【APEXリーク情報】シーズン16で大きく変更される「クラス」について、各クラスの効果内容まとめ

【APEXリーク情報】シーズン16で大きく変更される「クラス」について、各クラスの効果内容まとめ

⚠公式情報ではありません。内容が変更されて実装される可能性があります。

アサルト
効果: 赤色のサプライボックスから追加のアイテムを獲得でき、弾薬を多く持つことができる。
レジェンド:「バンガロール」「レヴナント」「ヒューズ」「アッシュ」「マッドマギー」

スカーミッシャー
効果: ケアパッケージをPingしてその中身を知ることができる。
レジェンド:「パスファインダー」「レイス」「ミラージュ」「オクタン」「ホライゾン」「ヴァルキリー」

サポート
効果: 青色のサプライボックスから追加のアイテムを獲得でき、時間切れになった味方のバナーをレプリケーターで作成できる。
レジェンド:「ジブラルタル」「ライフライン」「ローバ」「ニューキャッスル」

コントロール
効果: サーベイビーコンをスキャンすることで次のリングの位置が分かる。
レジェンド:「コースティック」「ワットソン」「ランパート」「カタリスト」

リーコン
効果: マップ上で敵の位置が分かる。※補足あり
レジェンド:「ブラッドハウンド」「クリプト」「シア」「ヴァンテージ」
※補足: キングスキャニオンのクリプト マップルームと同じように機能しますが、次のリング位置は表示されません。どのように敵の位置が表示されるかは分かりませんが、恐らくサーベイビーコンをスキャンすることかも?

海外の反応
クリプトめちゃくちゃ強くないか!?
ドローンで周りにいる部隊数を見て、居たらビーコンスキャンで位置把握
コースティックがビーコンをスキャンだと???
アサルトの能力強い
パスファインダーが最悪になったな。ビーコンをスキャンできないパスファインダーとか終わってる
ミラージュはアサルトの方が良かった...

エペ速管理人
シーズン16は色々なキャラ構成が見れそうですね!

引用元: All the classes and their abilities that we know so far

各クラスのアイコン

APEX シーズン16

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コメント一覧
  1. 匿名 より:

    チャロ・ドゥーン・マチャテ・へ!次のリングが分かったよ!

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  2. 匿名 より:

    スカーミッシャーだけ不遇すぎない?

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    • 匿名 より:

      こんな効果にするならケアパケ武器自体をスカーミッシャーの特権にしちゃっても良かったな

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    • 匿名 より:

      アビウルトが強い部類のキャラがまとまってるな。パスミラはまあ…なんか調整あるんでしょ()

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    • 匿名 より:

      スカーミッシャーがケアパケから武器を取った時限定で弾薬1.2倍とかあっても…いや壊れるか

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      • 匿名 より:

        俺もそれくらいあっていいかなって思ったわ、恩恵薄すぎる

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      • 匿名 より:

        スカミ以外のメンバーが取ったらスカミから殴られそう
        スカミ以外のメンバーが弾薬増量目当てにあれ取ってこいやってスカミ殴りそう

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    • 匿名 より:

      個人の戦闘能力高いやつがスカーミッシャー行ってる感じがするね

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    • 匿名 より:

      スカーミッシャーはストリーマーに影響されて使ってるだけで
      基本的に一度もスキル使わずにダウンする奴しかいないから全く問題ない

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    • 匿名 より:

      実装してフィードバックからの調整はあるっしょ
      今回の調整、俺は期待大だぜ

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  3. 匿名 より:

    2ゲトこそが我が人生
    2分で十分でげすよ

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  4. 匿名 より:

    たのしみ!

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  5. 匿名 より:

    パスカワイソス

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  6. 匿名 より:

    スカーミッシャー、馬鹿みたいに弱くない?
    なんか他にあるでしょ

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    • 匿名 より:

      ミラージュは置いておいてスカミは強い強い文句言われるキャラをぶち込む場所でしょ

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      • 匿名 より:

        まあ強い強い文句言うやつ黙らせるためにとりあえず入れてる感あるな
        ミラージュは...

      • 匿名 より:

        じゃあミラージュも強い強いって文句言われるぐらい強くしてよ
        デコイ撃ったら3秒スタンとかさ

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    • 匿名 より:

      単体性能が高いキャラを隔離するためのハズレ枠でしょ、他にいい案がなかったんだと思うよ。
      強いキャラだけ放置したら非難されちゃうからね。

  7. 匿名 より:

    まぁでも、光が消えた!あそこに敵がいる!って思われづらいっておもえば・・・

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  8. 匿名 より:

    スカーミッシャーだけ何も思いつきませんでした感えぐw

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  9. 匿名 より:

    スカーミッシャーはデコイで遊んでるおっさん以外使用率高かった面子だし追加パッシブとしては露骨な貧乏くじ枠だな
    このまま行くととうとうパスがビーコン読みを放棄することになるとは

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  10. 匿名 より:

    スカーミッシャーだけ露骨に弱いな
    まあキャラパワー高いやつばっかだからいいかもしれんがミラージュ…

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  11. 匿名 より:

    スカーミッシャーだけに与えられた能力がスカでした☆彡

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  12. 匿名 より:

    ヴァルからリコンが取り上げられてこんなゴミクラスに...

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  13. 匿名 より:

    ミラージュアサルトがいいんだが...

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  14. 匿名 より:

    鳴物入りで追加された新クラスのくせに扱いがハズレ枠なの流石にじゃない?

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  15. 匿名 より:

    リコン強すぎだろ、談合勢を狩れなくなるな

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  16. 匿名 より:

    スカーミッシャーはアビリティ関連かと思ってたけどただのゴミで草
    ピック率をこういう方法で調整しようとするのやめた方がいい。

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  17. 匿名 より:

    パスのパッシブ完全に死んだけど、もしかしたらパスだけスカーミッシャーだけど新しくなるであろうパッシブでコントロールとリーコンの効果を使えるとかになる…ように願っている。

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    • 匿名 より:

      リークによるとパスはジップライン速度上昇+ウルト距離2倍らしいが実際はどうなることか
      でもこのリーク今でも十分クソ強なレイスのウルトも距離2倍とかになってるらしいからなぁ

      • 匿名 より:

        それパス強すぎでしょ
        パスのジップライン速度上昇がパスだけなのかそのジップ使った全員なのかでだいぶ変わってくるけど

      • 匿名 より:

        ホライゾンが許されてんだから何もやり過ぎじゃない
        しかもホライゾンのリフトに強化入ったからな
        リフト速度上昇でバッテリー巻き放題!
        相変わらず最強キャラ過ぎて草も生えない

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  18. 匿名 より:

    ええんちゃう
    マンネリするより色々やってみよう

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  19. 匿名 より:

    パスのパッシブどうなるの??

  20. 匿名 より:

    ビーコンしかりオブジェクトに絡ませたかったのかな…
    どうせならスカーミッシャーだけクラフトで赤武器作れるとかクラフト少し値引きとかじゃダメかな

  21. 匿名 より:

    先入り防衛レジェンドビーコン読めるのは合理的ではある

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  22. 匿名 より:

    ビーコンクラフトはかなり嬉しい

  23. 匿名 より:

    このクラス分けはかなり良い調整だと思うな
    ホラヴァルの弱体とレイスパスの強化は確定的だし案外いいバランスなのかも
    ミラージュはドンマイとしか言いようがないガンバレ!

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  24. 匿名 より:

    スカーミッシャーが弾薬を多く持つ事ができて
    アサルトがケアパケの中身&赤パケ拡張だった気がする

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  25. 匿名 より:

    スカーミッシャー弱すぎ
    その名の通り確かに漁る時兵士を密集させないこと出来るかもしれんけど
    好きの切り替えモーションか左右移動が全てピストルと同じ速さになるとか
    撃ち切り後のリロード速度が通常のリロードと同じになるとかの方がマシ

    今後こういうキャラが出て重複するからこんなしょぼい能力になったのか?

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  26. 匿名 より:

    ホライゾンなんも弱体化になってないんだが

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    • 匿名 より:

      クソババアはリフト時の精度が弱体化したよ
      あとクラスがスカーミッシャーで他のクラスより弱いから相対的に少しだけ弱くなったかな?
      今までクソブッ壊れのババア一強時代だったのが普通の文句無し最強キャラになった感じ
      相変わらずウルトグレポイポイして空中でバッテリー巻いてりゃ猿でも勝てるクソ性能だよ
      空中ワンマガ出来ないけど足音無音で接近して漁夫でウルトブッパするだけ
      ヤバくなったらフワフワ〜ww

  27. 匿名 より:

    中身スカスカスカーミッシャー

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  28. 匿名 より:

    ゲームデザイナー担当代わったんかってくらい
    いい調整

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  29. 匿名 より:

    バナーをクラフトで作れるようにするのであれば、レプリケーターがより多くの街にあってもよいのでは。

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  30. 匿名 より:

    コントロールの能力は削除すべきだった

  31. 匿名 より:

    スカーミッシャー以外は良い調整だと思う
    前までクラス分けはリコンくらいしか意味なかったもんな

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  32. 匿名 より:

    あれこれもしかして時間切れになっても味方にサポートいたらランクマ抜けられないって事か?

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  33. 匿名 より:

    上手くできてたら凄いけど、バグまみれで全然遊べないってオチだろ
    こんなでっかい変更する前に今ある問題を解決してからにしろよ

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  34. 匿名 より:

    スカーミッシャーだけガチで意味わからん能力

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  35. 匿名 より:

    スカーミッシャーは強キャラ放り込んどくゴミ箱だろうからこんなもんで良いんじゃない

  36. 匿名 より:

    これが本当に実装されるなら、競技シーンではリコンとコントロールは必須になるから
    シア+カタリストorワットソン+ヴァルorホラ
    あたりの構成になる気がするな
    PAD対策のバンガも捨てがたいだろうけど移動キャラ無しは無理だろうからな

  37. 匿名 より:

    環境キャラが軒並みスカーミッシャーにぶち込まれてて草

  38. 匿名 より:

    クラス分けなら近接(サブマシンガン強化)、遠距離(スナイパーライフル強化)、支援(青サプライボックス+α)、偵察(ビーコン+α)、トラップ(敵からのトラップ効果半減)みたいな方が分かりやすくていいんじゃね?
    スカーミッシャーとかコントロールいらんわ

    • 匿名 より:

      スカミ要らないはわかるけど他は全部強いだろ
      あと武器強化すると武器の調整ややこしくなるから無理じゃね?
      キルタイムとかメチャクチャなow2みたいな調整になるからリスポーン出来ないエペとは噛み合わないと思うわ

  39. 匿名 より:

    こういうのもいいけどランパートとか武器職人活かしてクラフト能力強化してほしいよな

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  40. 匿名 より:

    ミラージュのデコイは相手の視線を誘導することにより移動スキルになるからな
    15秒CTの虚空よ

  41. 匿名 より:

    ケアパケの光の柱がなくなるんじゃね?

  42. 匿名 より:

    そもそも公式情報ではないのか
    ちょっと安心

  43. 匿名 より:

    コントロールまじか
    強化みたいなもんだけど設置以外にもやる事増えるし これで使用率上がってまたガスダメナーフされるとかありえるのがeaクオリティーだからちょっと嫌だな~正直

  44. 匿名 より:

    リーコンの敵表示が30秒だからそもそもアンテナの数少ないんだろうな。とか思ってたけど、プレイ動画見る限り今のアンテナより数多いんだけどアホかな。って思ったけど、EAもRespawnもアホだったな。

  45. 匿名 より:

    スカーミッシャーってケアパケの中身見れるだけとかマジ?
    もっと強いパッシブにならなかったん?
    なんならバックパックの容量増えるとかでも十分強いのに

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