【速報】APEXシーズン7で「赤アーマーになるための必要ダメージ数が増加」する模様

【速報】APEXシーズン7で「赤アーマーになるための必要ダメージ数が増加」する模様

APEX開発者(デザイナー)

パッチ7.0で赤アーマーの変更を行う予定です。

本来ではパッチ6.1(アフターマーケットのアプデ)で変更する予定でしたが他の作業があり配布することができませんでした。

予定では赤アーマーになるための必要ダメージ数を増加させるつもりです。

エペ速管理人
この変更は賛否が分かれそうですね。
皆さんはどう思いますか?

引用元: Aftermarket Patch-notes

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コメント一覧
  1. 名無しのエペ速さん より:

    アカんなあ

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  2. 名無しのエペ速さん より:

    1000とかはやりすぎだけど700くらいならいいかな

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  3. 名無しのエペ速さん より:

    進化までの量を増やすとその分上手い人と下手な人の戦力差が大きくなるだけだと思うんだけど

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    • 名無しのエペ速さん より:

      うまくなりゃええやん

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      • 名無しのエペ速さん より:

        その考えはよくない、ただ友達と楽しみたいだけのカジュアル層がいることを忘れてはいけない

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        • 名無しのエペ速さん より:

          雑魚は群れてろやカス

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          • 名無しのエペ速さん より:

            平均ダメージ1000のプレデターさんかっけぇ…

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          • 名無しのエペ速さん より:

            群れてる雑魚に合わせろやカス

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          • 名無しのエペ速さん より:

            全部万全の状態でやり合うならそれは実力差が生まれるけど、そこらへんは漁夫なりしたらよくね?
            その上手い人らが蹂躙した後の戦場でハイエナでもすればある程度育ったアーマーの余りとかも落ちてるだろうし、一々マイナス面に捉えない方がいいよ

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          • 名無しのエペ速さん より:

            1ゲームの赤5アーマ総数は減るわけだしよっぽどノーコンなわけじゃないなら敵から奪えばむしろって気持ち

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          • 名無しのエペ速さん より:

            やればやる程上達するのは理解できるけど練習というかプレイ時間がとれない妻子持ちリーマンには厳しいんよなぁ
            あ、赤アーマーの要ダメージ増は賛成です
            現状赤アーマーが溢れすぎてて運悪く接敵出来ないとアーマー差がエグい時あるからな

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            7
        • 名無しのエペ速さん より:

          友達と楽しみたいだけならその中で楽しめることやっとけばいいじゃん、下手だけど優勝したいなら練習すればいいし、上手い人がやってきた努力をせずに勝ちたいは自分本位すぎるでしょ

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          • 名無しのエペ速さん より:

            よう言うた!

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          • 名無しのエペ速さん より:

            まぁ、努力してまでゲーム楽しみたい!って思う人って世の中からしたら少数派とまでは言わないけど一般的ではないからな。
            勝てなくて面白くないなら、努力して勝てるようにしたらいいじゃんって意見は正論なんだけど、そもそものゲームへの取り組み方が違うからなぁ
            コメ主のコメントを自分本位でしょと言ってるけど、逆にゲームでまで努力したくない!って思ってる人からしたら、実力差が出てしまう調整はそら嫌だと思うよ。
            まぁ今回の調整で実力差が出てしまうような調整にはならないでしょとは思うけど

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          • 名無しのエペ速さん より:

            そういうのは対人じゃないPVEとかパーティゲームでしか通らんよ。
            対戦相手が人間である以上、努力した人や時間をかけた人の方が強くなるのは必然だし
            開始してすぐに勝てる!とかいうゲーム性が好きならそれこそ課金して一定水準に持ち込めるソシャゲとかやってればいいんじゃ?

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          • 名無しのエペ速さん より:

            だから、練習とかに時間かけたやつが勝つ方が当たり前って言う話は正論だと思うって言ってるよ。
            ただ、昔よりはPvPのfpsとかにカジュアル層が多く流れてきてると思うし、コメ主みたいな意見を持つ人もそりゃ当然いるでしょうって言う話。
            そのカジュアル層がある程度売り上げの割合は占めてるだろうし、そういったところの満足度も上げてかないと発展していかないんじゃないのと思う。
            まぁそこらへんの判断するのは運営なんだけどね。

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          • 名無しのエペ速さん より:

            う~ん、まず新規でもレベルをある程度補正してくれるスキルマッチとランクマッチがあるし、
            アーマーのことに関してもレプリケーター駆使すれば多少のダメージ詐欺、最悪進化まで持ち込めるよね?
            変更後もこの辺駆使すれば十分に同じ土俵には立てるんじゃないかな。
            新規やカジュアル層と言う名のエンジョイ勢に配慮しすぎて、誰でもワンチャン勝てるようなゲーム設計に寄せすぎたのがシーズン6最初期のアーマーだし、武器ガチャや漁夫以外の要素で簡単に実力差が埋まるような調整はしなくていいかな。
            売り上げ面も真面目にプレイする人であれば課金なりで好みのカスタムもするし、適当に楽しみたいだけの人はまず課金すらしないだろうから気にしなくていいよ。

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          • 名無しのエペ速さん より:

            だから、今回のアプデであったりとかもともとカジュアル層が楽しめない環境か?ってとこはあるけどねっていってるじゃん。
            自分本位な考え方だねどうこうのとこが違うんだって言う話をずっとしてんの。
            何回もおんなじ話題繰り返さんでくれ

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          • 名無しのエペ速さん より:

            さっきも言った通り、そういう層に向けての初心者鯖を含むスキルマッチ、低ランク帯のランクマもある
            アーマー育てられないとか格差問題に関しても、レプリケーターなり漁夫意識で動けば十分に対抗できる
            時間無いとかそういう事情も分かるけど、それならその中で創意工夫すればいいじゃんって話よ。
            楽だけしてまともに練習なりせずとも友達と楽しみたいだけって層を勝たせてくれ!ってのは申し訳ないけど十分すぎるほど自分本位な考えだよ。

            どっちつかずの意見垂れ流しといて最後に匙投げてるのはどうかと思うぞ。

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          • 名無しのエペ速さん より:

            楽しみたい君は論破されて、俺は別に………みたいな曖昧な立場でごまかすの草

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          • 名無しのエペ速さん より:

            まぁいちいち自分本位じゃない?
            とか言ってdisるほどのことではないな。
            ネットにはただ他人ディスって理詰めで論破して気持ち良くなってるだけの思いやりがない奴がいるからそう言うコメントは無視した方がいいよ。
            そう言う奴に限って粘着質だし構ってるだけ無駄や

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          • 名無しのエペ速さん より:

            これをdisと取らえるのやばいぞお前…
            もしかして論破された楽しみたい君?

            8
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          • 名無しのエペ速さん より:

            disととらえるって事は楽しみたい君だろうなw
            別にdisってか正論で論破されて、言い返せないからごまかして逃げただけだろ。
            要約すれば、勝ちたいなら努力しろ。
            楽しみたいだけなら負けようが勝とうがどっちでもいいんだから楽しめって話でしょw
            楽しみたい君は、楽しみたながら勝ちたいっていう贅沢いってる。楽しむ=楽=ラク

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            3
          • 名無しのエペ速さん より:

            受験や資格取得に向けて頑張ってる人や合格してる人がいる中で、唐突に「今から勉強始める人や何回も試験受けてる人の為にも内容を簡単にすべきだ!」とか言い出したら何言ってんだコイツ?ってなるでしょ。
            後から入ってきたり、要領が良くない人って自覚出来てる人は覚える範囲を絞ったり、追い付くために2倍ほど勉強したりの工夫と努力をしてるの。
            例えは少し悪いかもしれないけど、感情的な部分で感じてるものは多分同じだと思うよ。

          • 名無しのエペ速さん より:

            長いうるさい

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          • 名無しのエペ速さん より:

            論破されすぎて、理論的に話せなくなってただ暴言吐くだけなの草

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        • 名無しのエペ速さん より:

          ただ楽しみたいだけなら勝とうが負けようがなんでもいいんじゃないの?
          楽しみたいんじゃなくて、練習や努力しないで楽して勝ちたいじゃないの?
          努力しない言い訳を楽しみたいでごまかすなよ。

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          1
          • 名無しのエペ速さん より:

            別にどっちでもいい派だが、強い奴に有利なシステムだと過疎るよね

            1
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          • 名無しのエペ速さん より:

            でも弱い奴も勝てますよのシステムだと強くなる意味なくなってすぐ人が離れていくよ

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            1
          • 名無しのエペ速さん より:

            上手い奴、強い奴が不利なんて事この世の中にある?
            ゲームだろうが現実だろうが結局目の前のことに対して努力をしなければ対価は得られないだろう。
            当たり前の事がなんでわからないんだろう?w

    • 名無しのエペ速さん より:

      そうなんですよね〜

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      1
  4. 名無しのエペ速さん より:

    もうここまで来たら好き勝手運営さんのやりたいようにしてくださいって感じだ

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  5. 名無しのエペ速さん より:

    しゃーないやろ、現状赤当たり前みたいになってるし
    もうちょっと苦労してもいい

    45
    1
  6. 名無しのエペ速さん より:

    SR弱くしないとみんな芋って撃ち合うだけになりそう

    32
    1
  7. 名無しのエペ速さん より:

    前回必要量増やしたアーマー調整の時やりたかった事あったんだろうし、良いと思うけど今より砂でちょっかいかけるプレイ増えそうだからそれは気になる。

    10
    1
  8. 名無しのエペ速さん より:

    まぁ増やすなら600〜800位が妥当か
    スナがさらに増えそうだ

    6
    1
  9. 名無しのエペ速さん より:

    ダメ増やすとうまい人がただただ強化されるだけなので
    スキルマッチをもっとしっかり実装すべき。
    カジュアルでプレマスのオナニーに付き合わされるプラチナの事も考えて

    10
    30
  10. 名無しのエペ速さん より:

    ダメージ増やすのもいいと思う

    格差を無くす意味でやりたいんだったら
    星付きは赤に進化できる進化アーマーみたいな感じで進化アーマーの進化上限をランダム制にしても面白いかもしれない

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    21
  11. 名無しのエペ速さん より:

    レベルとかランクレートで必要ダメプレイヤーごとに変えればいいのに

    4
    26
  12. 名無しのエペ速さん より:

    1000あたりなら文句も出ないだろ、まともに戦ってりゃ普通行く

    5
    2
  13. 名無しのエペ速さん より:

    これやるなら元のアーマー主体に戻せばいいのに
    進化アーマーだけにするのが悪いわ

    12
    5
    • 名無しのエペ速さん より:

      進化しない白アーマーにはもう戻りたくないな

      • 名無しのエペ速さん より:

        今思うと進化しない白アーマーとか地獄だったな、、、

        10
        • 名無しのエペ速さん より:

          S5以前は漁夫3~4連くらい捌いても青アーマー2枚とか、最悪白アーマーだけとかいうのも稀にあったし、正直漁夫環境が変わらない限りは今の仕様の方がいいなって個人的に思う。

          • 名無しのエペ速さん より:

            戦闘終わったら自分のアーマー大体、紫か赤になってる環境はでかいよな

  14. 名無しのエペ速さん より:

    赤アーマーの体力を減らすというのは無しですか?

    1
    16
    • 名無しのエペ速さん より:

      そうなったら紫も青も白も下げないとあかんかなるからボルトSMGがまたぶっ壊れる
      なんやかんや今のバランスが一番良い

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      1
  15. 名無しのエペ速さん より:

    交戦距離によって手に入るアーマー経験値変えないと芋ゲー加速するぞ

    13
    1
    • 名無しのエペ速さん より:

      初動の物資の質にもよるけど、芋ってばっかだと流石に物資枯渇せん??
      それでローバとかの需要が上がったら上がったでそれでいいと思うしいい感じになる気はしてる
      てか、あんまりガチガチに芋ったことそんなにないからわからないけど、エペってマップ狭いからそこまで芋れる印象ないなぁ

      5
      4
  16. 名無しのエペ速さん より:

    正直進化シールドがデフォルトな時点で、ダメ出せる玄人好みの環境な気がしますよね笑笑

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    2
    • 名無しのエペ速さん より:

      ある程度砂芋だけで、アーマー進化させれるから弱い人に対して恩恵なしってわけではないと思うけどね
      まぁ、進化アーマー育てた後にはだいたいみんないいアーマーになってだろうからアドバンテージは取れないんだけど

    • 名無しのエペ速さん より:

      kentobossきしょ

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      2
  17. 名無しのエペ速さん より:

    赤アーマー消せば解決

    7
    6
  18. 名無しのエペ速さん より:

    はぁ〜これでまたトリプルチンコ増えるじゃねえかよ〜

    5
    5
  19. 名無しのエペ速さん より:

    ケアパケの紫アーマー赤にしたらええだけやん
    エネアモ枯渇もつまらないから99元に戻して

    5
    2
  20. 名無しのエペ速さん より:

    いやーん、

  21. 名無しのエペ速さん より:

    現環境割と直ぐに赤になるから極端じゃなければええわ

  22. 名無しのエペ速さん より:

    対して上手くもないのにランクもカジュアルも即降り猿が多すぎだからアーマーなんてなにも持ってない状態から全員育てていくようにしたらいいのにアーマーなんて落とすから初動のアーマーで負けたりするんだよ。バランスを考えるなら全員0から育てたらよくね?

    1
    8
    • 名無しのエペ速さん より:

      ここまで読み辛い文章書けるのはすごい

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      4
      • 名無しのエペ速さん より:

        読点ないけど内容はストレートだからそこまで読みづらくもない

        アーマーはシーズン5までの仕様でいいと思う
        少なくとも進化青紫アーマーが落ちてる現状は変えてほしい
        赤アーマーはリスク冒して白から育て上げた人の特権でいい

        6
        3
    • 名無しのエペ速さん より:

      いや、それやったら結果武器ガチャになるからあんまり変わらんしょ

      エアプ???

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      6
    • 名無しのエペ速さん より:

      初心者が紫アーマー拾って上級者に勝てる余地を残さないと過疎るので
      そのアイデアは始まる前からボツになってる 

      1
      1
  23. 名無しのエペ速さん より:

    最終的にどうせ全員赤になるんだから必要ダメージの問題じゃない気もするけど
    一旦赤消してみてほしいなぁ

    8
    3
  24. 名無しのエペ速さん より:

    なんか…シーズン7あんまり楽しみじゃない…

    3
    1
    • 名無しのエペ速さん より:

      そら、シーズン7に対してわかってることがまだ少ないからな。
      今の状態でシーズン7楽しみ!って言ってる人はよっぽどの変態さんよ

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      1
  25. 名無しのエペ速さん より:

    赤アーマー消したら全部解決しそうだけどなぁ

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    1
  26. 名無しのエペ速さん より:

    こういう調整するんじゃなくて、白だけ進化、青紫金は通常アーマーにするだけでいいんだよな。

    5
    3
  27. 名無しのエペ速さん より:

    今の数値は進化アーマーが使われなかった時の数値だしな
    進化アーマーしか選択肢ない現状ではダメージ量増えたほうが進化させる楽しみがある
    ちょっと戦闘しただけで一気に紫とか硬すぎで高レベルアーマー拾ったときの喜びが薄い

  28. 名無しのエペ速さん より:

    赤アーマーをケアパケから入手にして、紫アーマーから新たに金アーマーみたいな能力付きのアーマーに進化するようにしたらいいのでは?

    4
    2
  29. 名無しのエペ速さん より:

    最終強化はダメージだけでなくキルも必要だと面白そうじゃない?

    1
    6
    • 名無しのエペ速さん より:

      やりきれなかった時のストレスがすごいし、今以上にキルパク意識が増長するだけじゃないかな・・・

  30. 名無しのエペ速さん より:

    アーマー仕様の変更か消滅はどっちもいいと思うけど、初めて3ヶ月そこらと上級者がマッチングするのは改善して欲しい。
    たまにチートを疑うような異次元のAIMのプレイヤーと対峙して何も出来ない。
    マッチング悪いせいか、ドンドン過疎っていってるし…。

    6
    1
    • 名無しのエペ速さん より:

      スキルマッチとかほとんど機能してないから新規や下手くそが平気でプレデター帯とマッチングさせられて萎えるのはホントアホ

    • 名無しのエペ速さん より:

      ランクマやってれば?同レベルと戦えるじゃん
      なんでやらないの?
      自分も自分より弱い奴と戦いたいからやらないんじゃないの?
      それで自分より強いプレマスに文句言うのはおかしいだろ

      6
      4
      • 名無しのエペ速さん より:

        初心者とプレマス帯が当たるのはおかしいって話なのに
        「自分より弱い奴と当たりたいんじゃないの」は草
        釣りか?馬鹿なだけなのか?

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        5
        • 名無しのエペ速さん より:

          初心者とプレマス帯が当たるのはおかしいって話なのに
          解決策でランクマやってれば?と言ってんじゃん。

          同レベルとやれるランクマをやらない理由で述べてるだけなんだけどw意味わかってなくて草

          6
          4
          • 名無しのエペ速さん より:

            シーズン初期ならどっちも大して変わんねえだろ

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            2
          • 名無しのエペ速さん より:

            お前が正論言ってるかどうかじゃなくて文盲なことを言ってんだよwww
            頭悪すぎんか?

            2
            4
          • 名無しのエペ速さん より:

            話が通じてなくて笑えるw
            で、聞くけど同レベルとやりたいのになんでランクマやらないの?明確な理由を答えてくれよw

  31. 名無しのエペ速さん より:

    まず全員降下時に赤アーマーを配ります

    4
    1
  32. 名無しのエペ速さん より:

    必要ダメージ数達成してもレプリケーターからしか進化させれない(消費無し)とかどうだろ
    必要ダメージ数は据え置きで、そうすれば誰しも赤にするのに手間がかかるし下手な人でも手間かければ赤にできる。

    2
    1
    • 名無しのエペ速さん より:

      え、下手な人でもってところが謎過ぎる
      大体苦労して育てたのに近くにレプリケーターあるかどうか、敵がクラフトしてるの見て攻めてこないかの運ゲー課せられるのはゴミ案すぎる
      赤アーマークラフトしてたら色でアーマー着てないってアーマー着てないってばれるし

  33. 名無しのエペ速さん より:

    正直紫さえあればなんとかなる

  34. 名無しのエペ速さん より:

    いっそ赤無くしてほしいわ

  35. 名無しのエペ速さん より:

    レイス使うときは金が好きだけど、他キャラは赤がいいなぁ~。

  36. 名無しのエペ速さん より:

    赤にするのになんかアイテム必要にするとかすればいいじゃん

    1
    1
  37. 名無しのエペ速さん より:

    遠回しではあるけど金アーマーの強化とも言えるし、良いんじゃないかなぁ

  38. 名無しのエペ速さん より:

    アーマーは前の耐久値削減とかなら困るけどそれ以外は特に何とも思わない。
    アーマーよりそろそろ新しいマップ追加してほしいわ。
    初心者用のbotだらけのモードとか、10部隊スタートの少し狭いマップとか、普通の新マップでも

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    1
  39. 名無しのエペ速さん より:

    どういう環境であれ、結局はバトロワなんだから猛者が勝ち弱者が負けるの当たり前なんだよなぁ。雑魚は何を勘違いしてるんだか。

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