・日本語訳まとめ

エーペックスレジェンズ 大狂宴: ゲームプレイトレーラー

リマスターされたレジェンドクラス

今シーズンは、新しいレジェンドを追加するのではなく、レジェンドクラスを一新し、皆さんが知っているレジェンドに新しい要素を加えています。

レジェンドクラスシステムはレジェンドを5つのクラスに分類します。各クラスは、戦場で同じような行動パターンをとることを促す、コアとなるプレイスタイルを反映しています。また、クラスごとに独自の戦略的なゲームプレイができるようにしたいと考えました。既存のレジェンド、そして今後登場するレジェンドたちは、それぞれが所属するチームのために有意義な役割を担っています。

  • アサルト
  • リーコン
  • スカーミッシャー
  • コントローラー
  • サポート

クラスパーク

各レジェンドクラスには関連するゲームプレイに関するパークが付与され、そのクラスのレジェンドは新しい戦略的オプションを利用することができます。

カジュアルなプレイスタイルの場合、これらの新しいゲームプレイ要素は、新たなボーナスとして楽しみながら、意思決定を後押ししてくれることとなります。

より高いレベルのプレイでは、部隊の編成によって、チームがどのゲームプレイ要素にアクセスでき、何ができなくなるかが決まるようになりました。

所持弾薬増加

「赤い」ボックスへのアクセス

ケアパッケージ表示調査ビーコン
(敵位置)
リングコンソール

(次のサークル)

クラフトバナー

「青い」ボックスへのアクセス

クラスパークの詳細はコチラをチェック

チームデスマッチや期間限定モードの常設

エーペックスレジェンズ シーズン16「大狂宴」リリース後3週間は、チームデスマッチが期間限定モードとして登場します。(アリーナモードは削除)

【チームデスマッチのルール】

  • 6v6のチーム戦
  • スポーン時にロードアウトを選択
  • リスポーン時にロードアウトとレジェンドを入れ替えることが可能
  • シールドは自動的に回復(これはまもなくアップデートを行う予定です!)
  • 30キルでラウンドに勝利
  • 先に2ラウンド勝利したチームがマッチに勝利
  • ラウンド間でロードアウトの入れ替え
  • ラウンド中にエアドロップから強力な武器を獲得

 

この3週間が終わると「ミックステープ」というプレイリストに置き換わります。

ミックステープでは『チームデスマッチ』『ガンゲーム』『コントロール』がローテーションされ今後常設されます。

新武器「ネメシス」

新たなエネルギーアサルトライフルであるネメシスをご紹介。一度に4発の弾丸を撃ち込める武器になっています。射撃の遅延が大きいことで、実質的に射撃間隔が短くなり、フルオート武器のように扱えるのがネメシスの特徴です。少なくとも対戦相手の1人のレジェンドに、最悪の1日をプレゼントできるでしょう。

アニバーサリーコレクションイベント

今月はエーペックスレジェンズ4周年!

コミュニティコンテンツ報酬トラックを含むアニバーサリーコレクションイベントを開催し、ゲーム内で多くのお祝いを行います。

シーズン最初の2週間はログイン報酬があり、1週間はクリプトとクリプトのテーマパック1つが配布、2週間目アッシュとアッシュのテーマパック1つが配布されます。

射撃訓練場のアップデート

  • 射撃訓練場をカスタマイズできるオプションが追加
  • ダミーが左右に移動できるようになりました!移動速度、しゃがみ、シールドのレベルも設定可能です。
  • ダメージを与えるたびにダイナミックなステータスが表示され、自分のパフォーマンスを把握することができます。
  • ヒットインジケーターは武器のリコイルパターンを理解するのに役立ちます。
  • 弾薬無限の設定もあり、リロードをするために武器棚に戻る必要はもうありません。

オリエンテーションマッチ

アウトランズは初めてですか?新登場のオリエンテーションマッチシステムを試してみましょう。これは「エーペックスレジェンズ」の新規プレイヤーが、立ち回りや基本システムを学ぶ入門マッチとなります。通常のマッチメイキングに参加する前に、ソロやフレンドと一緒にボットと戦ってみましょう。誰もが最初は初心者ですから気軽に試して、伝説を築くために必要な要素を学びましょう!

パッチノート

金のショットガンボルトが追加

  • 新しいショットガンボルトのレアリティ追加。
  • ショットガンボルトの効果: スライディングで自動リロード武器収納でも効果は発動する。

ケアパッケージ

  • ヘムロックがケアパッケージ武器になりました。
  • ランページが通常武器になりました。

武器クラフト

  • ロングボウとボルトSMGがクラフト武器になりました。
  • G7スカウトとCAR SMGが通常武器になりました。

金武器

ネメシス、ランページ、ピースキーパー、ウィングマン、R-99

アンビルレシーバー(R-301、フラットライン)

  • 通常湧きアイテム枠と、クラフト枠から削除。

ハンマーポイント(モザンビーク、P2020)

  • 通常湧きアイテム枠と、クラフト枠に追加。
  • レアリティが金に変更。

C.A.R. SMG

  • マガジンを装備していない時の装弾数が20→19に減少。

R-99

  • ダメージが11→12に増加。

アサルトライフル

  • 腰撃ち精度が大幅に低下。

R-301

  • ダメージが14→13に減少。

ヘムロック(ケアパケ武器)

  • ダメージが20→23に増加。
  • ヘッドショット倍率が1.75→1.8に増加。
  • リコイルが改善。
  • ブーステッドローダーがデフォルトで装備されています。
  • ブーステッドローダー: 弾薬が少ないとき、リロード速度が上昇し9発の弾薬が追加される。

マスティフ

  • 拡散パターンを調整しました。
  • ストックが装備可能になりました。
  • 近距離での弾丸の大きさが増加。

ピースキーパー

  • ストックが装備可能になりました。
  • 近距離での弾丸の大きさが増加。

EVA-8

  • 近距離での弾丸の大きさが増加。

ランページ

  • ケアパッケージに入る前のバージョンに戻りました。
    • ダメージが28→26に減少。(ケアパッケージでは28でした)
    • 拾ったときからチャージ状態ではなくなりました。
  • 射撃していないときのエネルギー減衰が遅くなりました。

レジェンド

シア

パッシブ - ハートシーカー
  • パッシブ使用中の音声がより敵に聞こえるようになります。
  • 武器所持所持レイズアニメーションが時間に合わせて発動されるようになりました
  • ロックオン表示がターゲットの鼓動のみに表示されるように変更。
戦術 - フォーカス・オブ・アテンション
  • スキャンされたターゲットに全身スキャンが表示されなくなりました。
アルティメット - ショーケース
  • 開始時に表示されなくなりました。
  • 効果時間が30秒→25秒に減少。
  • クールダウンが120秒→180秒に増加。

ブラッドハウンド

パッシブ - トラッカー
  • ホワイトレイブン
    • 近くに敵がいない時にホワイトレイブン(白いカラス)出現する場合があります。
    • ホワイトレイブン操作もしくはスキャンすることで、最も近い敵に向かっ飛行するようになります。
    • ホワイトレイブン追跡した敵までルートを霧で表示しますまた、そのルートをチームメイトに共有することができます。
    • ホワイトレイブンを使用すると、戦術アルティメットアビリティのクールダウンが25%回復します
    • ホワイトレイブンをスキャンすると戦術アビリティクールダウンがリセットされます。
戦術 - 全能の目
  • 全身をスキャンする時間が3秒→1秒に短縮。
  • スキャンした敵のダイヤモンドターゲットは変更されません。
アルティメット - ハンティングビースト
  • アルティメット使用中に戦術アビリティクールダウン短縮しないようになりました
  • 最も近い敵にホワイトレイブンを飛ばせるようになります
  • アルティメット使用中に敵を倒すとホワイトレイブンが発動します。

ミラージュ

パッシブ - 神出鬼没
  • ミラージュと味方は蘇生後3秒間透明状態になります。
  • 透明状態中は武器が収納されます。
  • 武器を引き抜くと透明状態が解除されます。
パッシブ - デコイ
  • 騙されたな!が弾丸攻撃と近接攻撃でのみ発生するようになりました。
  • 騙されたな!を受けた敵画面に通知が表示されるようになりました。
  • 騙されたな!のアイコンが騙されたプレイヤーを追従するようになりました。
  • 騙されたな!アイコンマーカーの持続時間が2.5秒→3.5秒に増加しました。

パスファインダー

パッシブ - 内部情報
  • 調査ビーコンをスキャンしてもパスファインダーのパッシブ効果を得られなくなりました。
  • パスファインダーのパッシブ効果(アルティメットのチャージとアルティメットのクールダウン10秒短縮)は、スカーミッシャーのクラス能力でケアパッケージをスキャンすることで効果が得られるようになりました。
アルティメット - ジップラインガン
  • 最大射程距離が60%増加しました。
  • 最大速度が66%増加しました。
  • ジップラインの到着速度を調整しました。
  • ビジュアルとオーディオキューを含む、ターゲティングの改善。
  • アウトオブバウンズゾーン(禁止エリア)にジップラインを設置することができなくなりました。

レイス

アルティメット - ディメンションリフト
  • ポータルの最大距離が2倍になりました。(76m→152m)
  • ポータルの持続時間が60秒→45秒に減少。
  • 長いポータルを作成する際に、時間経過とともに移動速度が増加するようになりました。

ホライゾン

戦術 - グラビティリフト
  • グラビティリフト中は武器がより拡散するようになりました。
  • グラビティリフトの垂直方向の速度が10%上昇。

ライフライン

パッシブ - 戦う衛生兵
  • 蘇生時の移動スピード低下が削除。
アルティメット - ケアパッケージ
  • ケアパッケージの到着速度が14秒→8秒に短縮。
  • ケアパッケージの設置可能範囲が拡大。

ランクのマップローテーション

ランクモードのマップが24時間に1マップローテーションするようになりました。

最初のスプリットのマップローテションは以下の通りです。

  • ワールズエッジ
  • ストームポイント
  • ブロークンムーン

快適性向上(重要部分のみ抜粋)

  • ロビーのゲームモード選択画面にマップローテーション確認することができるようなりました
  • ガンゲームでネッシーチームになる確率が上昇しました。
  • チームメイトHUDに回復アイテム使用中の進行状況バーを表示するようになりました。蘇生時と似ています。
  • コントロールにてスコアボードにダメージ表示追加しました
  • ドロップ型のレプリケーターと常設型のレプリケータ最短距離を伸ばしました。
  • マップを開いた際現在選択しているキャラのクラス能力の説明が追加されますまたホットゾーンが非表示の間はホットゾーンに関する説明が削除されます
  • 射撃訓練場にて同じレジェンドを再選択することで削れているアーマーや体力を回復することができるようになりました
  • 武器にスコープが装備されている場合でもスコープが欲しいPing ができるようになりました。
  • 敵がジップレールを使用(装着)した音、乗った音、切り離した音がわずかに大きくなりました。

バグ修正(重要部分のみ抜粋)

  • ガンゲームでチームが居ない場合、HUDに誤った情報が表示されるバグを修正しました。
  • プレイヤーが意図したよりも長く禁止エリアに留まることができるバグを修正しました。
  • (クリプト)クリプトがダウンした場合、アルティメット発動が中止されるバグを修正しました。
  • (シア)クラフト中にシアの戦術アビリティで攻撃された後、プレイヤーが動けなくなることがあるバグを修正しました。
  • (カタリスト)カタリストのアルティメットを通して近接攻撃ができないバグを修正しました。
  • (ニューキャッスル)ニューキャッスルのアルティメットが中断されたときに、アルティメットが正しく払い戻されないバグを修正しました。
  • (ニューキャッスル)ニューキャッスルのアルティメット着地時に展開できないことがあるバグを修正しました。
  • (ホライゾン)ブラックホールが壁越しでもプレイヤーを引っ張っていたバグを修正しました。
  • クリプトのドローン中に射撃訓練場でレジェンドを変更するとゲームがクラッシュするバグを修正しました。
  • 敵のグラディエーターカードに前シーズンのランクが表示されるバグを修正しました。

引用元: New Updates Coming with Apex Legends: Revelry

APEX シーズン16情報

【APEX】シーズン16のバトルパス情報まとめ→110Lv報酬は「マスティフ」の進化スキン

 

【APEX】シーズン16の新武器「ネメシス」の射撃動画が公開!!
コメント一覧
  1. 匿名 より:

    いつも日本語訳ありがとうございます

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  2. 匿名 より:

    先行体験の動画見た感じホントに301のダメージナーフいる?って思った
    意地でもネメシス使わせたいんだろうなって
    ネメシスナーフされた後にARが使われなくなりそう。中距離はスナやマークスマンでええやみたいになりそう。

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  3. 匿名 より:

    さーて、セックスでもするかー

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  4. 匿名 より:

    レイスのポータル2倍は思い切ったな

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  5. 匿名 より:

    ホライゾンのウルトが壁越しでも引っ張れたのはバグだったのか

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  6. 匿名 より:

    リフトもそうだけどさ、ホライゾンの一番の問題は音やろがい。
    言われたことしかできないのかよ無能運営がよ。キャラ一人弱体化するのになんで一年も二年もかかるねん。

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    • 匿名 より:

      言われたことすらできないゾ

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    • 匿名 より:

      じゃあやってみなよ

    • 匿名 より:

      言葉遣いが痛い

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    • 匿名 より:

      ホライゾンの弱体化案
      ・足音を通常のキャラと同じ足音にする
      ・音バグで足音が消える現象を修正
      ・ヒットボックスをヒューズと同じサイズに
      ・リフト中に回復アイテムの使用不可に変更
      ・リフトのクールタイムを35秒に変更
      ・ウルトに巻き込まれた敵の強調表示削除
      ・ウルトが設置されてから吸い込み始めるまでの時間を現在の2倍に変更
      ・ウルトの耐久値を50に変更
      ・リフトの上昇速度を20%遅くする

      沢山書いたけど多分これ全部やっても普通に使えるし強いキャラのままだと思うよ

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  7. 匿名 より:

    ブラハも使い勝手変わりそうだからどうなるかな

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  8. 匿名 より:

    ホライゾンのヒットボックスはジブよりでかくしろ

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  9. 匿名 より:

    シアはスパレジェを売り終わった者の末路って感じの弱体化だな

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  10. 匿名 より:

    全体的に妥当って感じやね。
    ブラハは強化っていうより半分別物みたいだけど。
    個人的にはスコープついてる状態でのピン可能がありがたい。
    いちいちスナイパーやマークスマンの1倍とか外せないとならんかったし

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  11. 匿名 より:

    ブラックホール壁越し二年も放置してたって事か・・・

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  12. 匿名 より:

    ブラハほぼリワークやな
    その前にレヴだろ普通

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    • 匿名 より:

      今のままでいいのに何故リワークするのか

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      • 匿名 より:

        ブラハとシアの役割が被ってるうえになんならシアの方が上位互換になったから。
        この調整でシアは大体の索敵、ブラハは詳細索敵、且つWH能力自体のナーフで戦いの際の補助輪も無くなって良い調整だよ。

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    • 匿名 より:

      弾いっぱい持てるようになったから実質強化だろ

  13. 匿名 より:

    ちょっと前に言われてた敵の足音がするっていうピンが追加されるっていう話ってどうなった?

  14. 匿名 より:

    実質マギー強化きたぁー!

  15. 匿名 より:

    dbdみたいにテストサーバー出せばええのにな
    運営がエアプすぎて見切り発車でネメシスおもんな消せになるの目に見えてるし環境コロコロ変えられたらやりずらい

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    • 匿名 より:

      dbdはテストサーバーあるのに運営エアプって言われてるからあってもなくても運営の質は変わらなそう

    • 匿名 より:

      新武器とか新キャラをわざとぶっ壊れにしてユーザーの反応見ながらナーフするってのはオンラインゲームなら普通にあることだし、環境が変わらないゲームなんてすぐ飽きるよ?
      EAがクソなのはいつまでもPAD環境を崩さずにそれを増長させるホライゾンメタを続けた事。

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    • 匿名 より:

      ホライゾンが強過ぎるのは認めるけどPAD環境に関してはお前も使えよとしか思わん
      自分がマウスしか使えないからって大多数のPADプレイヤー批判したって意味ねーだろ練習しろよ
      そもそもキーマウが強過ぎるからアシストある訳で文句言うならキーマウ優遇されてるゲームでもすれば?
      デバイスの戦力差を埋める方法を批判するなら代替え案出してみろ馬鹿が

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      • 匿名 より:

        日本ではPAD卒業した人がキーマウやってるから使えないことなんて超レア
        PADが強いなら別にいいんだよ
        エイムアシストという補助輪チート機能なだけじゃん
        例えばジャイロが最強になったとして100%実力のデバイスなら
        キーマウ勢は絶対に批判しないし、むしろ移行しない人がネタにされる

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      • 匿名 より:

        全部ブーメランでは?
        そのあげくエイムアシストなんてもらって勘違いしてるんだから
        CSはオモチャなんだから上のステージいきたいならやるべきことがあるし
        PCなら起動するまで使ってたマウスがあるだろ?
        結局、PADって甘えなんだよ
        君みたいなさ

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      • 匿名 より:

        結局言い訳してPAD使わないで批判するだけじゃんお前ら
        アシスト消せーアシスト消せーって言うだけでマウスだけが一人勝ちする環境にしたいだけの自己中人間がお前らだよ
        てかマウスだけ隔離すれば良くね?
        グダグダ文句ばっかでウザったいしPad嫌いらしいしな
        一生マウス同士で遊んでろよ自己中ゴミ人間共

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        • 匿名 より:

          公平で実力だけの本来あるべき対人ゲーをやりたいだけ
          もし一人勝ちする環境というものに強い嫌悪を感じるなら
          現状のエイムアシストに対して強すぎで
          誰でも簡単なチートに成り下がってるので下げるべきって強い不満を持ってないとおかしい
          その意見にならない時点で自己中なのはどっちかな~~~
          全部ブーメランでは???

        • 匿名 より:

          アシスト消したら公平じゃないよね?
          はい論破

          • 匿名 より:

            消したら公平
            辞書で意味を調べたほうがいいんじゃないのかな?
            OW1の公式でエイムアシストが無い理由も公平性を理由に説明してるから見てきな
            論破されにきてくれたのかな?

          • 匿名 より:

            OWとエペはゲーム性全然違うだろww
            自分に都合の良い文章探し過ぎて頭おかしくなってんじゃんww

          • 匿名 より:

            公平性という意味では違いはないが???
            もしかしてそういうことすらわからない感じ?(笑)

      • 匿名 より:

        日本では〜とかドヤ顔で語り出してて草
        意識高い風なドヤ顔語りするクセにやってる事使えもしないキーマウに勝手に移行してボコされまくってキレてるだけなの恥ずかし過ぎだろww
        そんな頭悪過ぎる事して勝てなくて発狂するなら大人しくPad使っとけってww
        「補助輪ッ!親指ッ!」って毎回変な鳴き声発してるだけのクソ陰キャにしか見えねえよ

        • 匿名 より:

          PAD使ってるって弱者男性しかいないよね
          だって周りに言えないし、紹介もできないじゃん

        • 匿名 より:

          Pad相手に顔真っ赤にしてキレてしつこくスレで批判するのがお前の中のモテる男なの?ww

          • 匿名 より:

            親指、効いちゃったwww

          • 匿名 より:

            顔真っ赤で粘着しまくったあとに効いちゃったとか言われてもwww

          • 匿名 より:

            親指、効いちゃったことは否定できてなくて草www

          • 匿名 より:

            俺らより全然効きまくりな人がする効いちゃった煽りは全然響かないよまで言わないと理解出来ないか?ww
            まあ知性と人間性半分くらい落っことして来てそうだし仕方ないかなww
            君らは脳死手首くねくねで勝てなかったら全部PADのせいなんだもんね〜?ww

  16. 匿名 より:

    バグ実装されるな

  17. 匿名 より:

    301鉄壁相手には豆鉄砲だろ

  18. 匿名 より:

    記事のサムネのレジェンドに囲まれてうっすら見えてるこの人が新レジェンドになるとはこの時誰も気づいていなかったのだった…

  19. 匿名 より:

    今エペまともに遊べるモード何もねえじゃん
    チーターにサーバー破壊されて操作すら出来ないランクと即抜け上等民度ゴミDDOSもちらほら出るカジュアル
    過疎過ぎアリーナに謎ルールの新モード
    頼むぜEA…

  20. 匿名 より:

    ガンゲームでネッシーチームになる確率が上昇しました。

    これいる?

    2
    2
  21. 匿名 より:

    ブラハは見てみないことには分からんな。概ね弱体化だとは思うけど
    そしてヴァルのスキャンに何も言及ないけど結局ガセ?

    1
    2
  22. 匿名 より:

    ネメシス絶対壊れだろ。CAR並みのDPSの玉持ちいいアサルトとか使わない理由ないレベル

    1
    2
  23. 匿名 より:

    で、エイムアシストは?
    マウスだけ被弾時にノックバックしてエイムがズレる仕様の改善は?

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    11
    • 匿名 より:

      それノックバックしてエイムズレてんじゃなくて被弾したのにビビってお前がマウス動かしてるだけじゃん。

      7
      6
      • 匿名 より:

        エイムパンチすら知らんのか

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      • 匿名 より:

        さすがにズレすら知らないのは実力でやったことなさすぎる

        • 匿名 より:

          めっちゃ使いやすくて弾が良く当たる銃と使い難いけど近距離でそこそこ自動追尾する銃があるとする
          この武器2つのパワーバランスを同じにするにはどうするのが正解?
          ちなみに使い難い銃の本体の性能は改善不可能

    • 匿名 より:

      エイムアシストの調整は炎上するから難しいんだろ
      キーマウに言われるがままに弱体化したらエペの8割強の人口のPadにキレられるんだから

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      3
    • 匿名 より:

      ま〜だいってんのかこの外耳
      どんだけウダウダ文句言ってもお前が下手なことに変わりはないんだから諦めろよ

      10
      2
    • 匿名 より:

      親指に負けるとか雑魚すぎだろ
      やめたら?APEX

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      1
      • 匿名 より:

        俺達は親指である事に誇り持ってんだわ…
        馬鹿にすると手首へし折るぞカスマウス共…
        テメェらなんか手首くねらせてるだけでリコイル消えるゴミクソチートデバイスじゃねえかよ
        遠距離はチートのマウスと近距離はチートのPadってだけだろ?
        何が不公平だ害悪ゴミ手首のカス野郎共

  24. 匿名 より:

    ホライゾン壁越しに吸うのバグだったんか

    3
    3
  25. 匿名 より:

    なんでサーバーの修正は入れないん?カジュアルでさえ敵も味方もくっそ重いこと少なくないんやが。

    1
    2
  26. 匿名 より:

    ショットガンが最強に...!?

    2
    3
  27. 匿名 より:

    コメ欄だけでもエペの民度終わってるわ

    • 匿名 より:

      エペの民度なんて元々地獄だろ
      カジュアル行けばすぐわかるよ
      20試合位やって激戦区に馬鹿凸して即死即抜けするアホガキの割合計算してみ?
      今の治安は殺人が当たり前なスラム街レベルだぞ?

      • 匿名 より:

        カジュアル=バトロワを楽しむ所と思ってる人にはつらいだろうけど
        カジュアルを戦闘練習場にしてる層が少なくないからどうもならん

      • 匿名 より:

        チーデス行けよ
        武器ガチャ運ゲーしたいだけの雑魚か初心者しかやんねーよ
        例外として配信者が魅せプしたい時はやるね
        雑魚乱獲したい配信者が激戦区に馬鹿凸が1番上手くなるとかデマ流してカモれるゴミを1箇所に集められるよう情報操作した結果まんまと騙された影響受けやすいバカガキ達が味方道連れに馬鹿凸即死繰り返すようになったんだよな
        結果カジュアル崩壊して配信者すらまともにバッジ取れないレベルになってきた訳だな
        マジでくそしょうもないな

  28. 匿名 より:

    ゴミゲーがゴミゲーに変わっただけか
    レヴとかいう強くても弱くてもストレスにしか繋がらないゴミ放置してわざわざブラハ弄るってどういう神経してんだマジで

    • 匿名 より:

      レヴは調整難しいよな
      ウルトのコンセプトが強過ぎて調整がわからないみたいな状態だよね
      そんで現状ウルト弱体化し過ぎて産廃だよね
      効果消えるの早過ぎるし敵に使われたりトーテムに待ち伏せされるから寧ろ使わない方が良いまである
      ホライゾンみたいに技術不要で脳死ブッパすれば確実に有利になるウルトの方が絶対強いと思う
      救いはパッシブの強さかな
      トーテム使えるのレヴナントだけにして代わりに効果時間30秒とかにすればいいんじゃ無いか?
      ついでに黙れ玉も15ダメにして黙らせる時間1.5倍とか

    • 匿名 より:

      レヴはウルト弱くていいから黙れ玉の効果時間と威力2倍で良いと思う

  29. 匿名 より:

    ブラックホールが壁越しでもプレイヤーを引っ張っていたバグを修正しました。←これバグだったら何でもっと早く直さなかった??

    • 匿名 より:

      運営がホライゾン贔屓だから
      ホライゾンの足音聞こえにくいバグも永遠に直さないから足音無音が隠しパッシブみたいになってるもんな

    • 匿名 より:

      範囲攻撃で壁のこちら側と向こう側を判定するのは意外と面倒
      ブラックホールはオブジェクトも破壊するのでその都度判定ってやってるとプログラム的に難解になりそう
      音も着地硬直無しのパッシブが原因だと思ってる

  30. 匿名 より:

    俺はAIMアシスト調整せず、301のナーフみたいな意味わからんことする運営は嫌いだし、擁護みたいなことするのは気が進まないけど、ホライゾンウルト壁越しに吸わなくなったように調整したのに吸ってたのがバグじゃねぇの?調整前の壁越しに吸うのはバグじゃなくて仕様なんじゃね?だから年を跨いで調整しなかったのは違うのでは?

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    • 匿名 より:

      やっぱキーマウわざわざ使ってグダグダ文句言うゲェジって頭悪いんだな
      エペだけじゃなくて日本語も下手くそなのかよ

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      • 匿名 より:

        補助輪つけていうのはさすがにかっこわるいよ

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      • 匿名 より:

        お前も十分日本語下手くそだから大丈夫だよ。

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      • 匿名 より:

        キーマウ使ってるくせにアシスト批判すんのダッサ

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      • 匿名 より:


        これだけの数が恥ずかしげもなく、エイムアシストだけで正々堂々戦えない卑怯者です、という自己紹介するプレイヤーの心のよりどころなんだろうなAPEXは

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      • 匿名 より:

        Padが強過ぎるならお前らも使えば?
        使えないなら努力知らずの親指より努力知らずのゴミカス雑魚手首って言われても言い返す資格無いよ

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        • 匿名 より:

          PADが強いなら使うけど強いのはチート機能のエイムアシストだからなぁ
          まともな公平性を持った常識人からはチートに手を出す感覚に近いから抵抗あるよ
          使ったところで誰でもできる最強オートエイムじゃ...ね

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          • 匿名 より:

            親指に無慈悲正論パンチしてて草

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          • 匿名 より:

            正論のつもりの素っ頓狂煽りかましてるだけやんww
            仕様な時点でチートの定義に当て嵌まらないんだわ
            誰でも出来る最強オートエイムとか言いながらお前マウスしか使えないじゃんww
            そもそもアシスト無かったらマウスが最強過ぎて生まれたのがPADのアシストだからな
            公平性の話ならお前もPAD使える状況な時点で公平だしな
            今のお前は理由付けてPAD使えない言い訳して僕のマウスを最強にしろ!って駄々こねてるだけのガキにしか見えないんだわ

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          • 匿名 より:

            キーマウとPADどちらも使えることは公平性はあるね
            ただエイムアシストを導入してることに公平性は存在しないね
            PADを使えない理由って言ってるけどさ
            本当にPADを使えないのはどっち?
            言い訳してエイムアシスト使ってるのはどっち?
            努力を怠ってだだこねてるのはどっち???w

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          • 匿名 より:

            エイムアシスト導入もお前らマウスとのパワーバランスを考慮した結果だから公平だぞ

          • 匿名 より:

            下でも論破してあげてるけど
            そもそもが違うから議論にすらなってないんだよね
            もう少し勉強してきなよw
            公平性という言葉も辞書で引いたほうがいいんじゃないかなぁ
            初めて辞書を引くだろうから難しいかな?

        • 匿名 より:

          チートの定義も知らない馬鹿がPad使えない言い訳してるわww
          まあ雑魚手首はキーマウ以外使えないんだもんな?www

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          • 匿名 より:

            まぁ...正論だからそれしか言えないよね...

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          • 匿名 より:

            お前の主張も言葉の使い方も正しく無い時点で正論じゃないのわからないのか馬鹿だなお前
            まあ何も正しくない主張を永遠に続けるクソ雑魚手首は同じ煽りしか出来ないチンパン脳だから何言っても無駄かな?ww
            親切に俺達が説明してやっても言葉の意味すらわからないアホ相手じゃキツイもんがあるわww

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          • 匿名 より:

            論理的に返せないの?...
            まぁ...正論だからそうやって逃げるしかないよね...

          • 匿名 より:

            正しく無いから反論されてんだろ馬鹿
            エイムアシスト削除がそんなに正しいならなんでそもそもアシストが存在するんだろうな?
            馬鹿だからわかんねえか?ww

          • 匿名 より:

            はい、論破してあげるねw
            公式の開発者ツイッターにて
            初期にエイムアシスト問題について問われたとき
            「エイムアシストは誰でも簡単に弾を当てる楽しさを知ってもらうために導入しました、しかし上位ランクで悪用の形になってる問題も認識している」
            と回答。
            君はなぜ
            CSというPADしかいない環境でクロスプレイ以前からエイムアシストが存在するのか
            考えたことある?
            親指程の脳みそしかないのかなぁ...あ、馬鹿だからわかんねぇかwww

          • 匿名 より:

            お前のその引用がPadにアシストがあるとマウスに対して公平じゃ無いって根拠にならないのわかんないか?
            アシストが生まれた背景に関してガン無視なのは自分でもアシスト消したら公平じゃなくなるのわかってるからだろ?w
            そもそも言ってる事二転三転する開発者のツイートの一文引用してドヤ顔してんの笑えるw

          • 匿名 より:


            失言で恥をかいたことは認められるようになったんだねwバカなのに偉いね
            じゃあ次は辞書って知ってる?引いたことある?
            こう‐へい【公平】. [名・形動]すべてのものを同じように扱うこと

          • 匿名 より:

            失言ってお前の言動全てやん

          • 匿名 より:

            議論すらできないで無理やりな負け惜しみ...
            親指、折れちゃったwww

          • 匿名 より:

            折れちゃってんのはお前の手クビと論点だけだボケマウス
            てかPadのアシスト削除したらマウスが全距離最強になる訳だけどそんなんパワーバランス崩れるてるだろ少し考えたらガキでもわかるわ
            まあいつもみたいにその話からは逃げるんだろ?
            実力じゃないからとか本来FPSとはそういうものみたいな事言って都合悪い話は誤魔化しちゃうんだよね〜?ww

          • 匿名 より:

            折れた親指の負け惜しみの長文をお楽しみください(笑)

          • 匿名 より:

            反論出来ない馬鹿手首の逃走劇をお楽しみください

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  31. 匿名 より:

    (・∀・)イイネ!!

  32. 匿名 より:

    ブラハ死んだな
    弱過ぎる
    カラスがゴミすぎ

  33. 匿名 より:

    てか今シーズンのマッチングってどうなってんの?
    俺最高ランクダイヤなのに敵にプレマスとか1〜6万キルとかの奴しか来ないうえ味方に16レベの初心者ブラハ来るしで死にそうなんだけど何が起きてんの?
    しかもチーデスにいきなりチーター無限湧きしてたし明らかウォールハックオートエイムみたいな壁とかゴリゴリ撃ってるタイプの奴居たんだけど運営何してんの?
    壁の裏側から俺の事探知してフルオートぶち込んでるカスファインダーが7000キル超えてたけど途中で誰もbanしなかったの?
    勿論1番悪いのはコンバーターとかのコソコソチートしてる犯罪者達なんだけど

  34. 匿名 より:

    アリーナが流行らなかったのはマップがクソなのもあるのに使い回すってアホだろ。
    あれならフラグメント部分だけを切り出した方が良かっただろ。

    • 匿名 より:

      チーデスモードはコントロールのマップでやれば良かったよね
      あと途中抜け禁止にして欲しいのと安置収縮追加して欲しい

      • 匿名 より:

        コントロールのマップだったら鬼ごっこ()が捗ったな
        正直12人にあのマップは広すぎる
        切り抜くならエステートとかでいい

  35. 匿名 より:

    キーマウもエイムアシスト切ってPad使ったら?そうするとなぜエイムアシストがあるのか分かるから。

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    • 匿名 より:

      Padアンチの人にそんな事言っても無駄だよ
      クレーマーのおじさんと同じで理屈じゃなくて感情で文句言うから自分の要求が通らない限り絶対に納得する事は無いし都合の悪い話は何も聞かない
      話を聞かない理解もしないで文句と要求を続ける人達を大人しくさせる方法なんて物理的に黙らせるしか無いけどそれは出来ないから実質不可能

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    • 匿名 より:

      ネットで吠えることしかできない障碍だから放っておけばいい
      構うやつは同レベル

  36. 匿名 より:

    射撃訓練の弾薬無限やっとキター\(//∇//)\
    気づいたらスマホ終わってんの草ーwww

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  37. 匿名 より:

    フルパ完全隔離のアプデしてくれよ
    ソロなのになんでフルパ勢にボコられないといけないんだよ

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