APEX公式開発者「チーター対策としてバトルパスを購入しないとランクが出来ない仕様どう??」
【日本語訳】
CS:GOは現在ランクモードをするために課金を必要としています。
これによってBANされたチーターは新しいアカウントを作成するために費用が必要となります。
ランクに課金を必要とするのは良いアイデアですか?悪いアイデアですか?
CS: GO is now charging for access to ranked (among other things).
I imagine this would make it much more costly for cheaters who get banned to make a new account and continue cheating the system.
What do you think, is charging for ranked a good idea of bad idea?
— Ryan K. Rigney (@RKRigney) June 4, 2021
日本時間6月4日(金)16:15分時点でのアンケート結果
良いアイデア 54%
悪いアイデア 29%
結果だけみたい 16.9%
【日本語訳】
バトルパスを一度購入すると永久的にランクが出来るようになるならどうですか?
Alternatively: What if buying one Battle Pass got you access to ranked forever?
— Ryan K. Rigney (@RKRigney) June 4, 2021
日本時間6月4日(金)16:15分時点でのアンケート結果
良いアイデア 61.7%
悪いアイデア 25.2%
結果だけみたい 13.1%
2要素認証についての質問・回答
Q, バトルパスでランクが出来るアイデアは凄く良いと思いますが、バトルパスの購入に余裕がないプレイヤー/購入できる年齢に達していないプレイヤーが可哀想です。2要素認証からまず始めるのはどうですか?
A, 若者やバトルパスの購入に余裕がない方へのコールアウトは確かに良いですね。2要素認証をランクに必要としても、なりすましが簡単に出来ると確信しています。(仮想の携帯番号は簡単に入手できます)
Barriers for young or low-income are a good callout for sure.
We’ve looked into 2FA as a ranked requirement and are convinced it’s too easy to spoof (virtual phone numbers easy to get by the load)
— Ryan K. Rigney (@RKRigney) June 4, 2021
ランクプレイに複数回のカジュアルマッチを必要とするアイデアについての質問・回答
Q, ランクマッチをプレイするために、例えば25回カジュアルを回さないといけないとしたらどうですか?これだと新しいアカウントを作るチーターが多くの時間を必要とします。
A, 時間や必要レベルに関するアイデアはAFKやBotが増える要因になります。
The issue with time/level requirements is that it can encourage AFK grinding and/or bots
— Ryan K. Rigney (@RKRigney) June 4, 2021
全てのゲームに共通する難しい問題ですね。