APEXファン「レプリケーターでシールドセル4つをバッテリー1つに交換できるアイデアどう?」

エペ速管理人
これは良いアイデア!いつの間にか大量に持っているシールドセルもこのアイデアだと活かせますねw

エペ速管理人
個人的には途中でケアパケのように落ちてくるレプリケーターで良いアイテムが作れる仕様になって欲しいです(´・ω・`)

引用元: [Concept] Using cells or materials to craft cells into battery

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コメント一覧
  1. 名無しのエペ速さん より:

    レプリケーターが関係してるっぽい・・・?

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    • 名無しのエペ速さん より:

      ごめん空気読めないレスで申し訳ないがこれの元ネタ教えてほしい

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      • 名無しのエペ速さん より:

        レプリケーター使った後にダウンしたら最後に使ったレプリケーターにワープするバグがあった

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        • 名無しのエペ速さん より:

          補足するとそのバグを取り上げた記事に「レプリケーターが関係してるっぽい・・・!?」って管理人コメントがあって、次の記事にも(レプリケーターは全く関係ない内容なのに)なぜだか同じコメントがあったのがシュールでネタにされたのが発祥

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  2. 名無しのエペ速さん より:

    というか医療キットが作れるんだからシールドバッテリーも作れるようにしてくれ

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  3. 名無しのエペ速さん より:

    レプリケーター降下自体がいらんわ
    初期配置だけで十分

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  4. 名無しのエペ速さん より:

    レプリケーターは素材と一緒に降ってこい

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    • 名無しのエペ速さん より:

      ズドドドドってすごい音立てながらあんなちっこいの落ちてきたら笑っちゃう

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  5. 名無しのエペ速さん より:

    4つだと回復量が等価でちょっと強すぎるから実装するにしてもセル6個とかのほうが良い気もする

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  6. 名無しのエペ速さん より:

    全員がバッテリー十分に持ってるapexって地獄じゃない?

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    • 名無しのエペ速さん より:

      それな
      回復判断のうまさで勝ち負け決まっちまう

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      • 名無しのエペ速さん より:

        ごめん、意図を汲み取れてなかったら申し訳ないんだけど、それじゃダメなの?俺はそれでいいじゃんと思うんだけど......

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        • 名無しのエペ速さん より:

          多分、Apexはバトロワだから回復したい時に満足に回復できる量のバッテリーを持っているかどうかっていうのも戦闘の要素にしておきたいってことだと思う。
          今は全然戦闘起こさない部隊はバッテリー不足で、戦闘強い部隊はバッテリーもどんどん補充して更に強くなるっていうバランスだし

  7. 名無しのエペ速さん より:

    元々クラフト機能ってそういう感じが来るのかなと思ってたら謎のポイント回収してアイテム貰う交換機だった

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  8. 名無しのエペ速さん より:

    セル作成だけでいい気がする
    バッテリー量産可能なのは糞ゲー化しそう

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  9. 名無しのエペ速さん より:

    ニート乙

  10. 名無しのエペ速さん より:

    材料45+セル4でバッテリー1は普通にコスパ悪いやろ量産も出来んし

    • 名無しのエペ速さん より:

      バッテリーボンボン量産されたら困るのでは?
      45ポイントでシールドセット
      45ポイントでセル→バッテリーに変換(枠減らせる)
      前者はリスク有るけど回復+100ダメ稼げる、後者はそのリスクなしで枠減らし+時短
      そもそもレプリケーターとか滅多に使わないから丁度よさそう

      • 名無しのエペ速さん より:

        レプリケーターは禿げたアーマー回復したりバッグ作成は必須だし拡マガ作れるし弾も作れるし使い道豊富だよ 滅多に使わないことの方が少ないな そんな状態で材料もあんま貯まらないし、バッテリー作る余裕なんてない 拾った方が早いし終盤には4本多くて10本くらい持ってるしわざわざクラフトする必要もないんよ

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  11. 名無しのエペ速さん より:

    後から降ってくるレプリケーターはなんか恩恵がないとホントに降ってくる意味ないな。
    それこそ費用半減とか、上のアイデアみたいにバッテリー生成できるとか。
    1番はバッテリーと投げ物を作れるようにしてほしいな

  12. 名無しのエペ速さん より:

    クラフトメタルがレプリケーター周りにしかないせいで
    降ってきても使い道が無いんだよな
    リング内に向かい道中でクラフトメタルだけ披露時間が合ったりする時くらいしか

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    • 名無しのエペ速さん より:

      キルしたら相手のクラフトポイント貰えるとか、ラウンド進むごとに自動付与されるとかにすると使い道できそう

  13. 名無しのエペ速さん より:

    逆にバッテリー1本→セル2つに分割するのも実装しようぞ

    ついでにセル1本使う仕様変更でディスラプターを復活させれば需要が…ねえか

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  14. 名無しのエペ速さん より:

    レプリケーター触らない試合があると終わった時めっちゃテンポよかったなと思うんだよな
    できりゃ存在ごと消してほしい

  15. 名無しのエペ速さん より:

    バッテリーの存在なくてもいい
    金アーマの存在意義が弱すぎる

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  16. 名無しのエペ速さん より:

    途中で降ってくるやつは色変えてレアなアイテム作れるようにとかにしてくれないかな
    100ptでクレーバーとか

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    • 名無しのエペ速さん より:

      たった100でクレーバーとか、ケアパケ武器がなんで強いか理解してないな。手に入りにくいからあんなに強いんだよ。

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      • 名無しのエペ速さん より:

        別に100は適当に言っただけだから300でも500でも良いよ
        作成にかかる時間が3倍とかでもいいし作れるのは先着1名だけと作成ハードル上げる方法はいくらでもある
        単に選択肢として挙げただけ

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        • 名無しのエペ速さん より:

          後出し訂正だっさ
          自尊心の塊かよ素直になれよ

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          • 名無しのエペ速さん より:

            本題はレプリゲーターをもっと意義あるものにしてくれってところでクレーバーのくだりはどうでもいいんだけどなんか気に障ったならゴメンな

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          • 名無しのエペ速さん より:

            うるさいから

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          • 名無しのエペ速さん より:

            こんな些細なことでキレちゃうって相当日常でストレス溜まってるね
            たまには息抜きしたほうがいいよ!

          • 名無しのエペ速さん より:

            こんな些細なレスに気が立って皮肉込めるとか相当日常でストレス溜まってるね
            たまには息抜きしたほうがいいよ!

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          • 名無しのエペ速さん より:

            皮肉の意味調べた方が良いよ
            あと些細なレスに気が立ってるのは君の方じゃないかな
            先にキレ気味に絡んできたのもそっちだし

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          • 名無しのエペ速さん より:

            言い負かされて相手のセリフ鸚鵡返しすんの小学生レベルで草
            レプリの重要性の話が肝なのにそれが分からずクレーバーにツッコミ入れた時点で敗北確定やろ

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    • 名無しのエペ速さん より:

      前に記事になってた気がするが弾補充くらいが調度良いのかもとは思う、勿論ポイント消費量は通常の弾の何倍もある物として
      ワンマガ分作成につき75とかでいいかもな

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  17. 名無しのエペ速さん より:

    ライフライン積んで初動キャパシターで、ライフラパケから紫アーマーに加えて大量のセルからバッテリー生み出せるの、もはや初動強すぎて草

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  18. 名無しのエペ速さん より:

    これ以上運ゲー要素削ったらますます微妙になるぞ

  19. 名無しのエペ速さん より:

    レプリケーターでしか武器作れないのわけ分からないからレプリケーターで金武器化出来るようにスレばいいと思う

  20. 名無しのエペ速さん より:

    レプリケーター使わなくてもクラフトできれば良いんじゃない?

    • 名無しのエペ速さん より:

      ライフラパッケをレプリケータにしようぜ、各種装備はそのままにアイテムとったらガッシャン言うて変わる感じの

  21. 名無しのエペ速さん より:

    普通の物資集め→レプリケーターに気付く→起動すると素材足りない→3か所の素材集める→ようやくクラフト

  22. 名無しのエペ速さん より:

    バトロワゲーの趣旨忘れてない?
    ランダムで降下した場所に落ちてる物資で戦うのに回復アイテム作れるとかなったら意味無いでしょマイクラでもやっとけよ

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