【APEXシーズン13】現在のレジェンドピック率ランキング【2022年7月8日最新版】

【APEXシーズン13】現在のレジェンドピック率ランキング【2022年7月8日最新版】

第1位: オクタン(11.1%)

第2位: レイス(10.4%)

第3位: ヴァルキリー(10.3%)

第19位: ニューキャッスル(1.8%)

4位から21位まで
第4位: パスファインダー(9.4%)
第5位: ブラッドハウンド(8.6%)
第6位: ホライゾン(6%)
第7位: ライフライン(4.8%)
第8位: バンガロール(4.5%)
第9位: アッシュ(3.7%)
第10位: シア(3.6%)
第11位: ヒューズ(3.5%)
第12位: ローバ(3.5%)
第13位: コースティック(3.2%)
第14位: ミラージュ(2.9%)
第15位: ジブラルタル(2.6%)
第16位: ワットソン(2.4%)
第17位: ランパート(2.2%)
第18位: レヴナント(2.1%)
第19位: ニューキャッスル(1.8%)
第20位: マッドマギー(1.8%)
第21位: クリプト(1.7%)

プレマス帯のピック率(2022/7/8)

※プレマス帯のプレイヤー人数が少ないため、正確な数値ではない可能性があります。

第1位: ヴァルキリー(18.6%)

第2位: ホライゾン(17.7%)

第3位: レイス(11.7%)

第18位: ニューキャッスル(0.3%)

4位から21位まで
第4位: パスファインダー(11.2%)
第5位: シア(10.4%)
第6位: バンガロール(6.4%)
第7位: オクタン(4.9%)
第8位: ブラッドハウンド(4.9%)
第9位: ジブラルタル(2.9%)
第10位: コースティック(2.1%)
第11位: ローバ(1.9%)
第12位: アッシュ(1.5%)
第13位: マッドマギー(1.5%)
第14位: ワットソン(1%)
第15位: ライフライン(0.9%)
第16位: ミラージュ(0.9%)
第17位: クリプト(0.7%)
第18位: ニューキャッスル(0.3%)
第19位: ヒューズ(0.3%)
第20位: レヴナント(0.3%)
第21位: ランパート(0.1%)

エペ速管理人
ニューキャッスルの使用率が底に落ちてきましたね・・・

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コメント一覧
  1. 匿名 より:

    安倍さん…

    10
    162
  2. 匿名 より:

    シア大出世すごいな。シア専としてはめちゃくちゃ嬉しい。

    39
    3
  3. 匿名 より:

    安倍さん...
    マスティフ...

    5
    133
  4. 匿名 より:

    ランパ、ヒューズ並みにマッチするからもっと上かと思った

    25
    2
  5. 匿名 より:

    ニューキャッスルがメタになるとか言ってた人がいるらしいんですよぉ〜

    13
    4
  6. 匿名 より:

    しかし、まあ、「暗殺説」が囁(ささや)かれていた、プーチンよりも先に撃たれるとは

    プーチンよ、「明日は我が身」、だぞ?

    今からでも、ウクライナと仲良くしといた方がいいぞ 

      ∧_∧  SPにすら裏切られたら、正に、「裸の王  
    (  ・A・)           様」!(!)
     (つ旦と)     スナイパーは、「狙った獲物は外
      _)_)     さない」ってもんよ

    2
    84
  7. 匿名 より:

    そろそろ既存キャラの性能見直しから始めてくれないかな

    29
    1
  8. 匿名 より:

    戦術もウルトも壊そうと思ったらすぐ壊れるのと射線を防ぐ範囲も狭めなので、遮蔽物をちゃんと使える人はそっち使う方が安定するもんね

    戦術はもうちょっと耐久と大きさ(というか上下分割要らないんじゃね)、ウルトは電気ビリビリをずっと有効にしていいんじゃないの

  9. 匿名 より:

    レヴってまだ2%もいるのか

    4
    1
  10. 匿名 より:

    はたはたはたひたはたはたはたはたひた

    2
    7
  11. 匿名 より:

    ランパートが―――めっちゃ使っててめっちゃ強いのにー!

  12. 匿名 より:

    ヴァルはほんとにパッシブでもなんでもいいから弱体化してほしい

    14
    1
    • 匿名 より:

      アンテナ読みは要らんよな
      ult大正義、それだけが存在理由

    • 匿名 より:

      ヴァルはパッシブが問題だろうな
      撃ち合いして不利になったら屋根に逃げて回復巻けるんだもん
      他のキャラはアビリティ使わないと逃げれないのにコイツはやりたい放題
      高所取れる特性は良いと思うけど戦闘中に何度でも離脱可能なのは問題だよね
      とりあえず飛んで上行けば生き残れちゃったりするし
      ホライゾンのアビリティは敵もアビリティ使って追えるけどそれでも強すぎなのにコイツに飛んで高所行かれたら何も出来ないからな
      調整は絶対必要

      31
      1
      • 匿名 より:

        とりあえず上行けば生き残れるってそれ相手が雑,魚なだけだろ…
        撃ち合いの途中でパッシブとか遅すぎるわ

        10
        22
        • 匿名 より:

          仕留め切れない奴が悪い理論も少しはあるけど普通のキャラは縦方向の逃げが無いからね
          その理論で行くとレイスの虚空もパスのグラップルも全部仕留められなかったら雑魚扱いになるからね
          プロとかプレデターでも逃げでヴァルのキャラコン使って生き残ってるし
          ワンマガ出来なかったら上逃げられてバッテリー巻かれて背後に降りて撃たれるんだからな
          撃ち合いの性能で戦術すら使わずパッシブだけでこれだけの有利取れるのは流石にヤバいよねって話よ

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          2
          • 匿名 より:

            移動中無敵のレイスとスピード速くてあらゆる方向に曲がるグラップルじゃジェットと比較になってねぇよ…
            上行けるだけで使われてたらレヴは死んでねえわ

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          • 匿名 より:

            真上にただ上昇する訳じゃ無いからな?
            虚空は入る前に殺せよとかパスは追いエイムで殺せよとか言い出したらキリないだろ
            遮蔽使いながら屋根登ったりされたら割となすすべ無いけどな
            しかも戦術だけでマギーウルトの上位互換だし安置読めて索敵出来て長距離移動可能

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          • 匿名 より:

            バカ「ブラハとシアはスキャン使う前に倒せ」

          • 匿名 より:

            大してやり込んでもない雑魚コメデターに限って理解出来てない部分でイキった発言するよな
            まあシンプルに馬鹿なんだろうけど相当痛いしエアプみたいな発言するなら黙ってろ

            3
            3
      • 匿名 より:

        そもそもウルトだけでバトロワが崩壊してる
        これに調整来ない限り一生使われると思う

        そんなウルト持ちに付属していいパッシブとアビじゃない…
        パッシブは言わずもがな
        アビは25ダメ、広範囲、スタンとか

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        • 匿名 より:

          唯一、リコン能力とウルトがしっかり噛み合ってるキャラだし、パッシブもアビリティもしっかり高性能だもんな。
          調整入ったかと思えば、ウルトで上昇中に回転できなくなるだけだし

        • 匿名 より:

          s4~7
          運営「なんやパスめっちゃ強いなぁ………戦闘中に何回も移動できんのが問題やな!よし!弱体化や!」
          現在
          運営「ヴァルめっちゃ強いなぁ…戦闘中に何回も移動出来んのは問題やないな!ウルトを撃ち落としやすくすればいいんや!よし弱体化や!」

    • 匿名 より:

      オクタンみたいにシールドからエネルギー消費すればいい

    • 匿名 より:

      キャラピックなんかどうでも良いからいい加減パッドとマウスの平均ダメージ、最大ダメージ、キルアシとかの戦績差を出してくれ。(全体ではなく各ランクで細かく)
      ピック率でナーフ、バフ決めるならエイムアシストも今の数値で良い証拠を出してくれ。
      明らかにパッドとマウスじゃ立ち回り違いすぎる。

      2
      6
      • 匿名 より:

        てかそもそもの話違うデバイスを同じ土俵で戦わせる事自体おかしい
        マウスとPADなんて完全別物を同じ土俵で戦わせたら双方不満爆発だろ
        お互い同じ技使えない中で公平な勝負なんて出来る訳無いんだから
        PADはキャラコンと操作性とリコイル制御にキレるだろうしマウスはアシストにキレる
        当たり前だろお互い同じ条件じゃ無いんだもん

  13. 匿名 より:

    クリプトは今のままでいいよ。絶対にバフ入れないでほしい(今が一番強いねん

    4
    3
    • 匿名 より:

      使ってて十分強いし楽しいから現状維持でいいけどドローン関連のバグは修正してほしい

  14. 匿名 より:

    クリプト使用率低いけど使ってる奴ら大体強いんだよなぁ

    10
    3
    • 匿名 より:

      仲間の場所とか周りの状態把握しないと使いもんにならんし、逃げの性能がある訳でもないからかなりPSが目立つキャラだと思ってる

  15. 匿名 より:

    ランパ強化しないと

    2
    1
    • 匿名 より:

      オーバーヒートなしの弾∞だな

      • 匿名 より:

        そんなんランパ無双始まるから無しだろwww
        どこもかしこもミニガンだらけで射程内入ったら即死とか絶対嫌だわww
        シーラの弱点て弾切れで機動力だからこれ消えたら地獄だぞww

  16. 匿名 より:

    安倍よ…安らかに眠れ

    8
    32
    • 匿名 より:

      おい管理人このコメント削除しろよ胸糞わりぃ
      たとえ心から追悼の意があったとしてもこんなところに書き込むべきじゃないだろ

      49
      8
  17. 匿名 より:

    マッドマギーのウルトを確定30ダメージにして欲しい
    あとパッシブが弱過ぎる
    ダメージ与えた敵が1秒見えて何か意味あんのか?テルミット当てたら見える〜!とかそんだけだろww
    せめて3秒は見えて欲しい
    あとSGキャラなんだから足速くなる以外のバフが欲しかったな
    シンプルに火力上がるとかリロード速いとか
    他のキャラパッシブ鬼強いじゃん
    常時ウォールハック、高所取り放題、自動回復、蘇生特化に安置読み、なのにコイツアビリティそこまでじゃないのにパッシブほぼ息してないからな

    11
    • 匿名 より:

      ウルト投げた時の隙がでかすぎ

      • 匿名 より:

        パッシブだけならマドマギは強いやろ
        ショットガン持ったときに移動速度上がるの強すぎる
        問題はアビリティとウルトや

    • 匿名 より:

      戦術もテルミみたいにスリップダメージ必要だと思う

      それか範囲増加、平地に撃ったとき何かしらの別効果発動とか
      どれか一つはやるべき

      特にドア裏に強いコンセプトは嫌いじゃないからその方向で強化欲しいねー

    • 匿名 より:

      ヒューズも最初は1発だったのが2発になって炸裂時間が長くなったから
      マギーも2発にして範囲広くするとかしてほしいね

      10
    • 匿名 より:

      それな

  18. 匿名 より:

    オクタン使ってる奴は基本雑魚なのが良く分かるな

    7
    3
  19. 匿名 より:

    ニューキャッスル自体はそこまで弱くないけど、ワールズエッジとは相性悪いな
    ストームポイントでは強かったけど。

  20. 匿名 より:

    >>フォートナイト:超強力アンチチート”HYPERION”導入開始で全チーターお通夜状態
    (https://fpsjp.net/archives/423632)

    エーペックス : 新たなチート対策を”何も”導入せずでチーター以外の全プレーヤーお通夜状態

    • 匿名 より:

      本当に今ひどいよな
      チーターいるだけで世界観ぶっ壊れるし
      自覚無し犯罪者のガキとかでもガンガン捕まえてガッツリ罰金払わせようぜ
      今コンバーターとかを特定して罪を立件して捕まえても100万以下の罰金か5年以下の懲役だろ?
      捕まえるのにかかった費用も犯罪者の罰金に加算して国に払う罰金と別にゲーム運営に払う慰謝料も上乗せして払わせよう
      チートを課金アイテム感覚で使ってる子も居るからゲーム内のアナウンスでコンバーターとかのチートは犯罪なんだぞってもっと大々的にアナウンスするべき
      あとは疑わしきは罰せずスタイルやめよう
      ただでさえ人手足りなくてbanペース遅いんだから間に合わないよ

      5
      1
      • 匿名 より:

        運営が訴えたり、全然実行力のある対策しないから、無法状態になってるよね。もはや数すくない羊が大勢のチーターに狩られるゲームになってる。

        毎回、ゲームの開始前にでも「チートは犯罪行為です。これこれの罪になる恐れがあります。発見次第、しかるべきところに訴えます」みたいなアナウンスするのいいかもね。

        でも、麻薬常習犯みたいに、それでも使うバカがいるだろうから、抜け穴しかないEasyAntiCheatに代わる新しいアンチチートが導入されないとダメだろうね。

        • 匿名 より:

          運営が何考えてんのか知りたいよね
          犯罪者野放しにして一般プレイヤー殺させまくってる現状を口ではダメダメ言うけど対応が雑過ぎてヤル気が感じられない
          難しいから〜で終わりにしないでもっと頑張って欲しい

          5
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  21. 匿名 より:

    オクタンが思ったより高くてアッシュが思ったより低かった

  22. 匿名 より:

    悲報  殺し屋、デコイで遊ぶおっさんに負ける

  23. 匿名 より:

    デコイおじさんは蘇生時の音消すくらいの強化欲しい

    5
    5
  24. 匿名 より:

    オクタン、レイス、ヴァルキリー、パス、アッシュ。
    この5人使うやつに変なヤツや地雷多いと思ったら割合的に母数が多いから当たる回数が多いのもあるのかね(アッシュはちょい下がるけど)
    オクタンとレイスはキャラ性能も相まって特に自分勝手なプレイするヤツが多いイメージ。

  25. 匿名 より:

    ジャンプドライブ投げるだけだわ

  26. 匿名 より:

    ふわっと着地するだけオバサンと
    背に翼がないヴァルと
    詰めなきゃいけない場面で砂除いてるアッシュはやべー

  27. 匿名 より:

    レイスオクタンは使用する人多いから地雷率うんぬん何とも言えんけど、
    サルボ出身の二人が使用率低いくせに地雷率高いのは異常

    • 匿名 より:

      サルボニアンよりオクレイヴァルホラの4人が自己中率異常だろ
      他のレジェンドは地雷率普通だけど上の4人は7割地雷だからな
      単独行動大好き雑魚と即死即抜けのオンパレード
      多分配信者に影響されてるバカガキが選びやすいレジェンドなんだろうな

      2
      1
  28. 匿名 より:

    ニューキャッスル使用率鬼低いな
    新レジェンドなのにキャラピックほぼ被らないぞww
    50戦して被りゼロはヤバくないか?www

  29. 匿名 より:

    下手くそはマジでオクタンとヴァル使うな

  30. 匿名 より:

    オクタンは使うのが楽しい
    ヴァルも同じ

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