【みんなの反応】「クレーバー弱体化」と「ヘルメット強化」の変更によって、紫装備の敵をクレーバーヘッドショット1発で倒せなくなった【APEXシーズン13】

【みんなの反応】「クレーバー弱体化」と「ヘルメット強化」の変更によって、紫装備の敵をクレーバーヘッドショット1発で倒せなくなった【APEXシーズン13】

シーズン13のヘルメット、クレーバー変更点

(強化)ヘルメット

  • 青いヘルメットのヘッドショットダメージの軽減率を40%から50%に増加
  • 紫のヘルメットのヘッドショットダメージの軽減率を50%から65%に増加

(弱体化)クレーバー

  • ヘッドショット倍率を3.0から2.0に減少
  • ダメージを145から140に減少

(弱体化)鉄壁のレジェンド

  • 鉄壁はヘッドショットによるダメージを軽減しないようになりました。

紫装備の敵を1発で倒せなくなった動画

みんなの反応
弾が出る望遠鏡

弾遅くて音バカでかくてリロードも遅い
でもワンパンができるってだけでみんな持とうとしてたのにこれじゃもう意味が無くなったも同然

一撃でダウン取れるから意味のある武器だったのに…
だったら弾数少ないしセンチネルでいいわってなる

ケアパケの特別感とか、一発逆転の楽しさなくなっちゃったよね…。
普通に大会のときだけ削除とか対策すればいいのに。
なにもカジュアルとかゲーム全体に、大会の意見を反映させれば楽しいって訳じゃないと思うわ

めっちゃありがたい
ぶっ壊れすぎた

運営クレバーじゃない

↑上手い

修正しなかったら怒られて修正したらしたでまた怒られるの草

弾の数増やして欲しいよ

クレーバーは弱体化すべきではなかった

【クレーバーのダメージ(各ヘルメットLv)】
  • ヘルメットLv1(白): 252ダメージ
  • ヘルメットLv2(青): 210ダメージ
  • ヘルメットLv3(紫): 189ダメージ
  • ヘルメットLv4(金): 189ダメージ

エペ速管理人
ちなみにランパートの増幅バリケードを通せば、紫ヘルメット+赤アーマー相手でも1発で倒せます(226ダメージ)

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コメント一覧
  1. 匿名 より:

    前開発がダメージ減らすみたいな直接的なナーフはしないって言ってた気がするけど記憶違いだっけか
    どのゲームもそうだけど、プロの意見のは悪いとは言わないけど、そればっかり聞くのは衰退しかないのさっさと気づいてほしいわ、シージとか見てみろよ

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    • 匿名 より:

      シーズン0からプロの意見聞いてるけど残念ながら衰退しませんね…

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      • 匿名 より:

        全盛期からはやっぱり人減ってる
        APEXの良いところってカジュアルゲーをプロが真剣にやるからおもしろかったと思ってる
        (一般とは別次元のキャラコンとか正確すぎるエイムとか)
        競技用に調整するならCSGOとかヴァロとか競技性の強いゲームで良くね?ってなる
        0.1%のプロのために99.9%の一般ユーザーを犠牲にしてる感じ

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    • 匿名 より:

      キモオタ(衰退してくれええええ)

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  2. 匿名 より:

    紫ヘルメットクラフトの時は優先して作らんといかんな

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  3. 匿名 より:

    終盤になってもメットのレベルが1とか2でアーマーも紫だったりするから、誰も持たなくなるレベルで劇的に変化する訳では無さそうだな
    しっかり戦ってきて装備が潤沢なプレイヤーは死なず、戦いを避けてきたプレイヤーは一撃死する調整をしたと考えれば筋が通ってるかもしれない

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  4. 匿名 より:

    まぁでもランパの増幅壁が活かせるから良いかもね。
    強化も入ったしメタあるな。

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  5. 匿名 より:

    割って詰めることもあるしあったら拾うけど上振れワンパン消えるのは悲しいな

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  6. 匿名 より:

    特定キャラでワンパン狙えるならまさにロマン武器やんよかったな

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  7. 匿名 より:

    関係ないけどWMもHS63ダメになってた
    ヘルメットナーフはよ

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    • 匿名 より:

      ウイングマンはヘッドショット上振れが元々強すぎたからしゃーない

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    • 匿名 より:

      WMにもかなり響く調整なのは確かなんだが、そもそもあいつとロングボウだけHSダメージ高いのがおかしいから……。
      スカルピなくなった代わりとか言ってたけど他のポップアップなくなった時にそんなんあった?

  8. 匿名 より:

    胴体ダメを下げるのは百歩譲って許すとして、ヘッショワンパンが消えるならもうG7のほうが強いわ

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  9. 匿名 より:

    えっ
    マジで弄っちゃったの?

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  10. 匿名 より:

    いつになったら代わりのゲーム出てくるんだよ…

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  11. 匿名 より:

    競技シーンとか99%の人間が関係ないのにそれ前提の調整やめろよ

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    • 匿名 より:

      でも結果競技シーンが盛り上がらないと衰退するしな
      シージとバロを比べてみろよ

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      • 匿名 より:

        valoはそもそも競技として面白いから競技シーンの発展と共に盛り上がるんだよ
        apexはどこまでいってもカジュアルで競技としての面白さは元より無い
        マップ、物資、敵プレイヤーに関する不確定要素の多さ
        その不確定要素を軽減する為の試合数の多さ
        広いマップに別個のチームのプレイヤーが散らばる事による観戦のし難さ
        競技として根本的に向かな過ぎ

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    • 匿名 より:

      crカップとかみんな好きやろ、あれも一応競技じゃね?

  12. 匿名 より:

    ランクでもクレーバーはクソ要素だったから残当
    批判してる奴いるけどマジでこいつらランクやってんの?

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    • 匿名 より:

      ランクどころかプレイしてるわけないでしょ。
      上手い配信者の配信見て玄人気分になってるだけ。

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  13. 匿名 より:

    クレーバーがヘッショ必殺武器のせいでこのゲームでヘルメットの意味って薄かったからなあ
    PUBGみたいに3ヘルなら一撃死しないって保証されるようになったのは、良いと思うよ

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    • 匿名 より:

      アーマー4ヘルメット3だけが一撃死免れられるなら良いと思うけど、たしかアーマー3ヘルメット3とアーマー4ヘルメット2でも大丈夫だったと思うからそこが不満点ではある

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  14. 匿名 より:

    大会の時だけ消せばよくねー?

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  15. 匿名 より:

    大会と普通のプレイヤーのランクで別レギュレーションにすりゃいいだけなのにな
    プロもプロで運ゲー排除したいならギャーギャー騒いでないで別ゲーに移行すればよくない?プロなんだから他のFPSもできるでしょ

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  16. 匿名 より:

    1発で落とせて映えるクレーバーが無くなったのは残念だわ

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  17. 匿名 より:

    今期のクレーバーいらんかな
    センチネルでいいけど、センチネルもセル減ったしアタッチメント多いし
    チャーライでいいなw

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  18. 匿名 より:

    泣いちゃう

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  19. 匿名 より:

    クレーバーなんてしょっちゅう手に入る物じゃないんだから前のままでいいのに

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    • 匿名 より:

      弾速遅くて、コッキング遅くて、弾道落下激しくて、入手手段がケアパケの赤武器枠だけなのにこの性能だったら、狙われる危険冒してまで拾いに行くメリットないよね

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  20. 匿名 より:

    スコープ外せるようにしてくれ

  21. 匿名 より:

    チャーライの時代が来るか

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  22. 匿名 より:

    だから何だよ

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  23. 匿名 より:

    海外プロまん様の意見聞いた運営
    前もコースティック弱体化のしろってプロの意見聞いて弱くしたしマジで声のデカいクレーマー

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  24. 匿名 より:

    このゲームに関しては頭一発で倒せる武器は必要ないと思う
    不利な状況を打破するには以前のクレーバーは必要だった!って意見もあるかもしれないけど、逆に同じ状況下で有利ポジ、人数有利のチームにクレーバーを持たれていたら?…ただの無理ゲーだったと思う。
    と考えたらいい調整だったんじゃないかな?
    ※どちらの状況もクレーバーを扱える人が所持している事が前提ですが。

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  25. 匿名 より:

    タイタンぶっ壊せる物理弾の威力をどうして人間が耐えられるんだ?

  26. 匿名 より:

    こんな粗大ごみに調整するんだったらもう削除すればいいのに
    ケアパケから出てきたらがっかりするわ

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  27. 匿名 より:

    ランクやってる人にとっては良い調整だし、最近の運営は良い方向へ変わってると実感してるよ。
    カジュアル勢にとっての楽しみは減ったかもしれないけどね。

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  28. 匿名 より:

    手に入る確率も高くはないし、そもそも全員HS当てられるわけでもなし、下手にいじくる必要なかったとおもうんだけどなぁ…

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