【どう思う?】海外APEXファンが考えた「ランパートの強化アイデア」が話題に

パッシブアビリティ:クラフター

効果:ランパートは壊れたドアを修復して補強することができる。補強したドアは近接攻撃やグレネードに対する耐久性を高める。

海外の反応

結構良いアイデアだと思うよ

キャラクターのコンセプト的には良いパッシブアビリティになっていると思うけど俺は今のパッシブの方が好きだな

今のランパートのパッシブアビリティって全く注目されていないよね

↑注目はされていないけど63発撃てるスピットファイアは強いよ

問題はパッシブアビリティじゃなくアルティメットの方かもね

エペ速管理人
ランパートとローバ、シーズン7かシーズン6のスプリット2の切り替えで絶対に強化されると思うんですよね・・・

引用元: New Rampart passive concept

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コメント一覧
  1. 名無しのエペ速さん より:

    それやとドアの修理屋さんやん
    何キャラだよ

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  2. 名無しのエペ速さん より:

    いや、ランパートはまだ平地で遮蔽物作り出せるって唯一無二の能力あるし置いといていいやろ。それよりケツでかくて腕輪投げるだけの女のがやべえって。強化してやらんと

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    • 名無しのエペ速さん より:

      ランパートもウルトが弱すぎるからな…。
      味方の武器を強化できるウルトとかどうだろう。武器屋なんだし。

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      • 名無しのエペ速さん より:

        ランパートのウルトなどの能力自体は弱い訳じゃ無い。型に嵌れば最強に近い。

        だけど、能力が守りに特化し過ぎて、ガンガン突っ込んで敵倒すぜ!って言うのは絶望的に向いてない能力

        突っ込む味方がいればランパートの能力は腐るから、扉修理出来ても、使用率は上がらんだろうな。

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    • 名無しのエペ速さん より:

      ケツがデカイ女ってだけで唯一無二やろうが!

      お前はジブのケツ見てて満足するタイプなのか?

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    • 名無しのエペ速さん より:

      唯一無二wwwジブラルタルでいいわw 建築中に撃たれたら破壊される仕様が削除されない限り弱いよランパート

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  3. 名無しのエペ速さん より:

    ローバのウルト尻穴に敵を吸い込んでデスボに変えるウルトにしてくれ

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  4. 名無しのエペ速さん より:

    シーラの射角360度にしてほしい

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  5. 名無しのエペ速さん より:

    しょっちゅう立ち位置変えなきゃダメなバトロワでタレットキャラってむずいよな
    シーラ60秒おきにおけるとかでもいいんじゃねと思えてしまう

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  6. 名無しのエペ速さん より:

    ランパートの強化は単純にシールドの展開時間を速くして耐久値を100くらい上げるだけでいいと思うけどな

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  7. 名無しのエペ速さん より:

    壁設置の途中に打つと壊れるのが弱すぎる
    せめて壊れるの上の部分だけにしたら全然使える

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  8. 名無しのエペ速さん より:

    そしてこの案も使えなくなったと‪w

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    • 名無しのエペ速さん より:

      なんかapexは割と予想されてた通りの強化とかもやるようなイメージあるけどな

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  9. 名無しのエペ速さん より:

    いっそのこと壁だけじゃなく屋根や床も作れるようにして建築できるように・・・あれ、どこかで聞き覚えが

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  10. 名無しのエペ速さん より:

    増幅バリケードを壊れたドア枠の所で展開すると増幅ドアになるとかでいんじゃね?

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  11. 名無しのエペ速さん より:

    ランパート、LMG拾った時にボイス流れるのほんとやだ
    スピファ使ってるのバレたらなんか恥ずかしい

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    • 名無しのエペ速さん より:

      おっパッシブ活かしてるな
      ぐらいにしか思わんからガンガン拾っていけ

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  12. 名無しのエペ速さん より:

    やっぱっりタチャンカ扱いになったか

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  13. 名無しのエペ速さん より:

    ランパートのフィニッシャーでなんらかのとどめ刺した後で靴裏のガムを相手の口に突っ込むってヤツを作って欲しい

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  14. 名無しのエペ速さん より:

    実装直後に射撃訓練場で使ったときは「クソ強すぎやんw」と思ってたのは自分だけじゃないはず
    アビリティもウルトも実戦で使うと微妙すぎるんだよね

  15. 名無しのエペ速さん より:

    初期はエラー落ちを誘う最強キャラだったのになあ

  16. 名無しのエペ速さん より:

    ジブとかガスおじみたいなデブだけバキッて支柱からシーラ取り外して撃てるようにしようぜ

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  17. 名無しのエペ速さん より:

    バリケードはそのまま壊されなかったら強すぎるが今の状態だと味方に撃ってもらうかグレで牽制しながら設置になることがあるから微妙だよね
    あとは個人的にはバリケードを有効活用しようとしてるのか永遠にバリケードから離れないプレイヤーを生むからそこが大きくマイナスだわ

  18. 名無しのエペ速さん より:

    しょうもないアイデア

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  19. 名無しのエペ速さん より:

    増幅壁の展開中は一撃で破壊されることが一番弱いところだと思うけど

  20. 名無しのエペ速さん より:

    パッシブは普通に使えると思うよ
    LスターをSMGの感覚で使えるし。

  21. 名無しのエペ速さん より:

    なんでや、、、ランパート強いやん、、、

    バリケードが

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  22. 名無しのエペ速さん より:

    忘れられしモクおば

  23. 名無しのエペ速さん より:

    事前に要塞築けばそこそこ使えるけど、混戦時にシールド張るのにジブシールドか煙炊いたりせんと ただのLMG乱射姉さんになるからな…
    設置直後に攻撃された時、増幅シールド部分は壊れていいから土台だけでも残って欲しいわ

  24. 名無しのエペ速さん より:

    ウルトは一度に3台同時展開か360度取り回し可能でどう?

  25. 名無しのエペ速さん より:

    家を破壊可能にしよう
    実銃ならそれぐらいできるだろ

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  26. 名無しのエペ速さん より:

    ランパート強化案
    アビリティ
    展開中に撃たれても破壊されないようにする変わりに
    鉄板のHP400→250
    シールド部を180→150

    ウルト
    設置時間半減
    構えてから撃ち始めまでの時間半減
    撃ち始めてから最大集弾率になるまでの時間半減
    可動角度制限を削除

  27. 名無しのエペ速さん より:

    あれw?ランパート実装時に「強すぎw!」「下方確定だろw」とか言ってた低能障◯者たちはどこへいったんだ??w

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  28. 名無しのエペ速さん より:

    なんで武器改造するやつがドア修理出来るんだ?みたいなのよく見るけど武器改造覚えるまでの過程で色んなこと覚えてくから出来るんじゃね?
    話はズレるけどローバの強化の方が欲しいわ

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  29. 名無しのエペ速さん より:

    ランちゃんのウルトは固定式+砲撃可能角度に制限ありってのが現状使いづらい要因だよね

    弾数300くらいの使い捨て。
    持ち運び可能で移動撃ちも可。
    ただしシーラを装備してる間はシーラを任意で捨てるまで他の武器は使用できない。

    って感じになってくれるとランちゃん好きとしては嬉しいんだけど・・

    どうでしょうか皆さん

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    • 名無しのエペ速さん より:

      ワイのシーラ強化案は弾300発。んで、アルティメットチャージ残量=弾の数。んで、いつでもどこでもウルトは設置&撤去可能。味方に撃たせたいならちゃんとチャージして設置しなきゃいかんし、ランパート意外のキャラがシーラをリロードできる理不尽さもこれで解消や。

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  30. 名無しのエペ速さん より:

    そのうちパイプのつまりとかも電話一本で直してくれそう

  31. 名無しのエペ速さん より:

    いちいちタイトルの海外アピール必要?

    • 名無しのエペ速さん より:

      日本勢だとどんな内容だろうと誹謗中傷しかしないお前が叩くからだろ
      どのみちお前のための記事じゃないからマスかいて寝ててください

  32. 名無しのエペ速さん より:

    シーラが角待ちでしか使えなくて悲しい

  33. 名無しのエペ速さん より:

    展開中に撃たれたら上側の部分がない状態でいいだろ
    なんで根元からぶっ壊れるんだよ

  34. 名無しのエペ速さん より:

    シーラをマップに映らんようにして

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