reddit/Raiwelさんより

【日本語訳】

このコメントは皆がつべこべ不満を言っている内容をまとめている

引用元: This comment is the summary of all those essays that people complaining about the game

画像日本語訳

Apexならできること: 2マップ、3モード、カジュアルorランク

現在のApex: 1マップ、1モード、ランクorランク

エペ速管理人
スキルベースマッチメイキング、ちょくちょく修正されていると噂で聞きますが実際どうなんでしょう?
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コメント一覧
  1. 匿名 より:

    「Apexならできること」っていう訳ちょっと分かりにくくない?
    「本来なら出来るはずのこと」ぐらいが分かりやすそう

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  2. 匿名 より:

    君ら格ゲーって知ってるか?常に自分と同じレベルの段位帯としかマッチングしないんだぜ?
    君らが望んでるのは格下相手をボコって気持ちよくなりたいだけで向上心ある人なら同じレベル帯とマッチングするのは喜びなはずだ

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  3. 匿名 より:

    部活かよ

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  4. 匿名 より:

    サブ垢作って初心者マッチで無双すればいい
    そうすりゃ新規寄り付かなくなって改善されるだろ

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    • 匿名 より:

      バカだからわからんかもしれないけど新規いなくなったら最底辺が雑魚狩りしてた人達だから結局上位になぶり殺されるだけやで

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    • 匿名 より:

      新規が寄り付かなくなったらオワコンゲーになるだけだろww

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  5. 匿名 より:

    個人的にバトロワは何より勝つことが楽しいから別に雑魚狩りをしたいわけじゃ無い

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  6. 匿名 より:

    ランクマと違ってポイント賭けなくていいからカジュアルなんだろ
    SBMMなんて対戦ゲームならどのモードでも当たり前だわ

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  7. 匿名 より:

    ぶっちゃけヘタクソらしたら、実装後から圧倒的に面白くなった。

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    • 匿名 より:

      わりとマッチング範囲ガバガバな気がするのになぁ
      普通に雑魚の俺からしたら体感あんま変わってないぞ

      蹂躙されるだけなところ
      サブアカっぽいのも沢山見るし

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    • 匿名 より:

      元々ランクを選べばスキルベースで遊べた

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  8. 匿名 より:

    俺はそもそもみんなの不満の根本がマッチメイキングシステムの問題だとは思わないかな。
    敵が同じくらいのレベルで強ければ当然戦闘時間も長くなるから頑張って敵を倒した報酬が新しい漁夫に狩られるだけっていう現状が嫌なんだろ?カジュアルらしいアグレッシブでストレスフリーな立ち回りが非常にやりづらい。
    だからさ、どうかTTKもうちょっと下げてくれませんか?前から思ってたけどこのゲームバトロワなのにTTK長すぎるんだよ撃ち合いは楽しいけどバトルロワイヤルゲームだと過剰に戦闘時間が伸びる仕様はカオスを生むとおもうんだよ

  9. 匿名 より:

    マッチ前に上手い下手関係なくランダムに60人集めてその60人の中で上手さの順位を設定。そして上手さ順位が高い人は低い人と、普通の人は普通の人同士でチームになるようにすればいいんじゃない?
    あくまで机上の空論だけどこれがきちんと機能すれば、弱い人も強い人と一緒になるから勝ちやすく、普通の人同士も自分と同じレベルだから味方にキレにくく、強い人もいい戦績を出しやすくなるわけだし?

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    • 匿名 より:

      今文句言ってる奴はどんなマッチングになっても負けたら味方のせいにして文句言い始めるだけだから変わらない

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  10. 匿名 より:

    エリートキューやればいいのに

  11. 匿名 より:

    上手い人と初心者が組んだら上手い人の方にスキルマッチ適応されるんですかね?だとしたら初心者の友達とやりたくてもやりずらい環境になってますよね

    • 匿名 より:

      スキルマッチって要は全部隊強さが同じようになるようにしてるんだろ?平等ってことじゃん。スキルマッチない頃はチャンピオン部隊が爪痕フルパで、こっちは初心者PTと組まされてどうやって勝ねんってなってたじゃん

      • 匿名 より:

        そのパターンなら今でもなる事あるよ
        俺プラチナ4で味方2人が初心者(初動全滅したからサブ垢かどうかはわからん)、チャンピオンはクランのダイヤプレデター部隊
        まだまだマッチング速度優先してる感じはあると思う

  12. 匿名 より:

    一番金出してる中上級者が損するからクソ
    金払えない雑魚ライトユーザーが得してどうするねん

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  13. 匿名 より:

    黙ってゲームしてろよ

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  14. 匿名 より:

    雑魚「文句言ってる奴は雑魚狩りさせろって事でしょ?」
    そもそも雑魚狩りなんていう言葉がおかしい
    上達して自分より格下を増やしていくなんていう対戦ゲーの極々普通の少し考えればわかる事も分からないから雑魚なんだよなぁ
    発言1つとっても雑魚って雑魚だよな
    格下倒す事を雑魚狩りってんなら1番上手い奴は常に雑魚狩りしてるって事になるぞ

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    • 匿名 より:

      わかる
      雑魚狩りとゆうより上達して勝ってるだけ
      ただの当然な事
      そんでスキルマッチで上級者から逃げようとしてさわいでる

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    • 匿名 より:

      サブ垢作って初心者鯖で無双するのを雑魚狩りっていうのはわかるけどランダムマッチングに関しては上手い奴は上手い、下手な奴は下手ってだけだからな
      SBMM削除されたら狩られる側になる下手くそが文句言ってるんだろ

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  15. 匿名 より:

    強いやつばっかだと神経使うんだよ
    頭空っぽでやりたいねん

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  16. 匿名 より:

    雑魚からしたら猛者に当たらないカジュアルマッチは神だと思うんんだが。

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    • 匿名 より:

      それじゃあ上達しないんだよな

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      • 匿名 より:

        マッチングしては瞬殺されまくるのが上達と言うのかね?

        • 匿名 より:

          言う
          瞬殺されたら普通上手くなりたい奴は観戦して立ち回りとかを学ぶはず
          そして訓練場でエイム練習もして次のマッチに行く
          この繰り返しをすればその上級者にも少しずつ対抗できるようになっていく
          こういうことが今のシステムじゃできない

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          • 匿名 より:

            頭でっかちだなお前

          • 名無しのエペ速さん より:

            君みたいに立ち回りがどうとかあれこれ考えながらやるんじゃなくて、カジュアルにゲームを楽しみてぇんだよ俺は。

  17. 匿名 より:

    スキルベースは解消されてるんじゃないか?
    隙あらば自分語りになってしまうが韓国のプロが味方にマッチングしたし

  18. 名無しのエペ速さん より:

    K/D 0.5未満の下手っぴだけどカジュアルだと普通にプレデターバッジ持ってる人とあたったりするよ。

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