【速報】APEXランクスプリット2開始と同時に配布された「バグ修正」のアプデ内容・日本語訳

スプリット2開始と同時に配布されたクライアントパッチ内容

一般的な変更

・キングスキャニオンのバンカーエリアから「モバイルリスポーンビーコン」を削除しました。

 

・レジェンドがダウンした後も撃つことができていたバグを修正しました。

 

・ダメージを受けると蘇生が中断されるバグを修正しました。

 

レイス

・「冷酷な女神」が正しいヒットボックスではなかった問題を修正しました。

・戦術アビリティを使用した後にアルティメットアビリティをキャンセルすると移動速度が上昇していたバグを修正しました。

 

レヴナント

・復活中にデストーテム時間が終了すると、復活がキャンセルされるバグを修正しました。

 

オクタン

・回復中に戦術アビリティを使用することはできなくなりました。

 

・戦術アビリティを使用した後にパッシブの回復が遅れていたバグを修正しました。

 

・戦術アビリティの効果が終了、またはジャンプパッドから着地するとエイム時の武器の発砲がキャンセルされるバグを修正しました。

 

ランクスプリット2開始で追加された新たな隠し要素がコチラ・・・!!
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コメント一覧
  1. 匿名 より:

    オクタンしか勝たん!

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  2. 匿名 より:

    回復中の高速移動を直せないからって、回復中の興奮剤そのものを取り上げんのは勘弁してくれ⋯

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  3. 匿名 より:

    オクタン回復中にダッシュできないじゃなく、興奮剤を使うことすらできなくなったん?

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    • NekoPotetoPoteto より:

      管理人です。
      射撃訓練場でテストしてみましたので結果を簡単にお伝えします。
      できない:回復アイテム使用中に戦術アビリティを使用。
      できる:戦術アビリティ使用中に回復アイテムを使用。

      結論
      回復している途中に敵と遭遇した場合は「一度回復をキャンセル」しないと戦術アビリティは使用できないので注意。

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  4. 匿名 より:

    RIPオクタン

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  5. 匿名 より:

    レイスのスキン名、誤表記されてますよ。
    冷酷が冷静になってます。

  6. 匿名 より:

    これまでもこれからもオクタン

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  7. 匿名 より:

    ジャンパハイジャンプした後にダブルジャンプするとジャンプしないのバグじゃ無いんか?

  8. 匿名 より:

    バンカーのモバイルビーコンミス設置かよw

  9. 匿名 より:

    ローバだけケツデカ一般人女性ってのバグじゃなかったのか。
    あの全然飛べない戦術スキルは仕様ですか。

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    • 匿名 より:

      ケツは魅力ってことで仕様です
      アビはジャンプなしでもリパルサ上の低いとこ飛いけるくらいあったらいいな
      贅沢言うならもう少し投擲の速度が欲しいとこだわ

  10. 匿名 より:

    この記事と関係ないんですが,ps4版の方で視点が敵の方向に強制的に向く時が何度があるんですが、これってバグですかね?知ってる人がいれば教えて欲しいです

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  11. 匿名 より:

    ローバの修正ないってマジかよ

    • 匿名 より:

      ローバって今どんなバグがあるんでしたっけ?

      • 匿名 より:

        戦術アビリティが使えなくなるやつ

        • 匿名 より:

          あれ結構発生するからきついよなぁ…
          一度修正されたはずだけど遠投をしたり
          ちょっと凹凸のあるとこだと結構戻ってくる印象だわw

        • 匿名 より:

          敵のローバから何回も腕輪飛んでくるから身構えたけど、一向にワープがされなかったのはこのバグだったのかな

    • 匿名 より:

      早く直ってほしいバグは公式に報告するといい。発生条件やら詳しく書く必要があるけどネットに書くよりは確実。

  12. 匿名 より:

    サイレント強化が次々と直されてく...

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  13. 匿名 より:

    ラグがヒドイ

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  14. 匿名 より:

    オクタンの射撃バグ直って良かったわ

  15. 匿名 より:

    ユーザー名が不明になってるバグはまだ治ってないのか

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  16. 匿名 より:

    回復音が気持ち悪くなったのと
    たまにノイズが入るバグ直してくれ

  17. 匿名 より:

    オクタンの戦術アビリティの効果が切れた時ADS解除されるのって仕様だったっけ?あとアビ使用中にp2020の反動が、シージのDeagleの前の反動みたいになってるのも。今までそんなの意識したことなかったから気づかなかったけど。

    • 匿名 より:

      アビ使用中は片手撃ちになるんやで
      他のキャラでもあるけどオクタンはアビリティ中ずっとだから長い

  18. 匿名 より:

    正直、オクタンの回復は直さなくてよかったのになぁって思うわ
    強いとは思うが個性の範疇だし、これチーム戦だから1人だけ早くても大した意味ないし
    現に調整前でもオクタン必須なんてネタでも言われなかったんだから、ぶっ壊れてるわけではなかった
    まあ、オクタン使用回数0のエアプの意見ですが

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    • 匿名 より:

      レイススキンのごたごたにかき消されてた節もあるけど
      自分も個性の一つとして置いといてもらってよかったと思うわ~
      たまに使ってる人みたけど、どうしようもなく強い!って感じではなかったしね

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    • 匿名 より:

      オクタン使ってたけど、今回の強化で撃ち合いからの逃げは強化前と対して変わらなかったから回復ダッシュは残して欲しいなと思ってた
      40%速度アップのままはさすがにバグみたいな動きだから微妙だけど、普通のダッシュくらいで回復出来るくらいにしてほしかったなー
      本当に多少戦闘に戻るのが早くなるのとパルス移動中便利くらいなだけでぶっ壊れではなかったよ

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  19. 匿名 より:

    あれが許されるなら
    ライフラインはパッシブ取り上げられてないし
    金シは効果変えられてないよ

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  20. 匿名 より:

    オクタンの天井に当たるようなバグほんまいつ治るんやろ

    • 匿名 より:

      ほんとだ、それスルーされてる
      そっち先に直せよなダッシュ回復はそのままでいいから
      なんかずれてるんだよな

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  21. 匿名 より:

    このゲーム重いの?

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  22. 匿名 より:

    オクタン、実戦での再現性は分からないけど
    回復と興奮剤とジャンプ同時に押したらたまにまだ走ったまま回復するくないですか?

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  23. 匿名 より:

    スライディング挟むとまだできるみたいだけど、これはいつ直されるんだろうね

  24. 匿名 より:

    タイミング把握すれば回復ダッシュ未だにできるよな
    あとオクタンのパッシブ、ジャンプパッドでジャンプ中は適用されなくなってる
    これは元から?
    パッシブで回復中にジャンプパッド使ったら自動回復が中断される

  25. 匿名 より:

    こんなんで修正したつもりの運営ゴミすぎだな。

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